光の黄金櫃ってどんなデッキ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:52

    ホルスと組み合わせるのが強いってこととリソース切れに弱いってことだけ聞いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:00

    光の黄金櫃がある→最高
    光の黄金櫃もトリコロールガジェットもない→最悪

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:39

    黄金櫃が毎ターン無条件で1枚サーチできて、無償で足せるカードとしてかなり強い。打点を高めて大抵の相手と殴り合いはできる
    ブラマジとマシュマロン以外は蘇生もサルベージも無いので基本使い切り。リソース循環はしないし墓地効果も少ない
    シンプルな動きとそこそこのデッキスロットでそれなりに強い。なんか別のと組み合わせようって感じのデッキだと思っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:08

    仲間の絆とかパワカは多いよね
    プラチナガジェットを経由して強引にトリコロールガジェットに繋いだりする構築も見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:24

    ホルス黄金櫃って何が強いの?
    黄金櫃側にコストにして強いカードが無いしアトラクター使えなくなるからいまいちよくわからない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:44

    キアノスからバーナーでプラチナガジェット爆殺して強引にトリコロールガジェット持ってくる動き好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:40

    アトラクター使ってもor受けても展開にほぼ支障がないときいて興味もった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:08

    通れば黄金櫃以外盤面全部吹き飛ばすドラゴンもいるしな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:16

    七皇昇格、時空の七皇で初動が12枚になるけど、結局トリコロール・ガジェット止められたら終わりだから思考停止で積めるものではないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:22

    墓地発動するカードが無いからアトラクター投げられても問題無い。黄金櫃素引きしてない時にトリコロールガジェットにうらら抱擁ヴェーラー投げられたらどうにもならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:09:52

    >>8

    除外枚数次第で低火力になるのがネックなドラゴン……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:53

    ほとんどのモンスター効果の発動条件に黄金櫃が必要なのに
    黄金櫃を持ってこれるカードがガジェットしかないのが本当につらい…
    ホルスよろしく黄金櫃扱いになるフィールド魔法来ないかなぁ
    「闘いの儀」みたいな名前で

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:44:40

    >>5

    ぶっちゃけイムセティにうららを使わせられるのが一番の利点に思える

    黄金櫃の欠点として黄金櫃のサーチがガジェットしかないのでここにうらら当てられると致命的だから


    >>9

    未来への沈黙でガジェットがサーチできるから15枚初動だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています