もしやこいつがツインパクトになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:28

    下側の呪文打っただけで1ドロー1肥やしもついでに付いてくるから滅茶苦茶強いのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:50

    殿堂カードのツインパクトを作るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:34

    プレ殿まったなし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:26

    まあイワシンはアレだけど「墓地に置かれた時」の効果がツインパクトになるとかなりインチキ感あるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:03

    待てよ、呪文次第だけど上面でおつりが来る…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:11

    マジレスすると手札交換入る前提でコスト査定されるんじゃないかな
    1ドローの呪文なら2マナになるみたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:19

    チャージャーにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:15

    贅沢は言わない
    下面は偉大なる無駄でいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:43

    >>6

    たとえ下面がカスだろうと上がイワシンってだけで4投だからコストもクソもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:14

    こいつの場合メンデルとかでよく解決案に出される五色化でも問題なさそうだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:18

    ピーキーな5色呪文なら……いや一時的でもイワシン4投できる時点でダメだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:38

    イワシン5投が許されるだろうか、いやない(反語)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:02

    下面を5色にして枷にしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:25

    >>11

    5色にしたところで即捨てるカードだから全くデメリットにならないんだよな初手に4枚引いてもワンチャン事故らんまである

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:08

    メンデルスゾーンツインパクトみたいなことを……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:43

    >>14

    ダブついても一枚落とせれば連鎖して落とせるから関係ないんだよな、さすがに初手4は事故だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:36

    イワシンは無罪で巻きこまれただけと思ってないとこんな発想は出てこない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:37

    落ちる時生かすにしてもちゃんと成立する強さのカードで縁のある組み合わせにしようぜ
    つまり悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス/偶発と弾幕の要塞

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:08

    贅沢言わないからフェアリー・ライフでいいから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:04

    >>19

    贅沢過ぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:05

    >>19

    黒緑アビスがtier GODになるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:06

    下面がインビシブル呪文かバイオレンスヘブン辺りでも許されざるカードパワー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:18

    これが5年くらいお咎めなしで横領を働いていたという事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:16

    爆撃男なら…って思ったけど爆撃男も下面ツヴァイクロス程度で全然アウトだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:53

    イワシンオカケン時代とかは単色なの死ぬほど助かったしdoomとかにおいて単色は実は無茶苦茶大事だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:15:49

    なんなら下グレートムダとかゾメンザンでも強くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:04

    ガードグリップつけようぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:17

    >>26

    グレートムダは多色化するって難点はあるけどまあ便利ではあるやろうな

    最低限メルゲ否男として使える上でイワシンなんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:02

    ただでさえ下面の低コスト呪文を唱えると墓地のクリーチャーが増えるとかいうバグ技が起こってるのに認められるわけないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:33

    あまりにも無法なシナジーで笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:30

    イワシンはダメでも爆撃男(墓地に置かれた時相手一体-2000)なら許されるか…?
    下面はトリガーの除去呪文とかで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:47

    じゃあガードグリップとジョラゴンリロードとザババンジョーカーズに付けたのを出そう
    夢のイワシン13枚体制だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:23:49

    じゃあ下面ブレインチャージャーにするか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています