これさ……[閲注]

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:19

    1回くらい寝てる女の独白よな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:43

    硝子「天地がひっくり返ってもねーつってんだろ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:53

    まぁ雰囲気はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:13

    ベッドinまでは行ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:22

    >>2

    恋愛的に愛してなくてもベッドインは可能なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:32

    結論だけ切り取って「一度くらいは寝たことがある」とだけ言われたら一瞬納得しそうになるんだけど
    じゃあどっちからだったのかとか考え出すとう~ん、どっちからも100%ありえねぇな…という結論に至る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:05

    一回寝るくらいならまああるんじゃね?
    そういう気分になることあるよ男なら
    100%ないって人はなんで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:46

    >>7

    五条が夏油がというより硝子さんがそれをよしとする訳ないという気持ちに駆られる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:03

    一回硝子が何かしらで心折れて引きこもり、五条が尋ねてきたので後にも先にもこれっきりと誓ってヤケクソ気味に脱ぎかけるけど
    下着に手をかけようとした瞬間五条と目が合って思わず吹き出してしまい、長いため息をついたあと服を着て「帰る」とだけ残して部屋を出る硝子
    取り残されたまま棒立ちになり謎の安心感の中でほんの少しの迷いを握りつぶす五条

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:03

    >>7

    男なら皆で同じように考えて同じように行動する訳で無し

    君は男の代表でもなんでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:30

    >>9

    話として結構いいからCPスレ建ててSS書いてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:41

    >>11

    アニメの内容とここで又聞きした情報しか知らんから無理じゃ

    文才無いし誰か書いて

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:15

    若気の至りで五条とも夏油とも寝てても良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:25

    >>7

    硝子にも誰と寝るか選ぶ権利はあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:06

    100%まで言い切るのは五条悟から人間性を排除しすぎだろとは思うが、まあよっぽどのことがない限り無いんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:32

    >>10

    人によって違うそこを断言するから言われてるんだと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:02

    >>8

    硝子さん性に奔放なイメージはないけど保守的でもなさそう

    1発くらいじゃ感情もってかれなさそうだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:37

    >>10

    そういうことを言ってるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:50

    ちがうぞ

    >>10は五条はそんな一般的な性欲猿男とは違うんだお前なんかと同列で語るなって言いたいんやぞ

    女心のわからんやつらめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:01

    体に慰められるって現実にあり得るからな
    特に夏油に突き放されて孤独だったときなんかに弾みで一回くらいしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:08

    寝てるなら寝てるで「そっかー」で終わるけどいまいちそんなイメージねえな
    何ならスレ画見てもそうは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:01

    この2人がそういうことになるとか聞いてもまったく想像できないけど過去にそういうことがあったと言われたらまあそういうこともあるかで納得しちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:06

    夏油が離脱した後二人ともなにも喋らない微妙な空気が流れる日々が続き
    ある日なんとなくどっちかの部屋で駄弁りながら酒む感じになってなんとなく流れで寝た
    後にも先にもそれっきり
    みたいのは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:26

    病んでる五条をいつもの調子で雑にあしらってたら、ふと、最強の背中があまりに小さく壊れそうに見えてしまって
    なし崩し的に一夜だけってのはアリだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:58:57

    コイツらが寝てるのあんま想像できないな…なんか兄弟が一緒にベットinnしましたみたいな少し嫌悪感がある
    ノリとかギャグでお互いウェイウェイしながらそのまま突っ走っていったらなんか一夜明けちゃってマジかウケるみたいなのならちょっと面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:08:24

    五条とはあんま考えられないな
    まだ夏油のほうが意味深な距離感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:08:32

    0とは言わないよ男と女の関係なんだから
    ただどっちも全く相手に興味なさそうなんだよな…覚醒前は夏油夏油だし、覚醒後は自分自分、夏油離反後は前者二つの悪いところミックス
    硝子はというとずっと関わりたくない…んで夏油離反後は五条派閥の過激派しかも天地がひっくり返ってもとか言い出すし

    歌姫と五条が寝てる可能性とおんなじくらいはあるじゃねってのが雑感やね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:21:54

    寝てなかったら硝子はレズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:20

    男女の友情ナシ派はそうみえるのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:07:28

    >>29

    悟ると寝ないとレズとかウケる

    悟きゅんは歌姫とも釘崎とも真希とも寝てるわ間違いないもちろんツミキとも寝てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:10:39

    すぐ性的な話に持って行きたがるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:16:16

    いい距離感の普通の異性の友達いないとこういう考えになるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:19:49

    寝てる方がエッチですな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:24:13

    >>33

    こっちは親友だと思ってた男に誘われたことあるからわかんないよ実際

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:30:37

    >>35

    アンタいつから硝子さんになったんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:42

    >>32

    >>33

    偏見で草

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:33:58

    カプ好きなのは好きにすればいいけど「天地がひっくり返しても愛したことは無い」と言ったシーンを持ち出して「これは寝ている間柄」言われるのはさすがにかわいそうになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:33:59

    >>37

    横だけどすぐに悟と寝た女を作りたがる風潮はある…本人が天地がひっくり返ってもねーわって言ってるのにセッしたんだ…ってスレだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:39:00

    >>33

    男女の友情アリ派は色気ナシ…と

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:40:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:55:16

    硝子口臭いだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:57:34

    >>35

    言うても誘われた側が乗らなければどのみち成立はしないでしょ

    友人関係は終わるとしても


    あなたの親友は知らんが五条は断ったのに無理矢理みたいなキャラではないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:04:23

    スレ画でそう考えたことはなかったな
    カプ前提で考えてる人の発想って感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:05:56

    ミリ知らの人がこのコマだけ切り取って読んだらそう思うこともあるかもしれない
    物語全体を通して読んだら特にそうは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:10:06

    >>38

    原作の描写無視して自分の思い込みこそリアルみたいに語るのはちょっとな

    リアルでも相手のレスポンス全然頭に入らないでひとりで恋愛してる気になってる基地って居るからうすら寒くなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:13:23

    公式が言ったらまあ特に反発もなく納得できる
    読者が「これ寝てない?」っていうのも理解できなくもない
    逆に「いや寝てないと思うよ」もそこは同じ

    でも絶対寝てるとか寝てないとか寝てなきゃレズなんてレベルのは流石にわからんよ
    五条の領域喰らったわけでもないだろうに脳が壊れて機能低下してんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:15:26

    横からだけど呪術原作の描写の限りで寝たりしてないだろって判断するのは描写を無視した思い込みになるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:15:31

    一部のセリフだけ切り取るとそう見えるんだけど、仮にヤったとしてその過程をイメージしようとすると
    途端に「アレ、これって無理じゃね……?」感が出てくるのも悪いよ

    ここに至る中間の状態が想像できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:22

    このコマでそうならミミナナも夏油と寝た女の独白だろって発想もあり得そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:37

    >>48

    >呪術原作の描写の限りで

    これ踏まえてるなら無視はしてなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:21:28

    まあ夏油がミミナナを助けたのは硝子に似てたからだって主張する人を見たことあるからそれに比べたら分からなくもない発想の範囲内だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:39

    五条にしろ夏油にしろ家入にしろベッドインで癒せる部分がお互いの共通の領域に無いイメージある
    それぞれが別の男女と寝て何かを癒すことはあるだろうけどこの3人の中から組み合わせと言われてもウーン

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:25:00

    >>46

    >>47

    五条の女 さんキレすぎて口悪くなってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:10

    寝てようが寝てなかろうが好きに考えればいいとは思うが、「恋愛感情を持つことはありえないが大事に思ってる」という描写であろうモノローグのスレ画を寝たから出たは本末転倒だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:24

    三人でいた頃に同じ部屋でバラバラな寝落ちしたとかならあるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:44

    >>47

    じゃあ99%寝てねーよ

    くどいくらい男として興味ねーわって作者がキャラに語らせてるのに『と言いつつ本当は〜』みたいな空気で可能性作ろうとしてるのもはや悪質カプ厨だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:18

    >>54

    口悪いのはそうかもだけどカプ否定=五条の女とは限らないと思うよ

    日頃から突飛なカプ厨を鬱陶しく思ってる人わりといるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:06

    家入は一時期どこ行っても「夏油に惚れていたから夏油目当てに仲間を裏切って羂索の内通者やっている」って言われてたの謎だったな
    羂索が11巻で「家入に夏油の死体を預けなかったから楽に手に入った」つまり家入とは通じてないと言っているのに何故か説明しても否定されてた
    というか家入がそもそも好きな男がいるからって仲間裏切るような恋愛脳じゃないと思うんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:45

    >>58

    >>54ちゃんは何とかして他人様に噛みつきたいだけだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:54:11

    >>25

    めっちゃいい

    普段あの調子の五条が親友を失った後寂しげな顔してポツンと1人でいたら恋愛感情なくても寄り添うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:18:35

    男女の友情は女がブスなときに限り成立する
    そうじゃないならホモかレズ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:32

    可能性0とは言わないけど
    五条にとってのアオハル時代が予想以上に特別で執着してたんで
    逆にその一部である硝子との関係性が変わるようなことはしないような気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:35:01

    呪術は硝子さん五条夏油の恋愛は無いが男女の友情又は信頼はある間柄があると同時に
    ゆたりかの関係やメカ丸の片思いも描いてる漫画なんだから
    女性側から無いと言われたらそりゃ無いんだろうよ
    野薔薇も何故か否定されがちだけど何でだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:40:57

    >>64

    他でもない死に際の人生の椅子の描写に居たのがふみちゃんだからな

    そりゃ彼女以外の特定キャラとの恋愛は全部ファンの妄想よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:06

    スレ主恋愛感情があるなんて言ってなくない
    それはわかってると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:45:09

    どっちかっていうと心の中で思ってるだけでこういう事本音で語り合ったことなさそうだなーと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:39

    男女の友情アリ派だのナシ派だの小学生じゃあるまいしなんでそう極端なんだよ
    学生時代からの友達とか職場の友達とかいないんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:52

    アニメのOPとかの映像も込みでいいなら思ってた以上に三人でワイワイやってたみたいだし夏油死んで1人ぼっち…には性的や恋愛的な繋がり抜きでもこういいたくはなろうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:40

    硝子さんが色っぽすぎるからなしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:25:29

    >>68

    直前にお前ら男としてねーわって言ってんのにでも恋愛じゃなくても身体の関係はあるよねみたいな昭和のセクハラ親父みたいなこと言い続けてるからじゃないですかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:03

    絶対に無いって主張はいいけどなんでそんな攻撃的なんですかね
    言葉選び考えよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:33:33

    >>64

    そもそも単眼猫が男女の恋愛に興味無さそうなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:37:00

    >>73

    そうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:40

    >>73

    未読勢きた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:22

    >>71

    ??

    言ってないんですけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:43

    >>75

    兄弟愛とか友情とかの方が好きそうじゃん

    そんなに熱の入った恋愛描写有った?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:03

    横からだけど作者の気持ちはインタビューで語ってくれない限り分からないから答えは出ないよ

    作中に限っての話をすれば里香とかメカ丸とか小沢ちゃんがいるから男女恋愛の描写が極端に少ないとも思わないけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:18

    「私がいたのに何でお前ら二人で寝てるんだよ」の意だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:03

    自分としては
    五条のあの感じからして硝子と寝ちゃうと夏油の居場所が無くなるとか考えそうだから硝子とは寝ないと思ってる
    もし寝たのならもう少し青が褪せてるはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:38

    硝子さんがねーわって言ってる以上は関係はないだろ…匂わせがあったならともなくなんで否定要素しかないのにシュレディンガー使ってまで五条が硝子を抱いた可能性を作りたいのかがわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:02

    >>2

    3P……ってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:33

    >>80

    もし寝たのならもう少し青が褪せてるはず


    ???

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:58

    >>81

    可能性を作りたいっていうのはよくわからんな

    0じゃないってだけなら別に普通じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:45

    ま原作考察の範疇じゃ読み取れるとこはないな
    カプ妄想や二次創作ならお好きにどうぞだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:54

    事実があればこんな諦めた言い方にはならんわな
    夏油には及ばないにしても自分も友達としての自負というか自信みたいなものはあった
    でも五条には夏油だけが特別で二つに分けるなら家入もその他側でしかなかった
    友情って曖昧な関係だからこそ思ってたのはこっち側だけか?って悔しさが成立しうる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:39:44

    やっぱり性差の隔たりはどうにもならないからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:06

    >>87

    性差って言うより呪術師としての能力の隔たりな気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:44

    >>88

    能力の隔たりは五条と夏油の間にもあったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:21

    >>83

    わからん人にはわからん類の感情な気はするけど

    もし寝たのならそれは五条が自らあの頃の関係から脱したって事で、それなら少しは感情に踏ん切りが付いてると思うよって事

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:48:55

    有り得なくはないかもだが原作の表現まんまだと有り得ない
    これで終わりじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:24

    >>87

    性差の隔たりっていうより作者の言ってたノンポリだけど知り合いな分だけちょっと五条側な姿勢とか呪詛師になった夏油への「犯罪者じゃん何か用」みたいに硝子側も腹割って話さずに一線引いてた感じ

    あの二人と関わる上ではその態度が最適解だったのかもしれないけど結果として傍にいるけど傍にいただけみたいになっちゃったんじゃないのかと

    傍にいるだけでもだいぶ五条の救いにはなってたとは思うけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:58

    >>17

    寧ろそういうのにこだわりなさそうなのでしょーこが酒飲んだノリで一発くらいならあり得るかなって気する

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:20

    >>28

    >ずっと関わりたくない…

    んなら寝てるか寝てないか関係なくスレ画の独白は出てこないんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:47

    >>89

    五条覚醒前の話なのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:07

    >>87

    でも虎杖伏黒釘崎はちゃんとしたスリーマンセルだった事を考えると

    どこまでいっても非戦闘員の硝子じゃ分からない部分が大きかったのかなとも思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:47

    仮に男だったとしても常識欠落した最強術師にグイグイ行くなんて家入の性格じゃできなそうだし
    夏油は実力以上に人間性がおかしいんだわ
    得意分野違うとはいえ直接殴り合ったら覚醒前だろうと五条の圧勝だろうしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:58:00

    >>95

    最強と言い合ってたけど覚醒前もあのふたりきっちり対等ではなかったよ

    まあ覚醒後は明確に差がついたといえ五条にとって夏油と最強だったんだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:59:32

    >>97

    直接殴りあったら同格だった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:47

    >>99

    それは呪力術式なしの話では

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:47

    >>100

    殴りあったらて言い方で呪力無しかと勘違いしたすまんな

    それはそうと圧勝かどうかは描写ないから分からないと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:19:44

    >>50

    まあカルト宗教の教祖が信.者の女に手をつけるのはあるあるだろうからね…


    でもそういう論調にならないのは話の流れと夏油の性格上ないだろって思われてるからだと思う

    だからスレ画に関しても話の流れと硝子の性格上ないだろって思う人が多いのでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:12

    >>90

    言わんとすることはわかるけど…青春時代を殺しても踏ん切りつかない男が女子を抱いたら踏ん切りつきましたってのは芥川賞作品にありがちな演出だなとは思う


    まぁ空港で全部投げ出せる男だから踏ん切りもクソもないとは思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:00:07

    皮肉屋で芯が強い硝子に限って軽々しい真似はしないと思う
    弱った姿見て慰めたくて寄り添いたくてワンナイト、なんて冷笑するタイプやろ

    五条は青春の幻影に囚われてる男だから高専メンバーとの当時の友情関係を壊してまで一線を越えるなんてことは想像できない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:50

    このスレ転載していい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:03

    割とライトに3Pしてた説無いですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:40

    夏油と五条がやってたよりは可能性高いのにこっちの方が否定されがちで笑える

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:09

    むしろお互いに恋愛感情無いからこそ友情の延長線上で軽いノリでそういうことしちゃったとか慰め合うために〜とかあり得るんじゃねみたいな意見は分かる
    単体で見た時二人ともアダルティな雰囲気あるなと思うし
    恋愛感情なくてもそういうことする人いるし
    ただその上で原作設定としてはしてないだろうというのが個人的な意見かな
    二次創作で出された時はそういうもんかですんなり受け入れられるけどもって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:57

    >>107

    五条と夏油はネタだかね

    宿儺と羂索がワンナイトよりは宿儺と万の方がまだ可能性が高いみたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています