【軌跡】ファルコム作品を語るスレ139【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:19

    界の軌跡

    発売日9月26日

    ハード PS4/PS5


  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:04

    建て乙、軌跡最新作を言祝ぐとしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:19

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:41

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:44

    (キミが出てくると話が進むので)待ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:17

    黒兎(ブラックラビット)って異名だったけど全体的に白い衣装で固めてんのね

    初登場時を思わせる髪の結び方しててイイね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:13

    >>8

    異名っていうかコードネームじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:22

    >>8

    アルティナの卒業後の進路も一緒に明かされるよねきっと

    叶うなら他の分校のみんなの進路も知りたいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:23

    神父クッソイケメンになってるな
    3rdから数えて17年ぶりのプレイアブルかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:20

    アルティナもサウナで何がとは言わんが無理かもしれないって諭されるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:51

    >>12

    フィーが人並みに成長してるし希望を捨てちゃいけないって思ってるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:21

    >>11

    回想とか以外の出番だと碧の軌跡以来の13年ぶりかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:44

    >>11

    再プレイアブルまで長かったなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:47

    >>11

    何気に今回のPVで一番テンション上がったのケビン出たとこだったわ

    空からプレイしてるだけに思い入れも強いので感慨もひとしおだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:59

    碧の軌跡が…13年前か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:04

    ガイウス来るかと思ってたらケビン出るのは意外だな
    Sクラが壊れすぎて出禁喰らったか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:53

    ケビンは次シリーズで出してくれという要望が高かったからなぁ
    プレイアブルは妥当だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:26

    >>16

    分かるケビンプレイアブルが1番嬉しかった

    自分の推しは多分出ないけどケビンの活躍するってだけで楽しみになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:34

    ヴァンさんとスイーツ談義するなら話題に出してほしいやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:22

    守護騎士のSクラって絶対〇〇が追加効果で付くパターン多いけどケビンも何か付くんかな?

    ウルとロアじゃなくて専らグラールスフィア登録してた覚えあるけど...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:27

    お爺さん登場確定だがお孫さんは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:46

    閃で登場しなかったリベール組も大分揃いそうだな
    …プレイアブルじゃなくてもいいからユリアさんとかリシャールも出てこないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:07

    そういえばリィンや兄上やケビン先生は宇宙にはいかないんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:24

    >>25

    ティルフィングらしき機甲兵が宇宙にいたスクショがあったけど誰が乗ってるか分からんしアテにならんね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:43

    あんまりプレイアブルキャラが増えるのもアレだが、Ⅶ組メンバーは後何人くらい出てくれるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:28

    >>26

    可能性高いのはエルメスだと思うけど

    デザインがあまりにも主人公機だから歴代主人公の誰かが乗ってるのも捨てきれないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:53

    アネラスはそろそろ最年少バリア越えるくらいの年齢だろうし昇格したりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:36

    >>25

    そんなポンポンと宇宙に行ける訳がないんだよなぁ…

    ■この生身で宇宙に飛び出す男は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:24

    宇宙に到達して終わりかちょっと何かするかくらいだと思ったけど
    結構ガッツリ宇宙で行動するシーンがありそうなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:47

    >>30

    オズボーンパッパも黒に乗ってゼムリア破壊したことあるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:04

    錬金術師なら機械と意識を同調させられるから宇宙に行けるんじゃね、大統領とか神機と合体してたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:19

    >>31

    閃みたいに飛行船ならぬ宇宙船で移動する可能性も?

    さすがにそれは最終作かもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:34

    >>23

    いつかリィンとアネラス辺りメインにしてシズナ、カシウス、アリオス、リシャール、老師とかの八葉関係だけで一本作ってくれないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:57

    >>31

    界の軌跡ってタイトルなくらいだから宇宙フィールドエリア歩き回るもんだと思ってた

    でも宇宙探索は次回作持ち越しもありえるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:26

    星辰の間は文字通り宇宙にある空間って予想してるけどどうなんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:55

    >>36

    その辺の異世界探索はザナドゥとかイースの領分だと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:08

    >>34

    メルカバって見た目もちょっと宇宙船っぽいしあり得なくもなさそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:40

    リィンくん、兄上、ケビン居るならロイド、エステル、ヨシュアも来て欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:04

    宇宙からの敵か、宇宙進出を観測した女神が人類を敵認定するのかどっちだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:16

    >>27

    規模大きくなりそうだし歴代プレイアブルキャラ皆絡んでは欲しいところ

    扱いとしては特定パートにだけ出てくるNPC位でOK(皆の出番増やすと扱いきれなそうだし)

    例えばラインフォルト絡みのクエストパートではアリサやシャロンが出てきてその後同行せずに別れるみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:54

    >>8

    リィンくんの教官服が白だったからそれに合わせて白で固めてるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:18

    界の軌跡が終わったら歴代主人公そろい踏みな作品が生まれそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:05

    空から始まって遂に宇宙進出かぁ
    ゼムリアは青かったって言うのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:30

    >>45

    黎いのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:39

    >>44

    執行者主人公なのか原点回帰の遊撃士か気になるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:55

    今の所宇宙に関する知識持ってそうなのイシュメルガ=リィンくんくらいだったからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:06

    >>44

    シリーズ最終作はいわゆる創みたいな感じになるとは思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:38

    >>47

    執行者でまだ顔出ししてなくてNo.的に若そうな奴いる気がするから主人公で見たい気持ちがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:56

    >>40

    エスヨシュは遊撃士だからまだわかるんだけどロイドってクロスベルの警察って立場だから他国が舞台だと動かしにくそうなんよな

    閃Ⅲ~創でもロイドたちの活動範囲って結局クロスベル周りだけだったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:51

    そういやリィンくんの太刀鞘も今までと違って赤い目立つ色合いになってたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:32

    リィンのパーソナルカラーは赤だったからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:18

    白と黒のイメージ強すぎるんだよなリィンくん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:19

    若そうな新キャラとか詳細不明だったはずの執行者No.ⅩⅧを疑ってもいいのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:49

    てかアルティナ身長伸びて白い服着ちゃったらチビ兎も黒兎も合わなくなっちゃう
    まさかアルティナお前氷の乙女ことクレアを見て早いうちに手を打ったな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:06

    >>50

    執行者のNoがタロットカードに因んでいるなら

    最後のNo.XXI <世界> を司る執行者が主人公になる展開を予想しておく

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:39

    兄上グラサンかけた上にラフな服装してるけどもしかしてその状態で騎士剣振るって戦うの…?
    面白すぎない…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:39

    なに、その気になれば<C>の衣装も纏うさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:43

    兄上は服装チンピラ過ぎて笑う
    痩せ狼と見た目ほとんど変わらんじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:44

    総統の持ってた聖剣しれっと回収してたんか...まぁさり気なくヘルモード確保してた方だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:44

    これの別の執行者ってのが誰なのかは気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:29

    兄上の剣ってあんなにデカかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:06

    兄上は龍が如くみたいなものだと思えば……ちょうど名前も消されてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:33

    >>12

    アルティナはそのままでいて

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:13

    >>63

    エルプラドーの持ってた奴も聖剣らしいし大きさは可変かもしれん

    これはユーシスのエルヴァースだけど距離によってはそんくらいに見えなくもなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:56

    >>65

    ティオルートの成長しそうで嬉しいよ俺は

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:00

    イラストで見るとあまり気にならんけどこの画像見るとジュディスの格好大分ヤバくない?
    もう痴女って言われても否定できないですよこれは

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:17

    >>64

    あっちと違って名前を失ってからの方が楽しそうだよね兄上

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:10

    兄上は遅れて来た青春満喫してるからな今

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:14

    >>68

    というかフェリもアーロンも肌色率高くない…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:04

    >>70

    いつかきっと自分からピクニック隊を名乗る時が来ると信じてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:55

    公式サイト背景の動画延々眺めてたけど、
    知識と思い込みをできる限り脳内から消した上で見ると兄上が悪役にしか見えないw
    美少女侍らせてるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:24

    兄上は見た目が完全にマフィアなのが笑える

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:58

    >>73

    ぶっちゃけ敵サイドだった期間のほうがぶっちゃけ長い異色の主人公だからね


    まぁ敵サイドだった頃の主人公は前作戦闘ノートに載るお方だったが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:53

    >>71

    何気にカトルきゅんも袖にスリット入ってるから意外と肌出てるんだよね…

    なんて風紀の乱れた事務所なんだ!!!師父も脱いで下さい!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:46

    基本みんな涼しそうな格好してる中1人だけインナー、シャツ、コートの厚着してるリィンくんよ
    寒がりなんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:59

    誰が一番暑そうかならケビンか兄上だから……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:06

    フェリお前その恰好はイカンでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:39

    50ミラ先輩ベルト芸は健在かなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:49

    クロウはまず嵌ったダクトから助けてもらえてるかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:27

    未だに明かされない遊撃士協会の会長とアルテリア法王
    まさか盟主のほうが先に顔割れるとは思わんかったな...

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:42

    兄上はなぜ急にグラサンを…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:45

    シナリオ的に重要な訳でもなさそうだからこのまま出てこなくてもおかしくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:03

    S級もあと4人いるはずなんですけど界で終盤なら1人の名前か二つ名くらい教えてくれると…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:32

    >>83

    知らないのか?ゼムリア大陸では眼鏡系を付けると変装という扱いになるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:47

    >>86

    ところでこの眼鏡かけて変装って言い張ってこいつマジか・・・みたいな反応された前作主人公なんですが・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:57

    >>86

    でも眼鏡付けたせいでラスボスになったりする呪いのアイテムでもあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:54

    >>85

    まぁ国家に関わる事件の解決がS級の基準らしいし強さだけで見るならそこまで化け物じゃないかもしれんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:29

    >>88

    ワイスマン、ヨアヒム、熊ヒゲ先生…うぬらか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:15

    >>90

    イシュメルガ=リィンも入れておこう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:51

    黒幕になる前は眼鏡付けてて黒幕になった途端眼鏡を外す方もいたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:00

    >>90

    そこにハミルトン博士が加わると噂だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:32

    >>93

    ザ・ボス…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:08

    眼鏡は黒幕…はっきり分かるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:32

    >>95

    マ、マキアスっていう味方であり続けた眼鏡キャラもいるから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:08

    >>95

    アリオスと同じ声だからなんかあるやろとかカンパネルラと同じ声だからなんかあるやろと半信半疑で疑ってたら案の定で笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:26

    >>94

    ビッグボス(ベルガルド)もいるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:21

    碧で支援課でもなければ敵との因縁もないからよくパーティから外されるし、創ではプレイアブルからハブられた哀しき眼鏡…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:39

    時属性縛り持ちは暗い過去を持ちっていうジンクスを正面から打ち破った捜査官

    いや明かされてないだけであるかもしれんがそういう雰囲気は感じないよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:38

    >>99

    一応アリオスと元同僚って接点はあるんだがロイドの方が兄の仇(自称)という100倍強い因縁があって、支援課全体で見ても乗り越える目標ってイメージが強すぎるからな

    因縁の敵が後半殆どいないのはマキアスとの共通点かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:42

    でもSクラが濃すぎたせいで
    マキアスがいつ上着を脱ぐんだって完結するまで言われ続けたんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:34:02

    界での裏切り眼鏡枠は誰かな?
    まぁ閃で眼鏡かけてない裏切りキャラはいたけど・・・。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:35:17

    ケビンも来るのか。
    結社も本格参戦らしいからもしエンネアも来るとしたらD∴G教団やその掃討作戦に関わった人達が続々集結する事になるから、また界でもD∴G教団の負の遺産が猛威振るうのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:39:38

    webcmで結社入りしたハズの双子の片割れがプレイアブルキャラになっとる・・・。
    もしかして今作の裏解決屋って結社サイドについて大統領サイドと敵対するのか?
    それとも結社・大統領と手を組んで対処しなきゃいけないレベルのヤベェ奴らが来るのか・・・。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:44:01

    アルマータの謎ってまだ回収しきれてないんだよな。

    ・ジェラールの目的
    ・転移の技術の開発・提供者
    ・爆縮レンズの開発・提供者
    ・グノーシス改(仮)の開発・提供者

    界で全部回収してくれるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:52:04

    >>105

    あれだけ敵対してたのにって意味じゃ珍しいけど

    まあ味方になる執行者はよく居たし甘いもの好きとかもろにそのためだと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:35

    閃以降の結社自体はあんまり悪の組織感無くなったよね
    個人で頭おかしいのがいるって感じになった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:05:15

    9割なら新主人公が来ることも無さそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:15:25

    しかし歴代主人公たちはともかく完全に敵だった双子までPTインとか収集つくのか
    正直双子の掘り下げとかいらんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:18:52

    >>110

    アルマータかD∴Gについて触れる為かね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:24:50

    教団ももうずっと残党出てるよな
    あいつら完全に消滅させられるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:44:26

    >>99

    せめてオーダー枠にいてくれたら、ヴァリアントレイジを碧メンバーだけとかも出来たのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:10:36

    きっちりこれまでの諸々の因縁を解消してほしいけど、ぶっちゃけシリーズの本筋に関しては問題提起の段階だろうしなあ
    一体どん位の塩梅になってくれるかな

    黎2のpvムービーが割と終盤のものばっかだったことを踏まえると
    今回の話はヴァンさんがグレンデル状態で大気圏外に放り出されるENDと予想する

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:17:43

    確か黎シリーズ最終作のはずだし流石にヴァンさん周りは良い感じに終わるんじゃないかな?
    個人的には八葉周りは東部編まで引っ張られそうな気がするなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:20:50

    JKに管理されてエンドか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:22:57

    なんか界の軌跡じゃない軌跡シリーズの待機作(詳細不明)があった気がするんだけど、それが界の補完とか続編的な作品で案外早めに発売されるのかなと予想してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:30:08

    毎回前作主人公が来るたびに思っちゃう来て嬉しいじゃなくて頼むから大人しくしててくれって

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:34:39

    長めのPV来るのが楽しみすぎるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:31

    実際問題グレンデルが宇宙に行ったとして
    んでどうやって帰るの?という話よ
    まさか大気圏に突入して逆スターダストか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:14

    >>108

    なんも知らん主人公勢が敵対視してるだけだし……正義の味方ではないがゼムリアという世界のそのもの味方ではあるみたいな

    世界を救うためたら多少の犠牲は覚悟の上みたいな感じやん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:50

    >>120

    なんかこう、ワンパンマンみたいに月を蹴って戻るとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:36:54

    ロボが宇宙行ってるシーンがヴァンさん回収に行ってる途中とか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:45:59

    そんなDASH2みたいなEDはちょっと…
    いやヴァン的には魔王解放しても問題なさそうな空間だから俺はここで…みたいな流れでEDをやって続編で帰ってくるのもアリだとは思うけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:03:33

    >>121

    無駄に被害デカくする破戒みたいなの飼ってる時点で正当化は無理な気がするのです

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:22

    >>69

    桐生さんは名前を失ったことで大切な人と会えなくなったからなぁ…

    名前を失うことで大切な人と一緒に好き勝手できる兄上の方がそりゃ幸せでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:38

    盟主はヴィータさんやリアンヌが忠誠誓ってるしリィンくんも助けてくれたっぽいからリィンくんや帝国に仇なす存在では無さそうなんだけどそれ以外言えそうな情報が無いんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:44:16

    >>121

    閃4の時点で至宝がどうなるか見届けるのが目的と言ってて、最終的にその至宝がどうなっても構わないと言ってるから、世界を救おうとしてるようには見えない。黄昏回避で世界の命数が僅かながら伸びたといってるから、阻止しなかったら世界が終わってたんだろうし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:57

    破戒ですらちょっと良いところを見せてきた今、結社の悪心はノバルティスに託された
    本人的には悪も善もどうでも良さそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:19

    >>125

    あいつ結社にいなかったらそれはそれで好き放題するだけじゃね?

    一応盟主の存在とか縛りになってはいるわけで(忠誠心自体はあるはず)

    同行する執行者にしても破戒に盲従するわけじゃないから言うほど助長はしてないだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:43

    マクバーンは前情報でどんだけやばい化け物が出てくるのかと思ったらすっげぇ気のいい兄ちゃんでビビった思い出
    シリーズ全体で見てもめちゃくちゃ人間できてるのなんで?
    人間じゃ無いのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:05

    >>129

    破戒の良いところってレンのトラウマ治療のこと言ってるんだろうけどアイツそれ以前にループ前提で殺しに来てるからそこについては良い感じに利用できそうだから全部纏めて利用した以外の感想無いと思うよ。当事者のレンからも「あの人そこまで考えてないと思うよ」って言われてるし。

    よくある散々痛めつけてきたのに少し優しい所を見せられるとなんか良いやつに見える現象だと僕は思ってます(カトルの天使化を見ながら)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:13

    >>130

    なら木馬團取り込んだ時に始末すればよかったのに

    実際教団は危ないからって始末してるんだし

    しかもその教団と木馬團合流させて庭園作ったのも破戒だしなにやってんだよ盟主

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:33:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:59

    いうてリィン、ルーファスはその内出そうな兆しあったろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:53

    >>128

    けど黄昏が達成されても別に世界とか人類が滅びる訳ではなかったみたいだから、世界が滅びるっての何を指してたのだろうか

    汎魔化もだけど人の世が終わるのは確かみたいだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:16

    もう一人のグレンデルとかメアとかいうメチャ美味しそうな要素出しておいて実はそいつらすでに登場した過去キャラです物語としても時間経っただけであんまり進みませんでした、ってのが前作だし中だるみした気分は分からんでもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:40

    そういや今回行けるアンカーヴィルって首都近郊だから、帝国で言うトリスタとかあの辺りみたいな市か
    イーディスとオラシオンの丁度間だそうだけど、今回オラシオン行けるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:22

    人気キャラクターを出すのは商売としてごく普通だから特段なんか言うようなことじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:03:45

    >>134

    あにまんの軌跡スレはこういうバカがいないと思っていたのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:12:58

    >>141

    無視すればいいだけ。わざわざ触るんじゃない。


    ところでエレインの衣装は公開されてない感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:10

    >>142

    衣装は公開されてないけどフェリのスクショに後ろ姿が出てて多分新衣装だと思われる。まぁ前の服は私服ではあるけど冬用だからね。この元カノ遊撃士の仕事はほったらかしでいいのか・・・?いや多分規約がどうこうで引っ付いていくんだろうが・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:44:30

    >>116

    JKに背中押されエレインとゴールイン&尻に敷かれるエンドじゃないの?

    2のエピローグや今作のキャラ紹介でのセリフでJKの悲恋臭がプンプンするし・・・。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:27

    店舗特典の情報も出てきたな
    アルティナのアクスタ欲しいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:09:01

    >>145

    現状判明しているのが

    ゲーマーズ B2タペストリー(アルティナ)

    WonderGOO 描き下ろしWスエードB2タペストリー (アニエス・アルティナ)

    あみあみアクリルフィギュアスタンド(アルティナ)

    ステラワース L版ブロマイドセット

    ソフマップ 企画中

    楽天ブックス 内容未定

    ファルコムショップ 企画中

    エビテン(金額上乗せの限定セットのみ)

    ・B2タペストリー(アニエス)

    ・シズナ専用衣装DLC「東方風衣装」

    ・オリジナルマグカップ(ヴァン、アルティナ、ラピス)

    ・新久保だいすけ先生描き下ろし4コママンガ

    になる模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:11:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:25

    シズナのプレイアブルも確定ですね
    リィンと肩を並べて戦えるようになるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:50

    >>148

    あとヴァンさんの二つ名も確定した

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:16

    20周年記念展の開催決定

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:32

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:08

    ヴァンさんも一緒に戦っていたから双子の参戦はほぼ確定なの草
    黎2だとSクラが連携技だったけど今回はどうなるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:16

    >>152

    黎1だとよくあった一時的な共闘の可能性もあるからPTインはちょっとわからないよな


    至宝がある国の王族は必ず至宝に関わってるからジェラールがいない以上、双子が至宝になんか絡んでくるような気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:53

    >>146

    金額上乗せだけあってエビテン豪華だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:36:18

    地味に謎なのが何故か成長してるラピスだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:42:14

    創ほどではないけど今作も参戦キャラ多そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:44:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:26

    特典アルティナ率高いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:21

    何気に20周年ロゴが素敵
    全てはここから始まったんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:42

    >>159

    まあ黎キャラの特典は黎と黎2で出し尽くしたから心機一転して過去キャラの特典にしたかったのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:54:32

    アルティナの特典多すぎるしリィンくんの特典も来そうな気がするしどこで買うか悩むなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:00

    アルティナの二つ名は魔導士かリィンくんの剣聖ともいい感じにマッチする二つ名貰ったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:14

    >>150

    結社祭りで草

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:00

    >>156

    シャード体から人形に戻るかってなった時にヨルグに新しく身体作ってもらったんじゃない?

    どうせなら数年分成長した状態で…ってラピスが言い出すのもありそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:58:40

    >>164

    関連ステッカーもしかしてオール結社か?

    白面さんは久々に見たわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:58:41

    単純に創から黎でモデルの頭身が上がって成長してるように見えてるだけという線も捨てきれない<ラピス

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:22

    >>168

    そういや閃でもモデル変わってⅡ→Ⅲで胸削れるミリアムとトワ会長、アルティナとかあったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:44

    特典で混んだけ特典で推されるって事は結構出番あるのかなリィンくんとアルティナ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:05

    >>170

    初報だと創みたいな構成だと言っていたはずだから裏解決屋編とⅦ組編で別れて進む感じになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:41

    >>154

    リベールは王族が至宝受け継いだ一族で、帝国は建国時に至宝受け継いだ一族達から調停者に選ばれたのが皇帝家だっけ

    カルバードも王族は絶対絡んでるよなあ

    あの王族に鹿使えない大剣の古代遺物とか至宝絡んでそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:08:23

    リィンくんとアルティナセットの特典出してくれるところあったらそこで買うんだけどなぁ
    取り敢えず情報出揃うまで待ちかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:09:50

    >>167

    対して絡みの無い組み合わせもあるので結構面白いことになっている

    シャロンとブルブランの余ったメンバーをとりあえずくっつけてみた感が

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:11:42

    >>174

    一応その2人は帝国で共闘した絡みがあるから・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:02

    ヴァルターのキャラデザなんか違和感あるな
    完全に黎版に慣れきってしまってたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:59

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:17

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:27

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:44

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:35

    今日配信予定の放送では何を話すんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:03

    >>182

    ZOCシステムと新デュアルアーツの映像だと思う

    あとは新規bgmも聴けそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:52

    無理だろうけどリィンくんとアルティナ、ケビンの全体像見たいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:42

    どうせなら店舗特典の情報は全部見たいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:28

    宇宙進出とか教会が黙ってなさそうっていうか空の女神の領分超えてない?

    宇宙にそらってルビ打たれてたけど...

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:31

    空の女神ってSkyの空じゃなくてEmptyの空(カラ)説あるんだっけ?

    ダブルミーニングかもしれんが

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:20

    地味にエレインの立ち絵あるじゃねぇか!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:59

    カトルの性別と天使絡みの話を踏まえるとカンパネルラの正体って天使とかそんな感じなのかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:12

    >>188

    これ普通に情報の伝達ミスっぽいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:53

    >>189

    今作ガッツリ出るっぽいしいい加減正体を教えて欲しいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:55

    今更だけどこの人やっぱり兄上だった

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:44

    >>190

    本来まだ未公開の情報を誤って公開したって言いたかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:54

    >>192

    あとこの写真に映っていたのもケビンだったのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:32

    >>186

    まあ話を動かすならそれくらい大きなことはしないと動かんでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:26
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:54

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:04

    建て

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:15

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています