モダンのトロンが大きく動きそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:17

    ワームとぐろエンジンは残留できる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:57:52

    まぁ普通に強いから6マナ域で役割被るのが来なければ大丈夫じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:55

    ぱぱ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:00:25

    幼生の方は正直使いづらそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:53

    >>4

    これなら1マナ足して親の方でええわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:22

    >>3

    >>4

    ワムコが戦場離れてて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:09

    無色6マナであのスタッツと能力ってのが優秀なのに黒色になっちゃって色マナ用意必要になったからトロンでも使いづらくなっちゃったしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:44

    6/6/6から死んでも3/3が2体出るのが脅威であって、5/3/3から1/2と2/1はちょっとショボさがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:07

    アンコモンだからリミテッド用にかなり調整されてるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:52

    幼生っていうからには3マナにして欲しかった(壊れ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:25

    >>10

    色マナが付くなら3マナでも許されそう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:00

    >>11

    (1)(B)(B)

    へたすれば(B)3つか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:31

    レアならそれでもよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:26:31

    動く要素あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:12

    >>14

    ウギンの迷宮だったり各種エルドラージ軍団とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:00:09

    >>15

    ウギンの迷宮はわからないがエルドラージ軍団は元のが強いから動くか微妙だなぁって思ってる

    役割も違うしねそれぞれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:04

    正直ウギンの迷宮すら現在のトロンには不要な気がする
    いくら何でも安定して追放の種にできるほど大型呪文は入ってないし
    序盤はウルザ土地そろえるので手いっぱいだから
    むしろエルドラージデッキの新しい形が出来るんじゃないかって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:14

    エルドラージタイタンもいくつかある選択肢の一つくらいだと思う
    というか飢餓モグがぶっちぎりで使いやすすぎてな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:09

    よほどアグロが弱くなるか逆に強すぎて間に合わないとけでもない限りはサイドには入る気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:41

    コレ1枚でライフレースを簡単にひっくり返せるから現状でスレ画を抜く理由は全く無いよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:19

    トロンが本当に欲しいのは歪める嘆きや次元の歪曲に代わる無色だけで撃てる優秀なクリーチャー除去
    現状アグロ相手に四肢切断とかいう自殺行為しかないのが非常に辛いんだって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:04

    エルトロは変わるだろうけどトロンはそんなに変わる要素がない気がする
    あるいはその間が主流になるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:05

    3代目タイタン全員おもちゃ性能高いけどまあそれだけなんだよな
    エムラは「手札捨てて捨てた枚数分落とし子生成」みたいなクッソ露骨なサポートカード来れば弾けそうだけどそれもうトロンでもなんでもない別のデッキだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:11

    ワム子はなんで黒になったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:45

    >>24

    接死絆魂pigトークン生成が全部黒の能力だから

    まあpigトークン生成に限ればあんまり黒単らしくない気もするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:14

    エルドラージ組はトロン向きって感じでも無いし青緑エルドラージとかになるんじゃない?
    新しい2コスの特殊地形破壊クリーチャーとかトロンに逆風過ぎるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:18

    5マナならせめて4/4だと思うんだけどな
    その方がトークン2/2ずつにして原種に近くなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:32

    子供はスタンのカードだったらまだ納得できるけどモダン以下でしか使えないのにせの性能はなんだ?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:54

    >>18

    4マナで強い動きしてワムコで耐えて飢餓モグで除けながら蓋が鉄板すぎてな


    江村はリアニとかで出番あったりするのかな?しらんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:57

    >>28

    他のアンコモンが飛ばしてるの多いからなおのこと残念よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:54

    例によって唱え誘発能力だからリアニはリアニでも犯行現場型じゃないとダメなのがね
    そして唱え誘発踏める構築にするならまあ初代エムラでいいし

    普通にリアニしてクソデカアタッカーとして運用するパターンも考えられるけど、モダン環境のレジェンドリアニ手段として有力な御霊がインスタントな以上こっちの面でもやっぱり初代エムラでいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:27

    トロンは四肢切断と指輪のおかげでライフがマッハだからこいつの絆魂が沁みるのよな
    他の除去札が欲しいのは同意

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:17

    >>31

    リアルの本命じゃないけれどもサブでならルーティングでマッドネス的なとか無理なんかな?と思って

    無色いるからかなり形変わりそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:26

    >>33

    ルーティングやリアニに寄せた構築すると無色6個も供給できねえからなあ


    もうレスされてるけど手札捨てながら落とし子生成できるギミック追加されない限りは無理だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:58

    >>34

    まあそらそうか


    ワムコは大好きだし子供も見た目はいいけど流石にスペックはなぁ

    アンコでも422で11を2体出すくらいが良かったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:10

    さすがにエムラクールは何か合わせるカード出るでしょ
    現状、使い方が無さすぎるもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:16

    マッドネス無色6は指輪で溢れた時か青トロンで知識の渇望でもしないと多分出せない
    トロンにサーガ入れてから地獄料理書みたいなことも不可能じゃないけど入れる意味ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:09

    バザールとワークショップ足したような土地があればなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:52

    タイタンズはトロンで使わず犯行現場の再現みたいな唱えた扱いになる踏み倒しのが良さげ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:54

    >>36

    マッドネスは活用するカード出てきそうだよ寝

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:52

    >>38

    再録禁止壊れちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:31

    幼生はもうちょい強化欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:51

    五マナは重いよ、親が六マナなのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:03

    なので暫くはワムコがすたれることはないとおもうで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:21:25

    安心してトロン組めるな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています