メダリスト score44 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:55

    今月は25日が土曜日なので今日が更新日でした!!!
    最後のプールのところがあまりにも良すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:18:35

    いるかちゃんかっこよすぎる……!
    やっぱいるかちゃんと夜鷹純は別格に描かれてるなぁって感じるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:28

    いるかちゃんの両親かなりヤバいな...初期は割と親のいざこざ描かれてたけどここで来るとは思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:39

    首の動きがやばすぎてそりゃいるかちゃんが合宿のときにサポーター持ってるのも納得の演技だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:40

    いるかちゃんと両親に距離作ってくれた誠二先生かなり頼りになるな...マジで良過ぎるコーチだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:49

    プール尊すぎて無理!!!!!
    いるかちゃんと実叶ちゃんの関係もいるかちゃんといのりさんの関係も尊い……溺れそうないのりさんとそれに焦るいるかちゃん可愛いね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:31:36

    個室に大人呼ぶときはドア開けておくとかそういう「具体的に子どもを守るためのルール」を合宿で教えてくれるのも、それを徹底するために司先生相手でもちゃんとやるのもいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:32:38

    スケートシーン凄いしいるかちゃんやいのりさんの内面への触れ方も良かったし凄い回だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:02

    チピチピチャパチャパ...ピチピチチャパチャパ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:16

    いるかちゃんといのりさんのカプ推したくなってしまったんだが???

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:18

    和解が尊すぎて泣きそう……

    そんで司先生は生返事をする子どもという存在をようやく知ったのか…司先生はいのりさんの目から見れば立派な大人だし司先生自身もそうあろうとしてるけどやっぱりまだまだ成長途上なんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:02

    アネキかっこよ
    四周年おめでとうございます!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:45

    プールのシーン、2人とも足首部分に傷跡のようなものがあって、この子達はそれを気にもとめないほどフィギアをやってると思うと込み上げてくるものがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:55

    アネキの演技はちゃめちゃにカッコ良いのだが???完走、のページの氷の反射の演出も荒々しさも全部が最高すぎるのだが????

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:26

    「大切な人が増えてあなたが特別じゃなくなっていく」ってのが何かすごかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:43

    いるかちゃんに気を取られてたけど、いのりさんのStSq4のGOE加点が1.39もついてて恐ろしい子…!!!!ってビックリしちゃったシニア選手並みの加点稼いでるじゃないっすか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:58

    たとえ陸の上で静止しててもできねえよみたいなとんでもない姿勢で滑ってて凄え…姉御

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:48

    >>7

    なんかこういう氷上の外での行動について細かい描写がされてるの

    実際のメダリストを目指す人達の競技内外の努力を漫画に落とし込んでるんだろうなと感じてほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:50:06

    司先生フリ初見コピーでドン引きされるの草生える
    頭もベッドの上まで振ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:25:00

    いるかがすごいお姉ちゃんしてるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:26:17

    >>3

    この世の全部をぐちゃぐちゃにの所の回想だけでもなんか辛いのが伝わってくるのが・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:31:32

    地味にメダリストW受賞してるなおめでとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:04:36

    というかいるかのコーチの嫁さんがなんで今回遠征にまで一緒にきてるのかなって思ってたけど
    もしかして今はコーチや嫁さんと一緒に暮らしてるか、もしくは一人暮らししてるいるかの世話をコーチ夫婦でしてる延長なのかなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:28:15

    ここいのりからいるかを掴んでるのか、ほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:36:24

    目が潤んじゃうほど良かったな今回
    いるかちゃんの発言とか態度の荒々しさがどこから来るものなのかの掘り下げがすごく良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:48:52

    というか今回の話をみたあとだと
    いるかと初めて一緒に練習した時の日程がズれてノービスの所と被った理由の「母親と喧嘩したから」って言葉が重くなる
    当時はそんなんで練習日時ずらすんかって思ってたけど、かなり洒落にならなかったんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:14:59

    いのりちゃんが手を握られる幸せを知ってるのは実叶ちゃんが手を握ってくれてたからだよね…
    実叶ちゃんのやさしさがいのりちゃんのやさしさを証明するひとつの形になってるのも、それがいるかちゃんに対して発揮されたのもなんともいえずエモいなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:39

    いるかさんのスケート描写、どれも迫力があって現実の試合を見ているような興奮があったよ
    フィギュアスケートは何となくしか分からなかったけど、ジャンプ以外の要素でも各々の選手の強みや表現力があるんだなぁと今回で理解できたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:50:51

    ゴリ先生の株がガンガン上がってく…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:55:12

    >>5

    元教師設定が生かされまくってるなあ誠二先生…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:00:50

    メダリスト展のイラスト&色紙良きなので貼っておくね


    x.comx.com

    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:43:00

    子供ってもどかしいなあと思う後半だった
    その年でちゃんと言語化できるいのりさんといるかちゃんは偉いよ本当に凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:15:04

    自分、気ぶりいいスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:09

    いるかちゃんといのりさんの水に濡れた髪の毛がこう……すごく良かったです……
    髪の毛の表現が前から好きなんだけど今回もめちゃくちゃ良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:37

    いるかちゃんでもジャンプの瞬間は必死な顔してるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:33:21

    よかった…本当に良かった
    いるかアネキの演技、ホテルでの司先生のコピー技術
    プールでの和解、それを見守る金弓先生と誠二先生の奥様

    しかし沖縄とベトナムで夜のホテルプールを楽しんだ次の日もれなく吐き気と下痢に苦しんだ体験がトラウマになっていていのりちゃんといるかちゃんの明日の体調は大丈夫かとぞわぞわしてる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:48:09

    >>13

    スケート靴で擦れちゃうんだろうな

    それがずっとだから後になるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:06
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:23:21

    1ページ目のいるかちゃんの演技開始ポーズ真似しようとしたら右肩痛くなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:38:05

    いのりさんの「できない間に司先生に何かさせちゃうかもしれないのが嫌なんだ…」でウッてなった
    いのりさんにとっては自分を勝たせるために司先生がトレーナー探しに行ったり難しい本を読み漁ったり頑張ることはありがたいけど苦しくもあるんだよね
    比較的歳の近いアネキとの語らいでこのあたりの苦しさが少しでも軽くなってくれたらいいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:45:43

    完走シーンの氷に反射してる方のいるかちゃんの表情が頬染めて笑顔なのカワヨ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:02:50

    名護さん親子もいってたけど
    あれだけバキバキに決まってる美少女が
    目の前に来てアピールしたら「きゃあ~」ってなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:52

    ここまで直接的な悪意をもった大人だしてくるのって久々だなって思った
    初期のいのりに陰口いってた大人以来じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:48

    >>42

    加護親子(沖縄のすがた)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:34

    誠二先生が夏合宿で言ってた「だから俺は成長期でもジャンプを失わないし大きな怪我もしない選手の前例を増やしたいんだ」がムキムキでバキバキで男子並みのジャンプを跳ぶジュニア女王のいるかちゃんにかかってくるわけか
    いるかちゃんという前例を育て上げた誠二先生マジで凄いよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:07

    >>44

    すっかり羊がフィギュアスケートにハマっててなんか嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:01

    プールのシーンでいのりちゃんが結った前髪をほどいてたけど、あのエビフライはいのりちゃんにとって優しい世界の象徴なのかもって思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:12

    >>15

    成長とか寂しさとか色々なごちゃ混ぜな感情好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:07

    毎回言ってるけど、今回の話良すぎだろ…!
    ドアに耳つけて大人の本音を聞こうとしてるいのりちゃんのシーンにキュッ…となったしいるかちゃんの家庭環境の話も色んなことに納得いってああ…ってなった
    氷解してよかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:49

    いるかちゃんの家庭環境がお辛いと判明したけど、主要登場人物は夜鷹さんの要素を分割して持ってる感じかな
    性格はいのりさん、資質や能力は司先生と光ちゃん、そして恐らく家庭環境はいるかちゃん
    一人でこれらの要素全部持っていたであろう彼の選手人生苛烈すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:04

    >>50

    コーチ座談会で夜鷹の環境を知ってる3人が夜鷹への親の援助に関して「ないですね」ってきっぱり言い切ってたのがヤバすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:03

    全国出場のアベレージだと関東近畿が強いらしいけど
    中部地区シニアは鯱城さん、ジュニアはいるかさん、ノービスは狼嵜さんがいるの強くね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:32

    自分…涙いいッスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:00

    こんなに凄かったのにまだショートで得点源のフリーがこれからなのヤバ過ぎる
    ジュニアのフリーはステップシークエンスがなくてコレオグラフィックシークエンスだからいのりさんの新技が見れそうで楽しみ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:50

    アニメが人気出てここまで映像化されてほしいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:13

    >>54

    フリーは大体何点ぐらいになるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:55

    いるかちゃんはいのりさんのジュニアでの導き手になってんなぁ
    いるかちゃんもいのりさんが居る事で実叶姉の事を昇華させるスピードが加速してのかな
    二人のプールシーンは尊すぎて眩しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:21

    >>56

    リアルのJr.女子トップ層が大体120〜130後半くらいみたいなので、いのりさんもそれくらいかなと

    (調べたらショートの得点はいのりさんが上位勢、いるかネキは世界女王とほぼ同じくらいだった)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:06

    >>58

    そんなにすごいのね…

    フリーがどういうのになるか気になるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:20:22

    >>40

    >>49

    「いのりさんは“司先生は私のために我が身を削って差し出している”と思ってる」と一目でわかりやすい絵で表現されると胸が苦しい

    ドアに聞き耳立てるのも、いろんなものから守られてるってわかるからこそ本当はどう思ってるか知りたいってなっちゃうんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:03:50

    いるかの姉パワーがとどまる所をしらないんだけど
    実叶ちゃんもこの関係いつ知ったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:27

    >>61

    いるか→実叶への想いは今回でわかったけど、実叶→いるかはわかんないから知りたいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:33

    >>62

    お姉ちゃんに関してもわりと謎なままだしそこらへんもやってほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:31:18

    いるかちゃんは家庭環境と実叶ちゃんのことがあっても人間不信にならず、氷の上の自由を愛しながら周囲の人達を大切に思える程氷の世界以外の居場所があるのに対して
    夜鷹は氷の世界に魅了され、今も氷の世界に閉じ込められてる家庭環境最悪(推定)で孤独な天才なの辛い
    いるかちゃんが誠二先生が頑張ってくれたから傷付かずにスケートが出来るように夜鷹にも誠二先生や司先生みたいなコーチがいたら何か変わってたかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:00:57

    実叶お姉ちゃんに関してはなんか不自然なほどスケートを辞めた理由に関しては伝聞だけで
    本人の意志がまったく見えてないし今後やるんだろうけど、やっぱいるかとの遭遇イベントでもあるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:52:54

    >>64

    その辺がおそらく1番関わりが深いコーチだった瞳パパの指導者向いてない発言の原因の一つなんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:45

    「大切な人が増えてあなたが特別でなくなっていく」って文言ちょっと好き過ぎる
    未だに心の中で語り掛ける位だし思い出として片す事は出来てないんだろうけどいるかちゃんの中でも一歩進めたんだなって感じられるシーンが良すぎた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:08

    誠二先生が家庭環境が大変ないるかちゃんのことを投げ出さずにここまで尽力したのは夜鷹さんの背景を知っているからこそなのかもしれない
    鴗鳥先生や梟木先生もそうだけど、夜鷹さんの選手人生を知っているコーチ達は知りながら何もできなかった後悔があるから、余計に第二の彼を生み出さないよう必死なのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:33

    >>67

    わかる

    怒っててもずっと実叶ちゃんのことは大切で、それでも実叶ちゃんだけが救いじゃなくなったんだなぁって

    いるかちゃんが実叶ちゃんを太陽って言ってて、KOKIAの「私の太陽」思い出した

    私の太陽


  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:13

    いるかinプールの最初のページ、
    ベタ、トーン、ハイライトの境目がくっきりしててほんとにイルカっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:59

    いるかちゃんの大人なところがしっかり見られて良かった
    演技も凄いんだけど、恵まれてること自体にあれこれ言うんじゃなくて恵まれてるからこその無知を振り翳されるのが嫌って言えるのカッコいいよ
    言語化上手いしいのりさんの悩みをこれ以上ないくらい受け止めてるのお姉さんすぎる
    いのりさんとは違うチームの選手で、親と上手くいかないなりにやってきてるからこそ伝えられることだよね
    こういう「この人だからこそ説得力が出る」みたいなの好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:40:21

    なんかもうね、泣いちゃう
    魅せられたわアネキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています