【推しの子】 150話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:32

    止まらねぇな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:19:08

    派生スレが多すぎて逆にこっち緩やかになってきてるの草生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:19:45

    全てにおいて積み重ねが足りねえよ!!重曹とくっつくならもっとヒロインらしいことしろよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:19:56

    Twitter見てきたけど、推しの子って調べるとアクかな推し大歓喜ツイートが多いし、150話炎上が意味不明って考えてる人も多いっぽいんだよな。
    150話がアカ漫画で過去最低だと思ったのは俺があにまんの価値観に染まりすぎただけなんかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:35

    アクかなスレが全肯定認めたぞーっ
    寄り付かないことをおすすめする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:47

    流し読みな層って想像以上に多いんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:30

    かなが努力家?とかあったけど努力ってのは見た側が判断する物でアクアがそう思ってるという事はそれだけ目で見てるって事であかねがアクアはかなちゃんに気があるってセリフも辻褄が合うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:54

    >>5

    まぁ実際一つのコミュニティに居続けるとエコチェンみたいな感じになることあるから色んな所の意見見るのは大事よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:29

    >>4

    積み重ねが足りないも何も積み重ねたものなかったことにしたんだから問題ないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:12

    ルビーを選ぶ→ウム…兄弟という禁断の道だが前世からの絆そして最推しのさりなちゃんの好意をまっすぐ受け止めたい気持ち…わかるで!

    あかねを選ぶ→今までずっとアクアの裏ひっくるめて全部肯定してくれた女や…出会ってからずっと救われてたとも、傍にいてくれる日々を手放したくなかったとも言うてるし…納得できるで!

    有馬かなを選ぶ→えっ?なぜ?…最初から有馬が好き?いやそれは分かるけど…えっ…えっ?それだけ?う、嘘でしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:20

    みんながこう思ってる!って押し付けなきゃいいよ
    自分はクソ展開だと思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:49

    本編があまりにも猿展開過ぎて誰もtough語録に触れていないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:52

    >>5

    考えるな感じろを地でいけば今回もエモい話ではあるんだよ

    全体の整合性考えるとなんだコレになるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:55

    実際アクかな推しはアクアと重曹がくっつけば例え他の全員がくたばったとしても、クソほど話が雑になったとしてもハッピーハッピーなんやろ
    推しカプがくっつくことしか考えとらんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:00

    >>5

    いや普通に最低だと思うよ

    Xだとそもそもスキャンダル編の炎上辺りから感想言う読者が減ってて熱心な重曹ファンが中心になってるっぽいんだよね

    本当に人気あってみんながこの展開歓迎してるなら推しの子でトレンド入りとかしていいはずでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:15

    >>6

    ここは感想スレだぞ

    他にもいろいろ立ってるからここではなく他のところで報告することをオススメする(今更)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:00

    推しの子の一話の要素がここまで見事に消えると思わなかった
    というか消せると思わなかった……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:31

    散々アクア=ゴローってやってゴロー成仏って意味わかんない
    今回のゴローが結局イマジナリで重曹と恋愛したいから無意識に作ったならアクアクソだし
    マジでゴロー部分なら死産したはずってあのカラスのセリフなんだったんだって

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:53

    そもそもXはジャンプラで1週遅れで読んでる人間の方が多いから荒れるとしたら来週じゃないかなとも思う
    まあ148話からの149話も割と大概ではあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:56

    アクアがこんな挙動やってたらじゃあ同じルビーは?ってなるんだけどそこまで考えてるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:40

    アクアくんこう言ってたんですけどもしかしてアカ先生忘れてる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:28:56

    重曹推しは歓喜展開だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:02

    いや…アイの復讐のためにアイの大切な秘密売ってルビーと仲違いしたりしたんだよね?
    その辺のこととかもっとこう…もっと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:56

    Xで大っぴらに批判が飛び交うようになったらそれこそホントの終わりだよ

    それでも無視できないくらいには不満垂れ流してる人いるんだから大概

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:00

    とりあえず次の話はもう、それはともかくカミキはメチャ許せんよなあ〜って復讐方向の話になることを願うしかない
    このまま進んでカミキが動いて誰かが不幸になったとして、そこからまた復讐するときにそこにいるのは150話から登場した星野さんなんでしょ?ってなってしまうから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:58

    あーあ、これでルビーはもうクソッタレな世界を愛せないし、自分の命に価値はないと思ってしまうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:31:38

    何度も言われてるかもしんないけど重曹と引っ付くだけだならまだ認められたんだ
    なんやかんやそういう布石はあったしさ
    重曹と引っ付く為に前世要素と復讐要素とかいう物語の根幹(と今まで思っていたもの)を消去したから認められんのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:16

    アクア(ゴロー)を応援してたのであってアクア(アクア)にはそんな思い入れないんで…
    重曹とくっつこうがどうでもいいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:48

    >>4

    アニメ範囲外にロクな思い出がねぇ…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:03
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:12

    復讐やめたってええんやで、と声をかけるのもまあそれはそれでいいとしてさ
    映画編が始まる前にするべきだったんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:05

    復讐とかカミキ関係はなんかもう適当に終わりそうな気がするんだよなあ…
    今後はアクかながどうなるかだけに焦点当てられそう
    復讐部分への作者のモチベの無さがなんとなく伝わってきたもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:49

    ✝️この道を進むしかない...✝️
    ✝️俺は道を間違えた✝️
    ✝️理想のカード✝️が揃ってしまった...
    ✝️せっかくだから目茶苦茶やって帰るか✝️
    ✝️俺にとって演じることは復讐だ✝️
    ✝️こればかりは致し方ない...✝️
    ✝️自分が幸せになろうなんて甘い考えを持っていない✝️
    ✝️ここからが本当のリアリティーショーだ✝️
    ✝️感動代にちょっと小突く位はしておくか✝️  
    ✝️早く大人になってくれ✝️
    ✝️あいつを最も苦しめる方法は__✝️  
    ✝️後の事は大人の仕事だ✝️
    ✝️俺も二度とお前に関わらない✝️
    ✝️いちいちそんなん言ってられねーよ✝️
    ✝️やれるもんならやってみろ、黒川あかね✝️
    ✝️もっと人を疑うことを覚えろよ、有馬かな✝️
    ✝️劇のステージなんて殆ど同じだろ✝️
    ✝️有馬かなは共感力が強くて押しに弱い✝️
    ✝️そういえば殺してやろうと思ってたわ✝️
    ✝️自分の事は棚に上げる辺りなんだかなあ✝️
    ✝️いっぱしの大人ぶった事言うんじゃねえよ✝️
    ✝️ちょっと調子の良いこと言った位でほんと扱いやすい✝️
    ✝️自分の傷の一つや二つ上手く使えず偉そうなこと言ってんじゃねえぞ✝️
    ↑今週の回の後だとマジで茶番ちゃんだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:29

    真面目にこの発言の扱いどうするの?
    重曹ちゃんがアクルビの母がアイって知った上でこれ言ってたって判明した時点でだいぶやばかったけどこの流れ絶対カミキがメインキャラ誰か1人は刺すと思うんだが…
    その上でこの発言してたとなると怖すぎるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:13

    もしかしてアカ先生が大好きな重曹ちゃんと50代の男が付き合うのが許せなくなってアクアは若い男の子です!!ってするためにこう言う展開になったのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:21

    別に今回の展開やってもよかったけど、今のタイミングじゃなくない?????
    具体的にこのタイミングあったよねとかは言えないんだけど、ここに来て復讐辞めるのは・・・遅すぎない??間に合ってるの??
    ゴローさんもゴローさんで10年以上未練たらしく現世にしがみついてたのなら、ルビーがもっとアイドルしてるところ見てから成仏しろよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:23

    >>35

    ワイ、昔このアクアダガー語録見て流石にアクアのことバカにし過ぎ❗❗💢って書いてたんだよな


    ごめんよワイが愚かだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:41

    >>35

    アクア様語録久しぶりに見たな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:16

    前から復讐はやりたくない義務感だけだったり映画もダイジェストだったりで色々雑だったけど今回で本当にアクアにとっても作者にとってもアイはどうでもいい存在って思わされて悲しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:26

    日が昇ったら有馬儲の必死の通報連打言論統制で推しの子は名作、批判はノイジーマイノリティの工作って事になってるんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:33

    もっと前から精神世界で対話しておけばまだ…
    アクアとゴローは完全に別人格だと認識してた読者ほとんどおらんやろ
    ロリコン扱いとか冤罪だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:42
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:50

    作者に言いたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:41:09

    重曹劇場ここがピークだと思ったが今後も更にヤバそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:21

    復讐という物語を引っ張る導線消えてるんだけどこれからどう展開するんだよこの漫画

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:30

    >>36

    アクア「口が悪いところも大好き」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:36

    ぶっちゃけ有馬は道化なだけだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:40

    >>47

    アカの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ

    奴は必ずその大分斜め下を行く

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:46

    早く誰かYouTubeにスレまとめ動画だしてくれねぇかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:49

    カミキさんこいつら斬ってください

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:50

    いや別に誰と誰がくっつこうと良いんだけどさ
    本筋が消えていきそうなのはどういうことだ?
    そこメインでやりたいならなんでラブコメメインにしなかったのか真面目に分からないんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:59

    >>35

    あかねへの態度がマジで茶番化したのほんま。。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:08

    ウム…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:42

    《純愛とは怠慢を表す言葉である──。》
    ふうん、重曹は怠慢という事か
    《嘘を隠し通す者は、嘘をつかない者より真摯である──。》
    ふうん、嘘を隠し通せなかったアクアは真摯じゃないという事か
    《真理を知るのに賢者は十年、愚者は百年を要した。愛を知るのに賢者は百年要した、愚者は既に知っていた。》
    ふうん、クソ作品だと知るのにファンは9年を要した、愚者はまだ気づいていなかったということか
    《恋の女神は、純愛よりも、早い者勝ちを愛している──。》
    ふうん、さりなちゃんの勝ちだという事か…
    《仮面(ペルソナ)が人の本質を変容させる。良くも、悪くも──。》
    ふうん、ゴローがアクアの仮面に染まっていくという事か…
    《世界で初めて真実の恋にたどり着くのも、やはり考え続けた者であろう。》
    ふうん、考え続けたあかねが真実の恋にたどり着くという事か…
    《悲しみに報いは無いが、優しさに報いは有る。》
    ふうん、優しいあかねに報いはあるかもしれないが、悲しみを振り撒く重曹に報いはないということか…


    なっ、なんですかこれはあっ!ひぃーっ、重曹が、重曹劇場がはじまってるですぅ!

    かぐや様も荼毘に付したよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:56

    ねーっヨルちゃんデンジじゃなくてアクアのアレ斬ろうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:44:02

    >>54

    本筋は重曹ちゃんとのラブコメで読者が本筋と思っていた復讐要素はそれを妨げる障害でしかなかったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:44:50

    >>55

    これ10話も経ってないんだっけ(これ指摘したら光の読者に人間なんだなら意思なんてすぐ変わるだろ!!!って擁護されたけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:45:12

    復讐捨てて重曹ちゃんとのラブコメやろうにも肝心のゴロー先生消えてるんですけど!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:45:52

    まさかかなちゃん勝たせる為にゴローが発言に一貫性の無いゴミになるとは

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:46:47

    結局この展開叩いてる奴はアクかな気に入らないあかね儲の嫉妬って事だよねw
    あかねが勝つルートなんて最初からねーのにw

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:46:48

    >>42

    ヤンジャンコメ欄もそんな感じだしな

    真っ当な批判や作品ファンの嘆きも全部消されて残るのは枕儲か全肯定儲のお花畑コメだけ

    後から見たら好評なストーリーだったようにしか見えなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:47:45

    >>36

    作者にとってもアクアにとってもアイやルビーやあかねなんかどうでもいいから誰が刺されてもこの発言のことなんか気にしないし

    重曹ちゃんが刺されたら健気な悲劇のヒロイン演出するだけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:47:49

    >>52

    動画編集する頃にはスレ消えてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:47:59

    ルフィが目標である海賊王を諦めました主人公がルフィからニカになりました
    今回の推しの子の話極端にするとこうだぞ?意味わからんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:48:48

    >>35

    ここからが本当のリアリティーショーだ!辺りは真っ当にカッコ良かったろ!(なお)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:31

    見てこれ 確変

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:31

    >>68

    途中までカッコよかったから今困惑がすごいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:33

    >>67

    本当は海賊王になんかなりたくなかったみたいな話にならないこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:59

    >>63

    かなちゃんファンすらドン引きしてるんだ満足か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:17

    先週地獄の底にいると思ってたらまだ上げ底だったんだな
    次回からはもう底はないから上がるよな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:20

    >>36

    オフレコでお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:32

    >>64

    いいね数がつるべ落としだから、まあ気がつく人は気がつくと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:58

    >>73

    これより底があったら一周回って尊敬するわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:06

    まさかゴローまでアクかなプッシュになるとは
    これ次回はカミキがアクかなプッシュしだすんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:18

    正直枕編が無ければ少しだけ評価されてたと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:25

    こんな男と濡れ場やったフリルが可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:53:16

    サプライズカミキ展開楽しみに待ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:53:34

    ルビーを推す約束をしたのはゴローなのでアクアは重曹ちゃんを推します

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:53:43

    「口が悪いくせに繊細な女」
    これただのメンヘラやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:55:00

    私の事は嫌いにならないでください!あの作品とコラボした事あるけどあの作品が始まる前から存在してるんです!コラボ用の商品じゃないんです!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:13

    >>78

    あそこ無くして映画編への導入を丁寧にして、二人の距離が縮まるところと前世との折り合いを映画の中でつけるまでの道筋を建てたら今回の展開でも別にそこまでじゃなかった

    積み重ねがないというか積み重ねを壊してきてるから困惑してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:28

    実は蛙の子は蛙だってのを意識して描いてるのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:55

    重曹とのデート回も手慣れてるゴローじゃなかった?
    アクアとして生きたゴローは誰を好きになる?みたいな論争だと思ってたから
    急にアクアは別人格で最初からかなちゃん好きだったんだよ!みたいな話になってもよく分からない
    選ばれなかったヒロイン推しの嫉妬とか言われても???

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:48

    カミキが精神操作系能力者でアクアに復讐辞めさせるため悪夢見せたって展開に出来ませんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:29

    早バレ食らってたから最小限の大ダメージで済んだ。思ったよりはマシで良かった…早バレはもちろん悪だがそれはそれとして個人的に感謝はしとくわ。それぐらい今回は酷かったとも言えるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:59:05

    ルビーってまだ先生とアイについては復讐する気だったよね
    それ放置して煽ってたゴロー先生は重曹と付き合いたいから成仏するねっていいのかそれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:59:13

    中盤までは人気で後編叩かれた会長だけど今のアクア見てると全然マシに見えるな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:59:19

    ゴロー消えた今のアクアって何者なんだ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:20

    >>92

    アクアとゴローが別人格だと認めると次は完全に同一人格のルビーとさりなは何なんだっていうジレンマ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:36

    ロリ重曹との出会いもゴローじゃなかったっけ
    ゴローの知識活かしてなかったら一目置かれることもなかったのでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:26

    >>63

    いやもうアクア自体がクズになり過ぎてヒロインレースの話してるやついなくなったろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:34

    >>91

    やってることは犯罪で自分勝手だけどかぐやを救うってのは一貫してたからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:49

    このコラ好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:27

    >>76

    重曹ファンすらも振り落とす展開来てもおかしくないと思ってしまう自分がいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:43

    >>87

    別人格とかの話じゃなくて、元々最初に会った時から好きだったけど復讐があったから付き合えない

    あかねは番組の都合で付き合ったのでほだされてはいるけどそれ以上じゃないって話なんでしょ

    今回唐突に復讐捨て始めたのはいまさら感あるけどいままでの描写的にアクアは完全に有馬好きだったでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:04:25

    >>92

    月読が言ってたのは勘違いでゴローが悪霊でずっとアクアに取り付いてたって設定なら筋が通るかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:10

    今のアクアは重曹とお似合いだと思うよ。マジで

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:54

    数話前(下手したら数ページ前)の内容すら覚えられない脳みそ少なめな人にしか楽しめない漫画
    その瞬間の雰囲気がエモければ気持ちよくなれる人向け

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:06:35

    >>97

    アクアの場合あかねとルビーをそのまんま放り投げてるからなぁ…その差がね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:07:25

    別人格じゃなくて一つの精神の中で前世に固執してる側面がゴローとして描写されてて
    固執してる原因のさりなが転生して元気にしてるから復讐やめようってなってるって話でしょ
    そんなことは問題じゃなくて、アイ忘れてない?ってのが一番気になったが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:07:58

    推しの子は母親の呪縛から解き放たれて子供がアイデンティティを確立していく物語だと言ってる人見たけど推しの子ってそうなのー?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:09:27

    作品の看板のアイの扱いがもはやなんなのかが分からなくなってきたんだけど、普通に考えると母親が殺されたことに対しての復讐心って今を生きたアクアにも引き継がれないの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:09:33

    >>99

    今の時点で割と大多数の重曹ファン死んでない?

    大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:14:14

    >>107

    もはや扱いが空気なんよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:17:15

    どうやら90話あたりで読むのやめた選択は正しかったみたいやな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:17:56

    転生要素が消え
    復讐はしてもしなくてもいい

    すまん、これ推しの子読む意味ある?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:18:30

    >>106

    呪縛って…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:18:44

    >>99

    重曹ファンも逃げ出してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:19:13

    推しの子とかかぐや様のあれこれみてて超上から目線で意見言うと
    この作者シリアスな物語(短編はともかく長編は特に)を描く才能がマジでないなって印象
    ずっとコメディ書いてればよかったのになぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:19:36

    ふと思ったけどこれ最後アクアとかなに子供できてその子にアイが転生して終わりとかそんなオチじゃないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:21:02

    >>113

    今の状況は好き嫌い以前になんか盛り上がってるから茶化そうぜみたいな愉快犯的な祭りムードも相当デカいので落ち着いて話せるまでは沈黙する人は多そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:21:24

    >>103

    そういう層がテキトーに自己投影して気持ちよくなるのには最適なキャラなのかもな重曹って

    なんかテキトーにヘラってたら周囲がヨシヨシしてくれるし直前までウジウジしてたくせにちょっとだけやる気だしたら絶賛されるし

    何もしなくても周りが全部お膳立てしてくれるからこれ以上ない投影先だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:21:41

    >>108

    展開に思うところはめちゃめちゃあるけど割と大丈夫だしCP成立自体は嬉しいよ、心配してくれてありがとね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:22:08

    >>108

    重曹ファンは狂喜乱舞してるだろ今頃

    我が世の春がきたんだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:23:30

    今回の展開マジで読み返しても

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:25:02

    別にこの展開というか復讐やめたり前世との折り合いをつけたりする展開はいいんだ
    話の流れが死んでて今までの話が破綻してるのはどうして…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:26:13

    >>107

    今回のゴローの独白見るに八つ当たりの理由づけ程度にしか思ってなさそう

    さりなちゃんは病気だからどうしようもないけどアイを失ったことに対しては怒りをぶつける先があったから


    でもさりなちゃんが幸せならアイの復讐はまあいいや

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:28:34

    前世バレがスキャンダル編の負の声を吹き飛ばすような完成度
    16歳になったよ、せんせ?がバズる
    今思うと性質悪いよなこれ
    スキャンダル編で呆れた読者にまた期待させてしまった
    アカ先生は釣るのは最高に上手い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:29:53

    >>123

    結局それも音の割に実のない屁みたいな話だったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:31:14

    >>107

    むしろ息子であるアクア単体の方が思い強くて然るべきなんじゃないのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:33:34

    重曹の評価間違ってたから修正

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:34:20

    >>84

    積み上げた物をぶっ壊して

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:34:45

    >>99

    もう振り落とされてる気が

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:35:10

    間違いなくハッピーエンドなんだからいいじゃないか
    誰も望んでない復讐なんかやめて
    明るい未来を目指して何が悪い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:36:13

    >>126

    「したたかな」が一瞬強カナみたいに見えたからダメかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:36:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:37:05

    >>108

    まだ途中の話だしゆっくり作品を楽しんで行けばいいんじゃないかって感じかな

    その上でなんていうか答え合わせが早すぎて不安

    絶対これからイベントあるだろっていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:37:10

    >>131

    答え合わせどうこう以前に作品の根幹が死んだから期待できないんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:38:34

    >>133

    はっきり言うと死んだってその断定してしまうのが良く分からん

    いや言いたくなるのは分かるんだがでも色々とな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:39:45

    >>22

    あくまで自分(アクア)は愛さないけど重曹がアクア好き好きするのはやぶさかではないってことでない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:39:46

    >>134

    今でも根幹が死んだと認識してないのはどうして?

    あなたは根幹を何と考えているの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:40:37

    >>136

    そもそもそちらが死んだと思う根拠をまず述べてくれまいか…

    そうでないと議論も何も出来ないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:40:53

    >>5

    というか漫画は雰囲気で読んでる層なんていくらでもいるしね別に悪いことじゃないし

    考察したり物語の整合性とか考えてる方が稀、何かとまとめサイト荒れたりする呪術だって一般での人気エピソードは死滅回遊編だろ

    五条死んだ時も空港で死んだ友人と会えて感動したとかインスタでたくさん会ったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:41:17

    >>22

    ゴローは愛さないと言ってるが僕はアクアです

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:42:50

    もう推しの子は全8巻の打ち切り漫画と思った方が良いな
    (ここまでが一応作品として成立していた)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:43:21

    >>5

    twitterは基本ピークアウトキタサンや空港五条、お仕事5番勝負などのいろんな作品のアレな部分を無理やり擁護して無かったことにしてる連中が多いので…

    控えめに言ってtwitter評価は一番当てにできないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:44:30

    ライブ感でヒロインレースやった代償は高くついたなと

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:44:51

    >>137

    >>111

    横からですまんがこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:45:12

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:45:13

    >>142

    結局どうあってもヒロインレースは荒れるんだよね

    途中はそれで注目は集まるけどさ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:45:33

    >>143

    上の人もそれでよいのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:45:44

    せっかく去年アニメで盛り上げて置いてからのこれだぜ?
    ある意味すごい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:46:30

    ペース的に2期はどこまで走るんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:47:20

    >>148

    もう1期でおしまいにしても許されると思うんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:47:20

    >>143

    別に転生要素は消えて無くない?

    ゴロー自体の人格が消えたんじゃなくて今回の話は以前の話にでてた復讐心が和らいだって描写でしょ

    復讐物語の根幹が揺らいだっていうのはそれはそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:48:01

    >>146

    端的に言うならそうだよ

    ゴローの復讐心から始まった物語をゴローが雑に投げ出したってことだからね今回

    作者の意図はまた違うのかもしれないけど描写的にはそうなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:49:38

    >>134は逃げたのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:49:40

    >>151

    そもそも今回ので投げ出したと言えるのか

    何故ナイフを手渡したのか

    話はまだ何もはっきりとしてはいないとは思うかな

    今回ので確定描写だっていうのなら別だろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:50:52

    >>152

    上に書いた通りだよ

    ぶっちゃけそんなにレスバするつもりもないっていうか結論は平行線だろうから逃げた扱いでもいいけど

    今回ので全てが決まったみたいに言うのは何かこう抵抗がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:51:29

    >>150

    遠い記憶の残滓になるって言ってるじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:51:48

    >>153

    そういう描写をしてしまったことで根幹が死んだと言ってるんだ

    「まだはっきりしていない」とは言うが今回の描写をあなたがどう捉えているのかも説明できないのならあなたは何も考えておらず目に付いたものに反論してるだけだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:51:53

    >>153

    ゴローの人格が投げ出したのは確定で良いんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:01

    ギャグマンガとしては相当上澄みっスね忌憚の無い意見ってヤツっす

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:07

    >>125

    推しが殺された(+入院患者が死んだ八つ当たり)ゴローの復讐心>重曹への恋心>実母が殺されたアクアの復讐心

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:42

    ご都合展開でもいいから手のひら返しさせてくれー

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:47

    >>158

    タフカテじゃねぇから語録使うなよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:52

    >>159

    一応自分も殺されてるので…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:53:15

    >>162

    それは感謝してたから

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:55:02

    >>156

    >>157

    そもそも統合としては常にアクアだからね

    それこそキャッチボールの頃からその辺りの内心の扱いはアクアは悩んでる描写はあった

    結局常にアクアは一人でその内心の心の整理の模索っていえばいいのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:55:05

    「まだ確定してない」ははっきり言って何の反論にもなってないんだよな
    読者の信用を無くすような描写を続けてるのは確かなんだから
    反論するんであれば「いやこの描写はこういう理由で肯定できる」と言ってもらわないと

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:57:05

    >>165

    でも事実として確定はしていないとは思うかな

    その上で信用が無いから無理って論拠ならそこでもう議論は終わると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:59:04

    >>164

    というかそこも含めて結局復讐心の描き方がもう意味不明になってるのよ

    消えたスレで「誰かに言われて復讐やってるわけじゃないんでしょ?」っていうのがあったけどアクアが自分自身で自分の心で始めたことなのにどんどん消極的になっていってしまいには別人格みたいなもの作りだしてそいつが復讐勧めてたみたいにされてもさあ

    そしてそれをゴローがアクアに投げ出すという形で描写したのがそれこそそのキャッチボールの時のモノローグとかなんだったんだよってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:59:30

    >>155

    そら復讐しないなら前世の記憶は昔の記憶として薄れていくでしょうよ

    前世の人格を別人格にしてパージして抹消したわけじゃないでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:00:02

    >>166

    いや議論しようと思えばできるじゃん

    この描写はこういう考え方で肯定できるというのを示せばいいんだよ

    そうしたらそれこそ否定的に見えてる人間の考え方も変わるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:00:40

    >>158

    現実の炎上からの葬式の現状を含めてるなら同意できるかもしれんが作品単体だと笑えないんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:02:31

    >>169

    いや大体考えは上に書いた通りだし


    >読者の信用を無くすような描写を続けてるのは確かなんだから


    これが示されるんならもうそれでいいと思う

    そもそも自分は映画ですら今後まだ出てくるからダイジェスト叩くの早いだろって感じてる人間だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:03:43

    >>119

    廃墟の上で我が世の春とかやって楽しいのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:05:01

    アニメで好きになった人ほど失望してそう
    根拠は自分です...

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:08:01

    メンゴ先生がTwitter浮上してるのに告知してないってのは…考えすぎか?もし描いててやっぱ違和感あるとかあったらこの休載でちゃんと話し合って欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:08:30

    読む話数間違えたかなってなるほど唐突な展開だった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:08:46

    こんなにアクかなをやりたいならどうして枕営業なんてさせたの…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:09:44

    ここまでずっとアクア=ゴローだという方向性の描写しかされてこなかった気がするんだが
    キャッチボール回では境目が無くなり
    舞台編ではゴローは自分だと認識
    映画編ではルビーに昔と変わっていないと言われて白星

    なんで急にアクア≠ゴローで結論だしてんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:11:53

    >>168

    復讐関係ない幼少期から前世知識ありで生きてきたのにどうして復讐辞めたら前世の記憶が消えるのか理解できない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:16:21

    >>173

    私もだ

    最高の作品だ!って思ってミステリー要素もアクアのカッコいいところもラブコメパートも凄くウキウキして毎週楽しみにしてたんだがなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:17:17

    なろう作家って凄いんだなと

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:18:07

    なんていうか
    内心の心の整理の模索って言われたらそうなのかもしれんけど
    自分の心の汚い部分を全部ゴローのせいにした感じして嫌だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:18:24

    >>177

    そこが今回一番意味不な展開だと思うわ、重曹のヒロイン展開のために設定がおかしくなってる

    今までアクア=ゴローって描写なのに急にゴローがいなくなるとか言われてわけわからん、どういう理屈でそうなんの?

    これ子どもは死産でもなんでもなくて、ゴローが肉体に入ってきたことでアクアと人格が二つ混合してるとかじゃないと説明つかんやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:18:51

    >>172

    推しカプが成立するだけで喜んでるよあの人たち

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:19:02

    >>177

    復讐相手死んでたと思ってイマジナリーゴローが消えてた中堅編でも医者目指してんだよな

    あれゴロー抜きのアクアなのか?

    意味がわからんのだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:19:10

    ゴローの記憶が消えるは比喩表現じゃない
    いずれ思い起こさなくなるって
    まあそれはそれで薄情になるんすけどねブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:20:29

    >>183

    重曹の魅力も無くなってるのにそれでも勝ち誇ってるとか哀れすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:20:49

    アクアとゴローが別の存在だとしたら宮崎前のデート回はアクアがゴローの記憶を勝手に利用したと解釈すればいいのか?
    ゴローはアクアのこと遊び人呼ばわりしてたし

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:20:52

    >>174

    メンゴ先生は夕方くらいに告知することが多かったような……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:21:02

    アクアってこれから先の勉強についていけるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:21:58

    >>183

    推しカプ(ただしアクアは別人)

    ホラーだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:24:37

    消えるんならルビーの想いに答えてから消えてくれませんかねゴロー先生…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:25:25

    これやるならルビーも内なるさりなと会話して復讐辞めるパターンかもな
    それでアクアと一緒になるの諦めるのかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:25:42

    作者もそこまで深く考えてなくて
    アクアが前世込みだと中身アラフィフとか言われてそれが10代の女の子と恋愛するのキモいとか言われたから今回ゴロー分離させてアクアは思春期の男の子と強調しただけだと思うんだよね
    あとついでにアクルビはないということも示した
    作者にしてみれば本当にそれだけなんだろうけど今まで描いてきたことをぶん投げすぎてる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:26:09

    >>191

    アクアがルビー振るときになんか言うから良かろうもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:26:36

    ルビーもあかねもちゃんとハッピーエンドになってくれれば良いと
    でもそれすらも怪しいんだよな...

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:27:09

    Twitterでもアクア≠ゴローは混乱してるポスト多いしマジでどうなってんだ
    重曹ヒロイン展開とか、アクアのあかねへの今までの茶番描写とかどうでもよくなるぐらいプロット崩壊してないかこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:27:17

    >>191

    ちゃんと答えてくれるかも微妙じゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:28:22

    案外ゴローの知識という記憶は残っててなんとか色々やっていける展開来るかもしれない
    魂は消えても記憶は消えない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:28:58

    ルビーももう私はあの病室で一人だったさりなじゃないとか言い出して
    過去の自分の否定をしそうで嫌だな
    まぁイマジナリーゴローもイマジナリーさりなも碌なもんじゃなかったけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:29:12

    >>198

    いや明確に記憶の残滓となると言われてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています