【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part25

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:47

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はリンちゃんが泣いているので話を聞いたら祭壇を作っているカヤを目撃したので怒ってる艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:31

    艦長によって性癖が歪んだメインキャラ達
    elegra.ph/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-04-19
    有志によるプレ艦世界 elegra.ph/%E3%83%97%E3%83%AC%E8%89%A6%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-05-07
    「規制中のため一時tを抜いています」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:37

    スレ立て乙!
    リンちゃんを泣かせるとこんなに小町先生がブチギレるとは、元防衛室長の目を以てしても…
    あ、ごめんなさい、片づけます、片づけますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:35

    >>4

    節穴兄貴!多分待ってたんだぞ皆!節穴兄貴!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:47

    カヤ「神の怒りなのですよ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:30

    >>6

    文字通り自分が信仰してるから神の怒りになるパターンってあるんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:37

    前スレ>>199

    なお、そんな風に思いながら来てみたら情操教育に悪いものを見せるために止める手段が成長したアルの女として発達してる部分にうずめられてるマリーだったため(あれは……マリーの性癖が歪むのでは?)ってなってるサクラコ様もいるぞ(だいたい自分の方にマリーの体向けて抱きしめて隠しているためアルちゃんのおっぱいによる窒息攻めみたいな状態になるマリー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:01

    トキはノリノリで祭壇設置を手伝った挙句、眠っているセイアちゃんを起こさないように抱き上げてお供えくらいはする

    「小町先生の血肉になれるなら、セイアさんも幸福だと思ったのですが」
    「発想が怖いな君は!?…もしかして、私のことを応援してるつもりなのか君は!?」

    なお、とばっちりでセイアちゃんも祭壇ごっこ組判定されて片付けを手伝わされました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:32

    >>8

    「……(無言でマリーをハグ)」

    「あの、サクラコ様…あ、いい匂い…」

    「(もしかして嫉妬してるけど、いい子過ぎて自分の気持ちが分かってないのかしら…?)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:40

    ※ちなみに泣いていたのはカヤの様子が狂気じみていてそれが怖かったための様です。カヤはこの後土下座した模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:21

    >>10

    アルちゃんに性癖を壊されながら!サクラコ様が嫉妬してることに気が付いていないマリー!

    ……

    この後窓から侵入したクロコがアルちゃんに別の女の匂いがするとかいってたとかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:26

    >>11

    なお、カンナは「なるほど、七神行政官を理由にすれば止まるのですね」と学習したものの

    その場に本人がいないと大して効果が無いという戦慄の事実を後で思い知らされることになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:52

    >>12

    便利屋という本来のハーレム環境から離れたのに、ハーレム状況からは逃れられないアルちゃんである…!

    なおクロコは後ろからアルちゃんだっこして、十分ほどしてから艦長と遊んで帰りました

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:22

    >>14

    見つかるといろいろ問題だから艦長とはまたの機会と言いながら窓からコッソリ帰っていったかもしれない

    アルちゃんは「そりゃ先生以外女しかいない環境なんだから当たり前でしょう」みたいにいいながらクロコが着た痕跡消すためにシャワー浴びてるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:20

    キヴォトスの豆知識!
    アロナ「連邦生徒会所属の七神リンさんは生徒の皆さんからとっても愛されて可愛がられているそうです!噂によればリンさんが傷つけられたり誰かに泣かされたりすると、トリニティ・ゲヘナ・ミレニアムの三大学園に加えてレッドウィンターも報復に出るのだそうな…!恐ろしいです……!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:34

    あ、シャーレにおけるペット対決でマリーVSセイアは
    マリーはなぜか知らないけど台座に上がらされてセイアはノリノリでセクシーセイアですまないとかやってたけれど
    アルちゃんの「マリーはそっちの娘勢とかかわってないだけでニュートンの妹枠じゃないかしら」という普通の突っ込みが来たせいで勝負が始まる前に終わったよ……
    舞台をノリノリで作ってたサクラコ様はマリーがかわいいことを知らしめるチャンスが……みたいになってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:59

    >>16

    なお一番恐ろしいことするの貴方ですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:27

    >>18

    アロナ「だっこー!」(とびっきりの笑顔)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:14

    >>17

    仕方ないので自分の膝の上で喉を撫でたり髪を梳いたりして、サクラコ様は満足して帰りました

    なお、セイアちゃんは一瞬だけむふー顔になりましたがすぐに「私はペットじゃないよ!?」と正気に還りました

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:15

    >>20

    でもペット大戦の舞台にノリノリで乗ったのはセイアちゃんなのだから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:59

    この顔みて泣きそうな生徒いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:34:51

    >>22

    大好きな艦長にこの顔されて泣かない生徒探した方が早い

    現状一番人気「怒られることしたのは私なんだから仕方ないわよね」と基本ダウナー状態な陸八魔アルニュートン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:09

    >>21

    トキ「ご自身の境遇を理解し受け入れた方が幸福の総量は増すのでないかと、万能メイドは提案します」

    セイア「私をペット扱いしているのは君だけだろう!」

    セリナ「え」

    アル「え」

    マリー「え」

    セイア「…え?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:11

    >>22

    大変!カスミが「ひえぇぇ……」顔のままで腰が抜けちゃったの!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:52

    「ト、トキお姉ちゃん…あの……」
    「分かっていますよ、リンちゃん。さあ、思う存分撫でるのです」
    「君もかい七神リン!?私はペットでは……あふ」アッヤバイクセニナリソウ

    (何処かで財務室長が緊急搬送される音)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:59

    よくよく考えたらこの場にいる全員にめちゃくちゃ普段通り頭なでてたのを思いだすセイア……
    マリーに至っては他のミカやナギサに対しては様呼びなのに自分にだけちゃん予備だったのを思い出す

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:29

    >>26

    あ、アオイ―ッ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:15

    セイアちゃんは「ちゃん」って感じだから仕方ないじゃんね☆

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:44

    >>29

    過剰に反応しすぎてハナコにまで当たってしまうセイアだったがセイアのお姉ちゃん力にペット化が進行してしまうのであった……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:14

    >>28

    アオイ「くっ……!リン先輩が私以外の誰かに甘やかされるシチュエーションを常時思い浮かべる事で継続ダメージを受ける縛りを設ける代わりに、特に致命的なシチュエーションによるダメージを最小限で抑えるよう組んでなかったら不味かったわ…!」

    連邦生徒モブA「いやそれ別の掲載誌で連載してる方!というか別次元の概念!」

    連邦生徒モブB「何一つカバーできてませんよ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:38

    シャーレのペット女王、百合園セイア
    なお艦長は普段はちゃんと生徒として接してくれるが、疲れてる時に近くで丸くなってると背中とか撫でてリラックスしている

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:01

    >>31

    では、その縛りを設けているアオイに対して、艦長も仕事、アルちゃんたちニュートン勢もいないしペットのセイアちゃんもいなくて、寂しくて胸がきゅんきゅんしてるリンちゃんとの二人きりの時間をプレゼント……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:21

    アオイがキャラをようやく見定め始めたのは嬉しいけれど、方向性が不安で仕方ないよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:43

    >>33

    否──死!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:23

    >>34

    一人だけ呪術廻戦の世界の設定を引き継いでいるんじゃないかと言われるアオイちゃん

    尻とタッパのでかい女の子が好みの別世界のアオイと被ってるから仕方ない部分もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:03

    本人のタッパがデカい、ケツのデカい女を好きなリオがいるから混乱するな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:23

    マコト「……最近思ったのだが」
    サツキ「どうしたの?マコトちゃん」
    マコト「……七神リンが本気を出せば、キヴォトス中の生徒が全員連邦生徒会に降るんじゃないかと考える事があってな」
    イロハ「……いやいや、まさかそんな(まあ確かに頭を撫でてあげたくなるのは事実ですけど)」
    マコト「(まあ……友人のあいつなら良いか)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:22

    >>38

    本編だと連邦生徒会長に比べてカリスマ不足を指摘されていたリンちゃんが、今やキヴォトスのアイドルで鼻が高いよ…

    まあリンちゃんの敵(※カヤは例外)と戦う時はアロナがまず殺意高いからな…


    「先生、亡き者にしちゃってください♪」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:47

    >>37

    ちょっと待ってちょうだい!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:03

    え!?あまりにリンちゃんに相手してもらえなくてひとの旦那に変な欲望を向けるアオイ?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:37

    ビッグシスターVS妖怪ソウッケサン~果てしなきヒマケツを求めて

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:47

    >>42

    勝手に戦え!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:30

    >>43

    すでに負けてる戦いしかしないアオイと言われてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:39

    とりあえず個人的にクロコは先生は好きだけど娘的立ち位置に近いだろうということで
    めちゃくちゃ重い感情を向けてるアルクロの新旧社長CPを推すよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:32

    >>45

    マリーやフィーナから長子の如く慕われ、ニュートン関連での孤立も解消されつつあるアルちゃん

    けれどそんなアルちゃんに別の女の匂いがつく度に、せっせと抱き着いてシロコ時代を彷彿とさせる「ん」顔してるクロコ概念!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:15

    >>46

    アルちゃんも背丈伸びてるからクロコに下から見上げられてるんだよね

    その度にそんな感情分かってないから何なのよと大人びたため息ついてますます「ん……」ってじっとりした視線向けてくるクロコ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:47

    マリーは「仲良しですねー」くらいの気持ちでいるけれど
    フィーナは「姐サンとの距離が近すぎマス…」ってクロコの匂いを消しにかかるんだよね
    そのせいでアルちゃんはクロコとフィーナに抱かれてるかマリー抱いてるかになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:20

    このあたりたぶんツルギに指摘されるまで気が付かないやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:13

    そもそも便利屋のハーレム状況にも気づいて無さそうだからな、アルちゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:30

    艦長は大人だし基本相手にしてないし、自覚した状態でスルーしてるからそういう対処だろうと思ってるけれどアルちゃんはニュートン的には後輩だし絶対自覚してないからツルギから突っ込みいれられるやつめちゃくちゃ悩み始める
    ツルギからは「全員娶るのもありだぞ?」くらいに言われてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:17

    ツルギ、こういう時は乙女思考だからこそ「みんな幸せにしてやれ」が前面にでてこういうこと言う確信があるw

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:12:55

    >>52

    というか艦長側で自分が幸せになるにはこっちのほうが……っていう打算的なものもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:09

    なんか地獄みたいなにらみ合いがシャーレで生まれてる……
    艦長の方、いいわねってぼそってつぶやいてそうなアルちゃんがいる(こっちめっちゃどろどろしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:34

    >>54

    ハーレムの安定はハーレム主の器で決まる…アルちゃん、頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:11

    >>55

    目の前にハーレムの主もいるからな!!

    存分に学べ……!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:02

    ところで、改めて考えるとこのクロス
    艦長の動きによってシナリオが変わることほぼないんだけど艦長の存在によってシナリオ自体はクッソ変わってるんだよね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:05

    艦長基本的なシナリオ多分カルバノグの兎以外動き変わらなそうなんだけどそれはそれとして艦長に何か脳を焼かれてる少女たちが元のシナリオ改変しまくってる……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:10

    >>57

    前提条件が大きく変わってるからね

    艦長が功績立ててからキヴォトスに来てるから生徒側や敵側が艦長に尊敬、崇拝、敵意とか色んな反応を示して行動や行動の理由が変わったりする


    特に理事とカヤとリオとヒマリと生徒会長辺りは

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:57

    >>59

    実はこういう動き他のクロスだとあんまり見ないタイプな反応なイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:40

    >>60

    ハーメルンとかのブルアカクロスだとキャラAが死ぬor事件に巻き込まれる→キヴォトス移動のパターンが多い気がする

    だからキヴォトスの外での先生の情報を生徒もゲマトリアもカイザーも知らないからキヴォトスに来た後の反応が多い


    キヴォトスでも一部に知れ渡るくらいの功績を立てた後にキヴォトスの外から仕事とは言え自らの意思で行った艦長のパターンが珍しく見えるんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:08

    >>61

    なるほどなぁ……

    まぁ、本編でそういう描写内からそういう転移とかのほうがやりやすいっちゃやりやすいだろうからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:00:28

    >>62

    実際クロスオーバーなんてそんなのでいいのよ


    ここだって実際最初は普通にクロスの妄想話してたらいつの間にか20以上スレが続いたからキヴォトスにくる前も語られた訳だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:49

    >>63

    まぁ。……実際艦長がいるのに外の話しないの勿体ないよね!で話してたしなぁ……

    あんまりブルアカ世界に外が関わることはないけれど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:05:06

    >>59

    しかしこんだけ行動原理に関わっておいて、結末自体はカルバノグ以外しっかり本編に近しい形で落ち着いていて……最終章以降がどんどん世界が変わっていきそうなんだよね実際は

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:14:50

    >>65

    最終章後のストーリーが大きく変わった様に見えるのは百花繚乱編や対策委員会3章が語られて無さすぎるだけな気もしなくもない


    あとこっちのカルバノグの兎2章でカヤが弾け過ぎたのと完全にオリジナルのニュートン編があるからかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:37

    >>66

    間違いなくその影響……あと地味にこの最終編以降って娘勢恋愛勢がシャーレ待機組に割となってそうなのが大きそう

    でも、そうであっても艦長周りは普通に原作通りいってそうなんだよなぁ

    語られてないだけではあるんだけれど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:30

    >>65

    >>67

    恋愛勢にとってはプレ艦の存在が影響大きそう


    今までも人為変態のリスクは聞かされていたかもしれないけどオオスズメバチから戻れなくなったプレ艦を知って、今まで自分たちを助けるためにどれだけ危険なことをしていたのか知ったってのはあるかも


    一緒にいたいって気持ちと、艦長を危険な目に合わせたくないの両方の気持ちがあってシャーレにいるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:18

    >>68

    艦長周りにいるやつらはテラフォ周りもブルアカ周りもこの人だけは生かしてぇ!!ってなるんだよなぁ……

    なんか、カイザーとか普段バカやったり敵対してるやつも最終的にはそうなる確信がある……

    多分原作のせい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:11

    >>69

    そのせいで火星での後半は艦長の目的の火星で死ぬを達成できるチャンスかなり有ったのに皆んなが殺させてくれないライナーみたいな状態になってたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:37:52

    >>70

    もう疲れた……アシモフが逃がしてくれるしもう死んでもいいだろ→ジョセフ&劉さん参戦!

    ジョーともこんなにやりあったし、心臓も貫かれたもういいだろ→劉「姉さんのところにはいかせないよ」ティン「お前はまだ来るなよ」

    ジョーも倒したしもう死んでもいいよな→アシモフ「いいのか?」劉「かまわない」

    俺は火星で死にたかったんだ!!→蛭間「必ず連れて帰る」燈「死なせるかよ」

    劉さん艦長引き戻し過ぎでは???

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:41:27

    一警護

    高橋「…」
    サムライソード「どうしました?高橋」
    高橋「苗字でよぶのやめいって。いやな?キヴォトスの生徒さんらのプロフィール見てただけよ」
    サムライソード「…」
    高橋「いやそんな趣味ないで?」
    加奈子「へー」
    高橋「いやな、名前やって名前。」
    サムライソード「…あー、高橋って日本だと沢山いますからね。どこかいました?」
    高橋「…おらんかった」
    加奈子「三条もないの!?」
    高橋「おらん!なんなら鬼塚も膝丸も草間も小町も染矢もや。メジャー級が全然おらん。佐藤さんもいないわ」
    サムライソード「よかったですね高橋。キヴォトスにいけば地味な苗字も印象深く残ると思いますよ」
    高橋「ハハハハ…龍っつん!女子がいじめる!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:38

    >>71

    もうそのせいか薬を使いすぎってワード、本来なら寿命を縮める危険行為なはずなのに艦長が言うと平成仮面ライダーの変身後のダメージとかデメリット並に信用ならないというか老衰するまで長くしぶとく生き残りそうと言うか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:12

    >>73

    なぜか見た目が変わらない一郎と一緒にどんどん先に逝く仲間をみとってく艦長か……

    おい、まて、ブルアカメンバーまで看取るな。さすがにそこは死んどけよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:08

    >>68

    いいよね方舟の中でプレ艦と遭遇したC&Cの内、シャーレで艦長と度々稽古したネルがその足取りや技で目の前の蜂怪人が先生と同一である事に気づく最初の方の概念


    オラッ!最近出てないからお前も語られるんだよねネル!

    たまにシャーレで艦長に飯を振舞って欲しい

    ネル、カレー作れ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:25

    >>75

    その前に長女アスナが「え、やだ、嘘」っていって戦えなくなってカリンたちに庇われて二人が攻撃しようとするの必死に止めようとしてるのもいいぞ

    アスナ……艦長にすりすりしとけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:47

    >>72

    高橋って誰だってなったけどクジラのやつか

    ほらホシノお前の好きな鯨だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:45

    >>77

    ホシノならうへーっていいながら艦長がかった大型クジラクッションに包まれて寝てるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:52:41

    >>76

    それでもプレ艦は全力で殺しに来るのいいよね

    良かったなネル、全力以上の先生とガチで戦えるぞ!


    別世界とは言え異形になった先生が本気でこっちを殺しに来るの生徒のメンタルへのダメージヤバそう

    あと最後の転送をクロコに使った時の地上のメンバーの空気ガチで地獄だったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:54:51

    >>79

    この後確かやられそうになったところを変身艦長が来るけれど、ネルごと吹っ飛ばされて行方不明になるんだよね……

    でも、プレ艦も艦長追うからC&Cは何とか助かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:05:01

    >>80

    マジでホシノとか銃を向けれたのかな

    それともこっちの艦長を守るために撃ったのかな


    何回も言うけど方舟がウトナピシュティムの主砲受けた崩壊を初めてみんなを脱出シークエンスで逃がした後、火星(劉のヒョウモンタコとアシモフのキングクラブ)と地球(CB技術)、キヴォトス(カイザー製のアーマーとホシノの散弾)って言う艦長が皆んなで紡いで来た力で一人の力で戦うプレ艦を倒す展開ほんと好きなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:44

    >>81

    壊れ掛けのシッテムの箱から聞こえてくる小さな子供の堪えるような泣き声と共に何度も変身薬がうたれてる音はたまらなく辛かったよね

    それに対してアロナは悲鳴みたいな声でそれでも先生っ!って何度でも呼び続けてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:30:13

    >>82

    いやーアシモフと劉とのキマイラブラッドって言う劇場版のてんこ盛りフォームみたいな夢の形態を

    「アシモフの体格だから使い熟せた蟹の重い甲殻と訓練を繰り返した劉だから使い熟せた倍に増えた蛸の触腕。

    初見のお前が使い熟せる訳ねぇだろ!」


    って言ってタコ腕捌いて所詮は付け焼き刃って断じるプレ艦長の絶望感はヤバかったですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:33:10

    >>83

    マジで絶望的なタイミングで凌がれて触腕を掴んだプレ艦が艦長叩きつけようと背負い投げしようとした瞬間にずるんという効果音とプレカンの手のひらに残る泡と墨……艦長の吐息に混ざるテトラトキシンで僅かに体の動きが鈍るんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:55:45

    >>84

    多分テトロドトキシン、フグの毒と同じだね

    哺乳類、魚類、昆虫類に程度の差はあれど猛毒のすごい奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:16:31

    >>85

    やべぇねむくてごじってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:14:48

    寝てる艦長に対して大胆な行動をとる乙女勢
    一位ヒフミ(自覚的なのに寝てる先生見てたらつい添い寝しちゃいましたとかいう)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:07:51

    >>87

    選外:トキ(そもそもベッドを温めておきましたとか言ってバニー姿で寝る前からいる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:09:22

    この後に続くのが艦長吸いしてるヒナちゃんと手のひらでこっそり頭撫でてもらおうとしてるセリナなのでいかに艦長乙女勢が弱々かわかるだろう……
    隣の部屋のアルちゃんはおそらくすごいことになってるのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:27:50

    >>88

    選外:セイア

    理由:ペット枠として認識されてなにしても面白い扱い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:31:48

    >>89

    ホシノとかミネ団長とかは多分、艦長がいびきかいてるのを見てるだけでちょっと泣きそうになる程しあわせだろうからなぁ…

    それはそれでクソ重いな!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:32:41

    >>90

    やはり、セイアちゃんはシャーレのペットなのでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:34:38

    >>92

    「セクシーセイアですまない……ふふ、このままいけば先生のことをミカから寝取ってしまうなぁ……」

    「?セイアちゃん、シャーレにずっといるのはいいけれどあんまり先生に迷惑かけちゃだめだよ?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:37:21

    >>93

    「ミカナギから先生の側に居ることを許されている」とだけ書くと大勝利ルートに見えるのに…w

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:45:14

    >>94

    実際のところは!誰も!脅威と見ていないのである!!

    ちなみにもっと脅威なトキは

    「……トキちゃんを脅威に思わないわけじゃないけれど……素直に見守りたいよね」みたいな大人な感想を残したミカであった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:46:55

    >>95

    セイアちゃんが謎マウントしている間に、ミカがどんどん心優しいお姫様として成長しているというね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:48:47

    乙女勢も娘勢も大体滅茶苦茶仲がいいからな……
    なんなら現状唯一の例外がヒフミという

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:53:21

    >>97

    ヒフミはハナコとアズサとナギサ様と仲いいからなんかファミリー内にいるように錯覚されてるけど

    実際は割と病みを抱えてるからな…コハルセラピーが居るほどではなくなってるから快方に向かってはいるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:01:13

    >>98

    というかコハルセラピー、ヒフミの自分が言ったことが好きな人を刺してしまったってこと自体には効かないわけじゃないんだけどめちゃくちゃ有効か?っていうと微妙かもしれないんだよなぁと思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:18:57

    >>99

    特効じゃないのに支え続けないといけない場面で癒し続けて、再起まで持っていったから偉大な訳ですよ、コハルは

    エリクサー手に入ったらポーションがすべて無価値になる訳でも無いし、それで回復したHPの総数が変わる訳でもない的な

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:21:34

    >>98

    実は恋心自覚してるだけでアズサは乙女組にはいってそうだけどヒフミははいってない可能性もあるのよね。アズサに自分の気持ち伝えられてなくって、だからこそ気取られないようにその場足踏みしてるまであるっちゃある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:06

    重たい感情の恋心もってるとなりで滅茶苦茶ピュアピュアな恋愛してるアズサがいて、しかもその相談相手してるせいで余計に傷つくヒフミはいるかいないかでいうといると思うんだ……
    でもあんまり傷ついてほしくない……心が二つある

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:06

    そういえば、アニメ世界の艦長どうなんだろう
    もうゲームと違ってバレてるから全力でばらしていくぜのノリなのか顔隠してるノリなのか(顔に傷あるし怖がらせても悪いからと包帯ぐるぐるしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:07:19

    >>103

    もう開き直って開幕でカイザー理事との戦いの場面が映し出される可能性

    「貴様が──貴様が何故キヴォトスに居る!答えろ、“星の英雄”小町小吉ィィッ!」

    って絶叫からのホシノの視線の中で浮かび上がる縄のような筋肉を腕に浮かべた男──

    そして「テラフォーマーズ」のロゴが青く溶けて「ブルーアーカイブ」に変わるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:25

    >>104

    この流れだとアニメ一話普通にプロローグ流れそうだな

    廃校対策委員会編じゃなくなりそうだから、素直に導入から入りそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:51

    >>105

    見てぇなあ…ちょっと気さくなおじさんとして、リンちゃんと初期組の口論を折衝して

    リンちゃんが「…少し、言い過ぎました。苦情については真摯に受け止めます」って末娘の片鱗みせるとこ…

    「あ、この調停力は艦長だ」ってテラフォ勢が狂う、稚気にあふれた笑みを見せて欲しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:18:53

    艦長折衝役……板につきすぎててなぁ
    めっちゃ流れるように名前把握して諫めて状況把握して問題解決まで行きそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:44

    >>107

    この時点のリンちゃんからの好感度が原作先生より遥かに高いのも大きいしね

    連邦生徒会長が先天MOであることを知ってるのはリンちゃんとカヤちゃんだけ

    その状態で会長の行方が分からなくて、孤独と恐怖に囚われかけてたところに

    「バグス・MO絡みの事件の専門家」の最高峰が先生ととして赴任してきてくれたという…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:35:21

    >>108

    んー……そこは関係ないんじゃない?

    どちらかというと得体のしれない何者かじゃなくって割とバックボーンが知れててそのバックボーンが善性かつかなり頼りになる人物だった方が大きいとおもう

    プロローグ時点の問題にMOは関係してない訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:39:37

    >>109

    カヤちゃんの立ち回り的にリンカヤの二人はニュートン関係の情報も知ってるから

    外の世界での情勢が変わって、先天MOかつニュートンの会長が外の人間に拉致された可能性考えてるはずなのよ

    実際には目的は違ってた…というかニアミスだけれど、外から来たゲマトリアが暗躍を強めてる頃だし

    だから100%白の艦長が来てくれるのはマジで光だと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:27

    >>110

    そっか、カヤが艦長VSアル・ニュートンに「神話」を見てるってことはそういうことだもんねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:45:20

    >>110

    なるほど、そういう考えもあるのか

    確り考えられてた申し訳ない……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:09

    いやいや、こういう時に思考が整理できるからツッコミどころあったら遠慮なくお願いしたいw
    割と活躍させたい生徒や絡みがみたい生徒を何とか整合性に落とそうと必死なところはあるしw

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:35

    しかし、そうなら、アニメ版から入った視聴者なんでこの人得たいが知れないであろう艦長に対してめちゃくちゃ信頼してそうなんだ?ってなってそうだね
    まさか原作勢も「え、いや、……娘因子じゃない?」ってなってるとは思うまい(スレ民には周知の事実だが連邦生徒会長=ニュートンまでしか触れられてないし)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:07

    >>114

    しかも、この後でワカモが一目惚れするイベントが来るからますます視聴者大混乱なんよねw

    …考えてみれば、原作先生と違ってワカモエンカウントは艦長なら必殺イベントでは無いんだけれど

    それでも惚れるルートになってるのって後のニュートン編をボカすための伏線でもあったのかもねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:52

    >>115

    初対面で女の子にもてる壮年なんだな→ワカモが特殊で実はもう一つの来訪理由と関係してましたになるのか・・・

    サクラコ様の時と同じで、この世界のブルアカスタッフはかなりこっちの思考の裏かいてくるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:25

    初対面でも女の子にもてる壮年×
    女の子にもてる壮年〇
    割と誰にでも持てる壮年◎
    予測できねぇ……!テラフォ読者じゃないと……
    でも、テラフォ読者だと一目ぼれに違和感持つんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:52

    >>117

    見返せば見返すほど「なんで完結済バトル漫画の主人公がギャルゲー主人公を?」の解答がでてくるの気持ちよすぎだろ!

    テラフォ読者による考察スレとかが立ってたら、ものすごい長編になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:07

    >>118

    変身薬そんなに使えないけれどどうするんだろう→そもそもキヴォトスだと生徒指揮して戦います

    バトル漫画の主人公にそんなことさせる意味ある?→女の子達は強いですが精神面ではまだ幼い子供なので信頼感を培った大人を当てます

    守られてるだけとかどうなん?→流石に大勢は無理だけど単騎で来る相手くらいなら取り押さえて自衛できます

    みたいな感じで微妙にソシャゲ主人公だと批判あびそうな部分を「もう頑張らなくていいぞ小町小吉」みたいな原作のお労しさがある程度緩和してくれるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:31

    >>119

    そして段々と浮かび上がる「二つの星の運命を歪めた禍津神に、無名の神々との信頼を携え挑む」という

    テラフォーマーズ真の最終章への帰結というね…頭おかしいよスタッフと統括P!(誉め言葉)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:57

    そういえば。昔の経験含むならマルコスに対して背中預けてるから
    「年下の子供に頼るのはどうなんですか?」に対しても
    火星ならいつも通りで済むんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:26

    >>121

    ガチの戦場に人生の半分以上を捧げた偉丈夫相手では、平和な世界しか知らない者のツッコミなど悉く野暮になるのである!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:29

    そして、一話が行き倒れで、二話からブルアカアニメ本編に合流かな?
    ……ホシノがたまに一年の頃に戻ってそうな描写が挟まるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:37

    テラフォ完結まで見てからこの世界のブルアカアニメ見たい気持ちと
    ブルアカアニメから「関係あるらしいし」ってテラフォ買い込みたい気持ち
    心が二つある…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:21

    >>124

    どっちの立場も楽しみたいよね……

    プレ艦時空見終わってくらいが多分読み返すならベスト……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:36

    シャーレで言ってはいけない言葉がいくつか制定されてる
    ・誰が一番強いの(乙女勢がアルちゃん連れて訓練所で戦うことになるから)
    ・誰が一番ペットっぽいの(その場にいる何人かがお立ち台と犬耳と首輪用意するから)
    ・誰が一番かわいいの(リンちゃんが連れてこられて幕を閉じるから)
    ……ほかに何があるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:35

    ・あ、ゴキブリ!(特殊なケースを除き、トキが毎日掃除しているのでゴキブリ発生はあり得ない。パニックになるので厳禁)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:38:09

    ・誰がリンちゃんにとって一番のお姉ちゃんか(恋愛勢・娘勢で大戦勃発不可避な為。ちなみに某狐と某怪盗もここに参戦するのだとか)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:38:19

    ところでシャーレけもみみなし生徒……
    誰につけるのが一番盛り上がるんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:41:54

    >>129

    トキは頻繁にバニーしてるし、やはりセリナがいきなり赤面しながら猫耳付けてくるパターンだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:39

    ユウカがバニー耳付けられてお姉ちゃん達に可愛がられるのが見える見える……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:06

    >>131

    ??「ユウカちゃん、知っていますか?兎の交尾は正に秒速で済むんですよぉ…(ねっとり)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:56:09

    (ビルから放り出される音)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:03:12

    >>131

    巻き込まれて鬱陶しそうにしてるアルちゃんにおそろいの耳を付けるマリー

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:41

    >>134

    こっちは微笑ましいのに、ノアはさぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:05:42

    >>134

    こう、鬱陶しそうにしながら耳外さないし、マリーの頭の上に顎乗っけて抱きかかえてるアルちゃんの姿が見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:36

    ※ちなみにリンちゃんは禁じ手すぎるのでコユキお姉ちゃんとアスナお姉ちゃんと一緒にお出かけしております。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:40

    ここのハナコがやっても色気はあっても健全って評価でそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:51

    >>138

    可愛さの方が前面に出ちゃう可能性あるしね…見ろよ、あの幸せそうな顔を

    トリニティの呪縛を艦長が断ったんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:38

    この世界のブルアカは実写艦長が伊藤英明さんのせいで下みたいな先生誕生してる説

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:49

    >>139

    原作ハナコ「にゃ~ん♡」

    ここのハナコ「にゃーん♪」

    これくらいの差がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:14
    te
    legra.ph/%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%81%AE%E7%8B%AC%E7%99%BD-05-24

    片思いしてるけど素直に感情出せないミサキいいよねって言う文章

    問題はミサキのキャラをイマイチエミュ出来てないかも知れない事

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:35

    >>142

    SS乙!

    キャラエミュ難しいから仕方ないね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:42
  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:15

    >>144

    サンクス

    上と同じミサキのやつね


    x.gd
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:28

    ミサキはなかなか、こういう時にどう振る舞うかで悩みそうだよね
    サオリほどは決断できないし、アツコほどは吹っ切れないし、ヒヨリほどは割り切れない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:25:22

    だらだら悩んで動けない感じはするよね……
    今はサオリもいないだろうし……
    たまたまやってたけもみみのところにアリスク全員で帰還したところ「丁度いいからあんたたちも混ぜてもらってきなさい」ってアルちゃんにみんなの方に投げられて餌食になってるアリスク……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:28

    >>147

    もっと平和に混ざっていけ…ベアおばの呪縛を断ち切っていけ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:31

    >>146

    ミサキってアリスクの中で特にアリウス的思想が強い気がする

    他のメンバーはなんだかんだ割り切れてるのに


    そういやこの世界ならアリのパワーでより自分の手首斬り易そうだよね

    蟻パワーならヘイローの上からでも斬撃ダメージ出来るでしょ


    サオリは大変だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:20

    >>149

    手首切るならまだマシ

    オーバードーズして虫になりかけてたかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:41

    でもミサキ、厭世主義者の希死観念持ちの割には反骨精神というか、他人の意見に変なところで激憤するからな
    その一面が多分ベアおば支配下だと逆にいい感じに働いて、リスカどまりだった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:09

    >>150

    そっちでも自殺は可能なのか

    こっちのバッドエンドのスチルは顔が半分蟻になってるミサキとかもあるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:00

    というか、アリウス生への執着薄いから割と気軽にオーバードーズしそうで怖いんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:30

    >>153

    そういう意味では実は希死観念持ちなのにリスカどまりのミサキが一番生に執着してるかもねぇ

    ヒヨリとかはマジでふいと死が間近に迫っても、目先の貪りを優先してそうで怖い

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:59

    >>153

    マリオのスーパーキノコの感覚というかパワーアップの手段として簡単に過剰変態しそうよね


    そういやニュートン覚醒したアルに対してなんの躊躇いも無くパワーアップの手段として過剰変態しようとしたけど阻止されたアリウスモブが居ましたね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:21

    >>154

    リスカしたら必ずサオリが止めに来る、止めてくれるって信頼もあるかも知れない

    中国のPVでもミサキを止めてるサオリの絵があった気がするし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:41

    前スレに出たヒヨリお姉ちゃん概念リンちゃんもヒヨリも可愛くて好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:11

    >>157

    ヒヨリってアリスクの中だと必然的にサオリが姉貴分だからお姉ちゃん振る末っ子みたいな感じで可愛いのよねあれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:57

    >>158

    本人は末っ子としての愛を注いでもらって楽するつもりだったのに、愛に目覚めてしまったからうわぁんっ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:24

    >>155

    (なお使っても寿命縮めるだけだったと思われるやつ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:40

    >>160

    サオリやアリスクなら兎も角所詮は隊長格のモブだからね

    鍛え切った先が今週のハンニバルと同じくらいになるニュートンの肉体が目覚めた奴には勝てんよ


    まぁテラフォ本編で過剰変態した本郷に蹴り飛ばされたニュートンの恥晒しおるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:11

    まぁ、あのおばさん血が薄そうだったし……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:41

    >>162

    ファティマの姉だからハンニバルの娘なんだよなぁ


    フォローするならあの蹴り食らってなお普通に生きてニュートン一族集合の際に出てる位頑丈って事くらい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:46

    アリスク掘り下げられるとプレ艦世界のクロコ対過剰変態サオリの戦闘とかも気になるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:36

    >>164

    そっちはなぁ…激戦繰り広げられる気もするけどクロコの糾弾に耐えられなかったからあっさり終わった可能性もあるんよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:01

    >>165

    その時のキヴォトスの状況を鑑みると、アリスクの士気は絶望的なレベルで低かった可能性が高いのよね…

    艦長の状況もそうだけれど、ナギサ様がゲヘナへ電撃侵攻してるという、正に自分たちのせいで起きた悲劇進行中だし

    その状態で何とか前を向いて自分たちに出来る範囲のことを…!と奮起した瞬間に死の神アヌビスが襲ってくるのは酷すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:26

    >>166

    アリスクがやられた時って更にサオリって居たのかな

    自分が居ない時にアリウス分校のメンバー含めて皆殺しにされてみんなの薬かき集めてクロコに復讐しに行く方が個人的に好み


    最後、クロコの言葉でメンタル折れた所に過剰変態に自分の体が耐えきれず死ぬ感じで

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:01

    ミッシェル「あれから色々あったけど…」
    小吉「…」
    燈「…」
    ミッシェル「随分とモテてるな」
    小吉「…ははは、まあ先生と生徒なんてこんなもんだろ」
    ミッシェル「距離感とってるか?女ってのは弱そうに見せてわりとズケズケくるぞ?何ならプライベートに勝手に侵食してくるからな。」
    小吉「は、はい。」
    エヴァ「まあ、そのあたりは大丈夫じゃないですか?艦長だって大人なんですし」
    ミッシェル「…今はよくてもいつか面倒なことになるぞ。卒業だの別れのシーズン入ったらどうなるか」
    燈「あー、…ドラマとか漫画にあるアレっすね?」
    ミッシェル「そー。羽目を外すことはないだろうが、きっちりとしろよ。なあなあが一番面倒だからな。そもそも、キヴォトスへ向かったのは」
    小吉「ニュートンの血族調査、ラハブの遺産の情報収集。分かっている」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:08:27

    >>168

    絶対ミッシェルの懸念通り艦長プライベート侵食されまくってるぞ


    寝室に専用枕が多々ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:00

    >>168

    >>169

    でも実際、艦長が生徒に手を出すとは思えないから生徒たちから積極的に行くのがベストなのよね


    それにアレキサンダー先輩も諦めずにグイグイ行った結果、敵国の人間であるアシモフにすら認められて奥さんと結婚しているから効果は証明されている!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:39

    >>169

    シャワー室にはおそらくシャンプー置きまくってるぞ

    トキとニュートン組とサオリ除いたアリスクとかが

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:14

    >>170

    先輩は協力者嫁さんがいたけどここだとだれになるんだろう?

    それぞれの娘ズとかかな?(ホシノにハナコが付いたり、トキにアル、マリーが付いたり)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:52:15

    >>171

    これとか寝室とかキヴォトスに遊びに来たミッシェルに見られて呆れられるんでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:54:22

    >>173

    シャーレ常駐してる子いるから仕方ないだろと抗議する艦長はいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:01

    「ハァ‥。そのうち襲われるぞ」って言うミッシェルと「そんな事する子はいないよ」って笑う艦長

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:26

    >>175

    襲う勇気がないだけで何人もいる!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:11

    というか、襲いそうな子もしっかりいるな……
    ヒフミとか……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:11:36

    艦長優しいから眠れないとか言ったら普通に一緒に寝てくれる気がする

    いけませんよこんなの!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:37

    >>178

    いや、例外がいる

    「トキ……お前はなんか違うだろ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:51

    乙女組としての素質を確認された後特に話題のないアズサ……
    正直ストレートな恋愛しそうでトキ枠になりそうな気がしてならない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:05

    >>180

    キャラクターが多いのから如何して話題が限られる

    ss書くとそこから話題が広がるぞ書こう


    アズサは実際相性いいと思うの絶対に折れない善性とか

    艦長に勉強教えられてる姿とか艦長にペロロ関連の布教をしているアズサとか薬を使った訓練してる姿とか割とシュチュエーションは想像しやすいのよね


    彼女にとって運が悪かったのは同時期に病みと言うこのスレだと珍しい属性を獲得したヒフミの存在がいた事

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:31

    >>181

    光のアズサ闇のヒフミ成長してるのにキャラ自体は大きく変わってないから薄めのコハル!われら!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:38:02

    >>181

    分かるよ……でもね……艦長VSアルニュートン決戦とかニュートン化後のアルちゃんの専用武装とかいろいろ書きたいSSもあるんだ……

    他のメンツにまだ劣るからニュートンの対応力で全距離対応するためにニュートンの力で滅茶苦茶武装ひっつかんで使い捨てて戦うタイプ……(実質的にランキング上位勢でその時いる相手が対応できないレンジの補助メイン)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:29

    >>183

    専用武器考えるとアリスクの二人は能力絡みになるからすげえ考え易いのに他のメンバーは全然案が思い付かない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:40

    陸八魔アルは、未だニュートンの者としての完成に至っていない
    故に、未だに彼女たちへの勝ち星は少なく頂点(ヒナ)に対してはダメージしか与えられていない
    未来であれば彼女たちを超えるであろうキヴォトスの頂へと昇り詰める少女。だが、まだそこへと到達できていない
    彼女(ヒナ)のような絶対さも、彼女(ネル)のような不屈の闘志も、彼女(ツルギ)のような再生能力も、彼女(ミカ)のような理不尽な力も、彼女(ホシノ)のような身のこなしも、まだ彼女は持っていない
    だが、同時に、今の時点で彼女は手に入れている。彼女たちに迫る、絶対さも、闘志も、再生能力も、暴力も、身のこなしも……
    故に、今の彼女の役割は―――――――
    【シャーレ所属非公式ランキング同率4位多重武装携行用バックパック型ドローン】
    最強たち不在時における、……代理の暴力機構であった

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:30:52

    >>185

    ニュートンのスペックをフル活用してホシノ達の専用装備や愛用している銃器で武装して戦法を切り替えながらぶん殴ってくるのか…

    理不尽の権化すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:09:52

    >>186

    文字通り戦力の倍増と変わらないという

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:13:56
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:21:28

    >>168

    ミッシェル「万が一面倒になった時は、貸しだが私が話つけてやるよ。」

    小吉「どうやって」

    ミッシェル「私に腕相撲で勝てたらくれてやるってな」

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:21:53

    >>189

    勝てるのが数人しかいない!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:30:00

    ミッシェルさん「お前が一番強いってのは分かってんだよ。カマトトぶってたら艦長やらねえぞ。本気でこい!」

    燈「(この人、ただ強い相手と戦いたいだけだ。)」
    小吉「(腕相撲だけどな)」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:31:50

    >>191

    ホシノか、ヒナか、それともミカか……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:51:44

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:52:48

    >>192

    パワーでいったらミカだな

    防御ならヒナ

    技ならホシノ


    ってとこだならミカだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:35

    >>194

    そしてミカエル繋がりである

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:12:04

    大天使決定戦(※腕相撲で)
    後は、筋繊維を粉砕しながら再生できるツルギが強いかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:35

    ネルが志望して「タフネス重視で腕力は上の下か」って見切られるんだけど
    組み合ってみると想定よりもはるかに強くて、確認したら艦長仕込みのサンチン立ちで重心保ってる展開も熱い

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:37:59

    マルコス「ゴリラの争s」
    アレックス「おい馬鹿!」

    2分後

    マルコス「前が見えねえ…」

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:41:21

    ま、マルコス―ッ!?w

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:42:24

    200ならミッシェルお姉さんのゴリ…パワー系乙女教室

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています