ここだけゆいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:08

    拓海とお互い大好きなのは当然だよね?って考えてて、告白されれば即オッケーするけど

    自分の好意は十二分にはっきりと伝えてるつもりだし

    付き合ってるのか聞かれて拓海が「んなわけねぇだろ!?」って言う事に不満があるので

    スキンシップを見せつける事で周りに拓海はあたしのだよ?と圧をかけ続けるも、自分から告白する気は微塵もない世界線



    ↓を見て思いついたので

    ここだけいろはちゃんが|あにまん掲示板悟くんからの想いに気付いているし、なんなら何時でもバッチ来い状態だけど今の友達以上恋人未満な甘酸っぱい距離感をもうちょっと楽しみたいしやっぱり告白は男の子の方から格好良く決めて欲しいのでガッチリ隣をキ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:49

    実際これくらいは考えてたかもしれないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:59:29

    友達と一緒なの?あたしと一緒にお昼食べようよ!やめとくってなんで?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:05:20

    自分が誘う→断られる
    あまねが誘う→了承

    結果:あまねの前で両手を重ねる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:12:26

    「二人でごはん食べてたんだ。いつの間に仲良くなったの?」と作中最速の動きで近付いてきた場面だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:24:56

    拓海を応援してるように見えてゆいの圧を感じてたのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:23:32

    じゃあ、43話の実質告白みたいなセリフをスルーしたのは、好きって明言して欲しいから、ってこと…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:34:50

    もしかして本編と違うのが自覚の有無だけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:34:45

    門平「拓海は昔からゆいちゃんの事大好きだからなぁ」
    をスルーしてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:51:03

    なんかグリッドマンの六花を彷彿とさせるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:57:45

    ないよ!(ヘタレ…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:01:27

    いろはと違って対抗馬はいない(強いて言えばともえちゃん)けど、終盤のアレがよりお辛く…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:53:57

    最近、拓海にお誘い断られたときの顔が告白回の虚無顔に近いことに気づいた。というかゆいがともえに応援もアドバイスもしないのは分かるが、誰もゆいに拓海のこと聞かないのすごいな。幼馴染という情報源なのに。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:02

    本編にしても色気より食い気で自覚がなかっただけで、実際告白されても拓海以外は脈なしに見えるな。拓海には二つ返事なのか多少困惑するのかはわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:37:23

    本編時空だと恐らく40話のブラペバレより前と以降とでは告白された時のリアクションが大きく変わりそうではありますね

    前の時はわかっていないリアクションだったり、驚きや戸惑いの方が前面に出そうなイメージがあります。一方でバレ後は拓海からの大きな気持ちと自分の中にある恋より大きな気持ちを多少なりとも自覚しているから喜びが前にでるんじゃないかと。

    この世界線のゆいはブラペバレ前まではその狭間にいる状態っぽいですよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:58

    ハイタッチ会でプレシャスの中の人解釈は本編後拓海相手に照れまくるっぽいな


    x.comx.com

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:01

    ていうか最終回その後の拓ゆいがめっちゃくちゃ気になる
    明らかに本編よりもちょっと違う関係性になってるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:50

    >>14

    ゆいが告白されてるところを拓海が見たら果たしてどうなることやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:09:32

    >>18

    本編での意識の対象がクッキングダム事情絡むうえ大人のマリちゃんと小学生のこうすけくんだから同年代がゆいに接近した反応見たいね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:45

    >>18

    感謝祭の台本でゆいに手を握られるシーンにわざわざ

    (以前より照れずに)

    って注意書きが書かれてる事を教える


    スキンシップが慣れるほどに増えてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:45

    >>11

    「ないよ!」だけでどのシーンか分かった君!君は立派な拓ゆい博士だ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:40

    >>21

    思えばあそこだけ少しだけど強い口調で言ってたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:50

    >>19

    同じ学校じゃ拓ゆい関係知ってる人多いから別の学校の同年代になりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:56

    >>18

    ゆいが幸せならと身を引こうとする拓海

    本当にそれで良いのかと口を挟むあまね


    あまねと拓海の距離が近いと悶々するゆい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:46

    イライラ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:26

    告白回の虚無顔してそう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:35

    >>6

    ローズマリーと踊りながらガン見してた可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:58

    ボッチにされるらんらん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:27:49

    >>28

    この日はたまたまこうだっただけだよね…?

    …ね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:58

    >>29

    前日はあまねんが横にいたから…

    あまねん隣固定しねぇな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:53

    >>29

    普段はここねがセットな事が多いけどこの回はここねとコメコメのコンビ回だからね。見ろこの距離感。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:20

    らんらんはコメコメの次にゆいぴょんとくっついてたりもするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:30

    >>32

    画像貼れてなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:23

    ゆいは拓海がいるときは基本的に隣にいるんだな。無意識かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:51

    >>28

    >>30

    両方とも拓海の隣キープしてるのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:33

    >>34

    拓海とゆい以外のメンバーは親しいって訳じゃないから隣にされても拓海もここね達も気まずいだけだし気遣ってるんじゃね?

    それはそうとして皆といようが拓海を誘うし断られると膨れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:38

    拓海がいるときにゆいが隣になるのは幼馴染だからで、周りは納得してるんだろうな。そうでなければなんでつき合ってないの?って話になるし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:10

    食べる時だけじゃなく、クレープを作る時も基本的にはずっとゆいが拓海の隣キープしてましたし、気を使う使わない以前に自然にそうしていたんだろうなぁ、とは思いますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:18

    だからこそ、拓海に好意を持ってる女子が積極的に拓海の隣をキープしに行くのが見たい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:45

    >>39

    そうなったらゆいどうなるんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:32

    >>40

    本編や映画の描写的に拓海の腕掴んだり抱きついたりするんじゃないだろうか


    ちなみにBDでは映されてないけど、感謝祭でフィナーレが拓海の腕掴んでるの見て、顔の前で両手組んで祈るようにしながら首傾げてガン見してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:49:12

    >>37

    ここねは拓海とゆいを見て仲良しの参考にしようとした経験あるから最初の頃は付き合ってると勘違いしてたかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:56:11

    ゆいは皆と何かするの好きな子だけど、拓海がいるともっと嬉しい、楽しいと言ってるから、拓海がいればそれだけで楽しくて嬉しい子。なんでつきあってないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:42

    >>43

    拓海がヘタレだからだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:23

    >>6

    手を掴む瞬間の表情がね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:41

    >>43

    真面目に考えると既に十分楽しいからわざわざ改まってつきあうって宣言する必要性を感じてなかったから?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:52:51

    >>45

    普段天真爛漫な女の子が好きな男の子を見る時の愛おしそうに細めた目から感じる色気なんなんだろうな

    気ぶれるからもっとやってほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:14

    >>46

    感謝祭で他の人にデート誘われて「良いよ!でもデートって何をすればいいの?」って言ってるからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:25

    ぶっちゃけ付き合ったからって、生活にはそこまで大きな変化はなさそうではある
    ただ会話の内容が拓海色に染まるぐらいな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:32

    >>49

    この子配信や感謝祭と元から会話の中に突然拓海ぶっこんで来る子なんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:14

    「ハンバーガー食べたんだー。あたしもこの間拓海と食べたよ!」
    「拓海は唐揚げにサラダ、ソーメンにまで!?何にでも胡椒をかけて食べるのが好きなんだよ!」
    「お鍋忘れちゃって…うわぁってなって。拓海が気付いて※湊さんに送ってもらって持ってきてくれたんだ〜。拓海見てるー!!いつも本当に優しいんだよ!ありがとう!!」
    「ブラペの必殺技?カッコいい技名だよ〜。皆で言ってみよう!ペッパーミル・スピンキック!拓海がブラペで、皆と一緒に戦えて嬉しかったなぁ。ありがとう!」
    「コメコメが迷子になった時は拓海が見つけてくれたんだー。こうやってフードに入れててびっくりしちゃった。震えてたから暖かいところに入れてあげようと思ったんだって」
    「大豆ミートは美味しいかって?この間拓海と食べに行ったけど美味しかったよ」

    ※本編ではゆいの母さんに頼まれたから持って来た…と言ってるので、ゆいの記憶違い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:54:30

    普段雄弁の癖にともえちゃんには何一つとして情報を落とさない子

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:01

    拓海にアピールするのに有効なアドバイスも応援も一切しないし、告白中は虚無顔だし、告白失敗後はうっすら笑う子。それはそれとして、ゆいらしくない態度にマリちゃんたちは違和感を感じなかったんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:58

    ここねとらんはこの少し前まで友達と会話ってどうすれば良いの!?って悩んでる子だったし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:33

    視聴者に見せてないだけで拓海の話みんなにしまくってそうだし、もうみんなそういうものとして見てるのかもしれない。ここねもらんもろくに交流無いのに名前+先輩呼びだし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:24

    >>27

    二話後でらんちゃんを近づけないようにするね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:19

    >>56

    考え過ぎでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:03

    >>57

    >>1 を読むのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:55

    >>58

    ああそうだった・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:16:04

    何で誘ってくれないの?と思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:14:20

    この場合拓海が鈍感なのか、ただのヘタレなのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:25

  • 63124/05/28(火) 19:37:14

    拓海は dice1d3=3 (3)


    1.ゆいの好意に気付いた上でヘタレ

    2.ゆいの好意に気付いてない

    3.ゆいの好意に気付いてないしヘタレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:24:04

    ラブコメの主人公かよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:01

    >>45

    ホント拓海の前だと色っぽい目つきするよね

    >>1の笑顔も目つきが色っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:40:53

    >>63

    デパプリ一回目見ると頑張れ拓海になるけど二回目見るとアレ?ゆい拓海のこと結構意識してる?になって三回目位になると拓海ヘタレなのでは?ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:59

    実は拓海が向けてる矢印より遥かに大きい矢印向けてる概念好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:29:15

    記者「ゆいは拓海の好意に全く気付かないですよね?それはゆいが花より団子を強調する為ですか?」
    SD「それもありますけど、ゆいが恋すると心の多くを拓海が占めちゃうなぁって。そうなるともうデパプリで書きたい物じゃなくなるので」

    拓海の好意に気付かない理由を聞いたのであって、ゆいが拓海に恋しない理由は聞かれてないんじゃが?
    SD的にはゆいが拓海の好意に気付く=拓海に恋してしまうなのだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:14:30

    結局、カンスト済みの親愛と信頼が恋に変わるきっかけが必要だったんだろうな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:44

    >>64

    本編でも話した事のない後輩に休日公園に呼び出されといて告白されてビックリするぐらい鈍いし…


    何怪訝そうな顔で「話って…?」聞いてるんですかね?

    告白以外に何だと思っていたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています