【推しの子】150話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:13

    規約違反のレスは削除の前に通報を

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:00

    凄えや
    前スレが10分で完走したわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:41

    とろこでメンゴ先生も今のクソ展開に大絶賛って受け取ってよろしいんでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:56

    被ってしまったのでこちらのスレが埋まり切ったら再利用してください

    【推しの子】 150話 感想スレ2|あにまん掲示板まだまだ語れそうなのでbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:05

    都合の良いときだけアクアとゴローは別人ですってことにすんなよ
    ゴローいないアクアに何の人格があんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:19

    改良したぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:04

    そのスレ画のときも「アクア」は有馬かなのことしか考えてなかったんだろうなぁ
    まだゴローはまともなときだったろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:09

    今までのシナリオ全部捨てやがった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:26

    ガラスの仮面みたいに
    「あ、やっぱこの展開なしで!」とかないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:31

    魂設定どこいった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:33

    もはや荒れてすらいなくてお通夜なの面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:48

    ただまあバレが出た時から予想してた範疇の話ではあったんで
    十分語り尽くしてた自分としては怒りや驚きすらないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:53

    設定が生きてるならゴロー先生消えたらあの肉体は抜け殻の死体では

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:57

    アクア推しが1番荼毘に伏してる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:04

    赤坂アクア先生の次回作にご期待ください!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:15

    天才子役の頃の演技で調子に乗ってたら干された
    だから周りの引き立て役になる技術を磨いて業界に残り続け、結果としてアクアと再会する幸運を掴んだのが重曹ちゃんよ
    やるじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:16

    どうせ有馬がカミキにターゲットにされて復讐に走るから安心しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:27

    >>14

    どう受け止めれば良いのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:37

    今までのシナリオが冗談抜きに荼毘に付したからもう笑うしかねえや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:41

    このまま復讐辞められるとこの人マジでなんのために殺されたのか今わからなくなって面白いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:47

    >>11

    荒れるのは作品への熱意がある読者が多いときなんだ

    つまりはそういうことなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:50

    本当にこの作者は起承転までしか描けないな
    結をやるには整合性とか、その結論に至るのに必要な描写とかがあるんだけど、そういうの考えられないタイプなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:52

    >>12

    だってまあ……なあ……?

    カプ厨も真面目に楽しんでた人も「ゴローが転生したアクア」って主人公を追いかけてきたのに、150話まできて突然分離したからなあ…

    困惑以外あるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:00

    すんません
    正直今までつまんねえし重曹きめえけどあかね派がぐちぐち言ってんじゃねえの?としか思ってなかったです
    こんな持ち上げ方されるとは思ってなかったです
    あとついでに殺されたルビールートが可哀想です

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:01

    推しの子じゃなくなった…タイトル‥

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:09

    雨宮吾郎ってなんだったんだろう
    色んな人間から都合よく利用されただけじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:11

    なんか恣意的に悪く見ようとした、悪意を持って行動を切り抜いた結果とかじゃなく
    マジで素でクズ……ってなる主人公初めて見たかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:17

    もうカミキヒカル大勝利!希望の未来へレディゴー!でいいよ
    主要キャラ皆殺しにしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:19

    >>17

    あの映画なんだったんですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:22

    >>20

    カミキの強さアピール

    強さで人殺すってバトル漫画かよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:32

    作者がアクアって中身はアラフィフのおっさんだよねという声を気にして急遽アクアはちゃんと18歳の思春期の男の子です!って言いたいがためにゴローと別人格にした説

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:38

    あかねと付き合う展開入れたのがホント無駄やったなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:42

    転生と復讐をキャッチーにしてきた作品でこんな展開あり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:46

    >>25

    (赤坂アカの)推しの子やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:48

    >>15

    次回作というか漫画家続ける気あるのかこれ?

    とてもじゃないがそんな風に見える内容じゃないんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:59

    雑すぎて全包囲に失礼なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:01

    >>22

    今回「転」が転落事故だったんだけど…

    しかもこれ死亡事故でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:03

    >>36

    代行…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:03

    あかねはもう死んでたからギリギリなんとかわかるけどマジでルビー死んだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:11

    さりなちゃんルビー推しです
    読み終わったあとは茫然自失でしたが段々とどうでも良くなってきました
    もう寝ます

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:12

    ネタでもなんでもなくコレだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:13

    アカ先生なんで二作続けてやらかすの……?
    この人設定作りの才能はマジであると思うのに
    原作に集中したことで話を練る時間前より確保できたと思ってたのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:15

    今回何がアレって言えば「ゴローはアクアと別人」と「さりなはルビーとして幸せ」を並べてることなんだよねやばいの
    これ魂崩壊しかけってこういうこと?まともな思考できてないよアクア君

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:16

    これどうやってまとめるの?
    これでやっぱ復讐は続けるよ!
    ってのも間抜けすぎない?
    辞めるのも変だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:22

    アクかな推し以外はみんな荼毘に伏してるんじゃね?
    アクかな推しは狂喜乱舞してるだろうけど
    おめでとうアクかな推し
    祝うだけはしといてやるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:25

    お似合いだから他のみんなからはるか遠く離れた場所で幸せになってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:33

    >>23

    その分離成仏がバレでなかったら驚いたかもしれん

    理由はわからんしどうせ意味不明だろうけどそうなったんだろうと受け取るしかなかったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:36

    >>35

    消えるなら消えるでいいじゃない

    吐き出して寝よう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:41

    あんだけ荒れに荒れたかぐや様がまだマシだったんだぞ?そりゃ呆れもするわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:43

    さりなが転生して生きてたからアイの復讐辞めますって
    それはそれ!これはこれだろ!
    それにゴローが成仏しちゃうような存在なら
    さりなだって幻で本当の意味ではさりなじゃないでしょうに…
    なんていうか、ゴローにとってアイは大した存在じゃなかったのかな…
    なんかアイ推しだから悲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:47

    >>36

    スタートダッシュは跳ねるタイプではあるんだしまだ原案としては雇用されんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:48

    前話の重曹ちゃんの動きは色々突っ込みたくはなったけど
    今回の話はそこまで酷いとは思わなかったな
    アクアが内心の扱いを悩んでたことはずっと示されていたしさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:49

    そんなウルトラマンみたいに気軽に分離するとは思わんかったわ
    冷静に考えるとカミキ完全野放しだし何か一波乱はあるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:54

    >>43

    設定だけは作れるやつはごまんといる

    それを繋げる才能がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:59

    >>31

    実際には、脳科学的に50年分の記憶を持った18歳で話は終わるのにな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:19

    >>32

    複数ヒロインで進めるの苦手なんだから捻らなければ良かったのにね

    案の定だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:27

    あかねがかなを応援までは耐えられたけど今回でだめだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:31

    魂のない死んでた人間に別の魂入れたから生きてるのがアクアだったはずなのに別の魂がどっか行ったら何が残るの?死ぬの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:33

    幼少期アクアは完全にゴローだったから多分あかねに惹かれたのもアクアでなくゴローなんだ
    あかねと付き合っていたゴローは消えたので今のアクアに罪はないんだ
    責めるならゴローを責めてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:36

    雑すぎてほんま笑った
    飽きてるだろもう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:40

    なにが面白いって、アニメはこれからあかねとの正式交際スタートとかやるのにアクアの声優はあかねに一切興味がなくて
    かなちゃん!かなちゃん!有馬かな!してる演技しなきゃだめってことだろ?w

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:42

    ルビーはさりなとして生きていくのか?
    変じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:56

    やっと愛せた我が子がこんなでアイ可哀想

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:57

    前スレにあったけどこの展開が許されるなら
    アイの魂復活だって何の問題もないよね。

    その人はアクアと重曹ちゃんの子供にアイの魂とかいうネタだったけど
    この作者なら重曹がカミキアタック食らって瀕死になったとこで
    アイの魂混ぜて(?)復活とか平気でやりそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:59

    >>23

    馬鹿だけど優しくて善良なゴローが転生したけど目の前でアイを殺された結果闇堕ちし

    でもゴロー時代からの善良さは失われないっていうのがアクアの魅力だったはずなのにな

    ゴローとアクアは別人ですってじゃあこいつなんなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:00

    ファーストライブあたりから別作家に話書かせて推しの子アナザーストーリーとかでリブートしてくんない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:06

    こう、今までの話の根幹からぶっ壊してきて困惑しかない
    こっからどう面白く盛り上げられるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:09

    >>53

    どっちかっていうと一年前から惰性で読んでたからなんで荒れてんだろうなって漠然としてたけど今回の話だけでなんで荒れるのかわかるぐらいには誰も得しないし整合性もないし作品の根幹を揺るがした割には不快になるだけの話だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:21

    >>56

    いや、売れるほど引きのある設定作れるのはそれはそれで貴重な才能ではあるんだよ

    2作当てるなんて並の人ではできない

    もうほんとに冒頭の原案だけやって脚本は他の人に任せてくれ頼むから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:22

    雨宮吾郎の人生! これにて閉幕!!

    ……今までの人生なんだったの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:23

    なんだかんだずっと読んできたけど
    万感の思いを込めて言わせてください
    もうやだコレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:31

    なんか急に別の物語始まったって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:41

    はあ〜〜〜〜あ(笑) ってかんじ
    もう復讐とかヒロインレースどころか絶対もぐちゃぐちゃじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:47

    アクアという人物が壊されたからもはや二次創作すら楽しめる気がしないんだけどどうしたら良いのこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:59

    なんだこの漫画?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:04

    重曹お前は何だ?
    前世設定もサスペンスも何もかも犠牲にしなければ成立しないお前が果たしてメインヒロインと呼べるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:07

    >>71

    復讐をやめたけどカミキヒカルに身内が刺されて再び決意、みたいになるんじゃないかな多分

    知らないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:11

    >>43

    才能があるのは設定作りじゃなくてハッタリだぞ

    それ頼りだからギャグだったり、シナリオモノでも初期は思わせぶりな感じや引きのインパクトで「すげえ!どうなるんだ!?」ってやれるけど

    真面目に話を続けると中身がちゃんと描けずに破綻していく

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:13

    アクアが重曹ちゃんを利用するとかはどこ行ったの?
    そうあうアクアが見たかったのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:18

    先週のことがあったから読むかどうか迷ってるけど、これ読まないほうが精神的に良さそうだな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:19

    アクアが重曹好きな理由も意味わからんが
    逆に女性キャラはなんでアクア好きなのかもわからんくなったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:31

    カミキ、もうめちゃくちゃにしていいぞ色んな意味で

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:36

    スキャンダル編ってまだマシだったんだなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:42

    復讐やめるしなんか出張ってた男がこれまで主役と思ってたなとは別の存在ですと明記されたしなんかルートも固定されたらしい、つまりこれはなんなのだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:42

    なんかもうアイの復讐はどうでもよくなってるみたいだから
    アイの残したDVDに自殺を仄めかしてたり、生命保険満額下すためにやったみたいな内容なら
    ワンチャンあるかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:48

    なんか本当に大丈夫???
    急にゴローの魂は成仏とか言われても付いていけないんだけど…
    ゴローありきのアクアじゃないならもっもそういう描写が必要だったと思う…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:49

    >>83

    流石にこれから来るんじゃないか

    復讐を実行するならそういう話になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:02

    すごいな前世バレをやった上でまたたまたま同じ家に産まれただけの他人に戻ったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:03

    口が悪いくせに繊細ってつまり自分は他人に言いたい放題するくせに自分がなにか言われたらすぐメソメソして被害者ぶるってことじゃん
    まあ実際その通りなんだけどそれを好きになった理由のひとつとしてあげてるの意味わかんないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:05

    >>61

    そもそも幼少期アクアもゴローだから重曹はアクアには会ってないぞ

    つまりゴローが消えたらなんかよく知らない人と付き合うことになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:12

    >>41

    よくよく考えたらまたさりなちゃんはセンセを失った訳だよな、吾郎は自分の考えだけで消えんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:21

    >>39

    あっちもなんか終わりそうだよ

    ヒット作3連続とはいかないみたいやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:21

    >>65

    ここからさりなも成仏?して天国でゴローと結ばれる展開とか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:23

    一流の商業漫画家ではあるけどクリエイターとしては二流だわ
    追いかけてきた自分がアホみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:24

    ヒロインレースは所詮サブだからいいけど作品の根幹を投げ出すのはどうなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:44

    コレ大丈夫??ルビー生きる気力無くさない??

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:46

    仮にこっから重曹や身近な人間に被害が出て後悔して〜みたいな展開になっても手遅れだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:47

    クリフハンガーにだけ注力してれば整合性とか全部ぶん投げても売れっ子作家になれる、ちょろい商売やでほんま…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:50

    アイへの気持ちの根本にあったのがさりなへの罪悪感なんだから、そのさりなによって復讐の決意が揺らぐのはわかる
    で……そのさりなであるルビーを幸せにすることを放棄して重曹ちゃんに走らせるための方便として、自分自身だって言っていたゴローを別人として成仏させることで無理やり話を作ったようにしか見えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:58

    >>53

    今回はただの前振り回収回だったな

    ここまで寄り道し過ぎてテンポ死んでるから折角の山場のはずが全然盛り上がらんかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:20

    B小町の意味は「引き立て役B」
    B小町を名乗ったのはルビー
    センターは重曹
    ルビーは自ら引き立て役Bになったことになるのかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:33

    >>46

    何ならアクかな推しも困惑しとるやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:35

    >>14

    アクアもしょせん重曹のための駒でしかないってのがこんなにも分かりやすくお出しされる展開も他に無い

    まじで寵愛以外の扱いが雑すぎてこれでプロの漫画家ってやれるのか…とちょっと衝撃だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:38

    >>64

    この作品のテーマは"嘘"やからなw

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:48

    もうカミキ大勝利展開でいいや
    息子製造の責任取ってくれ頼むから

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:09

    >>101

    アクアへの気持ちが根本から否定されてるわけだからな。普通にアイドルやめるレベルだし、だったらママの復讐して私もいなくなるわって言ってもおかしくないレベル

    ぶっちゃけ兄妹だから仕方ないよね、先輩良い人だもんねって言わせる気なんだろうなって思っちゃうけど今週の話見たら

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:25

    ヤンジャンコメ欄、ヒロインレース決着したと思えないくらいローテンションでやばくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:27

    神様関連はどう絡んで来るの?と思ってたけど、その辺も曖昧なまま終わるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:30

    参ったなあ
    全方位に喧嘩売ってるから作者がどこを目指したいのかわからないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:30

    キャラヘイトになる以前の問題

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:55

    >>51

    少なくとも最初に復讐を決意したときはゴロー100%なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:56

    転生モノで前世今世は別人ですって普通やる……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:58

    >>106

    アクアが自分自身が何なのか悩む描写は本編でもあった筈だよ

    だからこういう話が出てくること自体に違和感はない

    整理の付け方がこれでいいのかってところに議論はあるだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:00

    割と真面目に重曹に同情してる
    寵愛を受けるにしてももうちょっとマシな待遇あっただろ
    何もかもスポイルされて成長の機会を奪われてアレを充てがわさせられるとか邪神でもしないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:05

    >>106

    アクアの魂はゴローのもの以外存在しないんだけど

    ゴローは成仏したぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:09

    もしかして数話読み飛ばしたかな?もう1回確認してみるか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:12

    さりなはルビーとして幸せでいることを認めながらゴローが俺消えるわしてるのマジでここだけで破綻してるから凄い
    作者はどうやって整合性を自分の中で付けてるの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:20

    ルビーまた復讐モードに戻らない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:28

    つーか百歩譲ってゴローとアクアが別人格だったってのを飲み込むとしても
    さりな生きてて満足したならこれまでの事謝罪してちゃんと復讐止めろよ
    30超えた大人が子供の足引っ張りまくったのになんで好きにしろとか言えるんだ?
    お前マジで糞人格だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:34

    転生したら本来の人格が乗っ取られる!とか言っちゃうタイプの人には向いてそうな展開
    え?今?って感じはするがな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:35

    今までなにを読んできたんだろう.....
    もうアニメ制作陣と声優の皆様のこと思うと胸が痛いんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:38

    告白&キスしてアクアを救うためにアイを超える宣言したと思ったらそのアクアは別人になっていました
    ルビーがあまりにかわいそすぎないかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:47

    この結果ってさ作者自らゴローとアクアを別人格にしないと有馬かなと恋愛成就させるのは無理ですって認めたも同然じゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:54

    >>43

    二作どころか四作全部そうだぞ

    正直かぐや様も失速し始めた頃にアニメで爆発しただけで10巻ぐらいでゴミになってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:57

    魂のない子供に魂入れたんだよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:58

    ルビーヒロインだと思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:01

    アクアじゃなくてもうアクアだったものだよこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:08

    これはさすがにこのまま進めるつもりないでしょがすさまじい
    だって推しの子15巻分全否定だぜ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:08

    >>108

    感想欄でもアクかな推しは他のキャラ推し煽りながら喜んでるくないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:09

    これさ、このままアクアと重曹はハッピーハッピーしてもらってこのまま画面外へと消えてもらって
    残りのカミキにまつわる事件の顛末はミステリー得意な作家に任せてルビーとあかねのコンビで解決してもらえないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:10

    >>108

    でもなんか勝利確定スレで盛り上がってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:21

    重曹の性格が最悪な事事態は疑い無いんだけど
    上げ方が雑すぎて余計にヘイト買いまくってるのを見てると一周回って可哀想になってきたな…
    今回に至ってはアクアだかゴローだかが優柔不断なクソ男ってだけで重曹自身は悪くないやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:23

    >>109

    なんなら寵愛してる重曹の扱いもクソだろ

    なんでコマであるあかねやルビーのほうが立派に描けてんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:30

    >>113

    競っていって最終的にオチを見たいのであってどこどこまでもレールの上で他のヒロインは置き石とでもいいたげに省いていく様を見たいわけではないからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:32

    >>114

    かぐや様も大分伏線とか回収せず終わったからね

    放りっぱなしで終わる可能性は大いにある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:35

    多分原作完結までの部分はアニメ化しないと思うこの作品…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:42

    悪名は無名に勝るを地で行ってる作家だからこの状況は全部計算通りだよ
    話題になって金さえ儲かれば後はどうでもいい
    読者心理を操れてる気になる、泡銭を手に入れた三流作家が陥りやすい傲慢なエゴだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:46

    >>129

    ルビーとあかねはいけるけど

    有枕は無理だしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:48

    そもそも我々は復讐劇だと勘違いしてたんだよ。作者からすれば最初からラブコメ漫画のつもりで描いてたんだよ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:50

    これかなちゃん惚れた男の顔した別人と付き合うことになってないか?
    ホラーじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:52

    >>132

    俺も好き

    ゴローの魂のはいってるアクアが好きなんよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:59

    >>85

    こうなったら女性キャラが好きだったのはゴローなのでアクアは全員に振られる展開で行こう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:08

    >>138

    別に重曹ちゃんについてはそんな悪く言われてないだろ

    そんないつものこと気にしてんのお前だけだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:11

    売れちゃったせいでアニメの続きも今さらやめられないの地獄じゃね?
    この先原作通りにアニメ化するのがいいことなのかもうわかんねえよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:19

    まあアクアのヒロインは有馬かなんだろうとは思ってはいたよ
    ただそれなら転生要素と復讐要素いらねえよなってなるだけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:19

    >>132

    お前が好きだった男はアクかな後方理解者面おじさんになった挙句勝手に成仏したんだ

    満足か?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:20

    >>118

    やるならもっと前にやる

    今までの作中描写と照らし合わせても矛盾が出るし強引すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:21

    >>145

    ラブコメにもなってるか?これ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:23

    >>134

    かぐや様を読め

    いや読まなくていいけど、アカ先生が平気でぶん投げる人間だということは覚えておいてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:27

    もはや戸惑いすら通り越して感想が無になってる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:35

    >>120

    重曹が好きになったアクアってゴローの素地があった上で成り立ってるのにゴロー成分抜けたら重曹の好きになったアクアでもなくなるっていうね

    得するのはよくわからない新しいアクアだけっていう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:49

    >>142

    しなくていいよ...

    こんな作品作らなきゃいけないスタッフさん、声優さんたちが気の毒すぎる

    1期あれだけ力を入れて作品愛に溢れるアニメにしてくれたのに...

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:50

    そりゃアクア(ゴロー)からしたらルビー(さりな)は庇護対象だろうし今は妹だし恋愛対象じゃないだろうと思ってたよ
    でも真剣に対応するんだろうとも思ってたんだよね
    なに?この…この適当で雑なの…
    アクアもゴローもあまりにもルビーやさりなに対して酷すぎるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:03

    >>148

    これをやって、重曹ルートの中であかねとルビーにある意味での救済をもたらすならまだマシすらある

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:04

    >>92

    一応、3話前までルビーが見開きでカミキと絡んでたはずだから忘れてないとは思うんだが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:06

    >>129

    そうだよゴローが入ってたらルビー以外選びようないっていうかルビー幸せにすることが一番になるからな

    断わるにしても納得するまで付き合う必要はある

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:14

    ゴローが復讐者として頑張って振る舞ってるから本筋はまだ面白く読めてたんです
    その本筋が消えたら話としてマジで終わってるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:15

    よかったなアラフォーガーみたいな難癖つけられなくなって

    言い訳あるかよボケが

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:20
  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:32

    >>121

    魂のない子じゃなかったのかよ!?

    戻ってきてんじゃねー!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:41

    復讐投げてラブコメやるかラブコメ投げて復讐やるかで色々と言われてたのに
    結論が両方捨てるってなんだこの漫画

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:46

    >>118

    それが肝になる話はある

    もちろんそこを細かく細かくしっかり描写するけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:46

    アクルビ派ではなかったけど前世バレからろくにイベントもなくて二、三ヶ月で雑処理終了させれたのアクルビあまりに不憫すぎるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:05

    >>5

    羅索…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:07

    ルフィが海賊王やめるって言い出したレベル

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:18

    >>145

    推しの子CPスレで「これラブコメじゃないんだからCPしか追えない奴はCP厨www」とか荒らしてる奴いたけど、ここでフラグ回収するとは見事だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:23

    ゴローが消える宣言した所くらいかな、今回予想外だったのは
    後は予定調和だから特に何も
    ずいぶん回り道したなって位

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:31

    一週前まで誰も思わなかった
    これじゃ重曹が可哀想、という言葉を引き出させる
    アカ先生は天災なのではないだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:39

    ルビーがせんせだけじゃなくアクアも見てたらアクアは答えるの?
    なんかわりと「あいつ前世の俺しか見てねえなあ…」って兄妹だしって納得しようとしてない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:50

    >>93

    そういえばそうだったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:50

    ずっと恋しててアイドル目指すやる気を貰って見つけて欲しくてB小町まで復活させて頑張ってたルビーの初恋が明らかに強引にしか見えない展開のために恋したその人自身の消滅をもって散ってしまうの?というかこの展開にするならもう止まれないとか忘れないでねガチ恋だからねとかどんな気持ちで描いてたんだ?それ含めの曇らせってこと?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:52

    >>118

    伏線しっかりしてるのならたまにあるよ

    設定開示したと思ったらなんか違うこと言いはじめてる商業には初めて出会ったけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:02

    処理の仕方がゴミ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:04

    >>149

    いや少なくともこの掲示板ではずっと悪く言われてるでしょ

    というか自分は今回は重曹悪くないやろって一応フォローのつもりだったんだがそんな怒んないでくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:08

    アニメから入って原作読み進めてる人マジで可哀想だな
    すまないこれがアカ先生なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:12

    >>118

    というかキャッチボールの頃からそこ本人ずっと悩んでたぞ

    その流れの今回の話ではあるんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:14

    さりげなく「アクルビ」が否定されてんのがきついわ
    俺「ゴロさり」じゃなくてアクアとルビーとして二人が関係深めていくとこが見たかったんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:14

    >>170

    メロンパンを開放しろ、こんなクズから

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:17

    逆にスッキリした
    推していたアクアはとっくにどこにもいなくなっていた

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:17

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:29

    ジャンプラ勢だから読んでないんだけどアイへの思いもなかったの!?!?どゆこと!?!?推しの子とは!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:37

    >>175

    ルビーは「せんせ」「お兄ちゃん」「おにいちゃん」で使い分けてるのにな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:46

    フラグ足りなさすぎて、あかねをagebot化した上でゴロー捨てないとルート入れない重曹ってなんだよ
    今まで何描いてきたんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:50

    >>137

    この展開で喜べるのほんとすごいな いや煽りとかじゃなく

    根本から感性が異なるんだろうなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:57

    スタートダッシュさえ決めれば他の作品に差をつけて逃げ勝ちってか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:03

    >>64

    無茶振りが過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:11

    >>187

    推しの子設定はアップデートで重曹だったことにされたので

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:20

    >>190

    なんか違う作品読んでるんだろうなとたまに思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:22

    もうこれならアクアだったものと重曹(作者の生贄)フェードアウトさせてゴロー先生死んでなかったことにして復活させないか
    そうでもしないとあかねとルビーが可哀想過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:27

    >>182

    キャッチボールのときはアクアとゴローの境界線が無くなってく…って言うてたやん逆じゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:45

    >>157

    確かに

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:02

    これなんの漫画?笑

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:08

    >>196

    同一人物だし、内面のゴローも本人が僕自身って言ってるし、今回が突然別人認定してるのは確実なんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:11

    >>173

    重曹への矢印はしつこい位に描写されてたからな

    あかねへの不誠実な態度は今更だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています