(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板348

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:00

    多重クロス注意


    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190あたりでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:23

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:17

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:30

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:32

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:48

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:58

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:16

  • 11ベゼルブ24/05/23(木) 23:41:25

    ベゼルブは炎を放出して敵に対抗する
    蝿たちはその裏で他の怪獣を探していた

    ベゼルブ
    『グキャァァァァオッ!!!』


    ファウスト
    『フハハハハハ!良いぞ、もっとだ!
    私にもっと堕ちていく所を見せ──何?
    くそ、この良い所で油断し、がぁ.........!

    ──ああ、よもやこんな事になるとは
    私が引き止められれば良かったのに...!』
    (憑き物が落ちたように顔つきが変わり、
    嘆き悲しむように顔を伏せて崩れ落ちた)

  • 12トレウス24/05/23(木) 23:45:01

    >>11

    「煩いハエ共だ…1000%醜い…」

    金色の戦士がシロクマ、トラ、サメを召喚してハエ達を攻撃していく


    爆炎、氷河、アギトがハエ達を燃やし、凍らせ、喰らう


    「……あのでかいハエは…少しあとにしておこう」

  • 13ゴキ三郎24/05/23(木) 23:45:05

    >>11

    んー……巨大戦力ないんだよな

    そらっ!

    (爆弾を投げつける)

  • 14ミゼーア24/05/23(木) 23:47:26

    >>11

    ………………クソがよ

    作ったならケジメは付けろよ母がよ

    【ウルトライブ レッドキング】

    【そう言ってレッドキングに成ってタックルする】

  • 15ベゼルブ24/05/23(木) 23:58:32

    >>12

    >>13

    >>14

    ベゼルブ

    『グキャァ!?』

    (ちょっと怯んだがそのまま、

    レッドキングへと襲い掛かった)


    ファウスト

    『あ、あの...そこの方...?』

    (爆弾を投げるゴキ三郎に向かって、

    物陰から顔を出しておずおずと呼び掛ける)

  • 16ゴキ三郎24/05/24(金) 00:04:16

    >>15

    ん?ファウストさん!?どうしました!

    (粘液を吐き出して動きを止めようとする)

  • 17トレウス24/05/24(金) 00:04:39

    >>15

    「……さて…とりあえずこれをしておくか…」

    サウザンドジャッカーにアメイジングコーカサスを装填し、エネルギーを刀身に纏わせる


    『ブレイクホーン!サウザンドライズ!』

    コーカサスオオカブト型のエネルギーと大量の動物型エネルギーを出現させてベゼルブに突貫させる


    「ハァァァァァッ…ハァッッ!!!」

    『サウザンドブレイク!!』

    そして召喚していたハヤブサ型のエネルギーに捕まってベゼルブの目に突撃して攻撃する

  • 18ミゼーア24/05/24(金) 00:05:04

    >>15

    ばっちこい!!

    【そう言って襲い掛かってきたベルゼブにカウンターラリアットをかます】

  • 19ファウスト24/05/24(金) 00:08:22

    >>16

    ファウスト

    『あ、あの怪獣を作ったのは私で...

    いえ、今の私ではないのですが...ああ、

    伝わるのかすら分からない...ううっ...』

    (へなへなと涙目になって呟いている)


    >>17

    >>18

    ベゼルブは勿論応戦する

    そして、蝿を使いレッドキングを

    自分の配下にしようとけしかけた


    ベゼルブ

    『グキャァァァァ!!!』

  • 20ミゼーア24/05/24(金) 00:10:38

    >>19

    効くかバカモノ!!!

    【そう言ってハエを薙ぎ払いそのまま顔面を殴り続ける】

    ………………ファウストはもう無理そうですね

    このままだったらもう殺してあげた方が

    【考えながらベルゼブを殴る】

  • 21ゴキ三郎24/05/24(金) 00:10:52

    >>19

    なんかいつもより弱々しくありません!?とりあえずぶっ倒していいんすね!

    (弱々しいファウストさん珍しくて可愛い)

    【困惑しながらもベゼルブの目に対して杖から魔法のレーザーを放つ】

  • 22トレウス24/05/24(金) 00:13:19

    >>19

    「お前は…蝗害を知っているか?」

    『メ…ル…アビリ…ィ』

    基盤がところどころ剥き出しのプログライズキーを取り出し、サウザンドジャッカーに装填


    『…タル…ビリテ…! サウザンドライズ!』

    刀身から大量の金属製のバッタの群れが現れる


    「ハエの群れと…すべてを食い尽くす蝗害…どちらが上か…実験開始だ!!」

    『サウザンドブレイク!!』

    ハエの群れ目掛けて大量のクラスターセルをけしかける

  • 23ファウスト24/05/24(金) 00:16:44

    >>21

    ファウスト

    『あっ!?何か変な目で見られたぁ!?

    ううっ...私は何も出来ないデクノボー...

    アレはもう仕様上戻せないので...どうぞ...』

    (涙目で隅っこに行きいじけ始めた)


    >>20

    >>22

    蝿たちは食われたりしながらも、

    果敢に立ち向かっていく


    ベゼルブ

    『グキャァァァァ...!』

    (至近距離から炎を放った)

  • 24ゴキ三郎24/05/24(金) 00:19:56

    >>23

    ほんと変なことなってますね!!てかファウストさん戦える人では?まあいいや

    こういうのはほっといてもそのうち治るでしょ

    俺の出番はないかな


    それ!兄さんから借りてきたやつ!行け!

    (ベゼルブにバクバズンが飛び膝蹴りを放つ)

  • 25ミゼーア24/05/24(金) 00:20:48

    >>23

    あぁ!もう面倒くせぇな!!

    この虐げられるだけの怪獣が!!!

    化け物めぇ!!!!

    【そう言って口を掴んでそのままアッパーを放つ】

  • 26イケメン24/05/24(金) 00:23:11

    >>23

    「今度は…そっちだ…」

    『マリスラーニングアビリティ! サウザンドライズ!』

    アークワンプログライズキーを装填


    「ゥッ…! グゥッ…!! ァ…アァアッ!!!」

    サウザンドジャッカーから漏れ出る凶悪な悪意に苦しみながらも狙いをベゼルブに定める


    『サウザンドブレイク!!』

    「喰らえ…!」

    刀身から赤黒いエネルギーの奔流を放ち、ベゼルブの首筋を穿つ

  • 27ファウスト24/05/24(金) 00:25:00

    >>24

    ファウスト

    『私に何をしろって言うんですかぁぁぁ!

    私は出来て家事と洗濯程度ですよぉ!!』

    (うわーん、という擬音が似合いそうである)


    >>25

    ベゼルブ

    『グキャァ!』

    (口を塞がれ身動きを取れなくなると)


    >>26

    ドカーーーン!!!と、

    エネルギーに耐え切れず爆散した

  • 28ミゼーア24/05/24(金) 00:28:51

    >>27

    ………………やれる事なら有りますよ

    殺れる事なら

    【そう言ってウルトライブを解いてそのまま近寄る】

  • 29ファウスト24/05/24(金) 00:34:48

    >>28

    やだー!死にたくありませんよ!!!

    せっかく表に出て来られたのに、

    しかも血の繋がった人に殺されるなんて

    そんなのってないですぅーーーー!!!

    (ゴキ三郎にくっついて隠れようとする)

  • 30ミゼーア24/05/24(金) 00:40:29

    >>29

    喧しいですよ

    舌を切り捨ててタン塩として美味しく頂きます

    ………………やっぱり死体の集まりだから遠慮します

    発酵してそう

    【そう言って首根っこを掴む】

    さて、ファウスト……………今貴女の中に何人程居ます?

  • 31ファウスト24/05/24(金) 00:42:38

    >>30

    数えた事なんかないですし...

    多分、数えきれないほど居ますよ

    (じりじり距離を取る)

  • 32ミゼーア24/05/24(金) 00:44:47

    >>31

    ………………ニアアーカードかぁ

    シュレディンガー突っ込んだら消滅するかな?

    【そう言って首輪を取り付けて逃げれない様にする】

    ………………少しでも逃げたらティンダロスに全身をペロペロされますので

  • 33ファウスト24/05/24(金) 00:48:27

    >>32

    ひぃん...

    (大人しくした)

  • 34ミゼーア24/05/24(金) 00:52:40

    >>33

    次余計な事をしたら脇の鋭角からティンダロスが出てくるドッキリしますからね?

    【そう言って脅しをする】

  • 35ファウスト24/05/24(金) 00:54:59

    >>34

    私だってやりたくてやってないもん...

    他の悪人が混ざってるのが...特にニャルが

    この体を悪用するのが悪いんだもん...

  • 36バカ共+α24/05/24(金) 07:07:07

    >>35

    「……そういう……事か……理解した……」


    【影からファウストの話を聞いている】

  • 37ミゼーア24/05/24(金) 07:27:49

    >>35

    責任転嫁って見苦しいですよ

    ………………潔くコレで一思いにケジメを付けましょう?

    【そう言って何処でもエンコセットを取り出す】

  • 38ゴキ三郎24/05/24(金) 07:32:34

    >>27

    >>29

    >>35

    えー……つまりファウストさんは多重人格でニャルに体乗っ取られて大変……ってこと!?

    もしかして人格ごとに戦力差や能力差があるってこと?

    遠心分離機にでも掛ければ離れるんじゃないかな?

  • 39ゴキ三郎24/05/24(金) 07:37:40

    >>37

    いや……なにもそこまでしなくても……

    洗剤に浸すとか、デトックスするとか、濾過とかで浄化できないか…?

  • 40バカ共+α24/05/24(金) 07:46:58

    >>37

    メフィスレス「いえいえ、こいつでひと思いにぶった切るのも如何でせう?」


    【ノコ鉈を見せる】


  • 41ミゼーア24/05/24(金) 08:01:23

    >>39

    デトックス言うたて産まれがストルム星人の死体の塊ですよ?

    ………………種族:怨霊ですよ?

    きっと残るの意識のない肉体ですよ

    >>40

    ソレより我が導きのガラシャの拳で…

  • 42トレウス…?24/05/24(金) 12:26:04

    >>39

    >>40

    >>41

    「まぁまぁそう騒ぐなっての!

    ここはこのブリーダーズのニューリーダーの俺!

    スタ…イケメンなトレウス様の案を聞いとけっての!」

    なぜか顎が伸びたトレウスが話しかける

  • 43バカ共+α24/05/24(金) 17:02:58

    >>42

    メフィスレス「と、トレウス様?如何なさいましたその学園ハンサムのやうな顎は……?そして貴方はそんな性格……いや割とそんな性格に御座いましたね」


    クロウム「………!?!?!?」

  • 44トレウス…?24/05/24(金) 17:54:23

    >>43

    「そうそう! 俺はイケメンでイケメンでイケメンなトレウスだ!」

    めちゃくちゃイケメンを強調しまくっている


    「とにかく…俺の作戦はこう! あのファウスト?とかいう女のクローンを作りまくるって作戦だ!

    そうすれば解決!そうだろ!?」

  • 45バカ共+α24/05/24(金) 17:59:06

    >>44

    メフィスレス「はあ……で、如何して人格をそのクローンに詰めるのでせう?トレウス様?」


    クロウム(……今……一瞬名前を言う時……"スタ"と言ったな……?)

  • 46ミゼーア24/05/24(金) 18:08:33

    >>44

    クローン

    ………………殺人鬼を増やすんですか?

  • 47トレウス…?24/05/24(金) 18:09:38

    >>45

    「それはもちろん………」

    悩むような仕草を見せて数秒経つと…


    「とりあえず…適当に考えよう!」

    >>46

    「あん? おいおいこのイケメンを疑うのか?

    俺はブリーダーズのニューリーダーだぞ?

    うまくいく!任せろよ!」

  • 48バカ共+α24/05/24(金) 18:11:36

    >>46

    メフィスレス「一応良き人格もおりますから!ミゼーア様がまだおらぬ時期ですが!……と、エイフェックスが申されておられました。」

    >>47

    メフィスレス「……ブリーダーズにリーダーって必要に御座いますかね……?」


    クロウム「…………」


    【スナイパーライフルを構える】

  • 49ミゼーア24/05/24(金) 18:15:41

    >>47

    上手く行かなかったら

    ………………どうしよう

    釜茹で?

    >>48

    いたって大元が怨霊に期待なんて無いですよ

    地位が有る時限爆弾に期待を持てましょうか?

    【割と疑い深い】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:51

    このレスは削除されています

  • 51トレウス…?24/05/24(金) 18:26:35

    >>48

    「いないのか? なら俺がリーダーになってやろう!

    光栄に思えよ!ハッハッハ!!!」

    めちゃくちゃアホっぽく笑っている


    >>49

    「あぁ好きにしろ! どんなことでもしろ!ハッハッハ!なにせ俺はイケメンだからな!」

  • 52バカ共+α24/05/24(金) 18:28:46

    >>51

    クロウム「…………!」


    【スナイパーライフルを放ちトレウス?に掠らせる】


    メフィスレス「うわあっ!?急にどうされました!?といふか居たのですかクロウム様!?」

  • 53トレウス…?24/05/24(金) 19:04:37

    >>52

    「イケメンっ!?」

    銃弾が掠ったことで悲鳴をあげる

  • 54バカ共+α24/05/24(金) 19:05:39

    >>53

    クロウム「……お前は……トレウスではないな……何者だ……!」

  • 55トレウス…?24/05/24(金) 19:18:33

    >>54

    「………い…いってぇ…」

    むくり…と起き上がり…


    「おいお前! なにしやがんだよ全く!!

    急に撃ちやがってよぉ!ひでぇじゃねぇか!!」

    ……なぜかいつもと同じ調子のトレウスになっている

  • 56ファウスト24/05/24(金) 19:36:12

    >>49

    私、絶対死にたくありませんから!

    というか──あ、マズい...!


    ──ふぅ、手こずってしまったな...

    私の事をペラペラ喋り出されてしまったか

    まぁ、確率の収束だと思っておくとしよう

    (元の飄々とした雰囲気に戻った)

  • 57ミゼーア24/05/24(金) 19:37:45

    >>56

    アッ何時もの愉悦部気取りに戻った

    ………………で、大丈夫そうですか?ファウスト姉さん

    【そう言って顔を見る】

  • 58ファウスト24/05/24(金) 19:44:47

    >>57

    うん、健康診断でもS判定だよ私は

    ああそうそう...ミゼーアに一応弁明しようか

    私が何故、こんな事をしたのかを...

    今回ばかりは至って真面目なのだから

  • 59ミゼーア24/05/24(金) 19:48:34

    >>58

    今回だけ?

    何時もの間違いでしょう

    ………………まぁ、良いですけど

    【そう言って顔を見つめる】

  • 60ファウスト24/05/24(金) 19:59:31

    >>59

    そうだね、私はいつも真面目だよ

    基本は仕事のついでに欲を満たしてるしね

    今回のアレの場合は実験代わりなんだけど...


    ───単刀直入に言うよ、ミゼーア

    少しずつだが...大きな戦いが迫っている

    まだそれほど近くはないだろうが...

    そこまで遠い、という訳でもない

    それなりに用心しておくのが賢明な判断だ

    ...それと、私が言うのも何だが少しは休め

    君の姉として本気で心配しているんだぞ?

  • 61ミゼーア24/05/24(金) 20:04:38

    >>60

    全く、そう云う所が有るから憎むに憎めないんです

    精々豚箱に入らないでくださいよ?

    【そう言って歩いて行く】

  • 62ファウスト24/05/24(金) 20:08:45

    >>61

    ...私は常に生きるか死ぬかの瀬戸際さ

    まぁ、家族に殺されるのは避けたいがね

    (そう言いながらも、しれっとミゼーアの

    ポケットにHOTアイマスクを捩じ込んだ)


    今日はハイドラに魚でも獲ってもらお...

  • 63バカ共+α24/05/24(金) 20:16:41

    >>55

    クロウム「………?………すまないな…一瞬お前が……何かに乗っ取られているように思ったからな……」

  • 64トレウス24/05/24(金) 20:17:58

    >>63

    「まったく…気をつけろよな!」

    めちゃくちゃ怒りつつ絆創膏を貼っている


    >>61

    >>62

    「………大変な家族だな…なんというか…」

  • 65ミゼーア24/05/24(金) 20:20:15

    >>64

    そりゃ産まれ違いの姉ですよ?

    ………………そりゃこうなりますよ

    【そう言って首を振る】

  • 66バカ共+α24/05/24(金) 20:26:38

    >>62

    クロウム「……はあ……大罪を犯した場合の始末が……面倒くさくなりそうだ……」


    >>64

    すまない……だがさっきのは急に……どうした?自分の事を……耳にタコが出来るくらい……自分の事をイケメンだなんだと……

  • 67トレウス24/05/24(金) 20:28:28

    >>65

    「………なら…まぁ仕方ないよなぁ…

    ………ってか…そのファウストと俺が親戚になる可能性がなくもないのがなんか嫌だな…」

    ゴキ三郎と浜辺でおいかけっこするファウストを想像して身震いする


    >>66

    「? そんなこと言ってたか? ……まぁいいや」

  • 68ゴキ三郎24/05/24(金) 20:38:22

    >>67

    まあまだ可能性の域を出てないし……

  • 69トレウス24/05/24(金) 20:46:31

    >>68

    「それならいい…いや、お前とファウストに失礼か…

    すまなかったな…あんなこと言って」

  • 70ゴキ三郎24/05/24(金) 20:51:28

    >>69

    謝らなくていいよ、まあ俺もファウストさんも色々やらかしてる身だからね

    というかまだ付き合ってすらいないんだし気が早すぎるって

  • 71トレウス24/05/24(金) 20:54:29

    >>70

    「そ…それもそうだな! 悪い悪い!

    考えすぎてたよ! ……さて…と!

    俺は少し帰ってクローン生成器の様子を見てくる!」

  • 72バカ共+α24/05/24(金) 20:58:25

    >>71

    クロウム(現在のトレウスは……何か粗暴な状態になったり……急に先程のような状態になったり……異常が多すぎる……!このままだと……大罪を犯してしまう可能性があるかもしれない……!)


    【影に潜伏し、トレウスを尾行する】

  • 73カメラマン24/05/24(金) 21:03:37

    【屋台をやっている】

  • 74トレウス24/05/24(金) 21:20:04

    >>72

    「〜〜♪ さてさて…クローン生成器は〜?

    うん…なかなかいい調子だ…さて…このあとは…」

    いつも通りに機械を整備している

  • 75バカ共+α24/05/24(金) 21:26:21

    >>74

    クロウム「…………」


    【トレウスを観察している】

  • 76ハイドラ24/05/24(金) 21:36:54

    (そういえばククルカンが確か...)

    ククルカン
    『エエカトルのアナザーと戦った時にさ、
    なんか血縁を感じるような気がする奴に
    助けられたんだけど...隠し子とかいない?』

    いや、いないはずなんだけど...
    ハニエルが何か知ってたりするかな?
    (地球に作り上げた別荘へ向かってみる)

  • 77ハニエル24/05/24(金) 21:40:34

    >>76

    すやぁ…

    (別荘でおやすみ中)

  • 78ハイドラ24/05/24(金) 21:47:26

    >>77

    あぇ?ここはウルクだったかな...?

    まぁいいや、失礼しまーす

    (お土産のビールを持って入った)

  • 79トレウス24/05/24(金) 21:55:44

    >>75

    「う…うぁあ…! あぁあぁ…!!」

    突然頭を抱えて苦しみ始めた

  • 80バカ共+α24/05/24(金) 21:57:03

    >>79

    クロウム「……っ!?トレウス!どうした!?」


    【トレウスに呼び掛ける】

  • 81トレウス24/05/24(金) 22:14:04

    >>80

    「あ…ぁあ…な…なんでもないぜ…?

    そんな変な目で見るなっての! ハッハッハ!!」

    笑いながら近くの機械を操作してロボットを作り始めた

  • 82ハニエル24/05/24(金) 22:21:40

    >>78

    (ゴルドバーンが『ネオ・ハニエル神殿にようこそ!ハニエル寝てるよ』と看板を掲げる)

  • 83ハイドラ24/05/24(金) 22:23:21

    >>82

    あ、ゴルドバーンくんだ

    ...寝てるの?分かった、気をつけるね

    (手を振って寝室までそーっと歩き出した)

  • 84ハニエル24/05/24(金) 22:24:41

    >>83

    すやぁ……

    (寝室でデフォルメされたハイドラ人形、ククルカン人形を抱きしめて眠っている)

  • 85バカ共+α24/05/24(金) 22:26:06

    >>81

    クロウム「…………(やはり……何かが……トレウスに起きている……)」

  • 86ハイドラ24/05/24(金) 22:26:21

    >>84

    ...撮っとこ

    (携帯で一枚撮った)


    ハニエルー?聞きたい事あるんだけど、

    起きられるかな...?無理はしなくていいよー

  • 87トレウス24/05/24(金) 22:27:54

    >>85

    「あぁそうそう そこの機械を取ってくれるか?

    そこの…ヘルメットみたいなやつ!」

    カチャカチャとキーボードを操作しつつ

  • 88ハニエル24/05/24(金) 22:28:43

    >>86

    うにゅ?……ハイドラ?おはよう…どうしたの?

    (伸びをしながら起き上がる)

  • 89バカ共+α24/05/24(金) 22:30:05

    >>87

    クロウム「………(影の中にあるから……拾えるな……)」


    【ヘルメットを持ち、トレウスに優しく投げ渡す】

  • 90ハイドラ24/05/24(金) 22:32:47

    >>88

    うん、おやすみ中の所ごめんね

    前にククルカンがエエカトルのアナザーと

    戦った時に、助けてくれた子がいたんだ

    ククルカン曰く血縁を感じるらしくて...

    何かハニエルは分かったりしないかな?

  • 91トレウス24/05/24(金) 22:33:00

    >>89

    「ありがとう! それじゃ…そろそろ出ていってくれるか? 頼むよ…なぁ?」

    ヘルメット型機械を装着し、キーボードで機械を作動させたあとに近くの椅子に座り込んだ

  • 92バカ共+α24/05/24(金) 22:33:58

    >>91

    クロウム「…………」


    【影の中に潜っていった】

  • 93ハニエル24/05/24(金) 22:37:54

    >>90

    えーっと……この子だよね

    確かミューズって名乗ってた子

    (写真を見せる)


    うーん……確かに親戚感はあるよね

    この子の中から薄いけどガタノゾーア系列の力があるの

    それに加えて薄らとグリムド系列もあるから……私かお姉ちゃんの子供みたいな感じ……?ククルカンが縁を感じるのも納得

    でもこんな子私もお姉ちゃんも産んだ覚えはないよ

  • 94ハイドラ24/05/24(金) 22:42:31

    >>93

    (...となると考えられるのは三つ、

    ①後々ケテルかハニエルが授かる娘

    ②ククルカンの娘

    ③エエカトルの娘

    現実的なのは①だが...うーん...)


    ...これからどこかで産まれる、って事かな?

  • 95ハニエル24/05/24(金) 22:47:55

    >>94

    未来の子供か……あり得るね

    でも……うーん……

    断言はできないんだけどさ、この子私でもお姉ちゃんの子供でもない気がする

    名前が海王星関連でも金星関連でもないんだよね

    もしかして孫?

  • 96トレウス24/05/24(金) 22:49:36

    >>92

    「もう少しだ…もう…少…し……」

    そのまま気絶するように眠りについた

  • 97バカ共+α24/05/24(金) 22:51:46

    >>96

    クロウム(眠ったか……それにしても……何を……作っていたんだ……?そういえば……あの時見た……アークとかいうプログライズキー……あんな物……壊してしまったほうが……良いというのに……)


    【影の中で考えている】

  • 98ハイドラ24/05/24(金) 22:57:46

    >>95

    と、なると...ククルカンの娘?

    いや、一応エエカトルの娘って線もあるか

  • 99ハニエル24/05/24(金) 23:03:00

    >>98

    そうかもしれない……?茶髪だしククルカンの連れてきたゴモラの女の子との間の子供なのかも…?

    (釈然としてない顔)

  • 100トレウス24/05/24(金) 23:04:32

    >>97

    なんてクロウムが思っている間に液晶画面に文章が表示されている


    『意識転送中…意識転送中…』


    どうやら、ロボットに意識を移しているようだ

  • 101バカ共+α24/05/24(金) 23:08:45

    >>100

    クロウム(……意識を転送……?トレウス……そこまで自分の身体が気に入らなかったか……?)


    【再び考えている】

  • 102ハイドラ24/05/24(金) 23:12:14

    >>99

    ...あ、まだ見落としてる可能性があった

    この世に俺たちと同じ肉体を持ってる、

    はた迷惑な神様二柱がいたんだった...

  • 103ハニエル24/05/24(金) 23:16:05

    >>102

    あー確かに!そっち関連なのかもね!

    あの人達今何してるのか分からないけど……

  • 104トレウス…?24/05/24(金) 23:20:39

    >>101

    『意識転送中…意識転送…完了しました』

    機械音声が鳴り響くとともにロボットが起き上がった


    『ん〜〜っ!! イケメン参上ッッッッ!!!』

    ロボットは高らかに宣言しながら飛行する


    『久しぶりに元の姿に戻れた…! 懐かしいイケメンフェイスだ…! いやぁ…いつ見てもイケメンだ…!!』

    ロボットはめちゃくちゃ自画自賛しまくってる

  • 105バカ共+α24/05/24(金) 23:26:01

    >>104

    クロウム「………!?」


    【思わず影の中から出てくる】

  • 106ハイドラ24/05/24(金) 23:26:26

    >>103

    多分2柱揃って高次元にいるだろうし...

    飽きるまでは新婚気分を味わってるかな

    時々は肉体から抜けて色々してるかも?

  • 107トレウス…?24/05/24(金) 23:29:27

    >>105

    『うん? なんだそこの有機生命体!

    ……あぁ!自己紹介がまだだったな!

    俺はスタースクリーム! 見ての通りのイケメンで…ディセプティコンのニューリーダーだ!!』

    カッコつけつつ自己紹介をする

  • 108バカ共+α24/05/24(金) 23:31:22

    >>107

    クロウム「スタースクリームだと……?ディセプティコンのリーダー……そんな奴が……なぜトレウスの頭の中にいた……?」

  • 109ハニエル24/05/24(金) 23:35:16

    >>106

    なんて自由な奴らだ…

    それと今思いついたんだけど、この子ってもしかして私達以外の間の子供なんじゃない?お互い兄弟多いわけだし

  • 110スタースクリーム24/05/24(金) 23:36:39

    >>108

    『うん? それは簡単に説明してやろう!!

    そこのバルタン星人は少し前に俺のボディをなんでも鑑定団in宇宙で買っていたんだ!

    ボロボロのイケメンな俺のボディを解析していたようだが…イケメンな俺はそこに目をつけた! イケメンボディを通して俺はこいつに憑依した!

    そしてイケメンボディをバージョンアップさせて復活したというわけだ!!』

    なんて言いながら研究室内でアクロバット飛行をする

  • 111ハイドラ24/05/24(金) 23:40:38

    >>109

    て事は...あ!もしや、トル兄とアナザーの...?

    確かミューズは芸術の女神の名前だし、

    音楽の邪神の娘なら有り得なくはない...かな

  • 112バカ共+α24/05/24(金) 23:41:28

    >>110

    クロウム「成程な……トレウス…起きろ…何か面倒くさくなりそうだ……」


    【スナイパーライフルを発射してトレウスを起こそうとする】

  • 113ハニエル24/05/24(金) 23:43:27

    >>111

    あり得なくはないというライン

    妊娠したとかそういう話は聞いてないし未来の子供なんだろうけど……

    それが1番候補だと私は思うよ

  • 114トレウス24/05/24(金) 23:50:47

    >>112

    「う〜ん…汁なし担々麺の汁ありを…」

    なんか変な寝言を言っている


    『無駄無駄! しばらくは起きないぜ!

    それと…喰らえ!イケメンビーム!!』

    腕のキャノン砲からビームを発射して研究室を破壊、空いた穴から外へ出る


    『俺を復活させたんだ!そいつに免じて命は取らないでやる!感謝しろよ〜!!

    そんじゃ!スタースクリーム!! イケメンにトランスフォーム!!』

    戦闘機に変形して飛び去っていった

  • 115バカ共+α24/05/24(金) 23:53:54

    >>114

    クロウム「………。」


    【呆然としている】


    クロウム「………はっ!?……不味いな……だが…トレウスが大罪を犯していなくて……良かったな……」

  • 116ハイドラ24/05/24(金) 23:54:34

    >>113

    まぁ兄貴は割と奥手な所あるからな...

    音楽か二次元のものしか聴いてないから、

    こういう現実での事に疎かったりするんだ

    ...アナザーから襲われると思う、兄貴は

    (よく分からないが確信を抱いたらしい)

  • 117ハニエル24/05/24(金) 23:55:55

    >>116

    そっかぁ……まあこれで謎解明かな?

  • 118ハイドラ24/05/25(土) 00:01:04

    >>117

    そうだね、とりあえず一段落だ

    ...というか何故別荘を?

  • 119ハニエル24/05/25(土) 00:03:12

    >>118

    ノリ……かな?

  • 120トレウス24/05/25(土) 00:04:06

    >>115

    「海老…チャーハン…何処言った……?」

    今もうなされている

  • 121バカ共+α24/05/25(土) 00:12:22

    >>120

    クロウム「………」


    【トレウスの手に一発スナイパーライフルをぶち込んだ】

  • 122白洲アズサ24/05/25(土) 00:30:38

    ……
    (怪獣を撃退したあと、1人でエボルトラスターを見詰めていて)

  • 123トレウス24/05/25(土) 07:14:15

    >>121

    「!? ウギぃやぁあぁぁあっっ!!!」

    手を撃ち抜かれて悶絶している


    「なっ…! なにしやがる!!」

  • 124バカ共+α24/05/25(土) 10:07:33

    >>123

    クロウム「良かった……起きたようだなトレウス……やはりお前……乗っ取られていたぞ……?」

  • 125トレウス24/05/25(土) 11:20:18

    >>124

    「……えぇ…? いや…まじかよ…」

    手当をしながら混乱している

  • 126バカ共+α24/05/25(土) 11:40:53

    >>125

    クロウム「……スタースクリームとかいう……お前が……鑑定団……?で買ったとかいう……ロボットに……」

  • 127トレウス24/05/25(土) 12:24:24

    >>126

    「うん? あぁ…あれかぁ…」

    げんなりとした表情を浮かべる


    「めちゃくちゃ安かったから買ったんだよな…

    しかも異星の技術がふんだんに使われてたから…まぁ、結局このザマだがな…」

  • 128ハニエル24/05/25(土) 13:13:19

    >>119

    追加するならルナちゃんの時にイシュタルの力を使ったしイシュタル神殿にあやかって建てておこうと思ったの

    動画のネタにもなるしね

  • 129バカ共+α24/05/25(土) 13:21:04

    >>127

    クロウム「……気をつけた方が良い……そういうケースの大罪は……いくつかある……」


    【そう言って影に沈んでいった】

  • 130トレウス24/05/25(土) 15:08:35

    >>129

    「………わかってるさ…でも、ありがとうな」

    礼を言うと近くの椅子に座り込んで息を整える

  • 131ナレーション24/05/25(土) 17:30:12

    草木も眠る丑三つ時………………ソコの路地裏に一人が待ち望んでいた
    ソレはメフィラス星人であった
    そう、十三天球の元締めフィーネである
    フィーネ『………………もう直ぐ、かな?』
    するとそのメフィラス星人に近付く四人の影
    フィーネ『………………やぁ、待っていたよ便利屋諸君』
    ?『アナタかしら依頼人は』
    フィーネ『そうだね………………私が依頼人だよ』
    フィーネ『………………便利屋68』
    ココにアウトローとヴィランが会合する

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:40

    ……ふぅ、久しぶりの外出ですね
    【白い服の男がテクテクと歩いている】

  • 133ナレーション24/05/25(土) 17:56:32

    >>131

    フィーネ『さて、聞いての通り今回の依頼は壊滅の依頼だ』

    フィーネ『対象は防衛隊………………ソコを襲撃して欲しい』

    フィーネ『………………出来るかな?陸八魔アル?』

    アル『えぇ、良いわよ………………このアウトローに任せなさい?』

    フィーネ『その返事が聞きたかった………………防衛隊のリストを渡しておこう』

    フィーネ『君達の行動を期待しているよ』

    そう言ってフィーネは去る

    アル『……………………………フフッ、決まったわ!』

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 3. Mischievous Step

    すると先程まで張り詰めていた雰囲気がガラリと変わる

    ?『クフッ、アルちゃんってばやる気だね〜』

    ?『社長?………………良いのその依頼を受けて』

    ?『流石アル様!………………ソレでは爆弾の準備をしますか?』

    アル『フフフ!ソレはそうよムツキ!』

    アル『キヴォトスの外からのハジメテの依頼なのよ!』

    アル『ソレにカヨコ………………どうしたの?私達は金さえ貰えば何でもする『何でも屋』よ?』

    カヨコ『でも今の防衛隊って…………』

    アル『ソレとハルカ!今は準備しなくて良いわよ』

    アル『先ずは防衛隊の人員を確認しましょう?』

    そう言って受け取ったリストを目を向けたのであった

  • 134ナレーション24/05/25(土) 18:37:51

    >>133

    パラパラと周辺地図や防衛隊基地の地図に目を通す

    そして………………

    アル『さて、次は防衛隊員ね!』

    そう言って人員を確認していくと……

    ムツキ『アッ………………フフッ』

    カヨコ『…………………やっぱり』

    そう言って一人は笑い、一人は呆れて溜め息を就く

    アル『ん?………………どうしたのカヨコ?ムツキ?』

    ムツキ/カヨコ『ねぇねぇアルちゃんコレ見て〜/社長?………………コレ見て』

    そう言って人員のある所を指差す

    『小鳥遊ホシノ』と『空崎ヒナ』と記されている

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School

    アル『なななな、なっ、何ですってーーーーーー!!!???』

    アル(えぇ?!何で?!何で空崎ヒナ?!しかもアビドスの3年生も居るの?!………………まって?まさか戦うの?風紀委員長と?あの子と?!無理無理無理?!勝てないわよ〜!!!!)

    2名の存在を理解した瞬間に陸八魔アルは白目を剥く

  • 135ナレーション24/05/25(土) 19:34:59

    >>134

    カヨコ『………………ソレで、どうするの社長?』

    ムツキ『今回の依頼って限りなく不利だよね〜』

    ハルカ『アル様!言ってくれれば私が頑張ります!!』

    そうこう言いいながらでた答えは………………

    アル『………………やろうじゃない』

    アル『やってやろうじゃないの!!!』

    アル『私達、便利屋68は金さえ貰えれば何でもやる何でも屋よ!!この依頼!!必ず成し遂げて見せようじゃないの!!』

    そう言って啖呵を切り張り切る

    ………………そうして幾日後、防衛隊基地を囲う様にバリスレイダーが立ち並ぶ

    アル『………………フッフッフ、遂に来たわね』

    カヨコ『命の保証は無いかもね』

    ムツキ『ソレは何時も通りじゃない?』

    ハルカ『大丈夫です!皆さんは強いですから!』

    そう言って各々が得物を持っている

  • 136リバース24/05/25(土) 19:50:08

    >>135

    「まさかだけどその程度の人員で挑むつもりかい? 無謀じゃないかな」


    各々の後ろからラフな私服でサングラスを掛けた白髪の男性が声を掛ける

  • 137戦刃むくろ24/05/25(土) 19:54:12

    >>135

    「・・・・・・」


    防衛隊基地の近くにある木の上に防衛隊員の戦刃むくろが隠れていた

    そして手にミサイルランチャーを構えるとアル達へミサイルを発射した

  • 138ナレーション24/05/25(土) 20:00:12

    >>136

    カヨコ『動かないで………………両手を後ろに回して?』

    カヨコ『じゃないと穴が増えるよ』

    そう言ってカヨコは銃を構え………………

    >>137

    アル『って、ギャァァァ?!!何でこうなるのよ〜?!!』

    ロケットランチャーが着弾

    と同時にハリウッドダイブで回避する

    アル『アァ!もう!!バリスレイダー!!突撃!!!』

    その言葉と共にバリスレイダーは防衛隊基地を襲撃する

  • 139ラージテレビマン24/05/25(土) 20:03:14

    >>137

    >>138

    【傍観している】

  • 140リバース24/05/25(土) 20:05:29

    >>138

    「おおー これはまた情熱的じゃないか

    今回は君達の味方として参戦を申し出たい

    僕の名前はリバース宜しくね」


    銃を向けられても平然としながらどうしようか考えている


    >>137

    「これは熱い歓迎だこと 食糧庫や食材を扱えそうな人を消しましょう 」


    考えていたら迎撃を喰らい

    私服に少し煤が被ってる以外は平然としているようだ食堂に向かっているようだ

  • 141メフィスレス24/05/25(土) 20:07:03

    >>140

    >>138

    おや……あれらは……


    【近くを通りかかる】

  • 142防衛隊24/05/25(土) 20:08:53

    >>135

    アズサ「……君たちは?もしかして、防衛隊に危害を加えるつもりか?」

  • 143戦刃むくろ24/05/25(土) 20:12:54

    >>138

    「・・・・・・」


    戦刃むくろはバリスレイダー達の前に立ち塞がるとドライバーを装着し変身する


    『ENTRY』


    『SET』


    『FANTASY』


    『READY FIGHT』


    『仮面ライダーギャーゴ』に変身した戦刃むくろはそのままバリスレイダー達へ突撃していき蹴散らし始めたのだった

  • 144ナレーション24/05/25(土) 20:16:29

    >>140

    カヨコ『………………そう』

    カヨコ『………………なら、アイツの時間稼ぎをして』

    >>143

    そう言ってカヨコはギャーゴに目を向ける

    >>142

    アル『えぇそうよ!依頼を受けたのよ!』

    ムツキ『ココで言っちゃう?』

    ハルカ『………………ですから、ココで倒れて下さい!!』

    そう言いってハルカは射撃しながら突撃、アルは狙撃で援護、ムツキは爆弾なので撹乱する

  • 145ラージテレビマン24/05/25(土) 20:19:36

    >>143

    >>144

    【戦場にゆっくりと歩いていく】

  • 146リバース24/05/25(土) 20:19:46

    >>141

    「あー ここは防衛隊の管轄なんだよな

    巻き込まれ何だろうけど悪く思うなよ」


    食堂に向けて気付いてないかのように歩いてるが突如複数の銃弾を指弾のように銃を使わずにメフィスレスに向けて狙撃している

    そのまま突っ立っていると易しくない傷を負うだろう


    >>142

    「・・・おやギヴォトスの連中が多いな

    まあそうでしょうよ じゃあ毒で始末しようかな」


    独り言を呟きながら食糧庫のパスワードを開けて破壊工作をしようと思ったが



    >>143

    >>144

    「うーんまあ仕方ないな ここは自分が適任だわな ライダーシステムがないのはキツイが時間稼ぎなら大丈夫だろう」


    カヨコに呼ばれてその任務を全うしようと背後からギャーゴに蹴りやナイフを叩きみ時間稼ぎを図ろうとする

  • 147メフィスレス24/05/25(土) 20:26:30

    >>144

    >>146

    あれ便利屋の皆様方ァ!?それに梨野平太様も!?いったいどういふ事なのでせう!?


    【狙撃を避ける】

  • 148防衛隊24/05/25(土) 20:27:42

    >>144

    アズサ「クッ……」

    (遮蔽物に隠れて狙撃をやりすごし、突撃してくるハルカを壁から狙撃する)


    (物陰で)

    ヒヨリ「うわぁ……襲撃を受けたからと増援に来ましたが……強そう……」

  • 149戦刃むくろ24/05/25(土) 20:32:29

    >>146

    「・・・・・・」


    仮面ライダーギャーゴに蹴りやナイフが来るがまるでギャーゴが幻のようにすべて通りすぎてしまう


    >>144

    仮面ライダーギャーゴは周囲に光の剣を無数に生み出すとアル達目掛けて一斉に発射する

  • 150ナレーション24/05/25(土) 20:34:14

    >>145

    アル『………………何かしらアレ』

    ムツキ『前に爆破したテレビ会社の人かな?』

    >>146

    カヨコ『………………分かってくれたなら良い』

    >>147

    アル『あら?キヴォトス外初の依頼なのに意外と知名度が有るのかしら?』

    >>148

    カヨコ『させないよ』

    そう言ってカヨコは狙撃の弾丸を撃つ

    カヨコ『ソレでどうするの?4対1…いや、2か』

    カヨコ『隠れてるの含めてまだ抵抗する?』

    攻撃は続く

    >>149

    アル『ワァ?!危ないじゃないのよ〜?!!!』

    そう言って片手でスナイパーライフルを持ち全てを撃ち落とす

  • 151リバース24/05/25(土) 20:35:17

    >>147

    「いい加減傍観者気取りの君達は消したおきたくてね」


    ハッキングしたバリスレイダーが陣形を組んで襲い掛かる そろそろ無手で無傷でいる事も難しくなる頃合いだ 


    >>148

    「へへっ 妨害というのは少しかつ気付かれにくくやる物だよな」


    サイコキネシスでアズサ達が使ってる遮蔽物を一部破壊している


    >>149

    「避けられたか 仕方がない自分に対して眼中がないのなら少し騒ごう」


    破壊されて故障したあるいは現役に稼働してるバリスレイダーをハッキングして非戦闘員のエリアに向かわせたり破壊工作の指揮を取ろうとしている

  • 152バカ共+α24/05/25(土) 20:39:38

    >>151

    メフィスレス「あわわわ……!私は通りすがっただけに御座います!誰かお助け……!」


    クロウム「………!」


    【パリスレイダーを影で突き刺した後、梨野を見る】


    >>150

    メフィスレス「貴方方!何をしておられるのですか!?ここは防衛隊!怪獣や敵達からこの星や住民を守る組織に御座いますよ!後いい加減何故キヴォトスの者達がこの世界に入れておられるのでせうか!?教えて下さいませ!」

  • 153防衛隊24/05/25(土) 20:40:04

    >>150

    アズサ「……諦める?まさか……私たちは諦めないさ」

    (遮蔽物を破壊されつつも回避していき)


    アズサ「……なぁ、そこの新人隊員」


    ヒヨリ「ヒイッ!?」

    (カヨコに対して狙撃していく)



    >>151

    アズサ「……妨害者がいる……第3勢力か?」

    (あなたに気づけずとも警戒していて)

  • 154ラージテレビマン24/05/25(土) 20:40:50

    >>150

    >>151

    ○○○ッ!!

    【表現規制される程の暴言と共に目潰し光線を放つ】

  • 155戦刃むくろ24/05/25(土) 20:44:26

    >>150

    >>151

    「殲滅します」


    仮面ライダーギャーゴは片手に巨大ミサイルランチャーを持ちもう片方にガトリング砲を持って構える


    それらをアル達、リバース、バリスレイダー達に一斉発射するのだった

  • 156リバース24/05/25(土) 20:49:00

    >>152

    「いやはやそれを見るのは珍しいね」


    サイコキネシスを使ってるのか影からバリスレイダーが脱け出て再びメフィスレスを仕留めようと行動する


    >>154

    「産まれたばかりの赤子に酷い事言うじゃないか

    君も機械だ 覗かせてもらおうじゃないか」


    目潰しの命中判定とハッキング攻撃

    1.成功バリスレイダーの指揮が低くなる/脳の中を遠慮なくのぞいて心を乱そうとする

    2.失敗

    dice2d2=2 2 (4)


    >>153

    「ギヴォトスの住民は勘が鋭くて困る

    でもまあ強いが故に奇襲には弱い」


    それはそれとしてバリスレイダーの一体が開錠された食糧庫に忍び込もうとしている


    >>155

    「この時を待っていたよ ロボットの彼等はここで退場だとも」


    攻撃をテレポーテーションで利用されてるのかリバース、バリスレイダーに向けてる攻撃がロボット怪獣の格納庫に転送されている

    幸いロボットも含めてまだ死者は出ていない

  • 157バカ共+α24/05/25(土) 20:51:30

    >>156

    クロウム「……メッフィー!」


    【影で防護膜を作り、メフィスレスを守る】


    クロウム「……私が……どういう存在か……お前なら分かるだろう……?」


    【梨野に問いかける】

  • 158ナレーション24/05/25(土) 20:54:43

    >>152

    アル『あら、私達が何者か知らないの?』

    ムツキ『私達はさ〜………………便利屋なんだよね〜』

    ハルカ『いっ、依頼の為なら、どっ、何処にだって喧嘩を売ります』

    アル『ソレが私達なのよ!!!(フッフーン!決まったわ!)』

    >>153

    アル『ソレは通さないわ!!!』

    そう言ってカウンターを挟む

    カヨコ『………………抗うんだ』

    カヨコ『じゃあ、虚しく散って』

    そう言って気絶狙いで頭部狙い発砲する

    >>154

    ハルカ『うるっさい!!です!!』

    そう言って急接近し銃身で液晶を殴る

    >>155

    アル『良いわ!良い感じに順調…のわァァァァァァ?!!』

    ミサイルが直撃し防衛隊基地方面に吹き飛ぶ

  • 159防衛隊24/05/25(土) 20:57:45

    >>156

    アズサ「くっ……!」

    (食料庫に向かうバリスレイダーに狙撃をして)


    アズサ「援護を要請する……!」

    (通信機で隊員たちに援護を要請した)

    >>158

    アズサ「虚しく……か。虚しく散るなんて、しない……!」

    (地面を蹴り、ギリギリで回避)


    ヒヨリ「……!」

    (地面をけって隙だらけなアズサを匿うべく駆け出してきた)

  • 160ラージテレビマン24/05/25(土) 21:05:37

    >>156

    【遠慮なくその巨体で飛び蹴りをしてくる】

    >>158

    【液晶画面がひび割れる】

    !……ッソク

    【掴もうと手を伸ばしてくる】

  • 161戦刃むくろ24/05/25(土) 21:09:34

    >>156

    >>158

    『FANTASY STRIKE』


    使い終えた武器を投げ捨てたギャーゴはその場で飛び上がるとオーラを纏ったままアル達とリバースにライダーキックを放つのだった

  • 162リバース24/05/25(土) 21:18:20

    >>157

    「以前の私と同じお堅い抑止の使者だろう?

    君達のおかげで私は今の自分の目的の正しさを立証出来た感謝するよ そのお礼に今回は見逃そう」


    恐ろしい事実を示唆しながらもバリスレイダーが影を突破してクロウムやメフィスレスを攻撃しようとするが標的を分けてしまったが故にリバースの制御を離れて再び物言わぬ動かぬ機械に戻ってしまった


    >>159

    向けられた狙撃の質

    dice1d2=1 (1)

    1ギリギリ動かせるが応援によって制圧される

    2侵入が出来たがリバースの制御を離れて機能停止


    >>160

    蹴りを受けて少し意識が飛んでいるが無意識に身体がカウンターを取る


    【カウンター】

    dice1d2=1 (1)

    1成功液晶をグーで壊そうとする

    2失敗胴体の表面にグーを入れて少しのヒビが入る


    >>161

    意識が戻りいつのまにか現れて

    向けられた蹴りに動揺する事なくその蹴りのエネルギーを使いカウンターを図る


    【カウンター】

    dice1d2=1 (1)

    1成功 ライダーパンチ 変身者の体内にまで少なくないダメージが入る

    2失敗 意識を少し失いかつ身体がミンチになりかけてるため体の再生を急速にしている

  • 163ナレーション24/05/25(土) 21:23:00

    >>160

    ハルカ『触らないで下さい!!』

    伸ばされた手を蹴り飛ばす

    >>159

    ムツキ『へ〜………………良いね〜その覚悟』

    カヨコ『言ってる場合?』

    ムツキ『あんなのも青春じゃない?』

    そう言ってパンパンに爆弾が詰められたカバンを投げカヨコが撃ち抜き爆発させる

    >>161

    アル(来たァァァ?!喰らったら一溜まりもないわよ〜?!!!………………イケないわ陸八魔アル!落ち着きなさい!!………………狙えば良いのよ)

    アル『………………スゥ―――』

    アル『………………片手でも命中させられるわ』

    そう言ってスナイパーライフルを片手で持ち………………ベルトのIDコアを狙撃する

  • 164バカ共+α24/05/25(土) 21:23:24

    >>162

    クロウム「………何れ……大罪を犯してしまうな……」


    【何かを確信する】

  • 165バカ共+α24/05/25(土) 21:25:23

    >>163

    メフィスレス(絶対に内心焦っておられましたね……)

  • 166戦刃むくろ24/05/25(土) 21:29:42

    >>162

    >>163

    「!!」


    アルのスナイパーライフルの弾丸がギャーゴのIDコアに直撃しかけるがその寸前にリバースのライダーパンチがギャーゴに直撃したことで外れてしまう


    リバースのライダーパンチを受けたむくろはギャーゴの中で血反吐を吐きながら吹き飛んでいき壁に激突した


    『FANTASY STRIKE』


    しかし次の瞬間再びドライバーの音声が聞こえてくると超高速で吹き飛んだ壁から飛び出してきたギャーゴがアル目掛けてエネルギーを纏わせた盾と爪の複合武器によるパンチを繰り出した

  • 167ラージテレビマン24/05/25(土) 21:37:34

    >>162

    【完全に画面が壊される】

    ……がケボよなんけざふ

    【そんな悪態をつきながら…】

    >>163

    【誰かを呼び出した】



    「チクタクチクタク…」

    【呆れたような仕草をしながら一瞬にして『ラージクロックマン』が現れた】

  • 168リバース24/05/25(土) 21:51:59

    >>166

    「速度は…重さ、自分の性能で動けなくなると良い」


    相手のスピードや力を利用してギャーゴに奇襲を図るようだ


    【奇襲】

    dice1d2=2 (2)

    1成功 ライダーキック 変身者の体内にまで少なくないダメージが入る

    2失敗 力加減を間違えて直撃!!

    意識を少し失いかつ身体がミンチになりかけてるため体の再生を急速にしている


    >>164

    『自分と同じ出来損ないだからヒントを上げようかな君は『長い物には巻かれろ』という熟語についてどう思う? 私はその熟語の究極を目指すよ』


    そうクロウムの脳内にテレパシーが残された


    >>167

    「後はその頭の中だ 小さい怪獣用だ どんな音がするかな」


    嗜虐的な笑みを浮かべながら砲弾を露出しては頭脳に向けて投げる


    【攻撃】

    dice1d2=2 (2)

    1成功 このままだと故障してしまうかもしれないが火事場の馬鹿力で回避は可能だよ

    2失敗 仲間の援護で攻撃が自分に向いて意識を少し失いかつ頭がミンチになりかけてるため頭の再生を急速にしている

  • 169バカ共+α24/05/25(土) 21:55:25

    >>168

    クロウム「……………」


    【梨野を睨みつけた後、影に沈んでいった】

  • 170ラージテレビマン24/05/25(土) 22:02:15

    >>168

    【ラージクロックマンに液晶画面の時を巻き戻させて修復する】

    謝感

    「…チクタク」

    【ラージクロックマンは時止めで瞬間移動し、殴りかかる】

  • 171ナレーション24/05/25(土) 22:06:28

    >>166

    ハルカ『アル様!!!』

    アル『ハルカ?!』

    するとハルカがアルを突き飛ばしギャーゴの技を代わりに受けながらゼロ距離ショットガンを連射する

    >>167

    アル『………………時計頭?』

    そう言いながらも防衛隊基地に襲撃をしている

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:27

    【地下から複数のギャリギャリと何かが削れる音がする】

  • 173防衛隊24/05/25(土) 22:09:06

    >>162

    ヘルズキング改「……来ました!さっさと動かなくなっちゃってください!」

    (バリスレイダーに対して二丁拳銃を撃ちまくる)



    >>171

    ヒヨリ「に、逃げますよ……!い、一旦……!」

    (爆風に巻き込まれつつも、一応常人よりは頑丈なのか駆け出して)


    ギャラクトロン「貴方タチが襲撃者カ……」

    (ギャラクトロン(人間態がやってきた))

  • 174戦刃むくろ24/05/25(土) 22:13:37

    >>168

    >>171

    ギャーゴはショットガンの弾丸を透過するとナイフ型の武器を装備しアルを追跡しながら斬りかかっていく

  • 175リバース24/05/25(土) 22:17:11

    >>170

    「相手してみればやはり厄介だな アライアンス」


    厄介なラージクロックマンに対して精神ハッキングを試みるだがラージテレビマンの警戒を思わず解いてしまうので攻撃チャンスになる

    精神ハッキング攻撃

    1.成功 脳の中を遠慮なくのぞいて心を乱そうとする2.失敗 欲張りすぎて逆に圧倒されて思考能力が数分制限される

    dice1d2=1 (1)


    >>172

    「ドリルマンなのだろうか 彼女達とはもっと早く会うべきだったかもしれないね」

    敵の援軍の到来を予感して愚痴を呟く


    >>173

    バリスレイダーは遠隔操作が自動操縦になってた事もあり的確な銃撃によって機能停止 食品の安全は保障された


    >>173

    「よし 本命が来てくれたね 機械なんてね人の思うがままなのさ」


    ギャラクトロン人間態に向けてハッキング能力で思いのままに動かそうとする


    ハッキング攻撃

    1.成功 基地の攻撃を協力させようとする

    2.失敗 欲張りすぎてミニレアム懸賞問題を溶かされて明確な隙になる

    dice1d2=2 (2)


    >>174

    「おお 通過が厄介だけど基地を壊せば否応なしに動くさ」


    散らばってる爆弾の威力を増幅させて爆破して被害の拡大を目指そうとする

  • 176ナレーション24/05/25(土) 22:17:31

    >>172

    カヨコ『………………何か聞こえる?』

    ムツキ『警戒した方が良いかもね〜』

    >>173

    アル『えぇそうよ!依頼だから襲撃するわ!』

    そう言って狙撃する

    >>174

    ハルカ『させるかァァァ!!!お前は絶対にアル様の元に行かせない!!!!』

    そう言ってショットガンぶっ放しながらド突き回す

  • 177戦刃むくろ24/05/25(土) 22:21:55

    >>175

    >>176

    ギャーゴはハルカの猛攻を体を反らすことで躱しながら腕を掴むとアームロックを掛けて動きを封じようとする

  • 178バカ共+α24/05/25(土) 22:23:30

    メフィスレス「……帰りませう、帰りませう……恐らくあの方達が何とかしてくれる筈……にしても梨野様、あの梨野様は一体……?はっ!まさか梨野様の偽物!ならば不味いです!なんなら、本物の梨野様は既に死んでいて、あの梨野様が成り代わっている可能性も……!これは不味いです!夢にて梨野様に聞き込んでみませう!」

  • 179防衛隊24/05/25(土) 22:36:22

    >>176

    ギャラクトロン「……」

    (魔法陣バリアで狙撃を防御。そのままギャラクトロンブレードを展開して接近していく)

  • 180リバース24/05/25(土) 22:42:29

    >>177

    (これ自分の事なのかな?)

    「数十倍の身体能力程度で勝てると思わない事だな」


    カウンター攻撃

    1.成功 馬鹿力で拘束を振り解く

    2.失敗 ミニレアム懸賞や身体の再生の影響から回復しきれておらず拘束されている

    dice1d2=1 (1)



    >>178

    梨野の夢に入り込み詳細を探るだが彼はコーラル事変の際にウルトラ兄弟の援軍が来る前に持ち堪えられず既に死亡していたと判明する

    罠に嵌められと理解した時念力が襲い掛かるゾディアックのスタンド能力者の攻撃に匹敵するくらい強まっており間接的に殺そうとするも・・・


    カウンター攻撃

    1.成功 自分の死亡状況を再現して仕留めにかかり成功しかけるも梨野の残留思念が身代わりになって

    すんでのところで逃げられた

    2.失敗 精神攻撃を仕掛けられる前に離脱完了

    dice1d2=1 (1)

  • 181ラージテレビマン24/05/25(土) 22:57:01

    >>175

    「……!?」

    【ラージクロックマンが固まる】

    !ね○

    【だが、そのスキにラージテレビマンが彼らのタイタンのように体格差を生かしたタックルをしてきた】

    >>176

    【ラージとアーマー、二体の特殊ドリルマン達が地下から出てきた】

  • 182ナレーション24/05/25(土) 22:58:38

    >>177

    ハルカ『いたたたたた?!』

    アル『ハルカァァァ?!!』

    そう言ってアルは組み付いて動けないギャーゴのベルト狙って狙撃する

    >>179

    ムツキ『あちゃ〜………………防御されてるよ〜』

    カヨコ『ならやる事は一つでしょ?』

    ムツキ『クフフッ♪そうだね!』

    そう言ってムツキはしこたま爆弾が詰め込まれたバックを防衛隊基地に向けて投げてカヨコが狙い撃って被害を拡散させる

  • 183戦刃むくろ24/05/25(土) 23:03:58

    >>180

    (すみませんハルカにアームロックを掛けてました…)


    >>182

    「ふっ!!」


    ギャーゴはハルカをアームロックに掛けながらジャンプし弾丸を躱す

    そしてそのままハルカを盾にしながらアルに向かって落下していく

    ギャーゴの体はハルカは体で隠されておりベルトを狙うことは出来ないだろう

  • 184リバース24/05/25(土) 23:08:59

    >>181

    「しまった バリスレイダーの指揮を止めればジリ貧だとも」


    タックル攻撃

    1.成功 真面目に行動が危ういレベルで損傷している

    2.失敗 バリスレイダーの指揮は出来なくなった

    dice1d2=2 (2)


    >>183

    (了解ですとも 自分の方は無視して貰ってどうぞ)


      

    >>179

    「厄介なのを少しでも取り除かないといけない」


    ギャラクトロン人間態に向けてハッキング能力で思いのままに動かそうとする


    ハッキング攻撃

    1.成功 基地の攻撃を協力させようとする

    2.失敗 欲張りすぎて逆にハッキングされてしまい

    脳が焼かれて超能力はこのイベントでは使用不可能

    dice1d2=2 (2)

  • 185ラージテレビマン24/05/25(土) 23:14:11

    >>184

    ……

    【起き上がり、追撃しようと迫る】

    >>182

    【アーマードリルマンが丸まり、勢いよく転がってきた!】

  • 186防衛隊24/05/25(土) 23:28:02

    >>182

    ギャラクトロン「くっ……」


    グルジオライデン「……」

    ヤスノブ「スカード現着!」

    (爆発により増援が来た。グルジオライデンが前線で便利屋に向かっていき……ヤスノブ達が後方から銃撃で支援をする)

  • 187リバース24/05/25(土) 23:29:46

    >>185

    「脳が焼き切れたし後はもう鍛えた身体くらいか

    防衛隊の殲滅は達成したかったけど即興で混ざろうとしたのが駄目だったのかも」


    人間とは思えないレベルの馬鹿力でいなしている


    迎撃

    1.成功 が体内のコーラルが尽きようとしてこれ以上の継戦は不可能なのでその場から撤退

    2.失敗 が既にコーラルも尽き皮膚組織を落としてその場から撤退して逃亡する

    dice1d2=1 (1)

  • 188ラージテレビマン24/05/25(土) 23:39:32

    >>187

    ……

    【見事にいなさた】

  • 189ナレーション24/05/26(日) 11:56:26

    >>183

    アル『………………ッ!ハルカ!腕!!』

    ハルカ『………………っ!はい!!』

    そう言うとハルカはアームロックされていない手でベルトを掴みキヴォトス人特有の腕力で握り潰そうとする

    >>185

    アル『アァァ?!迫って来てる!!』

    そう言って何とか横転させようと狙撃する

    >>186

    カヨコ『どうするの?社長………………今不利だよ』

    ムツキ『このまま続ける?』

    アル『………………風紀委員長もアビドスの子も居ない今しかチャンスは無い………………筈よ!』

    アル(ソレに中途半端にやって依頼失敗だったら………………ヒィィィィィィ?!!)

    その言葉を聞いてカヨコもムツキも迎撃する

  • 190次スレ24/05/26(日) 13:35:04
  • 191meフィsレss24/05/26(日) 13:41:37

    >>180

    なあっ!?


    【逃げた事で夢から覚める】


    はあ……!はあ……!これは……これは!?あああ……!ならばあの梨野様は……!梨野様……梨野様!


    【髪と衣服が真っ黒に染まるが、再び眠り、真っ白な空間を作り、梨野平太を夢に呼び出す】

  • 192アーマードリルマン24/05/26(日) 13:45:53

    >>189

    …!

    【見事に命中し、周囲物を破壊しながら横転した】

  • 193リバース24/05/26(日) 14:01:10

    >>191

    梨野「ふむ 随分早く来るんだ まあいいや一人寂しく消えるよりかはマシだろうな 別に自分が消えた所で君ら次第だがどうにかなるようにする手筈は整えていたのに」


    夢の中の筈なのに梨野の身体の大部分が粒子化し始めている

    タイムリミットは一言二言会話をしただけで完全に消え去るだろう

  • 194meフィスレss24/05/26(日) 14:21:42

    >>193

    はあ……はあ……梨野様……いつの間にか……死んでおられたのですね……

    【悲しそうな表情を浮かべる、衣服はいつの間にか白に戻っている】

    ……ですが、あの梨野様、まるで今までの貴方とは別人のやうな梨野様は、一体何なので御座いますか?

  • 195リバース24/05/26(日) 14:30:16

    >>194

    梨野「前に言った筈だ地球は死に掛けていると

    ならその地球を守護するその末端である僕も死にかけてると同義なわけだ

    だから正直いつ死んでもおかしくなかったよ

    ゾディアックの説得や俊介の息子の巻き添えなんかで無駄死にするよりかは余程マシな最期だったと思うよ」


    いつになく辛辣な事を言いながらも話す


    「そうだね正直説明するのもややこしいけど

    あれは偶発的に誕生したネクロオーバーなんだけども厄介な事に自分の使命を継承してしまっている

    だから厳密には自分と同じとも言える

    地球人で軍人で研究者の自分はゾディアックや侵略者との戦いで消えた 情が湧いた守護者としての自分はルビコンや俊介の友人を庇った時に消えた

    敢えて言うならば正真正銘地球の守護者としての自分さ」


    とても悍ましい事を口にする

  • 196防衛隊24/05/26(日) 14:36:33

    >>189

    グルジオライデン「暑いけど……耐えられるよね!」

    (青い炎を口から吐いて)


    ヤスノブ「……なんやこの子達!銃弾が効いてへん!」

    アンリ「……ただの女の子たちじゃなさそうですね……」


    〜司令室〜

    ゲント「銃弾で怯まない女の子の襲撃者……?」

    ヒナ「……スカードの隊長さん、その話詳しく聞かせてもらえるかしら」

  • 197メフィスレss24/05/26(日) 14:37:35

    >>195

    ゔっ……その節は、誠に御迷惑をお掛け致しました……まあ今も諦めてはおりませぬが……

    【梨野に謝る】

    成程…つまり、地球を守る為、正真正銘如何なる手段も扱う梨野様……といふ事に御座いますか……?

  • 198戦刃むくろ24/05/26(日) 14:38:22

    >>189

    「!!」


    ベルトが握り潰されそうになっていることに気づいたギャーゴは一旦アームロックを外す


    そしてハルカの片腕とベルトを掴んだ片腕を自身の両腕で掴み背中に足を乗せる

    アルからベルトを隠すのと同時にハルカの両腕を固めた体勢のままアル目掛けて落下していくのだった

  • 199リバース24/05/26(日) 14:52:19

    >>197

    梨野「別に僕は今君の事は責めてなんかいないが

    自虐なんて自分しか楽にならないか まあいい

    その結論は概ね間違ってはないが少し補足をさせて貰おう 地球の意思は良くも悪くも公平だとも

    だからこそ可能性を蔑ろに出来ないのだ」


    「故にORTを捕食し進化しようとする逸材などがいる仕事人界隈やクロウムが稼働している事実などを鑑みてそれを制限しようとする防衛隊や国果ては君ら敵対組織も含めたブリーダーズは要らないという極論も否定できない

    ゴジラあるいは怪獣という生物が現代にまで生き残れた理由は可能性を示し続けられたからという一点に尽きる」


    「モウデンスに自分が防衛隊に残したデータや今回の私"リバース"に対抗する切り札を探させるという言伝を果たさせればあとは何とかなるとも

    なるようになると言われたらその通りだがな」

  • 200ナレーション24/05/26(日) 14:52:50

    >>192

    アル『ヨシ当たったわ!!』

    >>198

    アル『ギャァァァァ?!!!落ちてくるゥゥゥゥゥ?!』

    >>196

    ムツキ『仕方ないな〜………………ソレぇ!!』

    カヨコ『………………そして………………アッ』

    するとムツキの投げた鞄がギャーゴに直撃、その後に爆発する

    アル『………………へっ?!ハッ、ハルカァァァ?!!』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています