遊戯王現役ドラフト

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:57

    自テーマ内では活躍の機会に恵まれないカードを交換し合う会です
    転生炎獣からはこいつを差し出します
    ベイルリンクスがいるこちらでは活躍の機会に恵まれませんがきっとテーマ内リンク1というだけで活かせるデッキがあるはずです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:48:49

    使ってみろや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:37

    フゥン、くれてやろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:51

    >>3

    フィールドと墓地でヴィサスになるスケアクローはちょっと欲しいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:56:36

    粗品ですが……
    種族のところも変えてもらえれば除外されたカードを循環させる緩衝材になれます……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:58:12

    >>4

    使うにしてもサンサーラで良い…良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:05:32

    >>5

    MDでオルフェゴールと妙に当たるのに見たことないと思ったら

    お前その性能でリンク4なのか……


    ビードロとかアルベルはメインに入るからいいけどEXのこいつは枠がないからマジで他テーマでも使えないんじゃねぇか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:54

    >>4

    サンサーラでいいしどっちにしろ泡喰らったら死ぬやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:11:11

    全く使えないわけじゃないんだけど最低1枚は墓地に素青眼を置いておきたい青眼デッキとはあまり噛み合ってないんで…
    多分もっと活躍出来るテーマあると思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:11:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:12:01

    ちょっとレベルが合わなくて実家に居場所がないだけの元禁止カードです
    活躍させてやってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:13:21

    デッキから4体特殊召喚するだけの効果はウチでは持て余します! よその家の子になってきなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:37

    ドラフトじゃなくて要らない子追い出し会になってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:25

    >>13

    現実のプロ野球でも普通のドラフトはともかく現役ドラフトはぶっちゃけ戦力外一歩手前の交換会みたいなもんだし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:29

    >>14

    「うちでは戦力にならない」のと

    「そもそもプロレベルじゃない」のは全然別物なので…

    細川なんかパワーは横浜時代から評価されてたけど

    野手の層的に使いどころがなかっただけで

    打線の弱い中日にぴったりハマったんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:31:20

    他はともかくドクロとアルベルは医学会行きとまでは行かずとも何かしらの常備薬飲んでるタイプだろこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:11

    >>16

    そもそもスケアクローサーチできるカードがライフォビアとトライヒぐらいじゃないか?

    ライフォビアは素引でもしない限り召喚権切って犬かライヒ立ててライトリンクでサーチするから通常召喚できるヴィ様って旨みが既に召喚権切ってるからほぼ無い気がするしトライヒに関してはサーチしたらスケアクロー縛りがつくせいでヴィ様扱いの旨みがないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:37

    オーケストリオンは
    ・除外3枚要求が重い
    ・リンク4(重い・ライバル多数)
    だからな それこそNRフェスくらいでしか使われんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:08

    宛先間違えた

    >>6 >>8

    トライヒで持ってこれるのがキモだぞ

    しかも泡食らってもライトハートは出せる

    どうしてもというなら共通効果をつけてもよいものとする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:03

    >>9

    トレードしませんか?その時にちょっとだけ融合条件の書き方を変えてくれたら(『「〇〇」か「〇〇〇」』→『「〇〇」モンスター』)かなり嬉しいのですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:27

    BFが現状使わなくて欲しがる所がいそうなのはゲイルのほうじゃねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:59

    >>9

    加えて速攻魔法だから龍魔導で引っ張ってこれなかったり微妙にもどかしい部分があるのがね

    速攻魔法だからこその取り回しの良さもあるにはあるんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:34:41

    >>1

    どーしてもリンク1が欲しいのに差し出せるカードが一枚もない層の薄さに悲しくなる

    ちなオルターガイスト

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:34

    カラクリは元々噛み合わなくて忍者からも採用しにくくなったとか聞いたんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:52:31

    >>1

    君はディバイナーorイブリース初動のドラグマでセキュアガードナーと合わせて使うんだけどぶっちゃけ種族とリンク値以外どうでもいいから態々指名する意味もないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:14

    レベル2
    広いスケール
    EX回収
    一応展開効果
    さぁさ欲しい方いますでしょうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:36

    >>27

    君はいらないから君のとこのカーテンライザーくんをドレミコードにくれません?うちのミかシかシンフォニアかミューゼシアあげるんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:12

    レベル4闇魔法使い族
    テーマカードを何でも墓地蘇生できます
    最悪②の効果はインクのシミと考えてください

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:48:21

    >>28

    彼はどのPデッキにも引っ張りだこなので移籍するとモメるので駄目です。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:39:18

    レッドデーモンの非チューナー枠から
    種族書き換えて自由に使ってください

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:07:00

    ターン1のないモンスター効果封殺です
    展開量あって手札が墓地に行っても問題ないところとかありませんか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています