ウルザの物語とかいうモダン以下の環境で当たり前のようにいるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:33

    最初プレビュー見た時は何が強いのかよくわかってませんでした(節穴)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:47

    俺はちゃんと初見から評価してたもんね
    ソルリンの水増しとして(節穴)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:23

    統率者でもほぞ探せるからとりあえず入れるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:51

    2.5章ってなんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:18

    なんでこのカード土地なの?(素朴な疑問)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:41

    >>4

    3章に進む頃にはメインフェイズになってるからできるって言われても未だに納得できてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:40

    土地セット権使うのに3Tで消えるの?(節穴)
    しかもマナ能力使う暇なさそうだし(節穴)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:04

    初にして多分最後の土地・エンチャント

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:53

    マナも使わずに色々生み出しすぎである

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:46

    >>9

    マナは使ってるだろマナは!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:00

    >>5

    Urza's Sagaって言いたいだけのダジャレカードだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:19

    1枚が? 3枚に!?
    土地セットが3/3×2になるってマ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:59

    土地になった代わりに0マナになった英雄譚

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:25

    ちょうど辞めてた時期だから節穴にはならなかったよ節穴にはね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:07:37

    鱗親和使いだから最初から俺のためのオリカだとは思ってはいたけど想像以上に強かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:05

    >>13

    メリットしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:38:11

    >>16

    土地なおかげで能力を消されやすいってデメリットが出来たから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:43:02

    血染めの月はともかく1マナの高山の月でも潰れるからねサーガ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:14:37

    月がでると自壊するんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:28

    >>18

    英雄譚のルールとの咬み合わせでそうなるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:30

    >>19

    元々持ってた章能力は失うけど依然として英雄譚のエンチャントタイプは保持するから、英雄譚側のルールの「最終章(章能力がない場合は0章)の数字以上のカウンターが乗ったら自壊する」に引っかかって山として仕事する間もなく自壊するぞい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:36

    >>21

    解説助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:41

    とりあえず太陽の指輪

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:15

    月でのサーガ自壊はスタックに乗らない状況起因処理だから「場に出すだけ出してとりあえず使い捨てのマナ源扱いする」ことすらできないのがキチィ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:36

    このカードのおかげ?で三角エイの捕食者が強いことを思い出しました

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:05:48

    もうちょっと安くなって欲しいと常々思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:45

    プレビュー時は「3Tで自壊する無色土地とか使うわけねーだろw」とか
    「カードタイプで『ウルザズサーガ』ってやりたかっだだけだろw」みたいな意見ばっかりだったな
    もちろん俺もそう思ってました・・・(節穴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています