ウマカテで聞くべきことじゃないだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:55

    フライドポテトやカルピスっぽい飲み物って利尿作用無いよな?

    明日映画を昼下がりの時間帯に見に行くんだけど昼食食べる時間が無くてとりあえずポテトで持ちこたえようと思ってるんだが
    ただトイレに近いから食べていいのか微妙に心配で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:47

    フライドポテトは塩分以外気にしなくて良い飲料だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:01

    >>2

    ……うん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:09

    いっそホットドックとかどう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:41

    マジレスすると塩分の取りすぎもあかんで
    喉が渇く→水分を取りすぎる→排出しようとしてトイレ近くなるで
    できるならフライドポテトは塩抜きがええで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:07

    の、飲み物…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:34

    >>4

    あれも飲めるもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:01

    おにぎりも良いぞ
    あれもごくごく飲め

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:15

    いつかのスレで大福なんかの餅系(炭水化物)が水分吸ってくれていいって見たね
    映画前に食べるといいらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:24

    利尿作用のある飲み物と食べ物

    こんな感じのカフェインとカリウムを避ける感じになるね

    利尿作用のあるものって?むくみや排出に効果的な食べ物・飲み物を紹介 - 健康管理食ジョイントwww.food-joint.shop
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:27

    ぶっちゃけ上映前にトイレ行っておけばコーラ程度の飲料とカフェインで催すことは無いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:29

    >>4

    >>5

    ならホットドッグにしてみるか

    でもそれはそれでトイレとは別に皮がはじける音が邪魔にならないか心配なんだけど実際その辺りって大丈夫なの?

    実を言うと全然映画館言ったことがないから音の響き具合とかがわからん

    >>6

    流石に飲み物なしだといざという時怖いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:53

    阿仁萬部屋が始まったぁ
    馬粮親方ぁ!稽古お願いしまぁす!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:14

    絶食しとこう
    映画館って意外に寒くてトイレいきたくなるのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:41

    ごくごく飲まなければよいのでは?
    口の中潤す程度で

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:54:29

    >>12

    そこまで皮パリパリかな…

    気になるなら先に映画始まる予告のタイミングで食べるのとかアリよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:54:51

    >>12

    ポップコーンを漁る音のほうが大きいだろうから気にするな

    映画館で売ってる食べ物は余程汚い食べ方さえしなければ余裕で許されるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:56

    映画の音響の方が遥かに響くから余程でもなければ気にする必要はないんでない?
    どちらかと言うと声のが響く

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:58

    食べ物は始まる前の番宣の間に食べ終われ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:22

    >>19

    トイレ直行不可避

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:11

    それじゃあホットドック食べてできる限り飲まないように耐えることにするわ
    どうもありがと

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:49

    以下競走馬の放尿&ボロスレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:18

    >>20

    そんなトイレ近いんか…

    ワイ、いつも番宣中にホットドック食べてたわ

    流石にポップコーンの時は食いきれないから映画中に食べるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:13:01

    もうオムツしていけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:06

    ポップコーン買うと良いって昨日スレで見た

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:17:15

    映画ガチ勢は長尺映画の前に尿意をおさえるために餅を食べるって聞いてから、自分も映画前に餅とか団子食べてる

    仕組みを簡単に言えば、
    炭水化物が体内でグリコーゲンに変化→グリコーゲンと体内の水分が結合して体内に蓄えられる
    ってことで尿意が起きにくいらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:18

    映画中に飲み食いするのって
    集中力が途切れて映画を楽しめないことない?
    5時間くらいあるなら水くらいは持ち込むかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:02

    ぶっちゃけトイレが心配なら通路に近い席を取るか2時間前くらいに絶食ぐらいするのが1番良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:00:04

    映画館の前に大福とか餅食べると催さないらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:32

    最近の映画だとRRRだけは人間の暴行を無視してる映画

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:58

    新時代の扉って何分間あんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:41
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:52

    マジでのど飴おすすめだよ
    空腹なんてそんなに気にならないし口も乾かない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:25

    >>31

    100分ちょい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:56

    100分耐えられないって膀胱やばない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:12

    前日は糖質を出来るだけ摂らない
    激しめの運動をして体内のグリコーゲンを消費する
    映画館に行く前に餅を食べる
    これで多分大丈夫

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:12

    仮に芋という事で食物繊維が〜がジャガイモにも適用されたとしても食ってすぐ効果は出ない。
    お前が気をつけるのは全日の晩から映画前までの食事と水分摂取量。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:29

    >>26

    今日RttT見たけど見る前に焼きそばパン食べたらコーラ飲んでても尿意が耐えられる範囲で収まったわ

    炭水化物の塊なら大体いけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています