今思うと不毛だったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:56

    結構前に玲王はヤンデレかメンヘラかみたいなスレがあったけど結局どっちでもないって感じだったな

    それはそれとして辛いことがあったときに歯ブラシむしり出すのはまあだいぶ変わった奴だとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:54

    インコがストレスで自分の羽毟るようなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:01

    不毛(歯ブラシが)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:06

    元は花占いだったけど金城先生がギャグになるように歯ブラシに変更したんだよ
    円盤にかいてあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:32

    エピ凪原作小説読むと凪の感情がダイレクトにかいてあるから
    これを玲王に読ませればいいって点で確かに不毛

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:15

    >>4

    花占いはギャグじゃないのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:18

    このあと凪が原画展の企画で玲王の歯ブラシをトラップすることになったから
    やっぱり原作者先生はセンスがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:53

    >>6

    花占いより歯ブラシほうが面白いしだからこうやって>>1みたいに言われてるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:50

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:58

    金城先生は玲王に設定や属性をいっぱいつける

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:05

    ちゃんと考えるとヤンデレにもメンヘラにも全然定義当てはまらないんだよな
    それはそうとしてむしられた歯ブラシには合掌

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:06

    読者の受け取り方が先生の解釈とズレてるとちゃんと作品でわからせてくれるのは表現者だなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:26

    金城先生もノ村先生も三宮先生も玲王のことヤンデレとかメンヘラって言ったこと一度もないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:05

    初見時に明日から歯磨きどうすんの?って無駄に心配しちゃった
    ブルロって食事には厳しかったけどああいうアメニティは無限に補充されるもんなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:17

    ヤンデレを10倍希釈して薄めたくらいの感情と、ヤンデレレベルのおかしな行動と、ヤンデレレベルの深度の感情が合わさってヤンデレ判定されてたイメージ
    実際はそれぞれ別でヤンデレ方向の感情はそこまで重きを置かれてないし、おかしな行動たちは素で割と常人離れした価値観やらなんやらによる所が大きいし、ヤンデレの愛の深さと同レベル感の愛の方に関しては純愛だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:38

    凪も玲王も既存のテンプレに当てはめると全部違うってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:52

    まあでも歯ブラシむしる玲王面白かったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:38

    まあヤンデレメンヘラ扱いする人は別にネタにしか思ってないと思うよ
    もうそういう扱いしてたことすら忘れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:03

    ヤンデレでもメンヘラでもないけどそこに歯ブラシがあったからとりあえず毟って占っただけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:52

    ・凪に楽しさを教えたのが自分じゃなかった
    ・相手との関係でメンタルが揺れ、歯ブラシ占いその他数々の行動
    ここが繋がるとヤンデレになるし、繋がってると思われてたからな
    実際は上の感情はあるけど、別要因の感情由来で下の行動とってて繋がってないからヤンデレではないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:22

    でも國神千切と組んでた時メンタル病み気味だったのは事実だし
    病み顔もかわいかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:08

    凪への思いが直接的な起因ではなく自分自身の揺らぎの結果ああなってるってのはヤンデレって騒がれてた当時から感じてたし自分はそれを言うならどっちかって言うとメンヘラだろと主張してたな
    そこら辺がエピ凪で掘り下げられて納得以上にこっちもビックリしたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:41

    その病むもまぢ病み……꒰ঌ‪(˶ඉ́ ̫ ඉ̀˶)⸝みたいなのじゃなくてカウンセリング行こっか……みたいな感じのガチの病みだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:24

    >>23

    正しくメンタルヘルス方面だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:01

    >>4

    ノ村先生に描いてもらったら思ってたより怖くなっちゃった☆って言ってて笑った記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:22

    >>17

    ねんどろいどでもむしってるから多分金城もお気に入り

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:38

    玲王が迫真すぎてインパクト強いけど、占ってる内容は「凪が帰ってくるか」「凪に優しくするか」なのだいぶ可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:51

    まぁ結果的にはこれで沼に落ちたおぢもいっぱいいるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:51

    >>27

    「冷たくする」or「冷たくしない」じゃなかったっけ?

    まあそれでもだいぶ対応が甘いというか冷たくしないっていう選択肢がある時点でかわいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:25

    歯ブラシ占いのトレンド入りで作品に入った自分みたいなのもいるし
    インパクトを残して宣伝する手法としては大成功じゃないかな
    歯ブラシ占いって何?から入ってるから既存概念である花占いだったらスルーだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:26

    花占いだとその花何処から出てきた問題も発生するしな インパクト弱まる割に疑問出るから歯ブラシにしたのは天才の発想
    それはそれとしてヤンデレでもメンヘラでもなかったのに歯ブラシ占いしてたのが逆にあまりにもおもしろい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:45

    恋する乙女なんだから歯ブラシくらい毟るというもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:14

    飽き性なのに毟り切ったのすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:59

    >>26

    あんなに目が死んだねんどろは中々お目にかかれ無いと評されるレベルの出来だからな

    そろそろ手元に届くので楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています