テーマの特色に合わせた新規・強化を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:03

    相手をリリースさせろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:29

    インヴェルズのアドバンス召喚は共食いしてより強大な個体になっていくフレーバーだと思うんだよね
    それはそれとして捕食者なのってるんだから相手をリリースさせろっていうのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:57

    インヴェルズの場合さらに相手をインヴェルズ扱いにしないといけない

    まあいいかインヴェルズだしそんぐらいゲタ履かせても

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:23

    死んだらヴェルズ化とかやってくる連中だしインヴェルズ化してくるのもイメージ的には合ってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:17

    >>3

    テーマが古レベルなんでそれくらいしないとなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:56

    ・相手モンスターをインヴェルズ扱いにしてアドバンス召喚のリリースにできるように
    ・追加召喚権または効果による召喚
    ・2体分または3体分のリリースとして使える

    まあインヴェルズならこれ全部1枚に突っ込んでもギリ許されるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:44

    とりあえずテーマとして形にするために安定したサーチが欲しい所だけどそれ言いだしたらキリが無いので置いておいて…
    上級の効果の条件を満たせるようにインヴェルズ名称のトークンを生むカードだとか…
    既に出ているけど相手をリリースできるカードだとか…
    テーマ魔法罠に上級のセルフバウンスがあるからそれトリガーにアドを生むカードとか…
    上級の効果発動にチェーン出来なくなるカードとか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:27

    発動時に①でサーチして②で追加の召喚権得る系の永続魔法割とメジャーだしインヴェルズにあってもいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:40

    相手をインヴェルズ化させるのは侵略っぽいしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:30

    相手の墓地のモンスターをインヴェルズ名称扱いにして特殊召喚してアドバンス召喚を行うカードとか
    亡骸がヴェルズ化するってストーリーにも合致するし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:25

    ターミナルテーマにありがちなやりたいことは分かるがそのための出力が足りないテーマ
    同じ悩みを抱えてたジェネクスも跳ねたし期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:38

    これくらいのがあればどうだ

    インヴェルズの侵略
    速攻魔法
    (1):デッキから「インヴェルズ」モンスター1体を手札に加える。
    その後、「インヴェルズ」モンスター1体のアドバンス召喚を行う事ができる。
    その際、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースする事もできる。

    インヴェルズ感染
    永続魔法
    (1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分と相手のフィールド(表側表示)・墓地のモンスターは「インヴェルズ」モンスターとして扱う。
    (2):相手がモンスターを特殊召喚した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●自分の墓地から「インヴェルズ」モンスター1体を手札に加える。
    ●「インヴェルズ」モンスター1体の召喚を行う。
    「インヴェルズ」モンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースする事もできる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:20

    速攻魔法でレベルの異なるヴェルズモンスターを1枚ずつ墓地と手札に加えるカードでインヴェルズの斥候をいい感じに救ってほしかったりするが
    縛りが重すぎてこんなん来てもどうにもならなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:25:03

    >>4

    ヴェルズはウイルスでインヴェルズはヴェルズに適合したキャリアーだからちょっと違うものなんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:19

    インヴェルズはモンスターよりも魔法・罠の方が嬉しいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:27

    魔法罠も欲しいけど新規上級も欲しい
    ギラファもモースも破壊を介さないから結構やれるとはいえこの二人に頼りっぱなしも心許ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:17:57

    >>14

    ヴェルズに適合した種だからな、多分理性を保ったままヴェルズ化した感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:30:54

    インヴェルズ名称化のついでにヴェルズ名称も得れば適当なランク4ギミックでオピオン添えられそうなの良いね。アドバンス召喚をするインヴェルズならオピオンのロックに引っかからないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています