ここだけ主人公の代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:25

    ホップ(剣盾本編後)がアルセウスによってヒスイ地方に飛ばされた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:24

    あかんカイちゃんがホップ中毒者になってしまう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:24:20

    >>2

    真面目に

    ・博士助手だからポケモンの知識豊富

    ・バトルもシングルトーナメントでダンデと主人公以外に負けない

    ・荒ぶるザ犬を生身1つで鎮める

    ・ヨロイ島の道場にすぐ溶け込む驚異のコミュ力


    だから最適解の1つだけれどもカイちゃんには相性良すぎてガチめに依存しそうでまずい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:18

    追放イベント回避できそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:28:17

    >>4

    ムラに来て数日で笑顔が素敵なホップさんって婦人からちびっ子まで慕われているホップはいそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:30:00

    求心力ありすぎて怖いってなるけどこの少年に悪心があるはずがないとなるデンボク

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:32:49

    >>3

    問題点

    ・1番ホップ本人と関係性深いのがガラルの現チャンプと前チャンプと新鋭気質の博士なので残されたガラルの人々のうちよりによってトップ層がドン曇りする

    ・カイちゃんと相性が良すぎて仮にホップがガラルに帰った場合のカイちゃんのメンタルケア

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:00

    >>6

    いやあのお堅いデンボクさんのことだから普通にホップも追放ルート入ると思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:35:26

    デンボクさんホップセラピー受診済みの村人から糾弾されそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:36:41

    >>8

    ホップ追放ルート行った場合でもホップは最初はショックだろうけどデンボクさんに土下座されたら速攻許しそうなんだよな

    なんせビートに結構言われてもビートと仲良くなれるのでホップは

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:14

    >>8

    ぶっちゃけあそこまで惹きつける力があると逆に未知の薬でも使ったのかって疑われそうではあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:14

    >>11

    ただの災厄を鎮めた伝説のポケモンから野生のチュリムまで誑し込むだけの博士助手なんだよな

    ヒスイ地方適性があり過ぎて逆に怪しく思われる可能性はわりとありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:42:02

    >>12

    適性ありすぎて変な噂が逆に信憑性高まりそう

    「アイツは薬を使って俺たちを誑かしたんだ!」みたいなことになりかねない

    ヒスイの人からしたらポケモンに懐かれるのすらだいぶホラーだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:44:48

    >>13

    一緒にザ犬来てたら滅茶苦茶カオスなことになってそうだな

    ムラの人達にアイツはあやしい薬を使って俺たちを誑かすんだ派とそんなことないホップはただ滅茶苦茶良い奴なんだ派とかに分かれてしっちゃかめっちゃかになるコトブキムラ

    宗教か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:45:04

    うわーよかったーホップに会えて!
    ホップがいなくなった後ローズさんまで引っ張り出して時空に穴を開ける方法を研究して迎えにきたはいいけどうっかり手持ちを全部置いてきちゃって野生のポケモンに襲われてどうしようかと思ってたの!
    あー迎えにきたのにこれじゃ逆にホップに守ってもらわなきゃなー! かー! チャンピオンともあろうものが一生の不覚!
    私はホップの後ろに隠れているから王子様のように守ってもらわなきゃなー!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:10

    >>15

    (ユウリの目の前でコトブキムラを追い出されるホップ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:21

    >>15

    新チャンプあなたヨロイ島でクソでかい木揺らしてなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:09

    >>16

    (コトブキムラの空に突如現れる巨大な手のような何か)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:35

    >>18

    ヒスイ地方滅亡RTAヤメロ

    ある意味本当にホップが異変の原因になってしまって本来の黒幕ウォロさんが流石に困惑しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:35

    他のキャラが拉致られた場合残された友人は曇るしかないのにチャンピオンだけ当然の権利のように追ってくるの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:27

    >>18

    ホップより先にあの女を追い出すべきだったんだ!

    ホップがあの女をつれてきたのか!?

    やはりホップは追い出しておいて正解だったのか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:33

    ムゲン団での研究が活きたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:51:05

    >>15

    (初めての同世代友人のホップにベッタリなカイちゃんを敵のような目で見る謎の異邦人の少女)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:51:35

    >>21

    あーあーユウリのせいでホップが本格的に厄災になっちゃったー

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:52:53

    「」ウリになるのは目的が後ろ向きな時だからホップを追ってきたこのユウリちゃんは「うるせーばーか!! ホップがヒスイを救うとこ黙って見てろ!!」ぐらい言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:55:02

    >>24

    マジで本来関係のない厄災がヒスイ地方を襲う!

    そしてその厄災とあと時空の歪みにもザ犬とともに立ち向かうホップ

    過労死するわ流石にホップが

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:56

    そもそも「」ウリちゃんの異世界同位体ってだいたいトンチキギャグ時空のつよつよ美少女チャンピオンやってるから「」ウリちゃんルートが外れオブ外れの例外枠であることはあにまん民にはあまり知られていないんだよね! 一部の私は当然のように時空の壁を超えて干渉してきたりして私同士の濃厚百合アローラを嗜んだりするよ!! 困った私もいたものだね! アローラ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:06

    >>26

    パルキアとディアルガは謎の腕が種族値の暴力で殴り飛ばしてくれるし、謎の腕の方はマッチポンプだからヘーキヘーキ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:26

    >>27

    ユウリ(アローラの姿)概念は生まれた掲示板でそっと朽ちていくべきなのでお帰りください

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:27

    ホップが英雄となるのを後方理解者面でドヤ顔してる異邦人の少女(なんか黒くてデカくて禍々しい見るからにヤバそうなポケモン従えてる)
    流石にカイちゃんがあの人一体なんなのってホップに釘差しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:43

    人誑し力を警戒されてホップが丸腰で追放される→キレたユウリが暴れ回る→災厄を呼び込んだ呪われた余所者扱いされてホップ処刑→キレたユウリがさらに暴走→アルセウスされてユウリが現代に強制送還
    ユウリが見たヒスイの資料には「呪われた厄災の子供・ホップ」の文字が!
    みたいなことになりかねない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:03:31

    ナチュラルに世界線超えてくるユウリ(アローラの姿)はそれこそアルセウスさんが出張るべき案件ではないだろうか
    あいつアルセウスすらもアローラ! しそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:06:19

    ヤンデレ化するの「」ウリちゃんだけでユウリ(毒)とかユウリ(水)とか大体の世界ではしたたか者だからな某所のユウリちゃん
    ユウリ(アローラ)ちゃんはお帰りください

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:06:58

    >>28

    パルキアディアルガが謎のクソデカい手によって強制的に大人しくさせられた後ザ犬と共に巨大な手に立ち向かうホップ

    別にホップは何も悪くないのにホップが全部の原因になっとるのでデンボクさんが慧眼コースに

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:21

    >>34

    このユウリちゃんはデンボクさんを(実力で)土下座させるからヘーキヘーキ


    ホップにめちゃくちゃ怒られる模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:49

    カイちゃんが負けヒロインになるからダメです

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:11:10

    >>35

    そのせいでユウリちゃんがデンボクさんに恥をかかせた無礼な余所者扱いされてホップ共々丸腰追放されるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:12:47

    >>30

    確かに変な奴だけど悪い奴じゃないから心配しなくても大丈夫だぞ

    まあそもそも俺より強いからどうしようもないんだけどな


    とか朗らかに言われて絶句するカイちゃん下さい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:19:56

    このユウリちゃんこの辺の世界線から来たな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:33:19

    「ホップはあわてんぼうですから先輩としてわたしがしっかり面倒見ますね!」
    な面倒見がいい敬語先輩のショウちゃん
    「ホップさん!ホップさんが1番心優しくてすごいよ!」な同世代の頼れる友人が居なくて褒め慣れてないところにクリティカルヒットしたカイちゃん

    そして突如現れたホップの後方理解者面してるホップのライバルという謎の少女(実力は最強)

    ギャルゲーか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:35:37

    >>40

    あなた一体ホップさんのなんなの!? 私が勝負で勝ったらもうホップさんをつけ回すのやめてもらうからね! いけっ! グレイシア!!


    チャンピオンの ユウリは ムゲンダイナを 繰り出した!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:36:13

    >>2

    ホップはセキの方に懐きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:36:15

    >>41

    知ってるぞ

    ユウリが勝ったことでユウリルート消滅するやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:42:24

    >>42

    ホップって面倒見良いけど弟属性もたっぷりなので(実際弟だが)面倒見が良くて兄貴分のセキさんもかなり可愛がりそうなんだよな

    そしてツバキに兄貴分取られて滅茶苦茶キレられるホップ

    捻くれた物言いにビートを思い出して笑うホップ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:43:01

    >>15

    絶対野生のギラティナくらいなら殴り倒してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:02:44

    >>45

    ホップがヒスイ地方にやってくることで結果的にあるルートだとデンボクさんもウォロさんもやらかしが減るのである意味平和なのでは(ただしあのヒスイの容赦ない野生ポケモン達が次々ダイマックスしてムラが安全な保障はどこにもなさそうだが)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:21:26

    >>36

    むしろカイちゃんショウちゃん「」ウリのラインナップだと全員負けヒロイン感漂うのは何故なのだろう

    なんなら頼れる兄属性のセキさんに掻っ攫われそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:25:23

    >>47

    カイちゃんショウちゃん謎の少女、三つ巴のホップ争奪戦は無事ヒナツの勝利をもって幕を閉じた


    3人の少女を長とするムゲン団の脅威がヒスイの地を襲うのはそれから間も無くのことであった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:25:52

    デレデレ信頼重め依存系統のカイちゃんと後方過激派正妻面ライバル「」ウリだったら面倒見のいい敬語先輩ショウちゃんが安パイかもなあ
    実際ホップは世話焼き褒め上手だけどあわてんぼうで放っておけないという相反する属性を両方備えているからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:35:52

    >>48

    空回りして1人でやらかしてしまった落ち込んでるヒナツちゃんに

    「でもオマエはキャプテンとして苦しんでるドレディアを助けようとしたんだろ?ヒナツが頑張ってくれたから今度は皆でドレディアを助けに行けるんだぞ!ヒナツはすごいぞ!」

    とか何とか言ってころっと落ちるヒナツちゃんはわりと有り得る

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:46:22

    ヒスイ地方適性があり過ぎて何も悪くないのに全ての災厄の原因と成り得るホップは草

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:08:37

    空間を砕いて現れる巨大な手と共に各地でキング・クイーンや
    オヤブンが次々と巨大化する異変が発生…控えめにいって災厄かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:53:20

    ムゲンダイナが出てきたらそれこそアルセウスが潰しにくると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:59:08

    >>53

    ザ犬「すみませんすみませんウチのごすずんが……責任持って言い聞かせておきますんで……」

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:04:14

    >>28

    ムゲンダイマックス状態はストーリーの流れ的に負け確形態にしか見えない……

    なんか今回ムービーでディアパルが謎ビーム撃ってたしそれで撃墜されそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:52

    >>53

    アルセウス「人の子よ…呼び出した責任としてあの宇宙からの厄災はわたしが対処しましょう…あなたは時空の歪みに専念するのです…」

    「」ウリ「ホップを勝手に拉致して働かせた挙げ句追放とか許さんホップはわたしが守護る」

    ムゲンダイナ「ご主人の敵は倒す」


    ホップ「オレのために争うのは止めるんだぞ!!!!(本気)」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:21:57

    ヨクバリスのおっちゃんが居れば全部ギャグ落ちにできるからヘーキヘーキ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:23:04

    >>56

    そういえばこのルートだとウォロさんの悲願が1周回って叶うのでは?宇宙からの謎の巨大ポケモンも見れるし

    ヒスイ地方が無事かは分からんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:24:54

    ホップとラベン博士の親戚のおじさんと甥っ子感すごいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:29:44

    >>58

    くそでかい🤟は所詮ホップを英雄にするためのマッチポンプだからセーフセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:43:45

    ホップの場合ムラ内での好感度が高くて追放回避も高すぎる故に追放もどっちもルートとして可能性あるのが面白いよね
    あと改めてガラルとヒスイで時代も環境も違うとはいえ野生のチュリムが不安からかひっついて離れないし助けを求められるホップはなんなんだろうね…天性のタラシ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:09

    ホップという
    剣盾でマリィちゃんを初対面で笑顔にしてビートとも色々あったが仲良く喧嘩友達しててセイボリークララですら初手で❤️マークつく勢いで好感度稼ぐ圧倒的なコミュ力と
    ザ犬の攻撃を耐えうるフィジカルと
    ローズさんに嫌味言われても冷静に言い返せるメンタルと
    世界中のポケモン達を助けるポケモン博士になることが夢な心の優しさと
    およそヒスイ地方冒険するのに全てを兼ね揃え過ぎている男

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:15:21

    >>60

    余計ホップが迫害されそう

    「ヒスイを自分で危機に晒して自分で混乱を止めれば英雄になれるもんな!」って

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:41

    ツバキともなんやかんやで上手くやってけそうなホップだけどウォロさんは流石に無理だろうなあ
    そもそもポケモンの為にポケモン博士になることが夢であるホップと自分の好奇心の為に夢を追いかけてポケモンや伝承を調べていたウォロさんじゃ根本的な部分が正反対なんだよね
    夢は叶わなかったけれど沢山の経験を経て再び新たな道を見つけたホップ/夢は叶わなかったけれどそれでもどれだけかかっても変わらず求めることを選んだウォロさん、この辺りも対になっている

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:45:29
    アルセウス「この少年…」|あにまん掲示板心優しく人とポケモンを繋ぐという点において替えがたい才能を持っている…仲の良い兄…強い絆で結ばれた友…閃いた……!bbs.animanch.com

    このスレだけじゃなくこっちのスレでもチャンピオンが追っかけてくることがほぼほぼ確定してて笑うし兄も迷子になって合流しそうなのがまた

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:52:52

    >>2

    ・同世代の友達がいない

    ・若くして長として育てられたため気が張ってるし褒め慣れてない

    ・頼りにしていたガラナさんはガーディの件でシンジュ団の中で立場が悪くなる

    そこへポケモン達のこと考えてくれる心優しくて知識が豊富で頼りになってしかも何でも褒めてくれるホップにカイちゃんが出会ったらカイちゃん今後ホップなしで生きていける?ってなってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:58:04

    Twitter見ると一部のプレイヤーがヒスイの容赦なさにホップを恋しがっていたり滅茶苦茶縋ってるので面白い
    プレイヤーをダメにする男ホップ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:24:50

    >>67

    だってツライ耐えられない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:23:31

    >>68

    有料DLCでホップ召喚させようツイート見た時はワロタ

    メタ目線のプレイヤーですらこれじゃあ現地人のカイちゃんはそれこそデロデロになってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:36:19

    ホップがガラルに帰るってなったときに何人がガチ泣きするのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:18:42

    ここの人たちはホップのことをファムファタールか何かと勘違いしりゃせんか⁉︎
    ホップはそんなやつじゃない!ホップは強くて気が利いて誰より優しくて…(お目目ぐるぐる)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:19:18

    アルセウスが気に入ったりしたら生贄にされそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:23:12

    >>71

    実際ホップってダンデやキバナみたいなカリスマや目に見えてモテるタイプじゃないんだけど誰かに優しくされたい寄り添って欲しい支えて欲しい人からするとクリティカルというかガチ恋されるタイプの男なんだよな

    ヒスイの厳しい環境だとその優しさと強さは余計に縋られてしまうためファムファタール(というかオムファタール?)染みてしまうのはまあハイ

    そもそも剣盾本編からホップが応援した相手がチャンピオンになってるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:03:36

    ホップ曇らせるの絶対許さないマン(ウーマン)がヒスイに何人も現れそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:35:43

    まあホップがコトブキムラに行って仮に本編通り追放ルートいってしまうとその場に「」ウリがいなくてもムラ内一部で結構な猛反発が起きそうだから内部分裂防ぐためにも安易に追放より監視付き(ムベさんとか…それこそ第三勢力のイチョウ商会ウォロさんでもいい)執行猶予与えて異変解決させる!って方が無難かも知れない
    意外とデンボクさん自身が直接監視ルートもありっちゃあり

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:37:16
  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:55:20

    ホップを主人公としたレジェンドアルセウスはホップ本人のフィジカルも中々でムラ内や野生ポケモン達の好感度がわりと上げやすいイージーモードですが
    その代わり好感度を基準値内に収めなければ

    ・アヤシイ術で自分達を誑かすんだ追放ルート
    ・上記の派生で彼を追ってきた異邦人の少女が最悪の厄災となりヒスイ地方が滅亡するルート
    ・ポケモン達に好かれるためにシンオウ様への生贄として捧げられるルート
    ・シビアなヒスイの環境で生きる人々の一部にガチで依存され元の世界に帰れなくなるルート

    に行く心配があります

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:18:01

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:28:25

    こっちの世界線の「」ウリはムゲン団とはまた別にアルセウスの力やウルトラホールの所為でヒスイ地方に強制転移&タイムスリップさせられた被害者が集まった組織を創設してそう 下手すれば組織の理念が「神(アルセウス)殺し」になりかねないなコレ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:31:21

    >>79

    ウルトラホールじゃなくて時間の歪みじゃねーかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:34:01

    >>79

    神様には勝てないから1人1人突然また別の時空に飛ばされる精神攻撃されそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:45:29

    ウォロさんが「打破せろギラティナ!」したら背中に乗ってる「」ウリ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:02:16

    カイちゃんとセンパイとセキさんは間違いなくホップのモンペになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:35:59

    >>83

    カイちゃんは一歩間違えば第二の「」ウリになってしまう危険性はある

    まあ実力というか災厄度は「」ウリの方が圧倒的だが(なんせ主人公だし本編でも雪原でも伝説捕まえることができるし)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:44:15

    しかし剣盾本編でもそうだけどホップの場合その地方のトップ層とばかり縁があるというか性格的に相性が良さそうなのファムファタール適性がバッチリなんだよな
    (例:兄が前チャンピオンでリーグ委員長、自分のライバルが現チャンピオン、師匠は新世代の博士、その祖母であるガラルの代表博士とも知り合い、ほか仲が良いライバルの友達とその兄は一つの街の実質トップ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:34:36

    ホップ主人公のレジェンドアルセウスだと
    ホップvsウォロさんの対決、めちゃくちゃ熱いカードじゃない?
    ホップも剣盾本編では
    「憧れていた兄のようにチャンピオンになるという夢をずっと追いかけていたけど、主人公に敗れて届かなかった」人間だったし、ウォロさんの気持ちが分かった上で「主人公がいてくれてよかった」と言えるホップだからこそウォロさんに立ち向かうのがさ…

    「あなたに夢があるか?」と聞かれて「世界中のポケモン達を助けるポケモン博士になる!」ってバトルや図鑑の完成を楽しみにしていたウォロさんに正面から言うのめっちゃ熱いと思うし、その上で自分達は解りあえないって別れるのもまた切なくて良い…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:17:55

    あたしはセンパイが一番安パイだと思いますよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:28

    >>87

    ホップさんが1番優しくて強くて頼りになるって知っているのはわたしだから!ね、ホップさん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:16

    改めて敬語系センパイのショウちゃんにも依存デレデレ系カイちゃんにもクリティカル出すだろうなあと推測されるホップってすごい
    相手の面倒見たい派女子にも相手を頼りにしたい派女子にもクリティカルに刺さる属性を両方持ってる隙がないホップ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:57:34

    カイちゃん用も無いのに毎日ホップの宿舎に来そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:08:05

    >>90

    クソ重い信頼でも恋愛でもどちらでも良いがガラナさんに唆されて常に側にいてアピールし続けるようになったカイちゃんか…

    実際ホップを本気でオトそうとなるとそんくらいはするべきかもしれない

    鈍い訳じゃないが誑しだし自己評価低いからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:10:57

    拉致じゃないセウス、頼んだら快く引き受けてくれたでセウス

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:14:20

    >>92

    引き受けそうだけど片道切符は本人もさすがだぞ!とは言わないだろうなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:13:22

    流石アルセウスだぞ!(皮肉)

    ホップは皮肉言わないと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:22:10

    ホップがヒスイに行くと知らないポケモンだらけで本人明確にエンジョイできそうなのも良いよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:21:07

    ウールー達と離れ離れになるのは曇りそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:22:25

    ユウリやダンデソニア達と離れ離れの時点で曇ってくれよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:30:27

    >>18

    「ムゲンダイナァァァアア!!!!」

    (空間を裂き現れるムゲンダイナ)

    (止まる絵)

    (流れ出すOP曲)

    (下からせり上がってくるスタッフロール)

    次回『ムゲンダイナ』

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:14:52

    >>96

    >>97

    最初はいきなり知らない土地で曇りそうだけどムラの現状とか図鑑の話とかポケモン達が苦しんでるの聞いて自分しかなんとかできない!ってなったら「よし!オレ頑張るぞ!」になりそうじゃない?ブラックナイトの時もアニキ助けに行くぞ!って実際助けに行くタイプだし

    アルセウス的には自発的に異変解決に動いてくれるとことん都合が良い人材、ホップ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:52:53

    >>99

    実際そうなるだろうから心配。

    寂しさを堪えながら皆の為に頑張るホップを誰か癒して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:41:43

    セキさんがネズさんポジで自然とややホームシックのホップを励ますイベントが発生しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:32:18

    推定先祖疑惑があるラベン博士とあーだこーだ言いながら2人で図鑑完成目指してるホップを想像すると健康に良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:26

    ガラルに戻る為ヒスイの皆と別れるのを悲しむホップで2度おいしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:20:21

    まあアルセウスが戻してくれなくてもガラル側から誰か迎えに来そうな辺りがホップの人徳というかなんというか
    ヒスイから元の世界に戻るってなったときお土産大量に貰ってそうだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:52:11

    >>103

    ヒスイで出来た仲間や手持ちポケモンとガラルのそれでどっちも優劣つけられないくらい大切になっちゃうのが想像に難くない

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:17:42

    手持ちといえばホップは旅パヒスイに行った場合ガラルの手持ち居なかったらどんなポケモン連れてるかな
    元々ホップってガラルの手持ちも特定タイプに明確に寄ってないから傾向が分かりづらいけど、何となくムクホークとかレントラー連れてそう
    御三家と序盤ポケモンとヒスイ限定ポケモンで旅パ組んでるイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:27:54

    >>100

    それこそユウリが颯爽と登場すればホップもイチコロって寸法よ

    目障りな邪神は犬姉弟と黒い腕で何とかするし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:28:02

    >>106

    個人的にヒスイドレディア連れて欲しい

    オヤブン個体のでかい奴

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:13:28

    >>108

    ゴメン間違えたヒスイヌメルゴンやったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:18:33

    >>107

    邪神に返り討ちにされてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:04:30

    >>108

    >>109

    どっちも連れてたらかわいいよな

    ドレディアだとガラルに戻ったときに手持ち一緒に来てたらヨロイ島で迷子になってた例のチュリネ(ドレディア)と再会して熾烈なドレディア争いして欲しいところある

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:19:58

    >>111

    野生のチュリネ見て「そういやヨロイ島のアイツどうしてるかな・・・」とか考えてたら懐かれちゃってパーティーにいれて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:03:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:05:31

    手持ちが一緒にヒスイから戻ってたらガラルの手持ち達とマウント合戦……はあんまりしなさそう
    ホップの手持ちみんなまじめとかがんばりや多そうだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:09:22

    ホップだけでなくジュンやハウのような陽キャコミュ強ライバルをヒスイ地方に送り込んであげたいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:19:45

    >>115

    でもヒスイ地方の場合単純にバトルが強いだけじゃなく生身でポケモンを抑えられる実績がないとしんどいよね

    歴代ライバルだ本編実績があるホップ以外でありそうなのはあとNぐらいかなあ

    なぜかハウはハラさんに鍛えられてポケモンと相撲取れそう感はまああるけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:26:34

    >>115

    現代人陽キャコミュ強ライバルをカイちゃんに放てッ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:31:01

    性格腐ってたのが残ってそうな時期のクララやセイボリーも絆されてるっぽいのでもう無敵では
    クイズ全問正解だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:32:20

    ホップが主人公のポジションだったらミカルゲの108の魂全部が落とされそう(偏見)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:36:44

    実質剣盾の主人公と言われたホップが異世界転移するとただの主人公になってしまうというね

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:39:41

    恐ろしいことにここまでの評価すべて「いい奴だから」だけで説明出来てる事実

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:46:16

    剣盾本編で
    笑うのが苦手なマリィを初手笑顔にして
    その兄のネズさんからも評価が高く
    主人公には最初から敵対心むき出しだったクララセイボリーを僅かな会話でメロメロにして
    クララセイボリーファンの子もときめかせて
    色々あったビートとも普通に掛け合いがあり
    迷子のチュリネに頼られて
    伝説のザ犬すらその心の優しさにバトル無しで主と認めた実績がある主人公のライバル、ホップ
    実績が物語り過ぎている

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:47:24

    でも本人はコンプレックス抱えてるしライバルの主人公と目標の兄にはどれだけ足掻いても届かないバランス

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:00:34

    >>123

    だからこそそれでも真っ直ぐに主人公を称えて自分の道を見つけるホップの強さと優しさは胸を打つと思うし輝いていると思うんだよな


    やはりウォロさんと根本的に相容れないにしてもウォロさんに「世界中のポケモンを助けるポケモン博士になる!」と宣言するのは激アツ展開だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:44

    ツバキはセイボリーポジになるかビートポジになるか

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:17:42

    >>125

    まずセキさんが素直で面倒見がいがある弟属性のホップをかなり気に入ってしまいそうだから余計にムキーー!!!ってなりそう 下手すれば本編より当たり強そう

    それでも最後の最後でちょっと認める素振り見せてお互い喧嘩友達ちっくになる感じだから第二のビートポジになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています