Apo世界では全ハサンのザバーニーヤの能力と対策が割れている、ということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:15

    「露出度高めの服を着た10代中頃くらいの少女のハサンが召喚されたら、初手で令呪3角切って自害を命じて速攻リタイアしましょう。間違っても近寄らせてはいけません。死にます」
    とか解説されてるのかな。
    自動敗退チケットだよね静謐ちゃん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:37

    マジでただのハズレ扱いなの残念だけど当然

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:11

    ハサンの外見を確認するのって難しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:23

    幽弋とかどう対策すんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:30

    >>3

    細かな見分け方も出回ってるんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:29

    >>3

    ハサン召喚した側が情報売ってるとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:38

    >>4

    あの人とか狂信 者ちゃんって普通のハサンとして召喚されうるのかな……

    幽弋さんはそもそもハサンじゃないらしいし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:24

    >>5

    そうことじゃなくて確認するってことは暗殺自体を防いで生き延びないと無理じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:42

    それこそタイプムーンwikiみたいに、亜種聖杯戦争参加者たちによる英霊データベースとかがあるのだろうか、とか考えるとちょっと面白い。召喚者によるレビューとかお勧め戦法とか書いて有りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:59

    >>8

    なるほど、そういうことか

    まあ聖杯戦争が広められて半ば競技化してるなら参加してるマスター以外にも情報を収集して拡散出来るのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:10:58

    >>9

    そういうの集めたり参照しながら色んな亜種聖杯戦争に参加して勝ち抜くみたいなゲームあったらやってみたいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:02

    静謐なんて大体マスターやってるだろうから
    勝手に自滅しますとか書かれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:45

    この世界って有名な英霊は素性がバレてるからいかにマイナーかつ強い英霊を呼ぶかが重要になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:14:28

    >>13

    ドン・キホーテなんか絶対第二宝具使わせて貰えないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:24

    耀星くんのプロフにある弱点もそれ故の攻撃優先順位傾向も出回ってるってことなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:40

    アスラウグ辺りまでの時間までいくとアサシンに限らず「コイツは絶対に召喚するな」リストとか作られてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:19:05

    >>13

    黒陣営の本来のアサシンマスターが、ハサンじゃなくて不正規アサシン呼ぼうとしてのもそういう理由だしな。

    もしスペックで劣ったとしても、タネが割れてない方が暗殺者としては有利、という判断。

    実際、弱小なんちゃって英霊なジャックちゃんが黒赤両陣営を引っ掻き回したことを思えば間違ってもいないわな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:21:53

    知られざる英雄求めてエクストラクラス呼び込もうとする馬鹿は確実にいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:24

    Apocryphaの世界線は聖杯戦争起きすぎて触媒が手に入りにくくなってるから博物館とかに侵入して召喚しようとする奴いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:43

    >>13

    でも黒は誰も赤鯖の真名分からなかったしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:31:33

    アスラウグのハサンも正体バレてるのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:47

    亜種聖杯戦争って霊脈の影響で冬木見たく英霊をまともな状態で呼ぶのが難しくなってるから宝具とかで他英霊と戦うより気配遮断や暗殺技術でマスターを倒せるアサシンが強かったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:16

    >>22

    それでバチバチに対策取られて結果「こんな戦いで未来ある魔術師潰すの勿体なくない?」まで来てアサシンの強みが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:06:07

    むしろ初手で確認してくるってわかってるなら令呪で自害封じればいいじゃん、あれはわからないから怖いのであって
    ついでに対毒礼装も一応用意しておいて、かつ令呪だけじゃなく俺は毒食らったら普通に死ぬと説明もすれば安全よ

    聖杯戦争の開催地に毒が効かない体質の奴がいてそいつと静謐ちゃんが会ったりしない限りは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:05

    ハサン召喚して無双したい側が偽の情報をばら撒いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:14:01

    それだけにアスラウグでアサシンとキャスター呼んでる婆さんが気になる…
    アサシンが多分狂想閃影の持ち主のハサンなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:41:54

    >>16

    アスラウグは司会者がいて観客からの投げ銭機能まである完全な競技でありエンタメになってるからな…たぶん召喚鯖のレギュレーションとかあるよね。

    ぐるっと回って、ケイネス先生が望んだ「魔術師同士の誇りある決闘」に近づいた感じ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:58:49

    3画使うぐらいなら私に触れるなで1画使った方が良いのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:02:54

    もしかしたら静謐の毒封じられるような手段確立してる優しい世界かもしれないやろ
    それはそれでサーヴァントとして基本無能に成り下がるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:03:12

    >>19

    美術館や博物館で破壊活動してる自称環境カツ動家は魔術師の手下説来たな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:04:21

    >>28

    触れるのを禁止させるだけじゃ足らん

    静謐ちゃんって汗や蒸気だけで致命的なんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:05:45

    >>4

    ティアが対抗策あったみたいに幽弋も設定上どうにか嵌る対抗策があるのかもしれん

    成田はただ強いみたいなの基本せんしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:08:03

    そもそも静謐ちゃん危険度バカ高い割に鯖として強い訳じゃないから
    リスク冒してまで聖杯戦争続行する旨味がほとんどなくね?だから自害安定

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:10:44

    まあ亜種聖杯戦争たくさんあるわけだし次の聖杯戦争狙うかってのは確かに判断としては妥当かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:11:52

    そもそも令呪は別に同人誌レベルの絶対命令権じゃないのでね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:14:21

    自分を巻き込む毒を使うな
    自分に触れるな

    拡大解釈で殺しにくるのを回避するにはこの2画は必須かな…?
    たで一般人に手を出すなも必要になるだろうから3画必須でアウトだ♡

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:23:12

    >>35

    冬木式令呪だったらよっぽど対魔力高くないと抗えないだろ、少なくとも静謐は無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:54

    >>9

    >>25

    聖杯戦争開催前に書き換えられる英霊wikiか⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:41:08

    >>7

    通常呼ばない初代の代理なんだから出てくるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:43:11

    東出先生が雑に作った設定だからあんまり間に開けたくないところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:37

    >>35

    それでも自害命じられるレベルで絶対命令権だし……

    完全服従とかは無理だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:23:14

    >>40

    apo小説中では一切そんな説明ないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:27:56

    対策されてても普通にハサンが勝つ場合もあるらしいから別に完全に封じられてるわけじゃない
    ハサンの脅威は気配遮断によるものが大きいからそっちを対策した方がいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています