サブテラーはもうダメかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:35

    MDで使ってるけど環境相手に勝てないなさすがに
    ホルスと架け橋投入して何とかシャンバラサーチしようとしてるけど無理だわこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:48

    サブテラーのギミックが死んで導師に乗っ取られたとか言う話じゃないのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:17

    >>2

    それはもう数年前からそうだよ今更言うつもりは無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:50

    ホルスと導士でメタビしたらいいんじやなあんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:01

    それやってるんだけどキツい
    これサブテラーいらないくねってなる
    シャンバラ引けなかったら導師も妖魔も決戦も全部事故札だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:47

    シャンバラのアクセス手段が欲しいな
    要はテラフォか強金

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:54

    テラフォがないから何とかフィールドにアクセスする手段ないかな
    ネコーンとかも考えたけどいいだし方がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:26

    事故札は棺で捨てればいいから相性いいじゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:50

    壺は軒並み制限されてるし、相性のいい永続罠も制限されてるし、相手のリソース回復が強すぎて中長期戦になったらもう勝てないし
    長らく愛用してたけど流石にもうランクマじゃ無理ってなって俺も諦めたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:13

    >>6

    テラフォマジで欲しい

    これがないと生死にかかわる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:18

    MDはメタビに厳しいからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:42

    まあここまでよく頑張ったよな
    MD初期からずっと一定数見かけてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:49

    フィールド魔法をサーチしたいなら竜剣士を使うといい
    展開のついでにサーチ出来るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:00

    >>8

    いや サブテラー基本敵に採用しない戦士以外墓地効果ないからなぁ

    それだったら他でいいってなる

    導師とか捨てたらサブテラー展開完全に放棄するってことだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:03

    さすがに新規を待った方が良いな
    元々日本の僅かな新規で突然戦えるレベルになってたのがおかしかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:14

    宝玉獣入れたホルスの救いの架け橋捨て!
    ……サブテラーいるかこれになるか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:35

    >>9

    自分も無理だしそろそろサブテラー諦め酔うと思ってる

    スネークアイ相手は本当に鬼のようにキツい

    リトルナイトで永続飛ばされるのも逆風すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:12

    あばよ酔っぱらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:47

    >>13

    召喚権なしでマジェスティssするにはかなり龍剣士に寄せないと行けなさそうだな

    どういう感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:37

    >>15

    新規来るか?これ

    あるとしてもマリス側強化される気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:32

    シャンバラ名称指定てサーチする新規ください

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:34

    >>20

    マリス側強化されたうえでちゃんと形になればまぁ

    元々マリス投げ捨てられてるのがおかしいんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:51

    リグリとアクアはワンチャン採用出来て
    バレスアッシュはレベルが高いから使われて
    後はもう基本的に空気

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:33:34

    ネコーンと春化粧でガンバ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:41

    >>23

    ボルティニアは超雷龍になれるので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:57

    リンクスではちゃんとマリスでアド取って勝つ本来のサブテラーで戦えて結構楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:07

    リンクスは普通に環境トップの時代あったじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:13

    >>25

    ああ手札から出てくる効果が手札から発動扱いなのかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:26

    >>22

    サブテラーというテーマとしてはマリスが強化されて使えるようになるのが良い形かもしれないけどサブテラーを使ってる人の半分くらいはそうじゃねえだろってなりそうな気もすんねんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:01

    リンクスでも使ってたぞ?
    光と闇の仮面スキルで仮面モンスターだして戦士と一緒にリグリ出して
    けどそれはもう太古の化石すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:45

    >>19

    ベーシックなヴァリアンツからパキケと里抜いて代わりに導士とシャンバラ入れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:53

    >>30

    導師と妖魔いなくても強かったな

    コンバットトリックが正義だったから決戦がまあ強いのなんの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:10

    マリスの元ネタ全部出し尽くしてるからなぁ
    あんまり期待できない
    サブテラーの○○役職名の方がまだきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:43:56

    >>31

    導師とシャンバラだけだとなんにも起きないから最低限妖魔もいれないとダメだな

    各3済みだとデッキ圧迫すごいから減らさんとあかんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:46:57

    >>34

    じゃあ導士ビートに超重ギミックとマジェスティピン採用

    超重でスケールとエレクトラム出してEXにマジェスティ送ってP召喚

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:35

    導師ビートするには決戦もないと打点足りないから誘発とサブテラーパーツ入れるとあんまり枠開かないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:06

    超重10枚+マジェスティ1枚分頑張ってスペース開けてもろて

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:43

    中速デッキは旬が過ぎるのも早いんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:51

    スプリガンズで召喚権残してラドン立ててエンフェでシャンバラサーチとかどうだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:36

    オフリスロンファなら1枚で召喚権持って架け橋落とす所まではいけるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:45

    シャンバラと導師揃えてやれる事は妖魔の万能無効の1妨害だけなんだ
    自分の行動は阻害されず相手の動きを制限して相性のよかった永続罠を毎ターン構えられる万能無効と罠で守って一方的に殴れるのが導師ビートの強みだった
    展開系の出張でシャンバラ通しても正直そこまで強くない事が問題なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:12

    確かに揃えて強い盤面作れるとかじゃなくて万能無効1つってのは心もとないな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:16

    フィールドサーチするなら大抵セリオンズでいいしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:53:36

    決戦を初めて使われた時のインチキ!!って衝撃は覚えてる
    ソロモードで知らない大型がわらわら出てくるの面白かったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:18:04

    ランクマではきついのでフェスでしか使っていない
    アトリビュート4とテーマクロニクルとエクストラゼロフェスで出番はあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています