(デュエプレ)試練の塔に初挑戦&初完走した

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:56

    ので感想をつらつらと書いていく



    とりあえずまずものごっつ疲れた……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:56

    お疲れ様

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:20

    報酬全部取り切ったことないわ
    要求値このイベントだけ妙に多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:57

    一応断っておきますが1は初心者ではないです
    アカウント自体はスーパーデッキ第一弾の頃から持っていて、今年の推しの実装に備えて去年からちょっとずつやり込み始めたという感じです

    10回の挑戦で最高19連勝でした
    最高連勝を稼いだのは自前の赤単ビート(ガトリングとヒューマノイドの合いの子)
    最もポイントを稼いだのはレンタルのボルメテウスでした

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:31

    面白かったか面白くなかったかで言えば面白かったです
    楽しかったかしんどかったかと聞かれればしんどかったです

    まず常勝無敗は有り得ないデュエマで連勝積むシステムがそもそもしんどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:36

    >>まず常勝無敗は有り得ないデュエマで連勝積むシステムがそもそもしんどい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:05

    たぶんこれ元々やり込み勢向けに作成したシステムなんでしょうね、エンドコンテンツ的というか
    それを一般イベントにしてるので歪みが出てるような感触でした
    これを走れるのはよっぽどデュエマ自体が好きか報酬の取り逃がしを許せない人かの二極化だと思います
    自分は、来月もあると言われたらやりませんが二、三ヶ月後なら多分また走ります
    運営はこれのためにボルメテウスを強化し続けてどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:03

    今回ホロコラボだけど5人全員と闘えなかったわ
    5人全員と闘うのに最低でも24連勝しないとなのはキツすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:32

    こういう形式のイベント自体はいいんだけど報酬全獲得に必要なポイントが多すぎると思うわ。今の半分でいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:32

    ランキング上位を目指さないのであればそこまでめんどくさくないと思う
    少なくとも俺は対人戦の特殊ルールの方が嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:26

    >>7

    他人にそういうこと言っちゃいけないって保護者の方に言われたことない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:56

    お疲れさま
    自分は半分くらいで折れたわ
    CPUとの戦いなのに一戦ごとにめっちゃロード挟むの何故?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:35

    もうすぐ新弾出んので多分あるであろうアンケートの備忘録でスレ立てしました


    >>10

    自分は逆にこの長さなら報酬がもっとあっていいと思いました

    報いが足りてないです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:41

    今回初めて設定いじって演出全カットにしたらスイスイ進められたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:19

    鷹のねえちゃんまで見れた自前のデッキです
    ガイギンガまで建てたのに詰めミスって一転攻勢くらいました、勝てた試合でした悔しいです
    総帥には結局会えずじまいでしたね、これから総帥に会うためにまた走るっていうのは流石に無いです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:27

    レンタルのボルメテウスをどばーっと出すのが楽しかったです(IQ不足)
    蒼炎実装よろしく

    というか周回って知性を極限まで削いでいかにシステム化した上で行うかってもんでしょう
    いくらNPC相手とは言えカードゲームでやるもんじゃないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:04

    ランキング要素はまあやりこみでいいけど、報酬はレジェンドくらいサクサク取らせてほしいね
    あとお清め入れたモルネクだったり、強いデッキに普通は入れない特定のデッキに刺さるメタぶち込んでくるのもやめてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:34

    というかボルメテウスがイカれ強い
    実質プレイヤー側のレジェンドスキルって扱いなんでしょうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:14

    もっとも楽しかった瞬間
    試練の塔っていうかボルメテウスが楽しかったなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:40

    敵と違ってポンコツAIじゃないのもレジェンドスキルなのさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:19

    自分はレンタルボルメテで25階行けたから理論値誰でも行けるんだとは思う
    もちろん噛み合いはあるし繰り返す必要もあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:21:23

    >>23

    今回はもう疲れちゃったのでリベンジはやりませんけど、次があるなら今度は蒼炎の入ったボルメテウスでボスキャラ一周耐久やりたいです

    楽しかったか楽しくなかったかで言えばボルメテウス振り回すの楽しかったですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:16

    ボルメテウス・リターンズ、ボルブラ自体環境への影響は少なくて実装当初からクローシスで試練の塔専用デッキだったんだよね
    実装から1年以上経過したからか最近だと露骨にメタったりCPUがボルメ使ったりしてくる
    そろそろ新規のソロプレイ専用カードで諸デッキを突き放させてほしいところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:43:35

    レンタルデッキあったの今知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています