【軌跡】ファルコム作品を語るスレ138【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:10

    本日発表、情報満載WEBCM

    発売日9月26日決定

    ハードはPS4、PS5


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:54

    急いで建てたのでミスあったらすまん
    195踏み逃げと次スレ無いのに構わず進めるのは止めてけれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:10

    もしかして共和国とか東じゃなくて舞台はゼムリア全土になるのか、宇宙には出てるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:32

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:04

    前スレにもあったラピスの画像拡大版
    なんかラピス成長してない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:31

    乙です
    成長したアルティナの成長の方向性がティオ主任と同じっぽくて嬉しいよ

    リィンくんとアルティナ出るなら久しぶりに軌跡復帰しようかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:27

    >>7

    スレンダータイプに成長してくれて嬉しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:34

    >>6

    やっぱり等身上がってるよね?

    あと隣の剣ってなんかクソデカくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:18:00

    割とシリーズ1作目の敵キャラが再登場しがちな作品だと思うんだが、黎はオランピアとかが再登場することあるんだろうか
    幻覚とかでジェラール出てくるぐらいはありそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:18:45

    >>8

    同志よ

    フィーも魅力的ではあるんだけどやっぱりロリ系の子は強み活かして巨乳枠とは別方向の成長して欲しいんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:56

    >>6

    しれっとイシュナード回収してる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:57

    格好のせいで兄上が痩せ狼に見えた・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:25:47

    兄様金欠解決したんだな…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:48

    PV見たけどヨルダもプレイアブルキャラか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:11

    なんかユーシスもそんな恰好のDLC無かったっけ…やはり兄弟か

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:22

    リィンくんの太刀微妙にデザイン変わったけど相変わらず謎穴は空いてるんだな
    マジでなんなんだろうこの穴

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:35

    リィン思ってたよりラフな格好してるな

    どういう立場で参戦してくるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:55

    >>9

    大きさ的に騎神の剣なのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:30

    >>19

    あの穴意味無さすぎて謎だよな

    むしろ重心がおかしくなって邪魔なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:28

    >>21

    リィンくんもアルティナもなんか旅装っぽい感じあるよね?

    プライベートの時に巻き込まれるんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:10

    >>25

    なるほど…

    リィンとアルティナがプライベートで旅行をしていたのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:42

    >>25

    カモフラージュとかじゃないの?さすがに帝国の公務員ですみたいな格好では他国いきにくいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:13

    アルティナ「先生と2人で来ました」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:16

    あの、一応メインヒロイン扱いされがちだったアリサは再登場しないんですか...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:59

    >>29

    結構ロボット大集合っぽいし流石に出番はあるんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:04

    リィン好きなやつほかの掲示板でもあばれてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:08

    なんだかんだヴァンめっちゃ好きだから楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:25

    クロウもほぼ出番確定だし久しぶりにリィン、クロウ、アルティナの3人が揃うところ見れるかな?フィーも入れば白髪四天王揃うし楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:20

    >>33

    姉弟子もいるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:40

    >>19

    オーブメント的な何かなのかもしれない。刀の見た目がヴァリマールみたいなラインがあったり、ゼムリアストーンの太刀っぽさもあり好き。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:05

    >>33

    リィンもう白髪にはならないから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:12

    >>33

    銀髪!銀髪です!

    閃だとグラが悪過ぎて分かり辛かったけどクロウはジークフリートの時は銀髪→白髪になっていたのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:53

    何気にケビンの武器のデザイン変わってる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:09

    >>37

    おそらくプレイヤーのほぼ全員が「髪色変わってたの!?」ってなったクロウの髪色の変化

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:15

    >>29

    なんか共和国で他国も集まる会議あるとか言ってなかったっけ?それに呼ばれたとかにして会社代表として出て来るんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:31

    >>37

    あれ最後の最後で指摘されるまでユーザー側も気づいて無かったの笑う

    キャラモデル新しくなるタイミングで変わったから余計わからんっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:16

    >>39

    創になったら深めの色合いになってたから本当に変わってたんだ〜って思ったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:52

    やっぱりプレイヤーによってヒロインが違うと色々面倒ね
    閃Ⅱのロイドとリーシャみたいに任務関係のバディだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:10

    変装なんだろうけど兄上のチンピラみたいな格好でなんか笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:33

    >>44

    ヴァルターと並べたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:49

    気が早いけどPVだと半分しか地球(?)が写ってなかったから全体像はこんなんな可能性もあるんかね、そしたら那由多もガッツリシリーズに絡むことになるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:59

    シズナ姫の衣装変わってないじゃないですか!
    黎1のほうが好きなんですが?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:08

    >>44

    これ思い出してしまってダメだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:22

    生放送は明日の21時から
    何か新情報さらに来い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:12

    >>29

    アリサに限らずだけど技術関係の人はロケット打ち上げの際の招待客とかで来そうな感じもする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:43

    >>47

    姫はその時の立場で服を変えてたでしょーが!(私事であれば私服、斑鳩の仕事なら黎1の服)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:10

    >>49

    クラフトの映像とかZOCシステム、新規デュアルアーツの映像はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:52

    >>29

    いいんだよ

    忘れてて…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:30

    >>6

    ラピスも肩出しで服装変わってるなぁ。

    厚手ではなさそうだけど、黒づくめは暑くない?ルーファス…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:11

    アルティナええやん
    ミリアム成長後の姿出るならミリアムはナイスバディになって欲しい
    ファルコムはロリ成長させるの上手い気がするな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:56

    アルティナは新アルカディスギア来そうだな
    リィンくんの方も無仭剣とは別の新しい奥義使うっぽいのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:46

    リィンも再登場してやっと本番って感じだな
    界の後の残り1割にも参戦するだろうしいっそ最終作のメインキャラになって欲しいところ
    黎はストーリーが進まなさ過ぎたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:56

    アルティナとリィンくんとケビンは目玉になりそうだしサプライズとしてもうちょい隠しとくかと思ったけどめちゃくちゃ盛大に過去作キャラの情報出したよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:33

    >>59

    しゃーないだろ人気ないんだから

    売上どんだけ落ちたか知ってるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:14

    管理頼むぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:58

    老師とシズナも居るし界で八葉とリィンくん周りの話結構掘り下げられそうで楽しみだな
    なんか老師リィンくんの曇らせ枠感凄いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:19

    色んなキャラ出るの嬉しいけど、これ界で収まる…?っていう疑念はさらに増した
    いや楽しみにはしてるけどとりあえず今作で共和国のキャラの掘り下げ終わることは期待しないでおくわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:45

    >>58

    元々過去作キャラの登場は隠さない方針だからな

    零や碧、閃の時も過去作キャラはメインキャラと並ぶぐらい真っ先に紹介されてる

    黎も確かジンとフィーはすぐ公開されてたような気がするわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:32

    流石に界で八葉の完成まではいかんと思うけど、老師出てきたなら何かしら話は進めるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:34

    >>65

    シズナというか黒神一刀流が厄ネタっぽいしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:20

    >>69

    名前が不吉なんだよな黒の神ってあのストーカーが過ぎって

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:55

    >>66

    共和国は終わるはずだけど、老師関連は東方も関連するはずだからそっちに持ち越しの話もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:40

    シズナの服装は黎2の衣装の上着脱いだバージョンだな
    黎2でも存在した衣装だし実質変化なしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:56

    >>67

    軌跡は過去作キャラに限らずかなりの登場人物を事前に公開してると思う。

    ほとんど紹介される感じあるから、プレイ時の驚きを考えたら情報入れない方が良いんだろうけど、ちょっとずつ公開される情報を見ながら色々予想するのが楽しいんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:06

    過去作キャラ登場は隠すことでもないだろうしな
    前情報なくサプライズで登場してプレイアブルってあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:07

    >>70

    イシュメルガは流石に無関係だと思うぞ

    ロードオブヴァーミリオンと紅いグレンデルの時も話題出てたけど、一度終わったラスボスを掘り返すようなことはしないと思う

    しかも帝国の真反対にある東方関連で

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:18

    カンパネルラ居るってことはちゃんと至宝も出てくるし計画も動くって事やな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:19

    東方はあんま掘り下げずにもう宇宙行くってことは惑星レベルでやばいことが東方で起こってるんかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:42

    >>72

    黎Ⅱは普段着で、界の頃には仕事再開のはずだから仕事着が別にあるかもしれない(Ⅰの衣装かも知れんが)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:00

    >>74

    Ⅱのロイドとリーシャって情報あったっけ?

    思い出せん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:27

    >>73

    それがあるからイクスの初登場はちょっと驚かされたな

    同じように変装したジェラールはあんまりにも自然過ぎて気付かなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:50

    >>76

    元々結社の計画は1209年夏頃始動だったしね(Ⅱが09年4月まで)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:04

    >>79

    事前に情報はあったはず。全然でないと思ったら外伝という形で出たからビックリした記憶がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:53
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:00

    結局120X年のXって何年だろうな、タイトルの0が入る可能性高そうっちゃ高そうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:17

    >>80

    あれに気付かなかったせいで零とか閃とかの眼鏡だけ変装を俺はバカにできなくなってしまった…おのれジェラールめ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:06

    >>85

    あれは直後の変な店員が前後の記憶抹消するのもあるから・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:40

    なんかリィンくんの格好に既視感あると思ったらレーヴェの服装に似てるのかこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:00

    >>85

    どう考えても怪しいのにマジでスルーしてしまったんよな、2周目で確認したらしばらくの間NPCとしているの笑ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:26

    プレイアブルで驚いたのはツァイトとセリーヌかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:12

    >>84

    今が1209年だから1200年はもう過ぎてるしなぁ…(空FCで1202年)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:21

    >>87

    いや多分創の追加小説の時の服じゃねぇかなコレ。元々レーヴェが初期のデザインゆえかなりシンプルだから似てると思うのも仕方ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:59

    そういやリィンくんエリンのペンダントしてないんだな?
    創の小説の時はそれっぽいのつけてたよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:29

    そういやCMの最後の宇宙のシーングレンデルの他になんか動いてる奴がいたんだよな。グレンデルの周りに岩が転がってたりする事を考えるとグレンデルと宇宙に飛んだAFが戦ってたのか?というか宇宙で戦うってなったらグレンデル以外戦えるのかコレ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:11

    >>92

    似てるけど襟の部分が違うしそれとも別な感じする

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:42

    冷静に考えたらグレンデルでも宇宙空間で活動できるのおかしいのに誰も突っ込んでないな…
    まあできても別におかしくは無いけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:26

    たぶんシャードが何とかしてくれるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:57

    >>97

    まあ見た目が人ではないから出来そう感がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:35

    服装のカラーリングがさらにクロウに寄ってるリィンくんでなんか笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:48

    >>97

    まぁそもそもグレンデルはシャードの鎧って言われてるけど明らかにヴァンさんの体格と一致してない時点で鎧という名の正体不明の何かだし・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:14

    ようやく老師が登場だけどアネラスはどこですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:34

    >>101

    ヴァンさんシークレットブーツ着用説

    身長にコンプレックスがあるヴァン...想像し辛いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:23

    ワジとかも出て来てくれないかな
    ガイウスはフェリ繋がりで有りそうだけどワジは流石に無いかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:05

    ファルコムショップだと特典DLCが《創聖》リィン・シュバルツァーになってるけどこれは誤字なのかイベントで剣聖から創聖に変わるフラグなのか……………… 剣を創に誤字るか?って考えたら後者を期待していいのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:56

    公式サイトだと剣聖だから誤字のような気もするなぁ
    初回DLCに選ばれてる辺りリィンくん結構出番あるんだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:15

    カンパネルラがくるってことはいつもの口上が聞けるのかな。
    はよ計画始めてくれー

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:17

    >>107

    黎で散々無駄話を続けたわけだし界はしっかりと進めて欲しいところ

    共和国よりも別の国の方が早く見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:32

    >>105

    手書きで汚くで書けばそう見えなくもないけど今時そんな事はやらんよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:04

    裏解決屋の面々全体的に薄着な印象受けるが夏頃の話かな?
    まぁ閃IVとか夏頃なのにやや厚着だった気がするがエレボニアって割と北の方だし意外と温度低いのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:07

    実はリィンさんが今回の主人公の可能性ってある?初回特典にもなるくらいだし?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:12

    >>112

    ある訳ないだろうよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:01

    >>110

    手書きならわかるけど今どきはPCで打つだろうから「けん」を「そう」に誤字るか??って思うんよね

    むしろ先の展開をうっかり出しちゃった感ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:01

    字の形似てるし同じ人が打ってるとも思えんし普通に見間違いだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:47

    >>111

    まぁ黎2終了時で春頃だからね。そっから初夏に入るくらいとかならおかしく無いと思う。後エレボニアの時の夏頃の話って閃4くらいだと思うけど確かその時は夏頃なのに寒いみたいな会話があった気がする。それが呪いかどうかまではもう忘れちまったが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:09

    20周年記念作だし創みたいな複数主人公の1人みたいな感じならあり得そうってくらいかな?

    >>112

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:17

    季節考えるとリィンくんだけなんでそんな厚着なん?ってなってくる
    アルティナは普通に涼しげな服装だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:50

    アーロンの新衣装ヴァンさんの服装とどこと無く似てるの面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:54

    そういやヴァンとリィンの競演ってことは二人の熱いアレが拝めるんですね

    風 呂 ト ー ク

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:09

    まだ解決屋のパートだからリィンはなんかクソ強い通りすがりの温泉好きの兄ちゃんみたいなポジにして欲しいな、あんまりメイン貼ると他のやつの出番食っちゃうよ
    シリーズ最後の作品ではもちろん大活躍して欲しいけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:50

    そういや総統の持ってた聖剣って本物かコピーかどっちなんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:19

    カトルくんは毎度太もも見せないと気が済まないの…?
    こんなのおかしくなってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:36

    >>120

    一人は温泉

    一人はサウナ

    違いはあれど裸の付き合いという意味では一緒

    面白いトークが聞けそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:37

    ヴァンさんは基本大物過ぎるのには関わりたくないから過去キャラに会うなら向こうから事件と一緒にくると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:37

    仕方ないことなんだけどアルティナが完全に閃シリーズのメインヒロインみたいな扱いで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:52

    >>120

    どっちかと言うとお互いが温泉とサウナを熱くプレゼンする話になるんじゃねぇかな・・・多分意気投合はすると思うんだよね。共和国に混浴の文化はないけど・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:57

    シリーズ最終作定番の過去キャラ祭りが楽しみでこのシリーズをやっていると言っても過言ではない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:50

    カトル君と言えば、またコネクトイベントでカトレアちゃん見れたらいいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:57

    アーロン相変わらずガラ悪い服装で笑う
    黒地に金で竜の柄てお前

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:02

    どうせ出てくるだろうエステルとヨシュアは気軽に画像を出しづらい局面にならないといないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:08

    >>125

    何なら今回自分からMK社とかに行ってるから間違いなく事件に巻き込まれるのは確定してるんだ。そしていつも通り会社や国の重鎮から解決依頼を頼まれると思われる。まぁレン曰く特異点みたいな人らしいので望もうが望むまいがヴァンさんのザイファには大物の名前が列挙する事になるんだ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:15:24

    羅州の小覇王なんでね・・・元々目立ちたがり屋のカリスマ持ちだから自然と派手になるんだろう。女遊びで朝帰りを頻繁にしてるらしいし。怒らせたアニエスには頭が上がらなくなってるがな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:00

    >>126

    俺のヒロインはどうせ出て来ないだろうに同じ立ち位置の筈なこの子が出て来るのは人気あるし仕方ないとは思うけどなんだかなって気持ちには正直なる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:47

    >>123

    カトレアの髪型にしても似合いそう

    衣装と合わせて実装されないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:38

    これ今回も庭園あるならそこでも創の回廊みたいに会話出来る様に変更されてたら嬉しいけど無理かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:14

    アルティナの扱いは割とどうでもいいというか公式が好きにしたらいいと思うんだけどアルティナが目立つ度にアリサが毎回揶揄されるのは気の毒だし正直側から見ててあんまり気分良くないなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:29

    >>136

    ホームスペース欲しいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:25

    >>126

    閃のメインヒロインは50ミラパイセンだろ

    シュバルツァー金融に借りた利子は完済されたのか否か

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:07

    そういやクロウも出てくるフラグは立ってたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:22

    >>137

    それな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:42

    確か本編時間だと共和国のダクトに嵌ってたんだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:16

    回廊のでの出来事って本編への影響は完全にないってことでええんかね?メタ的に見たら全キャラ使える場所を用意したってだけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:27

    >>137

    そのあたりは公式のアリサへの扱いが悪いせいだと思うよ

    メインヒロインと言いながらそれらしきイベントも扱いも主人公との距離もその名に相応しく無かったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:17

    >>143

    まあプレイアブルが多くなった分、出入りも激しいだろうからそこら辺はカバーするシステムが欲しいって感じだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:52

    >>142

    とっとこwww

    確かに嵌ってたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:48

    >>139

    多分あれ一生完済されないやつ

    フラグは立ってるからクロウも出て来てくれたら嬉しいけどな

    クロガネとやり合って欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:34

    宇宙開発に関するシナリオっぽいから技術面的な部分でワンチャンラインフォルト社の代表として話に関わってくる可能性はあると思ってるんだよねアリサ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:32

    レン、リィン、ケビン、ルーファスがリーダーの各パーティでラスダンの結界を破壊し行くんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:46

    >>148

    アリサに限らず前シリーズからの技術者面子はそれがあるから登場させやすいと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:57

    クロスベル組も明らかにリーシャの出番が多いし人気による格差は受け入れているしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:48

    俺には必要だ
    アリサのミニスカートとエリィの胸が!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:40

    カンパネルラが出ると本筋が進むって感じがして好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:01

    バディ兼ヒロイン枠となるとクロウとセリーヌとアルティナが強すぎるからどうしようもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:44

    前作にあったメルヒェンガルデン?が今回もあるのか心配
    ガチャで過去作の衣装入手したい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:06

    >>151

    後はまぁクロスベルから離れづらい立場ってのもあるかな

    大阪府警がアメリカに出張してくるようなもんだし...

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:43

    >>62

    あんまり管理する気はなさそうだな

    このコメントは消されるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:45

    限定版の特典にBGMを変えるシステムがあることは示唆されてるな
    どんなものかは分からんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:19

    恐らくリィンのSクラだと思われるオズボーンと同じ構えからのやつ周囲に太刀が刺さってるの今まで使ってた太刀なのかな
    どういうSクラになるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:33

    黎2でヴァンは新Sクラがある代わりに新クラフトが無かったから、新しいクラフトに期待。まあ魔法攻撃、単体高威力、範囲、自己バフと必要なものはそろってるから、追加するにしてもどんなクラフトを追加するのか想像もつかんけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:25

    >>159

    七の型クラフトで使わせてくれないかなぁ


    またクラフト総とっかえの可能性

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:51

    クラフトの縛りみたいなの無くなってたら嬉しいんだけどな
    それぞれのクラフト沢山使いたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:54

    今回も強制的にフィールドバトルしか出来ないみたいなのあるのかな
    昔からアクションゲームどうにも苦手で軌跡はコマンドあるから何とか追えてるんだけどアレまたあったら困るな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:23

    公式ページのちょっと長いバージョンのCMでシズナがSクラ打ってる相手誰だろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:35

    リィンに二つ名もついに公開か?
    閃なのか灰なのかそれ以外なのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:52

    正直このキャラ数扱いきれるのかって不安の方が勝るな…
    というかこの感じマジで裏解決屋は主役の一つ的なポジションに格下げされるのか。だったら2でピクニック隊に尺割かずに掘り下げてくれよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:19

    冒頭のシズナって新しいSクラ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:24

    不満を語るのは自由だけどね、ほどほどにしておいてくれよ
    せっかくマトモに話せる数少ない環境なんだココは

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:17

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:36

    シズナのはクラフトの九十九颯っぽいかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:32

    触るな放っとけ黙って通報しろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:15

    てか複数視点で進むけどメインはあくまでヴァンて名言されてなかったけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:31

    家にあるのDL版専用のPS5なんです
    後生だから特典グッズだけ別売りしてくれませんかファルコムさん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:43

    >>161

    基本強くなると過去のSクラが通常行きになるから

    夢想覇斬を通常Sクラで使ってみたいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:56

    ティータ来るかな?
    創でレンと共に成長した姿描かれてたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:26

    >>175

    通常Sクラってなんだ通常だよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:53

    宇宙に行ったグレンデルってヴァンさんでいいのか?
    なんか着地した姿が女性っぽい仕草だったからもしかして中の人別?って思ったんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:20

    >>173

    あくまで共和国編なのは変わらないしそらそうよ

    今の所杞憂民と荒らしが騒いでいるだけだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:46

    >>178

    さすがに2みたいなシン・グレンデルはやらないだろうから

    ヴァンでいいんじゃないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:24

    電話越しの登場だったけど50ミラ先輩も共和国入りしてたよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:48

    そもそも機神や最新技術できるようやく行ける宇宙に何で裏解決屋が行けるんですかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:03

    流石に新衣装起こしてそのまま放置ってのも勿体ないしアネラス辺りも出るんじゃね?
    ユン老師の子ことアネラスの親が気になるところではある
    婿入りしたってわけでもなければ娘いたんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:01

    >>178

    上にも書いてるスレあるけどあのグレンデルは多分何かと戦ってる最中っぽい?(よく見ると大地はボロボロで岩がアチコチ転がってるし、グレンデルの視線の先に恐らくゼムリア大陸がある星の周りを周回する赤い軌道を描く何かがいる(共和国のアサルトフレーム?))

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:31

    パッケージの内容は未だに未発表か
    結構なネタバレパッケージになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:55

    ロボット結構出て来そうだしヴァリマール達も出番あるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:51

    >>179

    ゆうて社長のインタビューあんま当てにならんし

    そうやってユーザー裏切ってきたんだから自業自得だよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:57

    >>186

    宇宙怪獣やらロボでも出てリィン搭乗のロボが相手してる間に

    ヴァン達が月のダンジョンに行く展開とか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:13

    世界の終焉ってなんだろう?
    タイムリミットまで1年切ってた黎IIでもその影も形も無かったし...
    未曾有の大災害がゼムリアを襲ったりすんのかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:31

    サブタイがOZを示唆しているように見えるのは流石に穿ち過ぎか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:47

    >>189

    某漫画よろしく滅茶苦茶な地震が起こったりすんのかな?

    ゼムリアにプレートテクトニクスって概念があるのかは知らんが

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:07

    そもそも箱庭っぽい世界だしなゼムリア
    宇宙から見ることで全貌が見えるといいが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:39

    砂漠化?とか関係してるんかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:35

    暁で明かされてたからどこまで信用できる情報かは知らんがあの世界一応火山(マグマ)はあるらしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:09

    しかし4時間ほどでスレ完走しそうだな早い

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:51

    あ、踏んだか
    建ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:12

    頼んだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:05
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:14

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:17

    >>198

    リィンの次はアルティナサムネという美しい流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています