戦姫絶唱シンフォギア総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:49:44

    シンフォギアの事について色々語り合う総合スレ!
    本編はもちろんの事、アプリのXD、シンフォギアラジオや外伝などなどシンフォギアに対する愛を語り合うスレです!
    ついてこれる奴だけついてこいッ!

    オフライン版がついにやってきた
    これ以降公式からの供給は少なくなるけど
    シンフォギアはいつか蘇る
    炎の中から燃え上がるッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:52:05

    歴代スレ

    戦姫絶唱シンフォギア総合スレ|あにまん掲示板新年あけましておめでとう!10周年を越えてその先へシンフォギアの事について色々語り合う総合スレです!本編はもちろんの事、アプリのXD、シンフォギアラジオや外伝などなどシンフォギアに対する愛を語り合うス…bbs.animanch.com
    戦姫絶唱シンフォギア総合スレ2|あにまん掲示板シンフォギアの事について色々語り合う総合スレ!本編はもちろんの事、アプリのXD、シンフォギアラジオや外伝などなどシンフォギアに対する愛を語り合うスレです!ついてこれる奴だけついてこい!面白いシンフォギ…bbs.animanch.com
    戦姫絶唱シンフォギア総合スレ3|あにまん掲示板シンフォギアの事について色々語り合う総合スレ!本編はもちろんの事、アプリのXD、シンフォギアラジオや外伝などなどシンフォギアに対する愛を語り合うスレです!ついてこれる奴だけついてこい!面白いシンフォギ…bbs.animanch.com
    戦姫絶唱シンフォギア統合スレ4|あにまん掲示板シンフォギアの事について色々語り合う総合スレ!本編はもちろんの事、アプリのXD、シンフォギアラジオや外伝などなどシンフォギアに対する愛を語り合うスレです!ついてこれる奴だけついてこい!面白いシンフォギ…bbs.animanch.com
    戦姫絶唱シンフォギア総合スレ5|あにまん掲示板シンフォギアの事について色々語り合う総合スレ!本編はもちろんの事、アプリのXD、シンフォギアラジオや外伝などなどシンフォギアに対する愛を語り合うスレです!ついてこれる奴だけついてこい!面白いシンフォギ…bbs.animanch.com
    戦姫絶唱シンフォギア総合スレ6|あにまん掲示板シンフォギアの事について色々語り合う総合スレ!本編はもちろんの事、アプリのXD、シンフォギアラジオや外伝などなどシンフォギアに対する愛を語り合うスレです!ついてこれる奴だけついてこいッ!面白いシンフォ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:00:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:03:00

    公式アカウント

    シンフォギアNEXTの新情報を刮目して待て!

    https://twitter.com/SYMPHOGEAR

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:06:13

    立て乙!
    オフライン版来たらスレ立てしようと思ったら先越されたぜ!
    でも同じ想いの適合者が居てうれしいゾ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:09:38

    オフライン版がDL長くて
    ずっと逆光のフリューゲル聞いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:13:48

    会いたかったよ、シンフォギア
    うれしいよ。アプリがオフライン版で開けて

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:15:02

    正直、申請に時間かかってるでちょっと戦々恐々としてました!
    想った以上に早く帰ってきてくれてうれしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:16:04

    逆光のフリューゲル改めて聴いてもやはりいい曲だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:17:49

    7.62GBダウンロードになってるんだけどこれ解放してるメモリアとかシナリオで量が違う感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:30:04

    せやで
    俺は7.1ちょいあった

    まだシンフォギアXDU初めて一年あったかなかったぐらいしかなかったのに・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:31:31

    今知ったけど高画質と低画質で切り替えられるっぽい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:39:13

    俺、バンドリと少女歌劇のコラボメモリアと報酬限定の星4メモリアを手に入れそこなって3枚分だけシナリオ見れなかったんだよね……
    最大何GBダウンロードになるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:39:47

    >>11

    結構はまってますねこれは

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:34

    >>1

    そんな炎の中から復活した本郷猛みたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:34:49

    しらべめし…もっとネフィリム回増えろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:47:07

    >>15

    XV11話の不死鳥のフランメ開始前の翼さんのセリフのオマージュっす

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:41:55

    PC用DMM版勢から阿鼻叫喚の悲鳴があがっている
    オフライン版開くと記入済みだよを勘違いして、引継ぎ番号だけでなくちゃんとIDメモっておかないから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:43:58

    ちゃんとお知らせを読んでいた私に抜かりはない
    問題はデータデカすぎて入らないってことだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:34:19

    PCDMMからスマホに移していた私に死角はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:33:18

    PC勢は無事オフライン版ゲットできたのだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:14:25

    内容は公開せんが
    お問い合わせに公式の対応がはじまったので困ってる奴はお問い合わせしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:21:57

    【吉報】ID保存しそこねたワイ、お問い合わせで救助されてなんとかオフライン版入手成功

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:28:22

    >>23

    おめでとう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:49:31
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:52:41

    >>25

    そうか…今日が誕生日だったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:20
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:29:25

    調めしでマリアさんが順調にOTONAになっていってるの草生えますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:37:43

    適合者で映画555見に行った人いる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:01:52

    見に行きたいけどもう近場は夜しかやってないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:31:19

    新ライダー活躍させる以上仕方ないけどデルタの扱いはアナザー・テスタメントの方がよかったかなとは思う、あと最後のみんなでお好み焼き食べるシーンはシンフォギア思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:14:45

    ぼんやりしてて、オフライン版IDの存在すら知らんかった負け組のワイ。普通のソフトみたいに買えるもんかと思ってた!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:14:44

    >>29

    行ったよー

    草加の尊厳がね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:11:29

    >>33

    勝手に自分そっくりのロボット造られるのはアナザー切ちゃんも同じだしセーフよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:06:58

    切ちゃんというメカ、アンドロイド、並行世界同一人物のいるフリー版権

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:12:08

    どっちも切ちゃんとして停止を悲しまれたアナザー切歌(Android)

    本物じゃないなら遠慮なくぶっ倒せるとして爆散した○○(Android)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:18:21

    オルフェノクの殺人衝動ってあんな感じだったんだね、そりゃファイズコラボの司令や奏さんもあんな感じになるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:28:04

    自分は読んだことないんで又聞きだが小説版の描写がそうだったらしいね
    逆輸入したか元々そういうつもりでTV版当時も脚本書いてたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:22:15

    切ちゃん(Android)がカイザに変身する可能性・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:19:04

    量産される切ちゃんロイド…アリでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:13:47

    ファイズコラボのシナリオ読み返してたんだけど結局ビッキーがカイザギア使えたの何でなんすかね…井上大先生は本編でそこまで設定明かすタイプじゃないとはいえ結構重要だと思うんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:09:31

    >>40

    キリロイド「「「「デスデスデスデス」」」」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:18:38

    響の胸のfは園田真理の記号のfからでもあったのかな?と思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:02:53

    >>41

    本命:ガングニールの欠片心臓直撃時に死亡、融合症例化+オルフェノク化でバグる(殺人衝動克服)

    対抗:ガングニールの欠片が奏さんオルフェノク化に反応してオルフェノクの記号性能を得る

    大穴:草加の思念がカイザギアに宿った

    その他の理由(自由回答)

    好きなものを選ぶんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:06:24

    あれだよね555コラボ世界は
    ビッキーにガングニール融合症例で衝撃の真実(聖遺物化)されても
    もうどっちみち短命のオルフェノク化してるから人間じゃないよ(ハート
    むしろ融合症例でオルフェノク化による短命も克服できてるよ
    って祝福の可能性まである

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:16:04

    結局オルフェノイズとはなんだったのか…ジジイはオルフェノイズによってオルフェノクの王になったみたいだけどあれ一般オルフェノクの使徒再生とは別なのか?というかなぜ2年前に突如発生したのか?何にもわからん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:01:08

    >>46

    シンフォギアNEXT企画の一環で新アプリの発表と

    そこからの555パラダイスロストコラボとパラダイスリゲインドコラボを待とう。

    きっと相応のアンサー出してくれるさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:29:25

    脚本に敏樹呼んだのってやっぱり岸本みゆきなんだろうか?ガンダムの漫画も岸本みゆきにやりたいって頼んで企画取ってきてもらったし結構親交あるから呼ばれててもおかしくないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:18:41

    俺たちに分かるのは少なくともコラボ書くに当たって2期までは見ているであろう事と割とノリノリで仕事してくれたという事だけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:17:58
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:02:26

    >>50

    年が経つのは早いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:36:58
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:18:18

    キャロルちゃんが俺って1人称無理してる感を出すようにしてるってことはやっぱあれ復讐(本人は命題
    を解き明かすためと思い込んでる)をやり遂げるために無理してるんかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:24

    調めしが次回更新4月26日…
    もしかしてシンフォギアNEXTの動きが4月になんかある感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:39

    我々はただ待つのみ
    でも公式供給もっと欲しいです!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:45:15

    供給がないと話のネタがループするからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:15:04

    オフライン版って4月いっぱいまでだったよね?
    一度入れちゃうとデータの引っ越しとかできないらしいから今の端末に入れるか迷ってるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:01

    そろそろ買い替えとか機種が古すぎるじゃないなら入れといても良いんじゃない?
    オフラインだから替えても入れた端末持ってれば見れるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:36:21

    まさに結構経ってる端末でバッテリーもかなりへたってるんだよね
    むしろちょうど買い替えどきか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:24:49

    そういや奏さんのガングニールって完全に破壊された感じなん?それとも行方不明なん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:53:48

    奏さんのガングニールは本編時空だと破壊されてた気が
    アプリの方でトリプルガングニールした時はあれ精神世界だったからだっけ?
    それとも錬金術師協会からの提供だっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:00:18

    ちょっと確認したいんだけどGXの公式サイトに繋がらないの自分だけ?
    「ウェブページにアクセスできません」って出るんだがおま環案件なのかどうか知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:58

    自分もムリだった。他の公式サイトはアクセスできたけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:54:59

    保ー守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:01:52

    >>61

    太陽の三撃槍の時なら奏は並行世界の人だから元々自前

    マリア用の追加分は奏の世界の了子さんがなんか作ってた予備品

    でその予備品の素材になった追加の破片の出所が錬金術師協会からなんか送られてきたものでしたというオチ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:48:28

    【劇場版】仮面ライダー555(ファイズ)パラダイス・ロスト

    ファイズコラボの元ネタが現在無料配信してるので一応載せとくね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:28

    やっぱりパラロス元ネタならデルタよりサイガ出して欲しかったな…サイガエッジあるし捏造デルタハバキリ作るよりはそっちのほうが戦闘スタイル的にもよかったんじゃないかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:53

    新作アプリ出たら第2弾やってくれるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:59:28

    こうやってパラロスみると本当にコラボで555(テレビ)・パラロス・シンフォギアの要素混ぜ混ぜして上質なクロスオーバー作ったよね
    あとデルタ選出はパラダイス・リゲインドのあれそれも兼ねてなのかなとふと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:51

    >>62

    >>63

    今日見てみたらGXだけじゃ無くてG、AXZも繋がらなくなってるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:08

    なんで悪化してるんだ
    新作に向けたサイトリニューアル?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:15

    リニューアルであって欲しい
    キーワードになってる情報が貴重すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:10

    リニューアルであって欲しいけど
    その場合今度は一番影響受けそうなポータルが繋がるのとかGXからAXZ・Gが開けなくなるまでの謎タイムラグとか無印とXVだけ無事なのとかが気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:44

    セレナアアアアアア!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:03

    ろ、露出度が明らかに低い…
    年齢のせいか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:10

    なんっ!セレナが健全に見える!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:33

    セレナはマリアの検問が入るからね仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:13

    まるでセレナが健全じゃないみたいな言い回しを!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:07:04

    そうですね本編セレナは健全ですね本編セレナは

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:36

    エイプリルフールに何かなかったのかい公式よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:57

    >>80

    続報を待て

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:39:01

    そういえばメックジジイ野放しのままだったことに気づいた、どっかの世界でのたれ死んでてくれないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:26

    >>82

    石屋と組んだので残念ながらまだまだ各並行世界に迷惑かけまくるのが濃厚なのだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:48:02

    >>83

    つまり新アプリないし新プロジェクトでこいつらが関わってくる可能性アリってこと…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:43:00

    4月12日12時まで調めし全話公開中!

    戦姫完食シンフォギア~調めし~|ストーリアダッシュ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズ公式スピンオフ!!歌女(うため)たちの次なる戦場(いくさば)は――おさんどん係・調によるあったかグルメコメディ!!料理が紡ぐもうひとつの物語(シンフォギア)を召し上がれ♪storia.takeshobo.co.jp

    なんやかんやあって概ね平和な世界調めし!

    見たことない適合者のみんなもこれを機会に一緒に語ろうぜ!

    ちなみにお勧めはネフィリム回!ネフィリム可愛いぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:13

    公式サイト、GX以外復活

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:24:01

    別カテでシンフォギア初見実況やってるけど
    やっぱり初見さんの反応良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:05:55

    調めし無料公開が終わってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:40:41

    切ちゃん おめでとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:05
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:15

    そうですね。つまりマムがあと60歳ぐらい若ければ完全無欠の魔法しょうjy……シンフォギア適合者になってたかもしれないということですね!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:22:09

    中の人は17歳なんだけどなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:46

    何かネタが欲しいが今度の調めし更新は26日なんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:05

    >>79

    まるでAnotherが酒を飲むダイナマイトボディの持ち主のような言い方はよさぬか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:07:49

    GX公式サイト復活してた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:20

    GXふっかつ!
    何か映画の布石でも仕込まれてないかって疑っちまうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:11:36
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:27:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:28:40

    大人の下着デース!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:33:20

    ラジオ聞こうと思ったら消えてた…最終回したしそりゃそうだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:38:57

    >>94

    えっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:04:55

    こんかい調めし、キャロル回!
    記憶の再構築のきっかけをつかんだキャロル
    そして世界は鮭に包まれた!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:39

    >>102

    なんて?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:26

    >>103

    すみません。語弊がありました。

    正確には

    記憶再構築のきっかけをつかんだがキャロルはパパと過ごした時代の性格へと退行してしまった。

    結果、ミカの手は鮭になり、レイアのトンファーも鮭になり、S.O.N.Gオペレーター室の椅子も鮭になり

    エルフナインお気に入りのえびふらいマグカップも鮭になり、調のおにぎりも鮭に還った。

    それが今回の調めしって訳

    戦姫完食シンフォギア~調めし~ 第30話①漫画:つたの葉 原作:上松範康 / 金子彰史 監修:Project シンフォギアⅩⅤ|ストーリアダッシュstoria.takeshobo.co.jp
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:31

    >>104

    あらすじが原初のカオスやんけ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:16

    地味に本当に世界が鮭に包まれてもおかしくない状況なん草

スレッドは4/30 23:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。