ここは……過去?? part47

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:40

    前スレ

    ここは……過去?? part46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3378987/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した

    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    限界知らずの赤井への信頼


    意識が戻る


    負のピタゴラでメンタルガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:31

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情 同期バカ 


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化をマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認 走馬灯を見ている


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ FBI絶殺


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならな 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中 バーボンへの負の信頼 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない ファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:44

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 現在ジンはNOC探しに

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 現在ヤバイ

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:22

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー

    白馬→キッドの天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかっわいいい!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:37

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:47

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン

    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:13

    前回のあらすじ
    名探偵マジ名探偵
    しかし萩原と景光の殺意がマッハ
    班長は瀕死

    コナンくんは アンジャッシュを 解除した! ▼

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:28

    コナン様ー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:17

    ジェイムズもアンジャッシュ解除できた
    赤井さんにはちょっと酷だけど飲み込むのがんばれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:24

    赤井さんの潜入捜査否定になるの辛すぎる
    おのれバカボン!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:29

    ジェイムズはまさか?まで行ってたからね
    背中を押すだけだったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:32

    コナンに説得されて・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.そうか・・・・・バーボンはNOC・・・


    2.(まさかバーボンがこちら側だったとは)


    3.(信じたくはあるが赤井君の証言を鑑みるに到底潜入捜査官とは思えない・・・これは・・・・・罠か!?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:48

    たておつ
    遅れてきた主人公の面目躍如ってもんですよこいつぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:37

    ジェイムズさーん!!!納得ありがとう!!!
    そのまま赤井さんも説得するんだ!!!頑張れ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:39

    >>10

    でも赤井が見てきたこと洗いざらい話したらアイリッシュもイーサンも慰めてくれると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:29

    >>15

    2人ともバーボンがスパイとか微塵も分かってなかった組だから赤井さんの気持ちは痛いほどわかってくれよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:41

    スマンなボウヤ・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.バーボンは・・・・・  (組織時代のバーボンとのエピソードを話す)


    2.俺にはどうしてもそうとは思えん


    3.(俺は・・・・・それは受け入れられない)(組織時代のあれやこれやの思い出)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:09

    それは……そうなんですが………

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:11

    (やっぱりここのダイス神は生きている・・・)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:13

    仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:49

    降谷この会話聞いてる?
    今まで純組織の構成員だと思われてたってことだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:54

    >>15

    アイリッシュもイーサンも

    ここにはいないがキールもスタウトも

    「信じられないよなあ(ねえ)」って言ってくれるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:59

    バーボンとのエピソード言ってごらん
    きっと同情されるから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:12

    降谷に「嘘ぉ」って言ってもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:41

    >>17

    ライ・・・・・


    イーサン dice1d100=67 (67)

    アイリッシュ dice1d100=52 (52)


    1←往生際が悪いぞ   その気持ちはよく分かる よく分かるぞ・・・・・だがこれは現実だ・・・・・受け止めるんだ・・・・・(強く生きろ)→100

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:47

    1周目に2週目の経験値で無茶振りかますくるくるパーが悪い、聞いてるかパーボン

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:25

    >>21

    多分既に頭が「何で!?」で埋まっているものと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:28

    二人とも同情よりなの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:05

    日頃の行いが悪いとこうなるからみんなは注意しようね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:22

    >>28

    そら(バーボンを思い出し)そうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:31

    >>22

    キュラソーもそうよそうよと言っています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:36:47

    萩原がキレて通話切ってなきゃ聞こえてるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:19

    降谷は・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.嘘ぉ・・・・・何で?赤井だから分かってただろ??


    2.嫌な予感を察知した萩原がスピーカーを解除して降谷の耳に入れなかった 萩原は真実を知った


    3.スヤァ💤 体力の限界

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:38

    >>29

    悪いことなんてしてないもん!

    しっかり潜入捜査してたもん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:57

    ポンコツはよぉ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:15

    コイツ…!動かないぞ!?寝てる!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:32

    聞いてないのかYO!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:43

    クソボケ!いや重傷者だからしかたないけど!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:46

    お前がいっちゃん聞かないといけないんだぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:20

    まあまだ赤井はイーサンとアイリッシュが話聞いてくれそうだからいいか
    降谷は改めて話せばいいし
    コナンとジェイムズのアンジャッシュが解けただけでも儲け物だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:29

    アンジャッシュを解きつつちょっとアンジャッシュを残すダイス神の采配

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:40

    あれ?つまり狂人にこの会話筒抜けってこと?
    ……由依さん頼みますその狂人の発進阻止して!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:47

    萩原は・・・・・


    dice1d3=1 (1)


    1.降谷ちゃんの分までしっかり聞いてたよ!


    2.・・・・・降谷ちゃんが間違いをするわけないから・・・・・アイツ・・・嘘ついてるな??


    3.降谷ちゃんの面倒見る方が重要なので全く話を聞いていない 何の話???

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:28

    良いのか悪いのか
    でも伝言役としては期待できそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:34

    >>43

    これがお前がかわいいって言ってた抜けてる部分だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:37

    比較的正気気味に聞いてた……か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:51

    友情がかかわると覚醒するなこやつ
    いいぞいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:10

    >>46

    流石に降谷にも責任があるって察したんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:12

    あのあのあのこの会話一語一句違わずちゃんと降谷に話してくれますよね?
    自己解釈してFBIぶっ殺マンにならないよね??

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:10

    え・・・・・何つまり赤井秀一は・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.降谷ちゃんの可愛さをりかいできてないの??・・・・・可哀想に・・・・・(心底同情)


    2.何も気づいてなかったの・・・・・降谷ちゃんに dice1d2=2 (2)

     1.伝えないと・・・・・  2.黙っておこう!


    3.ウチの降谷ちゃんが悪いって遠回しに責めてるの??は???(ぶっ殺メンタル)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:37

    ホウレンソウしろよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:35

    >>51

    今の萩にホウレンソウ期待したらダメだ

    何もしないだけまだマシなんだ発狂してるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:11

    まぁ、まぁ、まぁ、ええか
    直接話す機会もあるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:22

    >>51

    でもあの無邪気な信頼を崩すのは酷だし…俺もずっと「降谷ちゃんが言うなら」で信じてたし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:08

    これだから萩原は!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:14

    >>55

    夢(1周目の知識)から覚める時ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:18

    黙っておく理由

    dice1d3=3 (3)

    1.降谷ちゃんの悲しい顔はみたくない


    2.別に言う必要ある?


    3.このせいで降谷ちゃんが抜けてるところ直そうとするかもしれないから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:27

    >>52

    >>55

    そうやって情報を止め続けた結果がこの惨事じゃなかったんですか?!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:52

    お前は降谷を何だと思っているんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:23

    萩原は降谷のこと小さい子供だと思ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:26

    >>61

    泣き虫な放っておけない同期

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:32

    アイリッシュ、キュラソー、イーサン、キール、スタウトの名だたるメンバーが揃って赤井に同情してる光景おもしろすぎる  

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:44

    お前、その抜けてるところ直さないとまた足パンするぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:45

    潜入捜査官なら抜けてるところ治すまでは行かなくても自覚はあった方が危険度下がらないかい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:48

    そいつのチャーミーさで国際関係がヤバくなりかけたんですよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:53

    甘やかして人をダメにするタイプの男?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:23

    松田のがマシだったかー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:53

    >>69

    夢枕で松田に伝えてもらう選択肢がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:03

    >>68

    降谷ちゃんは甘やかしてもダメにならないし、自分を甘やかさないから俺が多めに甘やかすくらいがちょうど良いから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:48

    因みに降谷はスヤァの前に


    dice1d3=3 (3)


    1.自分の意思で撃った


    2.赤井を信頼していたから自分で自分を撃った


    3.赤井の作戦に乗ったから自分を撃った


    とちゃんと言ってから寝ました


    偉い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:44

    ゔーん
    3択がどれもこれも…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:47

    偉いかなぁ?ほんとに偉いかなぁ?
    まだ誤解解けない言葉じゃないそれぇ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:09

    混乱振り撒くなあ
    コナンのアンジャッシュ解消されてなかったらどうなってたことか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:36

    これでコナンが「ここからは僕の推理になっちゃうんだけど……降谷さんは赤井さんにクソデカい信頼を置いてるんじゃないかな?」とか言い出したらエスパーだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:54

    ぽやぽや、ぽんぽこ、ぽやややん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:10

    また萩の殺意トリガー引きそうな選択だけど1番降谷の考えてることに近くはあるね
    えらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:19

    >>76

    赤井さんが今度こそ宇宙を背負ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:24

    ジリジリ赤井さんのSAN値を削ってる
    いくら気に入らないからってそこまでしなくても降谷さん(ドン引き)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:33

    >>76

    エスパーかな?

    信頼置いてるのは周りの話から分かるし、撃ったのはパニックでで解決出来る

    正解ではないがたどり着けはするはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:54:35

    ねえ赤井さん もしかしたら安室さんは・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.赤井さんへの信頼度がdice1d3=3 (3)

     1.天元突破 2.高い方  3.あんまりないんじゃ


    2.僕達が安室さんの正体を知っているものと思ってたんじゃ


    3.僕達は安室さんの正体に気がついたと思ってるじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:23

    うおー!!!
    いいぞいいぞ的確に1番良い選択肢を選んでいる!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:35

    すごい
    コナン君正しい推理してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:54

    真実には微妙に遠いけど正解だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:30

    知ってると思った理由教えてやろうか?
    赤 井 だ か ら

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:32

    ボウヤ・・・・・


    バーボンの挙動から見てそのせんは薄いだろう

    dice1d100=99 (99)


    君はバーボンを知らないからそう言えるんだ

    dice1d100=38 (38)


    マジで????

    dice1d100=66 (66)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:33

    やはり主人公は頼りになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:27

    >>87

    バーボンの挙動に関しては仕方ない

    その次がマジで?なのは草

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:47

    説得説得!
    赤井を信頼してるってめっちゃ言ってたぞって言って

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:52

    実際に目にしてきた人だからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:57

    わあゾロ目がふたつも
    信じられないと思うけどそうなんですよ赤井さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:15

    それは本当にそう
    バーボンの赤井への信頼も挙動もバグってるもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:41

    すみませんすみません
    そこでスヤァしてるぽやぽ野郎が本性なんですホントすみません

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:07

    さあ、バーボンがライにしてきた実際の挙動を教えるんだ
    アイリッシュイーサンが同情してくれるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:16

    >>94

    電話だから見えてない見えてない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:41

    しかし秀一・・・・・


    メアリー dice1d3=2 (2)

    務武 dice1d3=3 (3)

    イーサン dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=2 (2)




    1.バーボンはすごくお前を信頼していたが?


    2.本当に気づいてなかったのか?赤井秀一とあろうものが?


    3.(信じられないのも無理はない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:44

    バーボンの圧から必死で生き延びた人だからな
    信じらる訳がない
    もー、パーボンのおばか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:33

    ママ赤井さんをそんなに追い詰めないでよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:39

    ママンとアイリッシュも赤井秀一をなんだと思っているんだ
    イーサン本堂さんとパパは同情してくれてよかったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:10

    バーポンのが語呂がいいか
    ポンで十分だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:14

    萩原は

    dice1d2=1 (1)


    1.まだ聞いてる


    2.降谷のお世話をするのです雑音(電話)は切った

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:23

    親から「お前ともあろうものが」なんて言われるの辛すぎる・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:47

    メアリーとアイリッシュに赤井への信頼感染してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:51

    赤井、バーボンにやられたこと告げ口した方がいい
    今だけは脳内幼稚園児になったほうがいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:58

    センキュー狂人
    殺意刺激されなきゃ割といつもの萩だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:09

    萩ちゃんと聞いててえらいね
    ちゃんと降谷に教えたらもっと偉いから頑張って

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:25

    離れてる内に名探偵コナンのタイトル回収回始まってる……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:30

    バーボンは組織人として超優秀でパーでもポンでもないと思うのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:47

    >>107

    俺たちがフォローするから降谷ちゃんは今のままでいいよとか言い出しかねない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:27

    >>109

    だからダメなんだよ!!!味方にバーボンとしての優秀さで圧かけるな!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:42

    >>109

    でもこれまでの挙動を考えるとやはりパーでポンなパーポンでは??

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:54

    >>109

    バボってる時とぽやってる時の差が激しすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:58

    >>110

    まあぽやぽや降谷ちゃんが松田死後張り詰めるようになったわけだからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:11

    萩が友情フルスロットル
    元からメンタルあれだからか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:19

    >>108

    やはりコナンは主人公なんだなあ心底思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:08

    全く・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.・・・・・ウッそぉ・・・・・本当にぃ???


    2.(降谷ちゃんはこんなにも分かりやすいんだから組織の人間じゃないってすぐに気づけよな・・・・・あぁぁぁやっぱり降谷ちゃんが潜入捜査官していてるの心配だなぁ)


    3.(・・・・・降谷ちゃんもミスするんだ・・・・・でもそういう所を支える為に俺と班長がいるから降谷ちゃんは今のままでいいよ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:11

    >>108

    やっぱり主人公がいると安心感が違う

    最終的には絶対に真実を見抜いてくれるし人死には絶対出さないと信頼できる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:42

    どうしようこの萩原がだんだんヤンデレに見えてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:05

    ちょっと松田ー、萩原をどうにかしてよねー

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:12

    >>117

    萩の前では「ふるyぁむろ透です!」の人だからな

    分かりやすいって思うよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:26

    正直自分も割と前からヤンデレに見えてる

    >>119

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:46

    >>117

    お前らの前だけ定期 現役潜入捜査官(2周目)を舐めてはいけない

    長野組突撃回? …………

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:08:21

    ベテラン潜入捜査官としての顔を知らないのもそれはそれでめんどくさくなるんだな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:08:41

    しっかりバーボンやってるところを萩原に見せてあげたい
    絶対しっかり潜入してて偉いかっこいいって言ってくれる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:08:51

    >>119

    >>122

    今の萩はほぼほぼ自立思考型狂人だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:09:29

    忘れがちだが萩原は友人の前では頑張っちゃうけど本当はトラウマでメンタルやられてる人間だから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:59

    実際失ったら耐えられないレベルで病むほどデレた結果ではある
    オール友情だが

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:38

    因みにバーボンを見たら・・・・・

    *松田は初めて見た時


    萩原 dice1d3=1 (1)

    伊達 dice1d3=3 (3)

    松田 dice1d3=2 (2)


    1.カッコいいな・・・・・スゴい 尊敬するわ


    2.これなら自分達の前で位リラックスして欲しい


    3.降谷が無理をしているように見えて心配する

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:33

    >>129

    やっぱり言ったわ萩原信じてた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:37

    萩原が同期に対して無敵すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:34

    >>129

    松田と伊達は一周目でもあの世で同じことを思ったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:39

    松田の駄々甘に正当性?が生まれてしまった
    ヒロ以外の同期が見れないバーボンの顔も見てるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:39

    この世界線降谷によって狂わされてる奴ランキングに萩が急上昇してきたな?
    一位はもちろん赤井

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:20

    ダイス神のコナンの読み込み具合がハンパねぇな
    全員言いそう感のある選択肢選んでる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:08

    ダ🟰イス神め

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:28

    因みに景光は離脱前

    dice1d3=2 (2)

    1.ゼロみたいに俺も頑張らないと・・・・・


    2.ゼロの足手まといにだけはなりたくない


    3.ゼロのスゴさも分かるが同時に何か切羽詰まっているような・・・・・と心配していた


    と思っていた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:35

    ヒロも大概精神が限界
    というか君自力で持ち直したとはいえ発狂してたもんね
    仕方ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:57

    >>138

    危険な場所に幼馴染を残す上に自分は潜伏確定だもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:19:10

    ヒロの情緒は割といつでもギリギリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:19:46

    ※尚このこの世界線のスコッチは・・・・・


    カンカンスコッチパンが起きていたら

    dice1d3=2 (2)

    1.赤井を撃ち殺してでも生き抜く覚悟を持っていた


    2.秒で胸をパァン


    3.そもそも赤井が来る前にスマホを壊して死ぬ事を選ぶくらい覚悟が決まってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:08

    原作ゥ!!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:14

    >>138

    まあヤベェ勢いで戦果上げまくるし組織出し抜きまくるんだもんな

    邪魔だけはしたくないよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:58

    キマってんな
    離脱まで降谷さんがコントロールしてて本当に良かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:17

    強さの方向性がこう全員破滅的なんだよなぁ!
    そこまで日本狼しなくていいから

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:48

    ダイス神がガチで原作読み込んでいらっしゃる
    実際カンカンスコッチパン起きてたら降谷の方が精神崩壊してそうだ
    赤井の勘違いトリガーにはなっちゃったけどやっぱり介入できてよかったね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:34

    お前はそういうやつだよなうん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:57

    降谷はヒロ潜入中


    dice1d3=3 (3)

    1.絶対にカンカンスコッチパターンが起きないシチュエーションで逃がそう・・・・・


    2.・・・・・赤井を信頼してるから赤井とヒロはあんまり接触しないようにしていた


    3.そもそもヒロに潜入捜査して欲しくなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:20

    50の補正があるのに52な理由がよくわかる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:43

    >>147

    赤井からの信頼を生贄にスコッチ生存ルートを召喚

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:45

    う〜〜〜んこれは幼馴染バカ
    お互い過保護
    致し方無し

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:13

    双方向守護らねば精神幼馴染

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:18

    ヒロ死んだ後の降谷さんはまぁ原作ですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:37

    そうね…… ちゃんと離脱方法をコントロール出来るかどうかなんてそのときにならないとわからないよね……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:26:47

    ゼロはヒロに危ないからこっちくんなしてヒロはゼロを危ないところで1人にはしないと頑張ってた訳ね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:20

    上の人には分からんだろうが実際潜入だけなら公安からはバーボンだけで十分だし言っちゃえば過剰投入だもんな
    そんなんで守護らねばならん幼馴染死地に送り出されるとかたまったもんじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:04

    >>149

    でも潜入しないとどんなバタフライエフェクトが起きるか分かんないから潜入はしてもらったんだろうな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:52

    ヒロが無事離脱できるまでバーボンとして必要以上に気張っていた部分が赤井に向いた説

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:22

    大切な人を死の危険があるところに送り出したくない
    そりゃそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:33

    >>157

    降谷は警察庁、景光は警視庁公安部でスパイ送ってるところは違う機関なので

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:17

    >>157

    所属が違うんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:21

    コナンによる赤井説得🎲


    コナン dice1d100=6 (6)


    赤井 dice1d100=45 (45)


    ただしコナンが赤井にWスコア以上で負けた場合再びバーボン疑う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:42

    おっと??

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:06

    ダブルどころではない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:08

    7.5倍くらいついてて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:14

    wスコアどころじゃねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:21

    ほぼ8倍で草
    しゃーやい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:58

    赤井さんの胸の内も話そう
    信じられなくてもこれが現実なんだ・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:33

    >>163

    ウグーッ 家族も恋人もその妹も他NOCも保護してんのにどうしてだよ

    バーボンがNOCでなきゃメリットがマジで無いじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:50

    赤井さん心境COください
    それかNOC組視点のバーボンCO

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:04

    赤井さん機密とか今だけ投げ捨ててバーボンになにされたか話そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:18

    >>170

    バーボン大切に遊んで壊すの好きそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:32

    尚決め手が


    赤井の語った


    dice1d3=3 (3)

    1.バーボンは他の幹部ですら遊ぶオモチャにするという話


    2.バーボンの組織内での噂や実際に行われた遊び


    3.潜入捜査にあるまじき悪辣非道な行い(ほぼほぼフェイク)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:58

    >>170

    殺されかけまくったからどす

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:25

    >>170

    側から見るとライはバーボンお気に入りのおもちゃだったから……

    ワンチャン組織抜けた後も遊ぶために人質集めてたパターンかも知れないから……(なお)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:27


    それなら偽装だよ〜!って被害者の会(無傷)呼べないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:57

    フェイク持ってきてくれて良かったまだ説得出来るね
    事実騙られたらもう何も言えなかった(無茶ぶり任務とか)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:12

    コナンが一度到達した真実を放り投げてまたアンジャッシュ行くのは変というか違和感ある

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:43

    >>179

    百聞は一見にしかず。って言うし。実際に見てきた赤井の言葉に重きを置くのは仕方ないと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:41:38

    問題の根本が分かってないのはきついのかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:46:29

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:48:19

    次スレ

    ここは……過去?? part48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3382130/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    奴は・・・・・自分が楽しむためなら平気で人質もとるそういう男だ


    イーサン dice1d4=4 (4)

    アイリッシュ dice1d4=4 (4)

    務武 dice1d3=1 (1)


    1.いやまぁ言い過ぎだが・・・・・正直よく分かるぞ


    2.(・・・・・否定出来ないのが怖い・・・・・)


    3.(まぁやるかやらないかで言えば必要ならやるだろうな)


    4.ライ(秀一)・・・・・・・・・・落ち着いて聞いてくれ 奴があそこまで無茶を振り続けたのはお前だけだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:46

    赤井が余りにもバーボン直浴びしたせいで現実との温度差に理解を拒絶してるし当のバーボンはグースカ寝てるし
    これ休憩入れた方がうまくいくんじゃないか?

    たておつ つ、遂に言っちゃった!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:56

    組織コンビの意見が一致
    側から見ても異様だったんだろうなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:58

    ……全く同じ証言がここに来て出たぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:50:48

    何・・・・・・・・・・だと・・・・・


    赤井は

    dice1d3=3 (3)

    1.信じられないと離脱組を見ている


    2.コナンに助けを求める目を向けている


    3.SAN値直葬してしまった

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:21

    しょうがないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:31

    赤井さーーーーん!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:44

    これ受け入れたとして待ってるのは赤井さんのSAN値チェックだろうなって

    Q.なんで組織時代からそんな執着(?)されてるの???
    A.赤井だから

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:54

    どんまい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:11

    赤井さーん!!!!
    ボウヤ!メンタルケアだ!!
    頼んだ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:27

    かわいそうに

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:49

    今彼の頭には「何故俺なんだ」が駆け巡っていることだろう…
    赤井だからだぞ赤井

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:53:43

    それを見ていた名探偵・・・・・


    これは・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.安室さんの赤井さんへの認識が・・・・・異常なのでは??


    2.赤井さん・・・・・気の毒に


    3.ドン引き


    ※因みに同じ証言が出たのでコナンはやっぱりNOCか?と思い直している

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:54:30

    コナンくん、メンタルケアお願いします
    赤井さんをよしよししてあげてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:54:34

    執着もそうだけど、赤井さんはバーボンに粛正される恐怖を味わいながら潜入してたわけで、その中で生きて持って帰れたバーボンの情報が全部無駄だったんよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:54:41

    可哀想な赤井

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:54:44

    コナン君はそもそも閃きSEまだ出してない感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています