ブルーアーカイタフ 813発目

  • 1◆mHz.ffAyCbKi24/05/22(水) 23:08:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:33

    スレ画で爆死伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:36

    3ゲットペロペロ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:39

    もうそろそろスレ画にコラ画像の出番なのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:57

    ドリス、ミドモモがストライカーで
    メイドユズはスペシャルだから並べられないのはちょっと悲しいっスね

    まあバキを代わりに並べるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:31

    許せなかった…持ち曲がいつの間にか自主制作ゲームBGMとして扱われているなんて…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:34

    そろそろセイアちゃんかリオがほしい
    それがボクです。

    ハフバは多分水着生徒になりそうだから待ち遠しいですね……マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:20

    新規を引かせるためのボーナスキャラのナーフやミニゲームの難易度の上昇で微妙に燃えてるのはソシャゲの悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:48

    そういやドリスの愛用品はどんな感じなんスか?
    パッと見た感じめちゃくちゃ強いわけじゃないけど順当強化って感じっスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:00

    >>9

    はい!パチンコの確率が上がりますよニコニコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:11

    振動は特殊な位置付けの攻撃タイプではなく
    爆発貫通神秘に続く汎用的な攻撃タイプ、って感じで行くことにしたんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:42

    なんか…ボーナス渋くない?

    対抗戦のこと考えるならメユズは固有2ぐらいまでしたいと思う反面…純粋にキツくねと突っ込みたい!


    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:26

    今からアニバまでに石はどれくらい配布されそうなのか教えてくれよ
    残り大体2ヶ月半だから3万は堅いんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:32

    ボーナスのために保留していたカリンを解放したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:45

    何じゃあこのメス猫は

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:27

    >>15

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    ミドリは初代フルコンタクト卑しか生徒だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:30

    >>13

    1天井くらいあったら良いなと思っておけ…鬼龍のように

    無課金だと大体75日くらいで1天井くらいらしいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:37:38

    >>8

    えっ今回のミニゲーム難しいんですか

    引くカードさえ事故らなきゃプレイング関係ないと思ってたから驚いたんだよね


    そもそも毎日やるのがめんどくさい?ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:46

    ワシ…下手くそでNORMALでも6くらいまでしか行けないんや…
    ステージ数で神名もらえる数が違うなんてそんなんアリ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:49

    >>18

    アキラ戦は前回より難しくなってる気がするっスね

    まあ前回は到達すればほぼ勝てるみたいな状態だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:46:59

    おいコラッ 今回のアプデで携帯の容量がキツキツになったらキャッシュクリアをしておけよ
    本来の携帯の容量は治すことはできなくてももっと要らないキャッシュは消すことが出来るんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:57

    うーっギリギリ30割とドリンク全ツッパで今回からでもメユズ固有1はいけそうだぞアニキ
    参考までに招待状の倍率は60%なんだァ

    メユズの文字は稼ぐべきか教えてくれよ
    割と対抗戦はハマってるからアリとは思ってるのんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:51:28

    メイドモモイEX一回が通常攻撃20発でいいんスかね?
    156%*20で3120%だと特殊装甲相手に有効の1.5倍込みでも愛用品カホくらいの火力出るんじゃないスかこれ
    ただ正月カヨコまで考えると水ハナコみたいに神秘アタッカー食うのは無理そうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:51:38

    メイドユズはですねぇ、良くも悪くも不安定なんですよ
    広めの範囲に高火力、高コスト、会心ガチャがメイドユズを支える…ある意味パチンコ編成だ

    だが使いたいなら固有2まで、次の屋外でも使いたいなら固有3まで上げた方がいいのは確かだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:49

    メイクアップセットだけ対象にやたら悪意があるんだよね
    オラーッそれするならせめて2ヶ月前からバニアスナ落とせや鬼龍ーッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:15

    🍅ゴリオの2凸目として考えるなら命中的に水ミユよりメイドユズであってたっスかね?
    固有3で屋外Aまで上げときたいけど計算上固有2でもギリギリそうでしんどいっスね...

  • 272224/05/22(水) 23:55:17

    >>24

    あざーす(ガシッ

    やはり固有2が理想のんな

    しゃあけど…うーんスペ貧だし固有1でも戦力になるだろうから妥協するっス

    屋外はマシロがいるからマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:37

    大決戦の報酬が、終了した日に受け取れないのは地味にストレスが貯まりますね
    オラーッ、メンテ後のガチャでさっさと10連チケット使わせろや運営ーッ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:03:01

    しゃあっ30階クリアっ
    悪寒、反射、撃墜回復、火傷、斜線弾、そして俺だ 慈愛の怪盗を倒すぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:03:04

    このスレを見る限りだと、対抗戦のためにメイドユズを頑張って星上げするのは一度考え直すべきタイプ?
    ちなみに白亜は今回が初参加の、先生歴約1年マネモブらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:01

    範囲爆発スペシャルアタッカーを考えると今回の地形はメイドユズが最強だと思う反面…スタミナ効率が悪すぎるという衝動に駆られる…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:07:36

    よしっ、バニートキを引いてやったぜ
    俺の今回のガチャはこれで終わり……

    どうしてミナがいるの?
    もしかして前回のPUでココナとシュンが早く引けて撤退したのが悔しかったタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:28

    >>8

    ボーナスキャラは増えた形なのでナーフではないと思われるが……

    あとオマケ要素のミニゲームの難易度増加に文句をつけてるのは流石にヤバすぎるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:34

    お前……なんで隠しキャラなんて入れようと思ったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:47

    ブルカアさん…あなたに以前から言いたいことがあるんです
    あなたのピックアップ率はクソだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:02

    >>23

    通常攻撃が3ヒットだから33回分じゃないスか

    あとディレイ無視は100発までだけどSSの効果中はリロード起きなくて追加ダメと速度切れないから温チナあたりと組み合わせるとたぶんもっとヒット数稼げるんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:22

    ふざけんなっメイクセット泥増加星3しかいないやないか オラーッ出てこいやヨンハーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:38

    >>33

    モモミド以外が全員数値下がってる+メイドアリスとバニートキとメイドユズが低いからまあ普通にナーフではあるんスよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:20

    ちょっとシュッとした感じがしますね
    ポーズの問題スかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:59

    >>36

    いやSSが切れるとすぐに弾薬尽きるのん

    100回無視に達するより先にリロードしちゃうんだよね

    攻撃速度バフ盛ればどこまで伸びるんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:09

    >>34

    ユズのコマンドはですねぇ…前回からあるんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:59

    貫通弾…神
    最優先だと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:25

    ドリスの愛用品はどんな具合ナンダ?

    めっちゃ強化されたタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:39

    >>34

    フランシスに攻略法明かされそうになった時は逆上した癖に自分は平気で明かす…こいつクソっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:48

    爆発SPとしては十分強いが博打寄り…それがメイドユズです
    ナギサよりは広いしタンクにも打点欲しいなら割とアリだと思うのは俺なんだよね
    まっヒット数が少ない分5コスト使ってリターン0とかもよくあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:44

    >>43

    火力は微増で安定感が上がった感じっスね 会心が出やすくなったのは素直にうれしい強化なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:46

    >>38

    なにっ

    ふぅんメイドモモミドのパーセントが高いからそれで相殺されていたということか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:47

    >>43

    T1が会心値260 T2がバフ微増会心バフ追加っスね

    会心パチが緩和された程度であんまり変わらないっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:09

    >>45

    ウム...爆発SPとしてはヒビキ以上ナギサ未満って感じなイメージなんだなァ

    まっ当たる時はすごいダメ出すからユズパチ好きにはバランスが取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:43

    >>43

    ミスター鬼龍 パチ緩和しちゃっていいですかって感じなんだ

    絆15エピが本体でいいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:56

    >>45

    しゃあけど回避タンクにも5割近くの確率で当たるし当たっても相手を殺せないよりかは破壊力はあるわっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:50

    >>8

    X見る限りガチでやっている人しか目を付けないボーナス部分よりGB更新の方に文句が出てるんスけど……いいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:21

    >>13

    石の数が不安ならアニバ前とアニバでプレミアムを2個買え…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:31

    このスレを見るまでそもそもボーナスに気が付かなかった……それがボクです
    大半の一般プレイヤーは『配布キャラを☆3まで上げられたら十分』って思ってるんじゃねぇかって思ってんだ
    自分も実際他のイベントではそうだったんだァ
    しゃあけど……ゲーム開発部推しとしては☆5まではいきたいわっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:19

    ムフフ見て見てワシの一天井分排出キャラ 変態姉妹サイバー・ツインズが出てよかったのん…
    あとこのキャラ達で強いキャラがいたら教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:56

    >>55

    左下の……横乳女……

    この変態女は初心者から上級者まで満場一致で強キャラ認定されると思うんだァしっかり育ててもらおうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:08

    >>55

    カズサ…すげぇ 市街地貫通の定番アタッカーだし

    ウイ…すげぇ EXを最大まで上げれば重いコストのストライカーも使い放題だし

    アコ…すげぇ 何から何まですごいし


    おおっ レンゲは…まあ範囲振動の選択肢が少ないなら…うん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:40

    ミニゲーム…良い噂を聞きました
    失敗した瞬間タスキルすれば助かると

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:00:19

    100連回して星3が0なんスけど……いいんスかこれ……。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:34:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:44:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:45:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:48:11

    >>61

    ・・

    ボクです…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:55:41
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:00:16
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:09:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:26:05

    ムフフ天井したメイドモモイ使ってみるのん
    な…なんじゃあこのバカみたいな攻撃速度は…
    神秘ケセドで使うと楽しそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:18:49

    >>67

    メイドモモイのバカみたいな連射速度に笑っちゃったのは俺もなんだよね

    見ててめちゃくちゃ楽しいのは好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:25:36

    爆死したせいでアニバまでに3天井しか残らなそうなワシは今後どうすればいいんやろうなあ…
    カジコも水着ウイもミカも全員欲しいから取捨選択出来なくて困ってるのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:27:51

    クソザコ過ぎてミニゲームろくにクリアできないと言ったんですよ本山先生

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:44

    メイドアリスの愛用品絆ストーリー…あなたに1つ言いたいことがあります
    貴方は神だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:57:28

    >>71

    無茶苦茶良い話でビックリしてるのが俺なんだよね

    コインランドリーでああいう会話してるの雰囲気がよすぎると言ったんですよ本山先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:25

    ミニイベント隠しコマンドうまくできない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:19

    正月ハルナって星上げしないと対抗戦では火力不足なタイプ?(シュンでコストブーストしてる)
    それともワシがまだスキル上げも装備上げも出来てないから火力が足りないタイプ?(生徒レベルはMAXでもスキルAll1、装備T4ぐらいなのん)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:00

    >>64

    卑しいメスウサギと言ったんですよ月雪ミヤコ(水着)先生

    まさか始めて一月もない新人の私が2回もお迎えすることになるとは思いませんでしたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:13

    >>75

    ブルアカの定石だ...

    星3排出率が良い時に限って被り生徒がよく出ることがある

    因みにワシは温チェリとメグがよく出て大抵天井叩かされるらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:44:36

    >>74

    レベル90T9装備済みでの比較やけどねぇ、今期使うならできれば固有2ないとシュンをはじめとしたヘアピン軽装甲組すら撃ち漏らすことがあるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:58:49

    >>59で石の尽きた私が必死にかき集めて初めて出た星3……それがこれだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:03:16

    うーっとりあえずミニゲは序盤に出たら貫通と攻撃増加と改心で良いのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:53

    この石を見なさい
    これはドアコもドアルもスルーして限定に備え貯めたもの
    その限定がおおっうんで使いどころを失ったんだ
    運営お前はもう"人権"の段階にいるようだ
    超有能激えろ生徒で俺に石を使わせる時だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:17:18

    >>74

    さすがに育成が甘過ぎっスね

    少なくとも装備とスキルも上げないと、星が同じくらいの軽装甲も抜けないと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:21:16

    ゲーム開始から数か月、一部学校のBDが枯渇状態が続いてるのん
    大決戦ショップとかでの神名交換が終わったらちょっとは楽になるんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:28:59

    >>82

    一生足りないからもっと育成絞るべきっスよ

    極論ins討伐程度までなら有用サポ以外スキル雑でも別にいいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:32:03

    >>79

    はい!それと反社を貫通の次くらいに優先するといいですよ!ニコニコ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:32:15

    >>80

    どうして限定をスルーして限定に備えてるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:32:43

    生徒数の関係上しゃあないけど三大校だけアホみたいに食いすぎなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:33:11

    生徒育てたいのにトリニティとかゲヘナとか、生徒が多いと普通に足りなくなるんだよね
    もしかして運営はエアプなんじゃないすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:37:19

    >>85

    なんでって・・・5コス30秒が微妙だと思ったからやん

    ドヒナとフウカ優先で天井見据えてたからおいそれと使えなかったしな

    まあここまで貯まるとは思いもしなかったんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:43:32

    >>80

    ちなみにこれどれくらい前から始めてるのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:46:22

    ちなみに水着セリカがそろそろ来るし性能的には相当要注意らしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:47:12

    アビ夏復刻も目前だろうし先生たちの石はどうなってしまうんやろなァ
    どないする? まあなんとかなるやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:48:01

    水着アビドス……聞いたことがあります
    ヘリネとノノミが性能で最下位争いする修羅の世界と

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:08

    >>82

    3年間プレイし続ければ全生徒の1/2くらいは育成完全完了した上で素材に余裕を持つことができるんだァ

    毎日コツコツ継続してもらおうかァ


    全生徒は無理です

  • 947424/05/23(木) 09:50:33

    >>77

    >>81

    あっ記憶違いだった

    スキルに関しては3444なのん

    ……それはそれとして、シュンをKOするのには装備スキルMAXの上で星も上げる必要があるんスね

    来季の対抗戦だと地形有利でもっと暴れられそうなら、カケラ固有1or2まで注ぎ込むのも手なんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:53:26

    アビ夏復刻ということは水着シロコ水着ノノミ水着ワカモが復刻するということ
    水着シロコは勿論のこと最近の情勢からして水着ノノミも引いたらいいかもしれないね

    ワカモはおおっうん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:57:58

    あの…自分ミニゲームハードのラブちゃん突破できないんすよ
    立ち回り教えてもらっていいスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:59:14

    >>94

    はっきり言ってハルナ今一番火力低いから

    次シーズン(ハルナの相手が)死ぬよ


    上位互換でも実装されない限り、対抗戦で使われなくなることはないと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:00:45

    ミニゲームの個人的優先順位なのん
    …神:反射、火傷、貫通
    有能:回避、攻撃、会心、斜線、前方
    普通:悪寒、撃破回復
    不要:移動速度、攻撃速度、回復
    利敵:左右

    隠しキャラの場合貫通不要っだし反射ある時の斜線は神になったりするっス
    freeだと悪寒が神になったりするから面白い

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:01:29

    >>96

    BOSS相手だろうと威力減衰したりしない火傷スキルが出てくることを祈る それだけだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:43

    反射の有無で斜線・前方の有用度に雲泥の差が生まれるのが面白いよねパパ
    左右弾どないする?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:14

    >>100

    待てよ 反射弾を取ってキャラを壁に対して斜めに配置すれば左右弾だって疑似斜線弾みたいに使えるんだぜ


    ◇そこまでする意味は…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:30

    ミニゲームの射撃レート上げる方法ってチョン移動連打で良かったっスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:10:20

    >>96

    ラブちゃんは壁に詰められないようにまずこっちから近付いて後退しながら少し大きめに左右にちょん避けで普通に倒せないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:10:58

    >>96

    複数発の弾はチョン避け、グレは思いっきり移動していいっス


    火傷が全ボスに有効なのとラブちゃんには悪寒も刺さるっスね


    ザ・ハードの場合後方の雑魚敵スナイパーが弾速くて避けづらいから遮蔽とか意識しておくと体力に余裕が出るかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:13:34

    次に水着セリカが来ると知ったのが俺…!!
    メイドアリスで天丼叩いた尾崎健太郎よ

    もちろんめちゃくちゃ2天丼分しかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:49

    >>89

    キャンハレで天井叩いてからッスね

    残りは1.5天以上はあったはずッス

  • 1077424/05/23(木) 10:26:32

    >>97

    もうそれならカケラで星上げした方が良さげっスね

    勿論装備&スキル上げが済んでからッスけど、それを整えてる間に熟達証書分の補助も進んでハッピーハッピーやんけ

    水着シロコも来たらもっと暴れられるしな(ヌッ)

    対戦あざーっす(ガシッ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:54

    屋外ハルナ…聞いています
    特殊装甲後衛やタンクごと事故らせられる火力がある代わりに天敵も増えると

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:36:03

    へっ、おじさんより先にセリカに三着目が来るわけないやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:36:10

    今回のガチャキャラは天井すべきか教えてくれよ
    ちなみに3周年から始めたからストーリー、任務はある程度残ってるらしいよ
    所持石?(100連爆死)消える えっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:17

    >>109

    ◇この家具は…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:10

    >>109

    それはハルナに3着目を越されたありとあらゆるシロコ以外の生徒の事を…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:32

    >>110

    スルー 極限までスルー

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:35

    >>110

    今のとこ明確な起用ポイントがない(見えてるけど未実装)だから今回はスルーでいいと思われる

    天井分もないのに引きに行くべきではないっスね忌無意

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:42:36

    >>110

    お…お前なんで天井分もないのにガチャなんて回したんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:45:05

    ドス常設で水着セリカ3章で新ノノミスオウシュポガキ周年辺りで新おじクロコが実装されると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:47:08

    話半分でアニメのアビドス編終わったら一斉に供給来るんじゃねぇかと言ってたらガチになりそうで戦々恐々してるのは俺なんだよね

    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:51:00

    >>116

    ウム…ヒナが恒常限定フェス限だったあたり、おじさんも夏限定枠を消費するどころか万が一のフェスの可能性も考慮されるんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:39

    目標次第やが、極論アコヒマ以外恒常で引く"べき"ものはないと思ってるのは俺なんだよね

    まっそれに次ぐ者くらいの準人権は結構いるんだけどね
    勿論コピー忍者したいならそいつらも目茶苦茶引くべき

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:57:33

    >>119

    しかし…最近ヒマリよりカジコの方が使ってる気がするのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:34

    遅刻ウサギのワイルドカード=神
    「遅刻ウサギ」でアリスとの同時ピックアップなこととバニーの中で実装が遅かったことを示して「ワイルドカード」でバニーピックアップタイトルとの統一感とC&Cでも特殊な立ち位置なことを表す神に近いピックアップタイトルなんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:28

    今の恒常はカジコ>アコ>ヒマリ≧ハレだと思ってるのは俺なんだよね

    総力戦だけでもそろそろイーブンになってきてるのにカジコはそれ以外でも死ぬほど使うでしょう

    アコ=神 コスト回復は無いけどHP回復とやけに高い会心ダメージ率アップと会心値アップが強いんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:32

    >>120

    対抗戦も勘定に入れたらむしろカジコより使用機会の多いキャラなんていないんだよねすごくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:03:59

    ウム…引くものを極力絞りたいならヒマリよりカジコ優先してもいいのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:32

    なんだかんだまだ総力戦ならヒマリの方が使ってるけど…固有2の持続延長が前提なのは大丈夫か?
    リソース無くてもとりあえずEXSS育てとけば求めてる仕事はできるし使いたい場面が増えたらNSPS育てればいいのもカジコの利点なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:10:40

    バリスは可愛いけどカジコ水ウイ用の石を使ってまで引くべきだったかと考えると後悔しちゃうのが俺なんだよね
    石も3万しかないしこれからどうすればいいんやろうなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:29:00

    >>126

    あかんやんアリスにバニー服なんて着せたら

    ユウカも悲し…あれユウカ悲しむのかなこれ?普通に喜ぶんじゃないのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:02

    >>126

    2.5天井は貯まるからマイ・ペンライ!

    アニバは1天井、カジコかウイを天井までに引け…鬼龍のように

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:32

    >>120

    総力戦の水シロコ編成はある程度キャラ資産があってSTバッファーいること前提みたいなとこあるから無~微課金くらいまでだったら(総力戦・大決戦においては)まだヒマリの方がだいぶ優先度高いと思ってんだ


    まあいずれにせよ水シロコとヒマリは両方引けがFAに決まっとるけどなっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:28

    通常ハルナ、メイドアリス、正月ムツキが俺の特殊装甲戦を支える
    ある意味最強だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:54

    ワシ…気づいたことがあるんや
    水着ハナコという痴女を超えた痴女が強すぎて
    単体も範囲もどんな振動アタッカー出てもハナコでええやんってガチャが回らないんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:18

    まあ気にしないで ソシャゲの宿命みたいなもんですから
    そのうち恒常もインフレしていくんだ恐怖が深まるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:56

    インフレはゲームの宿命だからこの際いいんだよ
    問題は…他ゲーと比べてそのペースが速いということだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:54

    ブルアカはだいぶ遅い方じゃないっスかね
    "インフレ"というより"フェス限とその他の格差"という感覚

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:43

    >>131

    水着ハナコには致命的な弱点がある

    メインアタッカーが別に存在する場合スキル回しの邪魔になることや

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:42

    インフレというより一部のキャラとフェス限が強すぎてその他のキャラがよっぽど尖った性能でもなければ実質的な観賞用か専用機になってるのは確かに問題ではあるっスね。忌憚のない意見ってやつっス
    しゃあけど……こればっかりはブルアカというよりソシャゲというジャンル自体の宿命やわっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:50

    >>133

    えっ遅い方じゃないっスか?

    今までのソシャゲ歴で感じ方が違うのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:02

    >>131

    実際水着ハナコの素の攻撃力の高さと理解不能な倍率と低コストから来るバフをかけた3連射にそんじょそこらの性能の単体アタッカーで勝てるんスかね 忌憚のない疑問って奴っス

    見比べれば見比べるほどお…お前変なクスリでもやってるのかってぐらいスペックの掛け算がヤバいんだよね怖くない? しかも意外と自前で他とダブりにくいフィールド型防御デバフも持っている…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:08

    御掃除だあっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:18

    ソシャゲのインフレって敵が強くなってそもそもクリアできなくなるみたいな奴だから
    タイム気にしなかったら使えないキャラいないブルアカでは感じないっス

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:25

    >>139

    まさか往年の名作、神々のトライフォースってわけじゃないでしょ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:27

    このぐらいダメージ倍率が上がってからインフレというてくれや
    その倍率…500億

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:46

    もしかして今年の新規水着イベントは一つしかやらないんじゃないスか?
    このままだとストーリー更新に合わせた新キャラ実装のタイミングがないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:00:17

    >>142

    それを平均値みたいに扱ったら愚弄されても文句は言えねえぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:35

    インフレすることだけを目的として開発された究極のソシャゲ、ガンダムトライヴ
    ゲーム内の数値は無量対数なのに、公式ツイートのいいねは1とか2なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:02

    >>145

    正直あの辺の化石のようなシステムで生きるソシャゲどもって何が理由で存続してるか純粋に気になってくるよねパパ

    怪盗・ロワイヤルとか未だに続いているらしいんだ 畏敬が深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:34

    セトが弱体化されてやってくるヤンケシバクヤンケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:53

    よしじゃあ次のフェス限は貫通単体5000%と神秘範囲5000%EXにしよう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:46

    問題はね、純サポのガイドツバキを除いたら貫通アタッカーがドカヨ以降3ヶ月実装されてないということだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:21

    まあ(貫通はもう単体も範囲も充実しまくっとるし)ええやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:14

    しかしねえ 特殊装甲遮蔽750の貫通タイプがトモエと晴れ着アルしかいないのだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:45

    ゴリ…ミカの強力なEXはケセドの装甲など一発で砕く
    そのミカに対抗できる3コスで2000%は出る初期キャラのイオリは何なんですかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:35

    >>151

    あなたは一体誰との戦いを見据えているんです!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:28

    >>152

    グレゴリオ…すげえ ミカが手も足も出なかったし

    イオリ…すげえ ミカじゃ何も出来ないグレゴリオを🍅すら1凸するし

    ドヒナ…すげえ insが最終フェーズ見るまでもなく終わるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:39

    グレゴ相手だと単体アタッカーのミカでは小範囲アタッカーのイオリには勝てない こ差異

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:17:30

    結局白亜イベントはドリンク飲んでまで周回するべきか否なのか分からない それが僕です
    2倍期間じゃなくても回りたいHardが地味に多いし迷うーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:37

    マネモブ的にドリンクガブ飲みってどのくらいの範疇なのん?
    ワシはたまにコイン割って禁断の対抗ショップ更新”3度撃ち”とかするんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:36

    >>155

    ウム…"競合相手ッ"というより"相互互換ッ"という感覚

    対単体と対複数なんてそれぞれ持ち味を活かせばいいという貫通の強き者同士の棲み分け

    ハスミ先輩や後衛の単体枠なんかは立ち位置が危ういと考えられる 特にハスミ先輩とかちょっと前の合火演で完全にとばっちりメタ食らってたんだよね可哀想じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:28:56

    >>157

    ガブ飲みなんだから更新限度までに決まっとるヤンケ って思ったけどたまに認識違う人もいるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:43

    仮に明日いきなり「推しイベ開始だーっGOーー」されても期間中がぶ飲み出来るだけのコイン量あるならいつやってもいいって判断っスね

    あっ設計書足りないってなったら2倍じゃなくても使うくらいには気楽に決めてるのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:21

    >>158

    サオリ「ウム…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:54

    >>150

    えっ単体はともかく貫通範囲は割と層薄い方じゃ無いっすか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:38

    ハナコ基準でもの考えてるとそうなるだけでノノミやモモイやイオリが居るんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:14

    自分は通常倍の時と報酬がおいしいイベントや配布キャラが強い時とかはドリンク更新"三度打ち"してるっスね
    ハード倍はイベントと被ってるなら最低限掘りたい所だけ絞ってやる感じでそもそも買わずに済ませる事も多いのん
    コインも急に連続で消費してもいいように最低500ぐらいを下回らないように意識している…それだけだ

  • 16515724/05/23(木) 14:39:26

    >>159

    >>164

    ふぅんそういうことか

    まぁやり過ぎてコイン尽きないようにはしとくのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:41:55

    アニバの時とかに来る三倍期間が近付いてきたら大っぴらにコイン1000以上は溜め込んでおけよ
    ノーマル3倍もハード3倍も全部毎日ドリンク"三度打ち"するだけの価値があるからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:50

    >>158

    もしかして範囲も単体も破壊してアルノノミしか残らなかったドヒナはやらかし案件なんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:11

    >>167

    ウム…マジでぺんぺん草も生えない程度には焼け野原なんだなァ…せいぜい対抗戦で相性悪いとか合火演じゃそんな実績ないぐらいじゃないっスか

    まっ 正直爆発は水おじのせいで元々壊れてたようなものだからバランスは取れ…とれ…これ本当に取れてるかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:49

    しかも弾力装甲で殆どの敵に対応できる…!

    振動攻撃が神秘にまで効くせいで振動の敵が出たら弾力のついでに神秘までやられるんだよね、すごくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:20:46

    しかし…振動属性は神秘にも効くおかげで水着ハナコの強さの一助にもなっているのです
    ◇この半減であるはずのケセドにも出張る水撒き女は…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:22:28

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:06

    >>153

    何って…私サヤ入りハルパチ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:24:47

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:25:53

    >>169

    おおーっ敵が振動攻撃してくるやん

    ムフっドヒナも水おじも介護しつつ倒そうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:26:22

    ドヒナもマコトも対抗戦で大暴れしないよう丁寧に調整されてるのは実を言うと好感が持てる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:28:32

    おーっコーヒーぎゅうにゅうの時間やん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:04

    ウム……今のところ貫通範囲と神秘単体、振動単体の層が薄めというかぶっ壊れキャラがいないからこの辺りは比較的平和なんだなァ
    爆発全般と貫通単体と神秘範囲は無理です。ド級のヒナと水おじとおせちをバカ食いしたり陰キャ・ツインズをお供にしたミカと小悪魔のようなあの女と陰キャを抱えたドスケベシスターが全てを破壊する。あいつ等は怪物ですから

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:37

    >>168

    見事にドヒナの下位互換となったばにたす組に哀しき現在...

    水着では復権して欲しいですね...本気(マジ)でね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:51

    >>176

    ダイドー?アズールレーンとコラボしやがれっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:32:03

    うーん総力戦の全てで出張る奴が対抗戦でも人権だったらヘイト買うから仕方ない本当に仕方ない
    散々持ち上げられてる水着ハナコも防御と範囲のどちらも要らない所ではむしろ邪魔になるように設計されてるからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:32:47

    >>174

    あのおじさんは弱点攻撃されても様々な総力戦に出張し続けるつもりか…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:33:07

    >>177

    待てよ貫通単体と爆発単体の市街地はまだマシなんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:45

    えっ、結構しっかりしたコラボなんすか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:36:10

    >>178

    未だに活躍の場が多い姫を見るとアタッカーの悲哀を感じますね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:10

    >>178

    も…もう軽装ボスだけ新難易度実装するしかない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:23

    >>178

    わ・・・わかりました

    4人ともセト人権として実装します

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:40

    >>181

    神秘グレゴリオの編成に居たのが一番訳分からなかったんだよね酷くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:50

    ソシャゲの常だ。インフレしやすいアタッカーよりも汎用性が高かったり刺さるところには刺さるサポーターやヒーラーの方が長生きだったりする……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:38:02

    まっミサキは今期対抗戦なら多少仕事はできるんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:12

    >>189   ・・

    仕事っておばさんの的になることかゲン

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:12

    >>186

    ムフッヒヨリだけ来年にして生き残らせようね

    残り3人は貫通特殊装甲決定ェ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:41:15

    セト…糞
    つまんないのに推しがセト専用機にならないかビクビクさせられるなんて話になんねーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:41:53

    >>190

    悪い子発見ッ♡ 教育開始だGOーっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:03

    >>187

    ゴリオもそうだけどクロカゲも弱点かつ攻撃半減なのに採用されていたんだ 驚愕が深まるんだ

    一体いつ水おじは休めるんやろなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:52

    >>194

    こ…ここでも出番なのかあっ(編成ボイス書き文字)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:45:41

    貫通か神秘はボスがバ火力で殴ってきてかつ水おじよりギミック要因を入れたいなら入らないんだよね
    あっ1枠余った とりま水おじ入れる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:47:23

    >>196

    フィールド攻撃バフ、コスト加速、高耐久が爆発以外相手の水おじを支える…


    普通に強い

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:57
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:43
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:06:09

    200なら地下生活者(水着)実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています