TOUGH'N オレカを継ぐ男17

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:51:11

    な・・・なぜだ なぜ考察で私が死んだ事前提で話が進むんだ

    み…見ろ 持ち主を天族にするBMを落とすだけなんだ


    これが幽玄の前スレ

    TOUGH'N オレカを継ぐ男16|あにまん掲示板なあチェーン草 フシミに入れば俺でもモテるって本当か?https://oren.konami.net/これが幽玄の前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3348586/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:53:49

    スレ建てあざーっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:56:10

    >>1

    お前の落とすBMには戦術的面白さとストーリーに絡みそうな不穏さがある…

    それだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:50

    私はキャプテン・デメララ
    このメールを見てる君は選ばれし者 魔王を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ショップに入荷しているあるモンスターを買ってほしい
    名はデメラ 水属性の魔族で"コマンドを下げる技"を持つメスブタだ もちろんめちゃくちゃ進化する
    しかもこのモンスターにはオレカ時代にはなかった追加進化がある デメラを魔王にするはしのぶこいがなければならない パープルファングと魔神スミノフのお供として出てくるボスデメララ以外は落とさない
    なぜなら"女魔王の束縛"が強すぎるからだ 何よりも"女魔王の束縛"が脅威なんだ ぶっちゃけコマンドダウンや蘇生なんてどうでもいいんだ "女魔王の束縛"でさえ埋められればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐショップへ行け 魔神スミノフを失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 既に持ってるなら悪魔デメララで止めるんだ
    "デメラ・ラッシュ"だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:02:09

    >>3

    ウム…現時点で召喚☆☆☆☆がないからどのモンスターに持たせても腐らないんだなァ

    仮に召喚☆☆☆☆が出たとしても天族強化技が増えればどのみち便利だしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:04:20

    女魔王の束縛…糞
    メッチャ麻痺らされるし
    女魔王の束縛…神
    メッチャ妨害できるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:07:45

    >>6

    ウム…限定販売だから入手できるタイミングが限られててそれまでは敵専用なのが玉に瑕なんだなァ

    まっ おかげで嫌でも育ててやりますよってなるからバランスは取れてんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:53

    そもそもNEOキョウトって何だよ!?
    表記によってはNEO京都になってるしマジで京都なタイプ?
    それともオレカ界にそういう名前の地域があるだけなタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:15:05

    >>8

    恐らくミサンガ達が暮らしている世界が未来のオレカ界で京都空間はオトカやソロプのような異世界と思われる

    人間界の未来の姿の可能性もあるんですよォ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:15:57

    ハジカミが『俺様はNEOキョウトの番人だ…。…って、まあちょっとバイトみたいなもんさ…』と言ってるからあの二人に門番の役目を任せた存在が居るのはほぼ確定ェ
    それが誰かって?ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:17:33

    >>10

    誰…?人間界でメスガキやってたと思えばゲーム版で綾波滑りしていた巫女…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:18:36

    はーっなんかEXで過去作関連の技が出てくるとうれしいなぁ それは最高のファンサービスだからね
    この調子でEXでいきなり覇星剣バップするような奴が出てきてほしいですね…ガチでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:21:08

    いやーついに来たのォ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:21:59

    >>12

    ぐるる…ストリームドリフトやステラポラリスを使う誰かさんの子孫がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:25:17

    門番二人はそれぞれジンジャーエイルとラコーラを一部簡略化したみたいな性能になってるんスね
    顔を隠した謎の巫女が出てきたらメイン技は回復と攻撃を兼ねた水魔法、回復持ちのドロンボールみたいな奴を呼び出す召喚兼攻撃技の二つ
    EXはHPを削って発動する完全蘇生になると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:26:49

    >>11

    しかも意外とタフローレスと友人の可能性がある…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:47

    恐らくブラックライトラプトルはもうどくのしっぽの代わりに陰龍!のブラックライトブレスを使えると思われるが…
    実用性?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:59:18

    エイルとラコーラは言わずもがな
    重い台詞や物騒な発言をする諦観に満ちた様なラムーネもオレンだと言動が穏やかになってるんだよね
    何があの三人を変えたんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:08:58

    >>18

    他にも中立もしくは悪だったオレカキャラが達観または擦り切れた様子で正体を隠して出てくるのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:11

    >>19

    …で 見知らぬ男に誘惑され魔王を僭称するかつての部下の目を覚ましにきたのが俺…!

    悪名高き魔王 リヴィエールよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:10:25

    >>9

    人間界…聞いたことがあります ハジカミにとって思い出の地と…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:16:31

    >>13

    正体不明の修行僧の様な男二人(片方は関西弁)がタフ新主人公に試練を与えるという夢を見たのが俺なんだよね


    あの二人の再登場が嬉しかったからその影響で見たのだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:33:23

    悪魔ァデメララのオススメBMを教えてくれよ
    魔王と同じ速アップ系でいいのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:00

    >>22

    恐らくもう片方は敬語と思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:28

    >>14

    でもねオレ フロウは冒険烈伝の中で唯一ほぼ一冊丸ごと使ったからぽすか先生に気に入られてると思うんだよね

    他の属性主人公はハヤテは一話完結だしロックはそれに加えて単行本未収録だしバーンに至ってはクルドに出番を奪われたモブでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:21

    >>22

    ハッキリ言って前作主人公の扱い的には神の部類に入る

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:20

    あの…自分 元ネタの主君のヨシツネと同郷のヒエンがヒエイにいる上に冒険烈伝のハヤテ回で実質主役だったんスよ
    クナト様から☆4形態賜っていいスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:48

    >>25

    どういう出番が見たい?王として大成した老フロウか?それともマズルかミサンガと同世代の子孫か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:36

    >>28

    ぐるる…クジェスカかバローロとの戦闘で失った片腕を零式の作った義手で補ってるフロウがいい

    サイコガンに変型してウォータークラウンの派生技を出すのもウマいで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:05

    >>29

    新5章のストーリーでフロウが猿空間送りになった理由見たり!

    片腕を失った事で療養していたのかあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:33

    創意工夫でオレカ時代の手持ちを再現するのも楽しいと言ったんですよ本山先生
    ワシはオレカ時代シルバードラゴンと聖騎士クフリンを愛用してたんだァ スターリングシルバードラゴンと騎士イノスを使わせて貰おうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:26:48

    リヴィ江と違ってもうオレカには携わってないけどね ポワ子の中の人も公表されてるの
    ちなみに今は気象予報士をやってるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:33

    黒騎士イノス=神
    通常イノスよりも口が悪くてザ闇堕ちって感じがするんや
    そいやオレカのキャラをだすとして昔の声優さんじゃ厳しいっスかね
    個人的にはそのままの声で再登場して欲しいのが...俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:21

    >>33

    恐らくアメノウズメ(cv下地紫野書き文字)やアレス(cv私市淳書き文字)辺りは一周回ってスミ江やミサンガのようなゲスト声優枠として出せると思われるが…

    ちなみに散々山崎和佳奈に似てると言われてたメロウはガチで山崎和佳奈だったらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:46

    そうか!君は…


    かわいそ…

    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:13

    ルビーカット型ルビードラゴンに既視感があると思ったらウォーターブレイク埋めラフロイグやダークファイア埋めムウスだった それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:49

    >>27

    オレンには強力なタンクが不足してるからね 隙間産業もこなせるのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:43

    禁断のデメラ再販情報“三度打ち”
    まだ買ってないオレンバトラーは日付が変わる前に限定ショップにゴーッするんだ
    ちなみに俺のは弱き者だったから二体目の魔王デメララにするらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:47

    もしかして目が隠れてない天使ってアーペルとウグリフだけなタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:02

    前の魔王デメララがひどい個体だったから作り直そうと思ってるけどツダケン周回めんどいーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:55

    >>39

    しかし…オレカだとまともに天使っぽい見た目をした天使族だと目が出てるのは聖帝エーリュシオンだけだったのです

    クレイとカマエルは人間やアンデッドになったからノーカンと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:44

    魔王デメララと悪魔デメララどっちも持っておくのもウマいで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:09

    よしっ フシミイカイのミッションを35個クリアしてやったぜ
    もう魔神・スミノフも終わりだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:50

    >>38

    次いつ再販されるかわからないけど三体目は800ジェムなんだよね高くない?

    怒らないでくださいね引くたびに値段が倍増していく個体値ガチャってバカみたいじゃないですか

    良個体値引きたいですね…一発でね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:03

    ルビードラゴンには致命的な弱点がある
    1リール目の初期コマンドがチンカスな上に☆→☆☆が全く増えない事や

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:33:54

    >>45

    しかし…働きさえすれば本当に強いのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:49:23

    そういえば意外にもまだ忍者キャラがいないっスね
    オレカにはゼロ、イチ、カゲ、サスケの4系統がいたのに…こ…こんなの納得できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:11:03

    >>42

    コマンドを下げてやねぇ…麻痺を撒いてやねぇ…3体目をアタッカーにするのもええけど盲目を重ねるのもウマイで!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:22

    ちなみにオレカ野郎見る限りダークバハムートがエイル君のオカンなのは公式設定らしいよ
    考察スレで言われてたロリ滑りも実現するのかも知れないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:21

    カモジの壺…糞
    出ないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:02:37

    >>50

    出たら自爆持ちに持たせろ…アメトのように

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:43

    >>51

    いいやヨシツネを作ることになっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:15

    攻略wikiと詳細イラストを見てカルメルの布に『黒幻』『魔公乱脚』と書いてあるのを初めて知ったんだよね
    ああーっ早く魔公時代の技も習得させてくれぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:00

    >>53

    ウム…ハジカミが魔法系の技を一切使わなくなってる理由も気がかりなんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:28

    >>54

    恐らくまた力の一部をボールに変換していると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:09

    いいんですか?かつてエイル君に救われ魔族でありながら人間と共存する道を選んだ熱血剣士を京都空間に放てッしてしまっても
    妄想だけどマーリンがクロム達の側についたのも第2話でエイル君にボコされた事がきっかけなのかも知れないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:22

    ムフフ見て見てワシのお人形さん

  • 58✝力天使✝24/05/24(金) 18:06:03

    >>57

    ミカ子やん カラスマに手貸してくれるん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:57

    ハァ〜オレンはおもろいけど最近マンネリ気味やなぁ
    なんか育成したら面白そうなモンスターを教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:12

    >>48

    陰湿を越えた陰湿

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:38

    >>59

    君にトミノナガスネビコと狂獣マメダをおすすめしたいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:34

    >>60

    しかし…スミ江は正面戦闘だと普通に強いのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:06

    >>61

    トミノナガスネビコ…聞いたことがあります 

    ためラーなせいでスミノフに次ぐコマンド育成サンドバッグだと


    狂獣マメダ…聞いたことがあります 

    会心の一撃くらいしか特筆する技を覚えないがその暴力的スペックで全てなぎ倒す獣だと

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:45

    >>59

    君にもオートマタエスをオススメしたいよ

    星3でありながら並みの星4を超えるHP誇り、風属性相手にカンストダメージを叩き出すEXも爽快なのん。育成する時はロック!!!型にしろよサンダー!!!型はウズシオ/カンケツ型のスミ江や天罰型のヴァーチュスが比較対象になるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:10

    >>63

    マメダはね 技だけ見ると微妙に見えるけどHPが最強個体で500行くから属性相性が不利なウズシオさえ1発耐えるしEXは表記こそあばれまくりだけど燃費がインシェンロン並だから普通に強いの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:25

    >>64

    悪いねぇ私は色々アプデが来る前にゲットした個体を既に育成している途中なんだよ

    1、2リールに移動増やしつつ3リールのサンダー!!!を1つロック!!!に変えたら完成の予定なんだよね

    ちなみに3リールの構成は未だに迷ってるらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:24

    おおっ!ロードマップ発表特番が放送される!オレンの今後の展望が明らかになるんやっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:20

    >>68

    “一連の不具合に関するおしらせと運営体制の改善の報告”

    期待したいですね…マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:56

    >>68

    質問や要望があれば今のうちに送れ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:07

    ロードマップがすごく気になるのは俺なんだよね
    オレカとは色々具合が異なるからどうなるか興味が尽きないのん
    水着イベントとか期待したいしな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:50

    >>68

    ちなみにプレイヤーの質問に答えるコーナーもあるらしいよ

    急げっ"リプライ・ラッシュ"だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:19

    >>71

    ミサンガルートの続報もあるのかも知れないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:38

    >>68

    リプ欄を見るからにオレカ2との連動の内容が気になってきたんだろ

    それはロードマップが作られるという事は同時展開が確定したという事であり そもそも最初にオレカ2の伏線を出したのは魔王デメララのイラスト公開時の「別の世界の奴」発言だから元々杞憂でもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:45

    ベージ…待ってるよ

    x.comx.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:11

    >>75

    よしっ のろいのろいを持たせてやったぜ

    これでどんな鈍足が相手でもアヌベジが成立するはずだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:56

    >>64

    ウム…ロック使いならマセレもいるけどステータス配分が真逆だから差別化は容易なんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:55

    ベージやカマイタチやロレルがいない事の深刻さを知った それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:58

    >>61

    >>64

    >>65

    感謝するよマネモブ!トミノナガスネビコと狂獣マメダの育成を目標に追加しモチベーションが完全復活だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:16:07

    >>59

    3d60=でダイスを振れ!

    タマモブのように…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:30

    ボスの祭神クナト…あなたはクソだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:53

    >>73

    ウム…もしぽすか先生が降りたら一大事なんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:11
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:50

    あー電撃少女に勝てねーよ
    なんで一回勝ててるか不思議なくらいなんだよね
    "敵が強い"というより"出現条件がクソ"という感覚ッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:59

    >>84

    どう考えてもアキツとタマモは相性が悪いんだよね 嫌味じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:52

    >>84

    フォースの反射壁を使え…鬼龍のように

    勝つことだけが目的なら盲目連打で失神KOが比較的楽なのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:02

    >>84

    しかし自由枠がリュクスじゃなければまだなんとかなるんです

    (BM周回者のコメント)

    ハッキリ言ってリュクスBM周回はメチャクチャ糞。

    すでに足手まといのタマモがいるのに育成途中だとリュクスの初期コマンドのミスとためるの多さから置き物になってしまうんだから話になんねーよ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:31

    >>86

    このレスを見たときには既にバトルに勝った後とはいえ知見の共有感謝します(ガシッ)やっぱし強いッスねシャインは


    >>87

    おお…うん…

    もしかして個体値が普通だけど電撃バップ持ったリュクスをカード化したワシは慧眼だったんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:04

    >>88

    ウム…ワシのリュクスは電撃バップは諦めてたまに耐えるを持たせてるんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:37

    まぁ星3以下なんてはっきり言ってミッション用かネタで育てるもんだから気にしないで
    攻撃技の倍率がジャワティーな上に低HPで拡散攻撃ばっかだから全力で介護してやらないと火力出ないし返しのEXですぐ死ぬんだよね弱くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:59

    >>90

    ウム…星4に対火が散玉氷刃型スミ江しかいない風アキツ、星4に対風がクナトしかいない土マセレ・エス、唯一の加護使いのアーペルというように隙間産業で生きていくしかないんだなァ

    門番コンビは例外です、奴らはチンカス初期リールとギリギリキャパを代償に星4級のスペックを得てますから

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:38

    >>90

    しかし…ジプスはシャイン!!!埋めのしやすさで言えばセレナイトより上なのです

    グローリーネメシスも煙幕弾もない?ククク…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:58

    俺なんて☆4も使うけどげきえろだからって理由でマセレを育成する芸を見せてやるよ
    それとマセレは☆☆☆→☆☆を覚えるのか教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:15
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:43

    >>94

    あざーす ちなみに2リールにもロック!!!!は4つ入るらしいよ もしかして3リールに4つしか入らないなら2リール埋めしたほうがいいんじゃないんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:57

    魔王と戦う人集合だーっ!

    x.comx.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:46

    もしかしてタマモに天使の教えの情報が漏れたのはヴァーチュスの仕込みなんじゃないんスか?
    ヴクリフがフローレスを匿ってたとすればヴァーチュスに取っては不都合でしかないしかといって証拠も揃ってないのに監督者の槍ブチ込めば自身の信用に響くから魔族への敵対心を煽りつつヴクリフを消すために自ら根回しをしたのだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:44

    >>97

    猜疑の心って…ま、まさか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:13

    >>98

    ま、なるわな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:35

    ハートスチール…糞
    こいつのせいでダブル変化起きないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:02

    でもねオレ 魔神スミ江が弱すぎたからってWボスにする運営の気持ちもわかるんだよね
    今でもクナ婆の方が余裕で強いでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:35

    >>101

    ほいだらEXを前半リールからクホロジーニクにして眠りで事故死させたろかあーん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:48

    >>97

    うーんヴクリフ講師は恩師として数多くの天使に慕われてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:04:06

    そういえばリュクスの電気吸い斬りが血吸い斬りと違ってランダム対象なのには何か理由があるんスかね
    嘘か真かやたら電気電気言ってるぐらいだから電流を脳に撃ち込んだ結果ラリってるという科学者もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:11

    >>100

    ハートスチールのコスト見たり!

    キツネ憑きと同コストだったのかあっ!!

    やたらと変化しないからハートスチールの方が微妙に高いと思ってたんだよね

    酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:14

    デメラ再販...?早い...早すぎる...早さの次元が違う
    まるで速S魔王デメララだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:53

    >>106

    厳選できてハッピーハッピーやんケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:43

    >>107

    しかし800ジェムは高すぎるんです

    次に至ってはスライムより高い1600ジェムなんだよね高い過ぎを超えた高い過ぎじゃない?

    オレン運営お…お前バイバインでもやってるのか

    あと四回で無課金では買えない12800ジェムその次は課金者でも買えないんだよねぇ

    いいんスかこれで…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:16

    >>108

    まだ試したことはありませんがね 流石に上限は設けてあると思うんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:25

    なんじゃあこの火力不足妨害特化チームは

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:42
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:42

    >>108

    せめて200ずつ加算しろと思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:57:58

    ムフフ 見て見てワシのお嫁さん達

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:45

    >>113

    豪運を超えた豪運 羨ましくて涙で頰を濡らすね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:20

    >>110

    しかし…魔王デメララのEXは攻撃に使えるのです

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:09

    >>104

    電気を使う修行をした理由が堕ーペルを落ち着かせるためってネタじゃなかったんですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:50

    魔神スミノフのテーマは麻薬ですね 男性コーラスがかっこよくて…ここんとこ毎日です

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:56

    えっマセと毒マセって声優の人違うんですか
    おまけに別人ってネタじゃなかったんですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:33

    >>118

    さあね…ただ名前が同じ事に理由があるらしいのは確かだ

    過去スレだと京都空間送りになった弾みで分裂して記憶も分離したギャミスの孫娘という説も出てたんですよォ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:20

    >>113

    変態姉妹コマ潜・トリオ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:59

    >>120

    ガチの変態なのはルールで禁止スよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:55

    オレカはね 実際に存在する異世界という設定だから声優が公表されてるキャラが限られてたの
    確かにオレンは雰囲気作りはやや弱まったが推しと同じ声のキャラを探せる点はキレてるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:17

    >>122

    ファン層の年齢が高くなったのも関係してるのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:56

    >>123

    ウム…当時のメイン・ターゲット層の小中学生も今では立派なオレカおじさんなんだなァ

    もちろんめちゃくちゃ元からオレカおじさんだったおじさんを超えたおじさんもいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:27:51

    >>122

    他のコナミゲーにも出演してる声優が多い理由って…ま…まさか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:33

    アーペル×チェンガとアーペル×イノスの両方の考察が出てるけどね
    一周回ってチェンガ×イノスの恋愛に発展しない友情展開も熱いと思うの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:18

    大ヴァー様の露骨に嫌そうな「え”?」ってボイスホントにあるのん……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:47:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:10:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:05
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:51

    >>130

    ムフフ…ワシもその人の動画スキなのん

    特にこのクレイのテーマとその和訳はそそられるよね

    「歌詞にエビデンスに聞こえる部分があるな…」と思ってたらマジでエビデンスっぽかったんだよね

    【オレカバトル】天地騎士クレイのテーマ(歌詞・和訳付き)


  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:42

    >>130

    >>131

    オレンにもボーカル曲が増えて欲しいよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:34

    >>132

    ウム…

    特に>>131のクレイの様な敵BGM上書き演出もオレンに欲しいんだなァ…

    前々スレ辺りでアーペル人間滑り展開の話が出た時にこれを思い出した それがボクです

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:04:39

    >>133

    ま…まさか

    ☆4アーペルと☆4イノスの合体EX…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:29

    >>68

    明日か 全裸待機だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:11

    何が発表されるのか気になりますね……マジでね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:45

    不思議やな スターサファイアドラゴンを入手してからチェーンソーガールがコールドソウルを落とさなくなった
    ま…まさか 最近チームに入れてなかったから拗ねた…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:04

    ふふっコピル君手に入れようね
    なにっミサンガがクラスチェンジ召喚

    固定枠が強化されるのって思ったよりありがたいっすね…本気で

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:49

    >>137

    お言葉ですがチェーンソーガールのコールドソウルは所持限定ですからスターサファイアドラゴンにミームを付けるならタマモを周回することをおすすめしますよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:03

    >>137

    チェンガのコールドソウルは所持限定なのん、ベルザ准将の横のタマモを狙え…鬼龍のように

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:07

    >>138

    ワシもそれのお陰で門番コンビを周回できたんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:26

    >>139

    >>140

    あざーす(ガシッ

    そんな事も知らずスターサファイアのレベルが10になるまで周回していたワシに哀しき現在…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:38

    >>142

    あの…自分ちゃんとベルザ准将と戦ってるのにもう片方のお供のチェンガの力+2運-10でドロップ上書きされるんスよ

    一度チェンガのキラカードに土下座した方がいいスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:02

    >>143

    ホンデン隠しのタマモも行ってみたらいいと思うのん

    まだ何かをカード化するまで枯れないままのはずだしな(ヌッ)

    そっちはそっちで取り巻きのBMが落ちる?ククク…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:11

    >>142

    まあ気にしないで ワシも幽鬼ノリツネ作るときのスアカのワザで同じような経験をしましたから

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:21

    >>143

    >>144

    おおっ!やっと落ちた!ワシの誠意が通じたんやっ

    ちなみにホンデン隠しには行かずにそのまま周回したけど蒼竜、銀竜、紅竜のドラゴンパで行ったからお供をブレスで瞬殺できて周回自体は楽だったらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:52

    ミーム落ちて良かったねぇ だったら…俺もスターサファイアドラゴンを作成しちゃおうかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:49

    >>147

    ちょうど今限定ショップに蒼竜のタマゴが並んでるんだよね 奇遇じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:14

    >>146

    ムフフ⋯ それはよかった

    チェンソーガールのキラカードへのお供えも忘れないようにするのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:23

    >>148

    えっそうなんですか 急げ個体値チェックだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:42

    >>149

    サトーのメンチカツでもお供えしようかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:54

    >>150

    これでも私は行動派でね 早速購入して個体値を確かめてみたよ その結果…おお…うん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:45

    >>152

    しかし…デメラと違って一応バトル入手できる分マシなのです

    出現条件もバトル難易度も鬼畜だけどね!(グビッグビッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:27

    >>152

    そうか!君は…かわいそ…

    ムフッ大人しくヒエイイカイに卵を収穫に行こうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:03

    >>154

    だからベルザ准将コマンド育成と狂獣マメダの厳選も同時進行するんだろっ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:27

    >>155

    見事やな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:53

    成長過程で土と水を行き来して最終的に土属性の氷使いになるスターサファイヤとか雷使いになっても火属性のままのリュクスとかオレカに比べると自身の属性やその裏属性以外の属性をメインウェポンにしてるモンスターが多いっスね
    サイケデリックな世界観といいこれも伏線の可能性があるんだ 考察が深まるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:06:47

    >>157

    もしかしてチェンガがヒエイの発電所で修行中にパトロールしていたサファドラとハインに見つかって戦闘に→サファイヤブレスで氷弱点を突かれて大ダメージ→瀕死の状況で雷技に覚醒して逆にサファドラの弱点を突く

    という展開になるんじゃないんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:26

    >>134

    しゃあっ シャボン・円舞!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:44

    あと2時間なんだァ 夕食は早めに済ませてもらおうかァ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:04:31

    >>158

    ふぅん 敵側のドラゴンが少女の腕を食いちぎるシーンが通ったから逆に敵側の少女がドラゴンをバラバラにするという事か

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:21

    もしかして新章の舞台はNEOオオサカなんじゃないんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:11

    >>162

    NEOシズオカにはこいつが徘徊してると考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:28

    >>162

    オレン界の正体見たり!近畿地方だったのかあっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:53

    >>163

    いくらゾンビやアイアンメイデンが徘徊するホラー章とはいえ何でこいつを出したのか謎なんだよね 色々な意味で怖くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:05

    >>163

    新作を竜騎士が作るって事はこいつとユンハイが絡むってことやん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:29

    >>163

    オレカが墓から甦った!

    サイレントヒルが墓から甦った!

    つまりオレンにもピラミッドヘッドが出るって事やん

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:20

    >>165

    まぁ多分ドラキュラ月風魔と同じゲスト枠やろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:46

    しかし…ゲスト枠ならコナミが大好きなボンガを出してくる可能性が高いのです
    メスブタフォーチュンを見なさい ボンバーガール(物理書き文字)なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:22

    >>168

    同じ章にシモンもいるのに…こ…こんなの納得できない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:59

    >>169

    ミスホイールオブフォーチュンの正体見たり!

    ボンバーガールの合体素材になる伏線だったのかあっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:57

    武装神姫Rの予定を変更してオレンを作ろうしてるって事はエーデルワイス参戦もありえると思われるが…
    ちょうどオートマタ“S”が素材にできそうだしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:30

    >>171

    パイン お前がゲスト枠を継げ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:15

    >>173

    待てよ 対になってるオスブタフォーチュンからは白ボンに進化するだろうから今度こそシロが参戦するんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:19

    >>167

    よしそれじゃあシモンや月風魔の枠でジェイムスを出そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:49

    残り一時間だけどどないする?
    まあ書き込みが集中して一気に200行くよりはキリのいいところまで進めて次スレ建てた方がええやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:48

    >>175

    ぐるる…バブルヘッドナースがいい

    オレカのアンデッドは男とオカマしかいないから女っ気が不足してるんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:08:51

    >>161

    ヤンシェンロンや鬼竜!の扱いを見るからにぽすか先生はドラゴン・リョナもストライクゾーンなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:50

    とりあえず大悪魔ロイロとアンノウンドラゴンとジェット様が使えればなんでもいいですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:45

    あの…自分 今までの考察まとめてて思ったんスよ
    もしかしてチェーンソーガールはオレン版マルドクなんじゃないんスか?
    まず性能面だけど素早さは高め程度に留まってるし属性やクラスも違うけどね 序盤で簡単に入手可能な紙耐久アタッカーで回復技を持ってる点は共通してるの
    初登場時に周囲の環境のせいで狂って殺戮を行ったのは狂王時代のマルドクと一致してるのん
    天使の教えによる種族変更が気になってきたんだろ それはロイヤルハートによるアヴァドン滑りのオマージュであり 天使にも悪魔にもなれるマルドクを思わせる要素でもある
    クソデカ感情を抱えているアーペルがイノスと結ばれるのもオレカ2の新主人公のスタンがタンタとエンプレスの息子だとしたらマルドクはエンプレスと結ばれなかった事になるからそれの暗喩と思われる

    まっ 考察に妄想を重ねた怪文書だから気にしなくてもバランスは取れてんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:45

    あのう、放送終わったら放送の要約とか文字起こしをスレに掲載する予定とかありますか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:08

    >>179

    あれっ 双天流と卜術師とブラックライトは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:48

    >>181

    ワシは無理です 記憶力が猿先生レベルですから

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:25

    >>180

    ふぅん 「アーペルは堕ちても性根は善良なまま、それはきっとイノスも同じはず」「自分はヴクリフやアロウ(ハインのスターサファイヤドラゴン)、カラスマの民達を何人も殺したから彼女の隣には相応しくない」として決戦前夜にイノスにアーペルを託すという事か

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:44

    オトカドールキャラが増えるのか教えてくれよ
    教えてくれ個体値厳選で4体くらいカード化してるオートマタエスを素材にオトカキャラ作れるのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:37

    >>185

    さあね…ただアイディという色違いの姉妹がいるからそいつが作れるのは確かだ

    ミカ子とフローレスは確実に来るだろうしね(グッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:38

    >>185

    未来は未定なんだ希望が深まるんだ

    オレカ2の方で登場の可能性もあるしな(ヌッ)

    この勢いだとソロモンプログラムのキャラもゲスト出演しそうっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:55

    >>172

    ほいだらオレカ2には天使型を出してもらおうかあーんヴァル?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:06

    シルバードラゴンに対するスターサファイヤドラゴンやエメラルドドラゴンに対するルビードラゴンがいるならビックバイパーに対するロードブリティッシュもほしいよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:27

    ま…まずいよ
    配信が近付いてくると緊張しちゃうよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:23

    >>186

    >>187

    わ…私は…オトカドールをやってみたかったけど女児ゲーをやる勇気を持てなかった過去があるんだッ

    キャラだけでもオレンやオレカ2で使いたいよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:28

    >>191

    ちなみに当時男子高生だったワシは親に止められたらしいよ

    ま、なるわな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:37
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:12

    >>193

    あざーす(ガシッ)

    ククク このスレも埋めてやりますよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:35

    >>191

    しかし…着せ替えや髪型変更もあったと聞くと何だか物足りないのです

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:13

    >>195

    恐らくオレモンの色替えは着せ替えを継ぐ者と思われる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:41

    >>193

    スレ画を未実装モンスターにして出してくださいアピールをするとは…見事やな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:40

    あと10分だァ 準備してもらおうかァ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:41

    使徒セレナイト…待ってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:28

    ムフフ…埋めついでにビジュアル的にオレンに来そうな奴貼っとくのん…ソロプにルシ子とヨミ、オレンにミカ子とアメと対になってちょうどいいしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています