ここは……過去?? part48

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:38:43

    前スレ

    ここは……過去?? part47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3381868/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    限界知らずの赤井への信頼


    意識が戻るも再びスヤァ


    負のピタゴラでメンタルガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:21

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情 同期バカ 


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化をマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認 走馬灯を見ている


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ FBI絶殺


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならな 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中 バーボンへの負の信頼 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない ファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:13

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 現在ジンはNOC探しに

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ  蘭にはまだ告白できていない  服部が心配 名探偵コナンを始めた

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:40

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかっわいいい!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:51

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:41:01

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン

    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:50

    前回のあらすじ
    たった一つの真実を見抜いてくれる名探偵コナンくん
    降谷「スヤァ( ˘ω˘ )」
    なんかヤンデレ染みてきた萩原
    やっぱりバーボンへの疑いが抜けない赤井

    ちなみにカンカンスコッチパンが起きたら景光は死んでたそうです 介入できてよかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:53:20

    【悲報】赤井秀一、降谷からの謎の信頼を直視しSAN値直葬する

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:55:41

    赤井さんには悪いけどめちゃめちゃ面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:03

    バーボン的には「言ってくれれば日本に不利にならない程度にもっと融通聞かせたのに」くらいの温度なのひどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:20

    ライ・・・壊れちゃった・・・バーボンのお気に入りだったのに・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:42

    コナンくんとハロくんでメンタルケアしてさしあげろ
    いやでもハロは世良ちゃんと一緒にいるのか
    ボウヤ腹括ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:26

    「見放された」がアメリカンホラー
    「目をつけられた」がジャパニーズホラーとはよく言うな

    ようこそ日本へ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:27

    >>9

    まだ信頼されてたの知らない

    知ったのはバーボンからの無茶ぶりが自分だけだったこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:27

    コナン君はガチャガチャバーボンパンの真相は


    dice1d3=3 (3)

    1.安室さんの異常すぎる赤井さんへの信頼が原因だ!


    2.安室さんと赤井さんの理解不足が原因だ!


    3.目の前の出来事が受け入れられず何も推理出来ない


    ではお休みなし・・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:36

    >>9

    >>15

    つまりこうか


    【悲報】赤井秀一、バーボンからの謎の執着を認識しSAN値直葬

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:59:57

    そうだね
    バーボンとのギャップがありすぎるし赤井さんは2度目の発狂を迎えたし目の前の事で精一杯だよね
    お互いメンタルケア頑張ってね

    スレ主様もお疲れ様ですおやすみなさいませ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:00:11

    おやすみなさいー
    赤井達もちょっと落ち着くまで休んだ方がいいんじゃないかな
    これからも気力の要る真実がまだあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:00:52

    >>17

    せやね

    これから謎の信頼を教えられて再度発狂や

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:02

    >>19

    他何残ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:13

    おつ

    アンジャッシュ解消してからが本番だったか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:27

    アンジャッシュ解消した結果わかる赤井の発砲のせいで死にかけてる班長の件とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:04:40

    >>21

    赤井に向ける狂信入ってそうなクソデカ信頼

    同期組のFBIアンチ発症

    降谷本人の逆行とかいうオカルト案件


    他何あるっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:04:55

    降谷がバーボンとして組織に戻ってどうなるかとか……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:17

    >>21

    降谷→赤井のクソデカ信頼

    FBI大体逮捕確保しました

    お前ら同期組に死ぬほど恨まれとるで



    このくらい?眠いから抜けてたらごめん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:07:17

    発狂した赤井さんを叩き起こして真実伝えてそれで赤井さんは発狂して叩き起こして真実伝えて赤井さんはまた発狂してを繰り返す可能性があるのか
    赤井さんあまりにもかわいそうじゃない?
    原因はスヤスヤ寝よってからに

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:09

    >>25

    バーボン自体は特に疑われてないからなんとでもなるんじゃないかなあ

    ジンも飼い犬に手を噛まれたみたいなものって表現してたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:11:18

    成果的にFBI壊滅の策だったで通じるだろうし墓場組もジンが来なきゃスコッチと赤井で同士討ちしたはずで問題ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:03:02

    本日の赤井さん
    ガチャガチャバーボンパンでSAN値直葬→誤射でメンタルブレイク→バーボンの無茶ぶりの真実でSAN値直葬
    もう赤井さんの精神が持たないよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:11:41

    認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを(白目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:40

    赤井さん電話越し&家族のテリトリー&バーボンへの認識に対して理解を示してくれる元組織幹部及び元潜入捜査官の状態でこれなら、直接対峙したときどうなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:54:29

    赤井さんは芋づる式に墓場組事件の真相も知ることになるからな
    悪人以外にあんなことしてしまったと知ったらそこでまたSANチェックよくてメンタル負傷だろ
    そして怖いのはこれらの罪悪感を抱え込みそうなところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:59:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:24

    嫌がらせじゃなくて赤井凄いに端を発する信頼の発露で命の危機だった訳だよ
    こんなかわいそうな赤井さんがいていいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:59

    原作赤井さんがカンカンスコッチパンの真実を罪を着てまで隠す理由
    いやあっちはここまでひどくないけどさあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:06:38

    >>33

    さらに「自身の誤解が原因で同僚が不必要な殺人を犯しかけて逮捕」もあるぞ!

    まだ壊せる(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:05

    おのれバーボン、FBIの素晴らしい調査官員を追い詰めやがって許さない
    なら正直なんの反論もできない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:24:50

    ここからはなぜ降谷は赤井をここまで盲信しているのかが真面目にポイントになる訳だが
    まずオカルトが存在することを松田に証明して貰わないとな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:08:51

    今のとこ同期にだだ甘警察学校組以外全員降谷の奇行に何でえ???してるのクッソおもろい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:04

    尚そのころ真純達は……


    dice1d3=1 (1)

    1.明美ちゃんがハロと外でお留守番してる間に真純が降谷と萩原(セーフハウスと通話中)のところに突撃


    2.病院に検査に来ていた毛利一家と出会った


    3.病院まで来たが「動物は病院に入れないでください」「そこを何とか…」と揉めている


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:19:53

    真純ちゃんかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:06

    お見舞いに来たよ!!


    dice1d3=3 (3)

    1.次に偵察に名乗りを上げて偵察に来ていたキールをお見舞い客と勘違いして一緒に突撃


    2.あっ!!研兄!病院で携帯使っちゃダメだよ?


    3.…え??秀兄が透兄と…え???は??? (たまたま問題の部分を盗み聞きしてしまって…)


  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:34

    oh…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:44

    突撃しなさい!許されるから!早く!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:28:13

    dice1d3=1 (1)

    1.萩原「あ…ヤバい…安室ちゃん!!起きて!起きてーーー!!」


    2.萩原が嘘だと誤魔化そうとするが・・・

     萩原 dice1d100=98 (98)

     真純 dice1d100=53 (53)

    萩原が高いと誤魔化し成功


    3.真純の精神に大ダメージ


  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:26

    よし萩原ナイス!!
    ついでに真澄ちゃんのメンタルケアもやったげて!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:30:03

    降谷は…


    スヤスヤ………

    dice1d100=17 (17)

    萩原の頑張り

    dice1d100=53 (53)


    萩原が勝てば起きてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:30:30

    萩原ー!! えらい!!
    よく頑張った!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:33:28

    dice1d3=1 (1)

    起きた降谷は…

    1.ま…真純ちゃん⁉何があったの? え?赤井が僕を撃った??……いや僕赤井に撃たれた記憶ないけど??


    2.真純に気が付いて必死であやす

     降谷 dice1d100=95 (95)

     真純 deice1d100=

    降谷が上だと真純は泣き止む


    3.…??どうしたの?真純ちゃん……一緒に寝る?(降谷は寝ぼけている)


  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:34:26

    セ、セーフ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:35:38

    萩も降谷も90以上叩き出してるの正気を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:39:54

    いいかい真純ちゃん


    dice1d3=3 (3)

    1.(本当のことを言うとダメそう…)赤井とは情報の認識に誤りがあってね?それでこんな騒ぎになったんだ 怪我は僕がパニックになったせいだよ


    2.もう今は味方に赤井がいるんだ 赤井ならどんなことがあっても大丈夫だか給う泣き止んで…ね?


    3.僕は君のお兄さんを心から信用しているんだ だから自分を撃ったんだよ


  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:39:55

    いいか降谷、自分で撃った以上のことは喋るなよ
    赤井が撃とうとしたけどヒロが妨害したから自分で撃ったとは間違っても言うなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:35

    メダパニを唱えるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:37

    宇宙猫になる情報を最初に聞くのが真純ちゃんと萩なの草、電話先まで宇宙猫不可避

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:32

    でも信用してることをちゃんと言ってるじゃん
    進歩だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:17

    dice1d3=2 (2)

    1.なるほど!……なんで!?


    2.そんなことしちゃダメじゃん!!!何やってんのさ透兄!!!


    3.?????????


  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:34:42

    いいぞー!言ってやれ真純ちゃん!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:16

    真純ちゃん………

    dice1d3=2 (2)

    1.ごめんね?もうしないよ(場合によってはする)


    2.え??でも……赤井の作戦だったし(まぁ…どんな作戦かは全く知らないんだけど)……


    3.(言えない……赤井がいたから後はどうとでもなるよね!!と思って先走っただなんて口が裂けても言えない…)


  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:25

    ええ~~??

    dice1d3=1 (1)

    1.いやいやいや 作戦だとしてもやりすぎだって!


    2.前々から思ってたけど何でそんなに秀兄のこと好きなのさ!


    3.じゃあしょうがないけど……今度からは気をつけてな!!


  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:39:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:39:40

    だって……

    dice1d3=3 (3)

    1.ほら 大は小を兼ねるっていうだろ??


    2.……もしかして萩もそう思ってるのか?


    3.(…こんなこと前では起こらなかったから…)


  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:02

    すごい真純ちゃん、情報落として釘まで刺した

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:15

    真澄ちゃん偉いね
    このポンチにちゃんと説教してくれてありがとうね
    本当は大人がやらなきゃいけないのに隣の男は役立たずだから・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:51:06

    >>53

    選択肢1誤魔化そうとして本当のこと言ってんねやね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:37

    >>67

    ちゃうぞ


    降谷的には赤井との間に情報の認識に誤りなんてないから嘘なんだ


    まぁ実際は本当のことなんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:31

    降谷自身も誤解に気づいてないんや
    ちゃんと分かってるのは松田だけなんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:59:31

    快斗といいコナンといい真澄ちゃんといい高校生ズが頑張ってるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:00:43

    >>68

    同じこと言ってるやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:04:33

    急募:アンジャッシュが解除されたのに事態の解明が進まない理由

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:15

    オカルトにおいて名探偵が必要な理由

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:18:14

    1周目のことを仮に周知できたとしてその信頼は赤井にその1周目で助けられたからか?って聞かれるとNoなのバグすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:19:33

    いっそ1週目でヒロが助かってたら話もまだ分かりやすかったんだがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:28:21

    >>72

    まだアンジャッシュは解決出来たとは言えない

    赤井さんが理解してしまったのは「バーボンの無茶ぶりは自分だけ」なので・・・

    降谷さんは未だに何にも分かってないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:01:03

    今回の全ての元凶は降谷じゃなくて・・・・・・・・・・ロリコン誘拐犯じゃねえかなぁ・・・・・・・・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:04:13

    もしかして赤井に、降谷は赤井のことを心から信用していることが伝わったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:34

    >>78

    まだだな・・・・・・


    赤井→バーボンがあそこまで無茶ぶるの自分だけ→なん・・・・・だと?(思考停止)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:06

    >>78

    (SAN値直葬中)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:49

    >>64

    だからってテンパりすぎだろうが!!!!

    って思いかけたが前起こったことでもちょっと変われば松田が死んだからな・・・・・


    ・・・・・あそこにはヒロもいたしもしかして降谷ってあの時全然s冷静じゃなかったのでは・・・・・??

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:54

    >>79

    >>80


    間が悪い

    ご両親とコナンくんと上司に伝わっただけいいのか……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:56

    聞いてたコナンとジェイムズ


    ジェイムズ dice1d100=86 (86)

    コナン dice1d100=94 (94)


    出目が高いほど混乱中

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:24

    赤井さん何回SAN値直葬されるんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:57

    >>83

    だよね!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:25

    「え?バーボンって赤井を心から信用してるのに赤井さんに酷いことしてきたの?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:14

    赤井に作戦って何のことか聞いてもあいつSAN値直葬してるから答えてくれないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:49

    リア狂の思考につきあわされる常人の皆さんが気の毒過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:28

    邪神が色んな人に興味振りまいてたと思ったら本当に見つめていたのは赤井一人だったみたいな

    >>87

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:54

    そんな降谷さんの信頼を深淵か神話生物みたいに!
    ……もしかして底知れなさでは大して変わらない?(アイデアロール)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:12

    自分は(違法捜査を除いて)正しいことをしてきたつもりなのに同僚たちと共にとんでもない数の罪を積み上げてしまっている
    真実が狂いすぎてるおかげで何度も発狂やメンタルブレイクに追い込まれる
    さらに約二名からとんでもない強さの殺意(ガチで殺.す気)を向けられている
    赤井さんが何をしたっていうんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:02

    >>89

    ニャルニャルしてきた

    そういえばニャルは褐色イケメンだったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:27

    >>91

    赤井秀一をしていた

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:46

    >>90

    もう既にSAN値直葬5回起こしてるから実質クトゥルフ神話の存在なのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:14

    それはともかくとして真純からプンプン怒られた降谷


    降谷 dice1d100=12 (12)

    萩原 dice1d100=63 (63)


    真純 dice1d100=66 (66)


    真純よりも出目が低い場合…

    降谷 ちょっと早まったことをしたなと反省 今度やるときはもうちょっと撃つ場所を考えてから撃とうと決意している

    萩原 真純がプンプン怒っている姿を見て……やっぱり…赤井を殺すのは勘弁してやるか…八分殺し食らいにとどめようと思いなおす


  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:53

    世良ちゃんMVP過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:16

    >>94

    5回?待て待て


    萩とヒロは降谷のせいでは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:39

    真純ちゃん本当にありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:01

    ま、真澄エル…!
    狂人すらギリ抑え込めてるの妹ぢからの化身

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:32

    ポンチはポンポンしてるけどまあどうにも出来ないから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:56

    …まって?キャメルに対しての殺意は変わってないのでは??

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:18

    >>97

    両方原因はガチャガチャバーボンパンだ

    ヒロは後からガチ殺意に目覚めちゃっただけでSAN値直葬自体はガチャガチャバーボンパンの目撃が原因

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:33

    >>101

    キャメルは真純ちゃんのお兄ちゃんじゃないから仕方ないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:44

    キャメルは実際にキャメル本人が降谷を殺しかけたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:50

    (今回の件を反省して…今度は…)


    dice1d3=3 (3)

    1.仕込み拳銃でも用意しておこうかな…


    2.売っても死なないところを撃たないとね


    3.赤井(やほかの信頼する人)が狙った場所に必ず撃つようにしないと!!


  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:56

    >>101

    実際殺しかけてる人だから・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:59

    このスレのエンジェルは真純ちゃんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:36

    >>105

    狂ってる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:57

    不穏な気配を誰か察知してくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:25

    何ていうかヒロのガチ殺意さぁ……本編の降谷とか松田見てたらその考えになるの理解できるのやっぱおかしいって

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:11

    三択全部狂ってるの駄目だろこいつ
    世良ちゃんもガチ狂人には勝てなかったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:15

    >>108

    降谷「狂ってない 信頼だ だって僕が信頼する人が僕を撃つ=そうしなければならない理由があるってことだからね」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:32

    >>105

    赤井やヒロが撃つ場合に限ってはその方が被害はすくないね(混乱)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:39

    >>111

    いや多分1は狂ってない


    仕込み拳銃だから多分血ノリとかが出るような仕掛けをして撃った様にm着せ掛けるかぁってことだから


    まぁまず撃つなって話だが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:45

    松田、その病室にいる狂人二人どうにかしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:08

    狙撃が失敗しても自分を撃たないように自分で撃ったら計画が崩れるから
    って言っておけば自分で撃てなくなるのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:03

    >>116

    そもそもの話アンジャッシュ解けばそんな配慮はいらないんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:32

    >>117

    撃った理由はアンジャッシュじゃなくて赤井さんへの信頼からだから、アンジャッシュ解決してもダメだと思うんだ

    赤井さんの計画を勝手に深読みして撃ちそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:40

    赤井さんの一時的狂気大丈夫かな…
    変なの引かなきゃいいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:54

    赤井さんは降谷さんの何?
    神? 
    1+1=2みたいなこの世のルール?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:16

    >>120

    赤井

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:20

    >>120

    人間だと思ってて欲しい派なので幼児期における親への信頼を推す

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:43

    >>120

    自分より3倍くらい優れているだけで普通の人間だと思ってる派

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:01

    降谷の赤井への信頼の根源は・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.同じ人間とは思ってるが・・・・・前回の記憶によって赤井は自分より優れているから俺に出来ないことでも赤井なら出来る 俺に出来ることは全て赤井も出来ると思っているだけ


    2.逆行前に全く揺らがなかったから無意識下で物事の指針にしてる


    3.赤井秀一だから それ以外に理由はナシ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:36

    でたよ
    赤井だから

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:37

    処置なし!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:05

    このポンコツ狂儲怖いよぅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:46

    不定の狂気:赤井

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:31

    リア狂の精神分析ってどうすればいいのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:27

    因みに・・・・・赤井は全て

    dice1d3=2 (2)

    1.間違うこともあるとは知ってるが・・・・・


    2.無条件に従うわけではないが黒の組織関連では赤井は間違えないと思ってる


    3.赤井だけなら間違うこともコナン君も一緒なら間違えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:51

    見間違えたよ間違えると思ってないのね!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:52

    肝心なとこで!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:36

    組織関連だと間違えないってことは少なくとも組織壊滅させるまでの降谷が認識できる赤井は間違わないってことでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:51

    尚コナン君は・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.まだ子供だから間違って当然 その時はフォローするよ


    2.今のままの正義を貫いて欲しいよ


    3.コナン君の正義に間違いはない ただ僕の正義と食い違うだけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:18

    あー一周目で利き腕とか元に沖矢の正体見破ったからか
    あれは黒の組織関連じゃないから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:38

    絶妙なズレがある!すり合わせしよっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:33

    間違えることがあるのわかってるなら、赤井さんが自分を撃とうとしたとき間違えてたかもしれないでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:34

    >>138

    "組織関連だと間違えない"んだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:45

    >>138

    間違えないと思ってるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:52

    >>138

    組織関連だから間違ってないと間違えたんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:04

    >>138

    黒の組織関連では間違わないから・・・・・


    今の赤井とはそれ以外ではあまり付き合いがない→つまりこれは組織関連だな?→パァン

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:41

    >>138

    日本でライフル持ち込んで危険に晒そうとした

    それほどの緊急事態

    組織関連だなヨシ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:32

    >>143

    FBIが日本にいる理由が組織関連だから間違いではない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:21

    久しぶりにスレ覗いたら逆行した本人が狂っててこわい(小並感)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:05

    降谷さんの狂ってない時期ってどこら辺だ・・・?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:53

    え、ないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:39

    最初の方はマシじゃなかった…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:53

    アンジャッシュが深刻になるまでは正気のフリしてた
    よくよく考えると一周目から赤井への信頼はヤバいので正気じゃなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:06

    はじめは信頼が重すぎるwって笑ってられたのにガチャガチャバーボンパンしてから狂ってることが露呈した

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:00

    >>124

    ねぇこれ本当に赤井だからだけなの??

    前回世界から見捨てられても赤井だけは最後まで信じてくれた事が魂レベルで刷り込まれてて、死んだ経緯思い出せなくても赤井が信じてくれた分今回は最後まで信じたいとか無意識に思ってない?

    ついでに赤井は絶対に自分を信じてくれるって無意識に刷り込まれてない??


    そうだと言ってくれ…その方が理解出来るから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:27

    >>151

    魂に刷り込まれて…

    dice1d2=1 (1)


    1.いる


    2.ほらあの……赤井だから…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:36

    ………前世の上層部!!!責任とれ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:30

    >>153

    赤井がいたFBI以外の諜報機関にも責任とらせるのだ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:40

    >>153

    前世の上層部が降谷を恐れた理由もわかるっちゃわかるんだよ

    めちゃめちゃ有能な人材故良くも悪くも知りすぎた、しかも万が一が起きた場合に家族恋人友人等がいなくて弱みがない脅せない抑制できない相手を排除したかったんだろうなってのは


    ただ万が一が起きないことを信じられなかったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:17

    これ本人にも赤井盲信の理由説明出来なくて草
    そら頑なに「赤井だから」になりますわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:41

    度々あった同期の前世思い出しチャンス全部空振りだし降谷は逆行説明する気ないし赤井さんは理由のないこの信頼から逃げられないの?かわいそう……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:28

    >>157

    そんなに同期の思いだしチャンスあった?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:09

    >>156

    これ傍目には赤井だからで通すからスレ民みたく狂人だ!狂ってる!!って言われるけど実際は狂ってるとかそんなことない滅茶苦茶根深い事が原因なの…


    誰にも分かるかぁ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:54

    前回の各調査機関の考え
    part14ね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:31

    >>160

    こりゃあヒデエや……

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:49

    >>160

    調査機関じゃなくて諜報機関だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:05

    >>158

    ザッと見返したが度々はなかったなスマン

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:21:30

    >>160

    尚FBIの生還理由も確か100%赤井のお陰だったと思うので……


    生きて情報抜くために最悪拷問or自白剤コースか情報抱え落ちして殺す!なの…


    それでも日本のためにやってたら……日本からも死んでね♪と言われたのである

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:30

    前にやった赤井を信頼してる理由もおいておきます
    part7

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:25:57

    >>164

    part15ね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:13

    逆行前の赤井さん、自決させられる(赤井さん側の認識は「殺される」かもしれない)くらいなら身柄拘束しとけばよかったって後悔してそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:12

    降谷が1周目の最期を思い出さないと降谷視点でも信頼の理由が赤井だからとしか言いようがないんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:45

    アンジャッシュ解けたことで全体的に皆混乱してるのにその当の本人が理由説明できないのかわいそ…
    助けて名探偵

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:47

    本人ですら言語化不能な赤井への信頼

    降谷零が優秀すぎたのが悪いな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:47

    >>167

    世界中の諜報機関から狙われてるから赤井のどう対応しても運命が変わるわけではないけど

    自分がもっと上手くやれてれば死ななかったかもって対象に追加されてるだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:33:54

    何て言うか……ここの降谷はバグってるんだけど……やっぱりそれは二周目だからって根底にあるのいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:36:38

    >>152

    の前

    赤井だから→このリア狂が……


    の後

    赤井だから→こ……こいつ自分でも理由分からんから赤井だからで通してるただのポヤ谷だ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:10

    >>160

    >>166

    この二つのダイス出たのがこんなに前なことに今心底驚いてる

    バーボン捕獲作戦の加速っぷりえげつないな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:02:34

    >>174

    🎲も振ってるが夜はスレの流れ滅茶苦茶早いからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:42

    とりあえずCIAは2周目でも狙ってきてるから戦っていいな
    現状何も知らされてない本堂親子がどうするかは分からんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:59

    ねえこれ一周目のカンカンスコッチパンの件に「まさか……」まで行ってたのも一周目赤井の人間性をFBI制止で見たからじゃない?
    「こんなことをする赤井は本当にヒロに自決を勧めたのか…?」って
    でも赤井の能力を高く評価してたから確信まではいかなかった感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:08

    一周目赤井の善性に脳灼かれた結果二周目赤井が酷い目に遭うのもう何かの呪いでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:47

    リア狂からぽややんに触れたのはいいのですが解決の糸口自体は遠ざかってしまった感

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:16

    1周目赤井さんは祀っていいからなんの関係もない2週目赤井さんを解放して差し上げて

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:36

    一周目のあの世に降谷の魂の欠片かなんかがあってこっち見てたら頭抱えてるってレベルじゃなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:33

    赤井に恩返ししよう!じゃなく赤井なら無理無茶無謀全部大丈夫!になる辺りこう、こう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:53

    >>182

    しゃあねえんだ!だつて自覚ねえから!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:32

    >>182

    「自分より上を行く信頼のできる人間」が一周目降谷が欲しかったものなのかもな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:33

    >>184

    上をいくと言うよりは死なないに重きを置いてそう

    そういや1周目は萩原と松田が爆死でヒロとゼロは自決か、仲良死

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:01

    どっちかというと「自分より先に絶対に死なない奴」じゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:13

    そっか風見も死んでたもんな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:14

    高木刑事とおっちゃんとハロも死んでたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:29

    同期は心配だ、だって死んだから
    赤井は心配じゃない、だって死ななかったから(ついでに死亡偽装の実績あり)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:31

    高木と風見は死んだら終わり枠な気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:58

    >>188

    割と真面目にまぁ降谷零をつなぎとめられる可能性のある人物がピンポイントで逝ってるんだよな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:59

    高木刑事もやたらめったら同期組と繋がりが間接的にあるね
    松田刑事に変装でき内面も似たところがあると示唆
    伊達から降谷に似てると言われる
    諸伏景光の名前を知る
    とかとかとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:46

    速度遅いから大丈夫だと思うけど一応減そーく

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:49
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:22

    実は冷静だな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:56

    根っこに冷静さがあり視野が広いのはさすがスナイパー

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:13

    現実逃避で先に父親の招待の方について考えた可能性

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:29:43

    次スレ来てるのでこれもおいておきます
    降谷さんは言われれば気がつきます

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:11

    コナンくんがんばれー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:14

    赤井さんつよくいきて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています