(クロスネタ)トリカス「うふふ………そんなにこのペロロ様が欲しいんですかヒフミさん?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:44

    そうですか………いえお金はいりませんよ

    恥ずかしい話なんですが私、ギャンブルが大好きなんです。くだらないスリルに目がなくてですね

    あそこに猫にいるでしょう?その猫が私の今投げた2つの干し肉…右か!左か!どっちから食べるか賭けてみませんか?

    あなたが当てられたらこのペロロ様グッズは差し上げましょう…

    もしはずしたら…そうですね魂をいただくなんてのはどうでしょうか?

    GOOD!楽しくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:32

    ダービー兄ならキヴォトスの全ネームドにギャンブルで勝つなんて朝飯前だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:45

    「…ところで、こいつは私の猫です」(ヒフミコインを見ながら)
    こうなる未来しか見えないんですがそれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:49

    >>2

    アスナの規格外の幸運には勝てないだろ

    イカサマしてもそれを上回る豪運で結局負けそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:40

    コイツの倒し方
    ・アスナを呼ぶ
    ・ネル/カンナ/カヨコのオーラで威圧する
    ・セイアの第六感

    どれがいいだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:58

    >>6

    多分、特捜もこういう案件の為に居るんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:04

    スタンド使いは引かれ合う…生徒達にスタンド発現しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:29

    EoHだとスタプラが時を止めて来る前提で更にそれを逆手に取るイカサマを仕組んでた疑惑があるので
    マジでアスナの豪運くらいしか思いつかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:37

    >>8

    「コインにされる現象」の解除は出来るのを反則と見なしヘイロー破壊に…は走らんかキヴォトス人だし


    イカサマに関しては自前の技だから特捜でもどうしようもないと思う

    ミモリでも見抜きにくそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:28

    ネル「両面とも表のコイン………テメェにしてはくだらねぇイカサマだなぁオイ?」

    トリカス「ふふふ……そんなくだらないイカサマを想定すらできない生徒がいる限り私が食いっぱぐれる事はありませんよ。さて…ここにあるコユキさんの魂をかけてまたゲームをしませんか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:01

    ダービー本人は、完全に技術と仕込みの勝負師で運は並なんだよな
    というか、DIOに遭遇してる時点で悪い方という疑惑もある
    このトリカスがそうとは限らんが、アスナはマジで天敵だろうねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:51

    アスナは幸運だけじゃなく直感もヤバいからな…このトリカスがイカサマしてても何となくでトリック暴きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:04

    >>13

    その豪運をどうして突破するか…!

    ふふふ…楽しくなってきた、勝負師としての誇りが疼く!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:16

    キヴォトスにおいて暴力は使わないが最も危険な生徒

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:58

    >>16

    逆に言うと、キヴォトスにおける通常のコミュニケーションを完全に断ってるとも言えるんだよな…

    トリニティ生な辺り、何か闇深な事情があるかも知れないし、単なる賭博狂かも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:03

    似たような能力を持つゲーマーの妹がいるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:48

    >>18

    あっちはYESかNOかの2択だけとはいえ心を読めるから余計にヤバいんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:41

    >>19

    より高度なミモリがいる上に、スピンオフだと大抵評価低いけれど、アイツもアイツでなかなか…

    …と思ったが、もしかしてこのトリカス、ミモリの姉とかじゃなかろうな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:52

    >>18

    天童アリス!貴様、このゲームやり込んでいるな!!


    答える必要はありません!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:25

    補習授業部ではヒフミが真っ先にコインにされる役なら、ハナコはイカサマ戦挑んで負ける役だな
    で、黄金の精神覚醒させたコハルが精神力で上回ってダービーちゃんを精神崩壊させて勝つ流れだ
    アズサは賭け事は苦手だからって言ってコハルに自分の魂を全ベットする役で

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:40

    >>22

    なんかコハルは原作でも成果出してるのもあって、土壇場の爆発力は補習授業部一なイメージあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:52

    なんか豪運や心を読まれること前提でイカサマを仕掛けてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:32

    >>18

    多分妹はミレニアム生で、姉の事を「今どきカードゲームとかにハマってる懐古厨www」とか見下してそう

    それであっけなくヒマリ(のブランケットに隠してたリオAMAS)に負ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:37

    >>24

    原作のダービーの方はDIOには勝てないって心折られたり

    そうでなくても暴力に訴えてくるタイプの弟は敬遠してたりで

    どんな相手も超えていく!ってタイプよりは割と対戦相手吟味する方よね

    この子もワカモとかツクヨみたいな対処不能なタイプは避けるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:03

    >>24


    (右ストレートでぶっとばす 真っ直ぐいってぶってばす・・・)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:21

    >>26

    ギャンブラーとしては無敵の自負があるけど、単純な暴力面では雑魚って自覚は持ってるだろうからな

    だからこそ有無を言わせずオラオラされる前にポルナレフ釣って人質を取ったんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:58:48

    >>25

    ネル「お前の姉貴だったらこんなイカサマなんなく見破ってたと思うぜ…」


    「………ッッッ!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:15

    先生にもギャンブル挑みそう…というか挑むな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:55

    トリカスというか悪魔だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:20

    ある種の天敵はサクラコじゃない?サクラコ様の誤解のされ方見るに、深読みさせて勝負を降りさせるってパターンでサクラコ様が勝ちそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:06:12

    本人じゃなくて生徒としてある程度デチューンされてたらネルぱいとかホシノみたいに強くてクレバーな奴は何とかなりそうされてなかったら?はい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:24:29

    ゲマトリアとか関係なく生まれついてのギャンブラーだから戦いに来た生徒

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:28

    アスナなら強運で勝てるって言う人もいるけどイカサマに運で勝つってのは無理な気がするけどなあ
    毎回ロイヤルストレートフラッシュ出せる運があろうがイカサマでキングのカード全部抜かれてたら出せないし、それこそブタの手札が渡るようにイカサマされれば運なんて介在する余地がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:09:50

    >>35

    ただの運ならそうだろうけどアスナってそこに「直感」も加わってるからな。

    「なんとなく怪しい」で気づく可能性が多少なりあるのがことギャンブルにおいてはきっつい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:06

    多分口も達者だから嫌な相手はやらないって選択肢も取りそうなんだよな

    んん…おやおやァ〜?ネルさんとツルギさんが調子に乗って賭けたおかげで皆様の賭け金が足りませんね…いやいやご安心を!
    例え賭け金が釣り合っていなくとも勝負は致しますよ…ギャンブラーですから
    ただそうですね…こちらもタダ、というわけにはいかない…
    そうですなぁ…ではアスナさんとセイアさんの勝負を飛ばしてそのままミカさんとの勝負に移りましょう!
    勿論、不服であればこのまま勝負不成立でお三方の魂を頂戴してもよろしいですがね……

    ある程度人質取って嫌な奴との勝負避けて後でまとめて魂を取らせればいいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:27:40

    >>37

    ダービーの神秘持ちはこういうことを言うタイプだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:29:06

    陸八魔の「魂」も賭けよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:50

    まぁアスナ出せば勝てるだろwとかも
    一流のギャンブラーが相手に一方的に有利な条件で勝負させてくれるわけないじゃんという

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:56

    >>35

    アスナの幸運は「イカサマされた状況から勝つ」ってよりは

    「ゲームの途中で、イカサマがアスナや第三者にバレて相手が反則負けになる

    (=相手の負けが確定したから事実上アスナの勝利)」的な方向に作用しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:38:28

    >>37

    殴っておどしたりイカサマ見破ればと思ってたミカがカードを見ずにコールされて、「さぁ降りるか受けるか宣言してもらいましょうか…お嬢さん」されてるのは想像できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:19

    >>42

    いくらこいつの手先が器用だからって私の目の前で5枚のカードを全部すり替えることなんてできるわけ無い…よね?

    でもさっきの勝負もいつ仕込んだか見えなかった…でも私はコイツから目を離した事なんて無…あ、あの時?私が配られたカードを確認したときにカードをすり替えたとか?でもそれなら……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:30:05

    >>43

    GO AHEAD!Miss.ミカ!!!

    さぁ降りるか上乗せか決断してもらいましょう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:19

    >>43

    最終的にテンパって顔面にジャイアンパンチかましそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:58

    >>45

    魂奪われちゃうやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:14

    >>46

    勝った!!聖園ミカは賭けに負けたのを心の中で認めたのだッ!!だから魂が外に出た!

    ギャンブルはこの私の勝ちだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:18:42

    ……一つ聞かせてもらいましょうか先生。なぜ大人のカードを使わなかった?今日のわたしは絶好調だった
    どんな方法でイカサマをされようとも必ず察知したはず………この私を見下していたのかッ?

    "………「大人のカード」を使った程度で勝てるとは思わなかった"

    "「大人のカードを使ったその先に罠が仕掛けられてる」そう思った…"

    "だから使わなかったそれだけだよ"

    つくづく不愉快な奴だな…!持っていきなさい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:12

    >>46

    ギャンブル続ける気満々だけどうっかりぶん殴った場合ってどうなんだろう

    承太郎がイカサマへの牽制で指へし折ったときは無事だったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:30:10

    >>49

    一回目はあなたの拳で私が命を落としたらコインになってる友達も一緒に死んでしまうんですよ?と忠告してくれるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:14

    地下生活者とはまた違うベクトルで厄介な敵だな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:42:14

    >>51

    このトリカスは相手と対面で直接イカサマや駆け引きのスリルを味わうのが楽しくて

    地下生活者は自分の組み立てた作戦がかちりと動いていくのが楽しいタイプなんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:57:15

    >>18

    アリス「なんですかこれは…ドール?なんなんですかこのドールは?!」

    ネル「違ぇんだよチビ…この姉妹に限ってただの人形じゃあねぇッ…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:30

    >>32

    シスター・サクラコか…

    博打打ちである私と奇跡を売りにする聖職者では相性が良くない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:09

    ナギミカは深読みして自爆しそう感ある
    こういう時セイアちゃんは強いんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:00

    >>55

    スヤスヤフォックス時代の場合、セイアと対戦することになった時点で負けが確定してるようなもんだと認識されそうだな

    予知能力者が勝負した、というより勝負に乗ってきた時点で勝ち筋が確定してる的な

    まぁ実際はそんな万能な予知じゃないんだけど……

    超直感は上のアスナの通りです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:40

    >>35

    そもそも原作だとジョースター一行が来る前に店内全員グルにしておくレベルの用意周到さだから、勝負になったら先に不確定要素の高いアスナを関わらせないと思うぞ。


    ・・・ギャンブラー魂が疼いてアスナの幸運と勝負したくなったら知らん。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:59

    >>57

    徹底的にアスナを関わらせない(↑にあるみたいなスキップ戦法とか)か、アスナがダメモード(モモトークのアレ)になったタイミングを狙ってくるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:15

    >>48

    いいでしょう…最後に賭け師としてのアドバイスです。自分の命のベッドタイミングはよく考えることです。あなたの魂は私のコインアルバムの特等席を残してるんですからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:19:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:09:54

    >>48

    これ先生から一番の評価じゃない?

    自分の切札使っても勝てなかったかもしれないって

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:32

    見ろよアコ、あれが本物の賭博師だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:47

    >>62

    アコがダービーと戦ったら2分で魂奪われそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:56

    >>3

    コハル「ふざけないで…それはお前の猫じゃない!イカサマよ!」


    トリカス「イカサマ?いいですか?イカサマは見抜けなかった人間の敗北なんです。私はね人間関係と同じ…騙し合いの関係だと考えています。泣いた人間の敗北なんですよ。2年前の午後11時15分何をしていたか覚えていますか?」


    コハル「な、何の話…?」


    トリカス「私は覚えているあるブラックマーケットのバー、その時刻ゲヘナの風紀委員の波守マイケルと賭けをしてあなたの今のセリフと全く同じセリフを言ったのです。その生徒がこいつですよ」


    ハナコ「これは全て魂………ッ」


    トリカス「隣がマイケルの先輩で下が妹です。お友達の魂を取り返したかったら続けるしかないんです。私との賭けをね」


    コハル「あ、悪魔……この女……」


    アズサ「こいつ……私達を一人ひとり……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:05

    魂のコインアルバム…あれ今までの敵の首級集めて持ち歩いてるようなもんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:38:36

    >>65

    薩摩人じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:51

    イカサマはするけど相手のイカサマを利用したりするからなぁ
    ゲームに対してはかなり寛容ではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:06

    >>67

    イカサマは見抜けなかったやつがマヌケなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:26

    >>21

    アリスVSダービー妹のゲーム対決見てぇ…絶対に周りがうるさくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:26:21

    ...そう言えばダービー兄って魂取るやつだけなんだっけ?弟みたいにおまけで心読めたりとかみたいな追加効果とかって...

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:28:31

    自分はイカサマはする、でもそっちもイカサマしていいよってスタンスだから正々堂々と言えば正々堂々なんだよね


    >>70

    たしかなかったはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:29:49

    >>70

    本編の描写を見る限りは「賭けに負けたヤツの魂を奪ってコインにする」「魂コインを分割する(最大10枚?)」だけの能力

    まぁ弟の方が出来てるから兄も「出来るッ!」って思えば読心能力とかに覚醒するかもだけど、多分しないだろうね

    才能的な意味ではなく本人の性格的な意味で

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:49

    >>70

    無いですね、賭けに負けた人間の魂をコインにするだけなので後は全部実力なのです...

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:06

    >>69

    ネル「今度は同じだッ!ダービーとチビ!!!同じパワーとスピードで並んでやがるッ!」


    ヒマリ「いえ…アリスの方がアウト側になってしまいました。このままコーナーに突入したら外側のアリスさんの方が不利になります」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:08:34

    アスナの幸運も万能では無いから幸運を武器にダービーと戦うならともかく幸運を頼りに無策で立ち向かったなら負けると思うわ
    ダービーは本物のギャンブラーだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:19:28

    >>69

    …ダービー弟って機械の心は読めるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:19:27

    >>76

    心がある機械なら読めそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:33:34

    ゲマトリアに雇われて生徒の魂を持ってきてくれと依頼されないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:34

    >>63

    1分前は冷静さをたもってた

    40秒前になって吠え始めた

    30秒前にオールインをして

    20秒前に勝ちを確信し

    10秒前で絶望に代わり

    5秒前で命乞いした

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:39
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:13:14

    アリスの心を読んだと思ったらケイのほうだったで負けるとかの展開ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:07:53

    >>81

    マインド・シャッフル!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:43

    >>79

    あまりの勢いに当人も困惑しないこれ?


    最初からそうだと分かってなら

    ポルナレフでもこんな反応しなかったよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:43

    >>83

    無様過ぎてダービーも言葉を失ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:17:58

    しかし口も頭も回るしある意味同類のカスミをぶつけたら
    いったいどっちが勝つんだろうな……モノによっては名勝負が見れそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:36

    なんか正直やりすぎで概念的に理不尽に攻略されそうブルアカだと
    あそこってレギュが結構厳しいイメージあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:20

    >>4

    オチとしてあまりに完璧すぎねえかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:00:28

    ムツキ→アルの順番でコインにされてブチ切れるハルカで攻略完了

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:13:17

    アズサ「バイト中のサオリの魂も賭けよう」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:48

    アリスの魂をコインにしようとしても無限にケイの魂のバックアップが身代わりになってどんだけコインが積みあがっても倒すことができずに途方に暮れそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:02

    「それじゃあ始めよう。ポーカー1回勝負、買った方が今あるコインを総取りできる。配るのは貴方でいいよ」

    「ちょっ、ユズ!?」

    「……ええ、いいでしょう。ではゲームスタート!」


    (これならシンプルに札配りで細工すれば勝ちを拾うのは容易い……フルハウスくらいでいいでしょうか)


    「…………」ぽいっ

    「おや、全入れ替えとは運がないですね」

    「うん、本当に運がない……今日一日、山下りからスタートしたし、ヘルメット弾に襲われかけるし、もう散々だよ」ふいっ

    「(チラッ……)ふうん。それは災難でしたね。まあこれから災難が重なるわけですが……さあ、ご開帳といきましょう!悪いですねユズさん!フルハウスです!」


    「そうだね。確かに悪い」


    ぽいっ


    「ロッ……ロイヤルストレートフラッ……!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:03

    >>91

    「なめていたよ花岡ユズ………イカサマは心理的盲点を付く、どんな相手であろうとなめてはイケないという教訓にするよ…この負けは戒めとして受け入れよう…」

    「どうする…NEXTGAMEに移る?」

    「当然だ、君にプレイヤーとして誇りがあるようにワタシにもギャンブラーとしての誇りがある!負けっぱなしでは終われんよ…!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:09:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:52

    >>90

    (人間の魂を別けられる限界は36のはず………なぜ?ん…人間……?)

    あ、人間じゃないからか……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:21

    >>94

    分割出来る最大は10枚じゃなかったっけ?多分天国へ行く方法と混ざってると思う

    まぁ色んな意味で例外のアリスだから何が起きても不思議じゃないけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:17:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています