白猫プロジェクト総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:47

    白猫プロジェクトについて語るスレです!
    テニスやゴルフの話題も大歓迎!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:52

    白猫フェスのサイトで今毎日キャラの書き下ろし公開中なのさっき気づいた、このシャルめっちゃ可愛いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:26

    奥のなんの島だ?
    前からこうだったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:12

    あれ画像がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:21

    左端の緑茂った遺跡(?)が約束の地っぽいなと思ったけど城とか火山とかあったっけ(前のUI含めてかなりうろ覚え)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:26

    火山はバルヘイムっぽいと思ったけどちょっと違うしそもそもあれバールに消し飛ばされたよな
    ただの背景の可能性もあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:14

    ダメージの数値が弱点だと黄色、クリティカルだと虹色って事かな?
    後クエスト内でのステージ間の移動とかロードが全体的に速くなった感じやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:11

    虎杖&伏黒のスキル連携できなくなったの草
    これが原作再現か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:11:47

    属性シールドが弱点属性以外を1回防ぐバリアになってる。完全に弱体化では?せめて2回というか普通のダメージバリアにして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:48

    親の顔より見たのばす手離れる手二つが交わることはない

    これ来たってことは次は周年EPってことでいいのかな

    【NEW!】5分でわかる「白猫プロジェクト」【白猫プロジェクト NEW WORLD'S】


  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:19

    サイドストーリーの最後でシャルとソアラとダグラス 映ってたから次のガチャかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:55:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:56:35

    アイリス、ダグラス、シャル、ソアラかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:32

    まあアイリスは周年で実装されなかった年も結構あるからそれを思えば良いかな。
    ソアラなら凄く嬉しい。今の成長したソアラならシリアス系のイベントもかなり合うと思うのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:07:28

    グランドクラスとな
    とりあえずモーションがかっこいいことはわかった
    そしてアイリス配布か
    新規の配布っていつぶりだろう、西川兄貴以来?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:16:24

    >>20

    新規キャラ配布は多分

    ヒーロー強化はミクのスキル覚醒以来か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:49:28

    なんかしれっと敵が変な色してるけど零化モンスターってことなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:16:16

    ソアラ!(発作)
    配布キャラも大分ご無沙汰だったから、これを機に増えてくれると嬉しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:55:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:17:47

    シャルロットは普段赤と金を基調とした衣装が多いから、今回のはいつもと雰囲気違ってていいな。それとダグラスの髪が一部赤くなってるのが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:40:13

    ヴァリアントとしての実装がなくなってヴァリアントの特性を持った他の職のキャラが出るようになると
    赤いヴァリアントが大剣ぶん回したりするようになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:22:23

    通常攻撃が特殊なキャラはどう調整されるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:26:08

    限界突破の上限バカ高くて草
    30くらいからちょっとHP上がるだけって言ってた気がするけどHP20億は超デカいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:18:31

    あれ?これ過去キャラがすぐにグランドクラスになれないならホロライブコラボキャラ役立たずにならない?
    詰んだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:51:50

    グランドはバースト系の技がなくなっちゃうのか…ウォールとかはともかく拳のバーストヒールなくなるのは結構な痛手かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:22:31

    しれっと決戦クエストも新しくなってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:13:16

    グランドクラスオートスキルゴミになってる!?あとなんか速度制限もあるっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:34:59

    今回実装されたグランド武器だが、スキルチェンジのスキルが変わってるな。とりあえず3つとも会心ダメ10%でいいのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:37:37

    それと薄々気づいてたが、これからある意味原点回帰でバリア無しが続くなら、異常バリア持ちのイズ姉やダメバリア3回の双マール控えに入れる事増えそうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:46:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:45:43

    ジュエルの配布量アホほど減ってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:01:03

    石は見積もって500くらい減るけど星5確定が月1増えるって感じかな
    20連分でキャラ引けてるって考えれば普通にお得な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:01:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:17:54

    オートスキルがステータスに入ったとは言え状態異常無効とかがないのは厳しいな

    普通にマンドラゴラで死ぬだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:49:26

    >>37

    でも、それが使えるガチャが要らないキャラばかりな可能性あるからジュエルよりは嬉しくないな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:55:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:12:06

    敵がクソ硬いけど一応ホロライブキャラでも勝てるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:27:23

    攻撃力他の武器の倍以上あって草
    これから武器みんなこんな水準なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:53:57

    どうせインフレに呑まれるんだから余計なことせずに今までの白猫を継続しときゃ良かったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:50:57

    決戦クエストここに来てシルバが刺さるの草
    防御力ダウンの影響が思ったよりデカいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:03:11

    >>45

    たとえ火力が物足りなくても、今まで以上にデバフや状態異常が効く環境になったからこそ輝くキャラがいるってのが良い。シルバ君は閉じ込め持ちなのも相まってお世話になってます

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:52:20

    >>45

    しかもステダウン特効も配れる

    ウミル…リスト見ているか…お前らの同期は黒魔導師の家系に生まれて白魔導師を目指した結果ゴリラキラーになったぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:33:59

    これ無理やりインフレさせるためにアイリス配布にしてるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:52:35

    パン友ウッホ、残り時間少しって時に大車輪連発するのやめてくれません?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:39

    超今更ながらモンスター図鑑にカメラ機能があることに気がついた
    改めてまじまじと見るとなかなか気持ち悪いデザインしてるなヴィンデミア

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:22

    今更言ってもしょうがないんだけどモンスターのモデルも凝ってるんだしヴァリアントとして出してみて欲しかったなぁ
    一応バールがそれではあるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:47

    何かたまにぶっ飛ばされても倒れずにコロリンですぐ復帰できる時あるけど、もしかして受け身的なヤツあるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:52

    ストーリーすごい続きが気になるところで終わったけど多分次は普通のイベントだよね
    それはそれで気になるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:39

    今回の協力もシルバ1人いるだけで一気に楽になって笑う
    正直現状かなり価値上がってると思うんだけど今恒常ガチャ回さないと出ないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:42

    装備次第で火力がめっちゃ伸びるからビルド考えるの楽しい
    早く推しキャラ来て欲しい

スレッドは5/3 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。