お兄ちゃんと虎杖の幸せな未来が見たかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:51:59

    朝はどっちが早く起きてご飯の準備してあげるのとか共闘したり修行したり他愛のない話をして一日を終えるとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:53:58

    存在しない記憶…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:54:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:55:10

    見たいよな
    分かるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:10:06

    あの結末は最高のアガリじゃないか? って自分とでも生き残ってドタバタする兄弟も見たかったって自分
    心が二つある〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:25

    お兄ちゃんにパチ教えてあげる悠仁は存在する未来だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:52

    最初の次男、三男戦で長男が乱入して虎杖は俺の弟だと和解しないと難しくないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:13:38

    >>5

    めっちゃ分かる…

    感想スレで「悲しいのに完璧な退場すぎて何も言えねえ」ってレスみてぐぬぬってなった…完璧すぎるよお兄ちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:15:43

    >>9

    退場としては完璧ではある

    それはそうとして生きて欲しい気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:17

    >>9

    脹相の中では戦いを生き残って虎杖と一緒に生きていく選択肢もちゃんとあったってのがぐっとくる

    まあ渋谷の件とかもあるからこの展開はかなり報われた方だとは思うんだけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:20:38

    ま、まだ高羽の術式でみんな生き返って宿儺がチョウセンメ クラチビゴミムシになる展開もあるから、、、

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:21:50

    崩壊後のお兄ちゃんの血が虎杖の中に入っていると信じている

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:22:26

    >>11

    虎杖も脹相のこと虎杖なりに大切に思ってていなくなるの嫌がってたのがまたな…

    修行期間中一緒にいられただけでもと思いたいけど一方通行じゃなかった事実がキツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:23

    わかる
    うまく言えないんだけど、脹相が兄を名乗る不審者のままだったらここまで心にダメージ負ってないんだよね
    虎杖にとって、しんどいとき隣にいてくれたこれからもずっといてくれると思ってた存在だったって、改めてわかった事でお兄ちゃんが退場したダメージがデカくなるというかもっと2人の未来を望みたくなるというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:34

    気のせいとか一方通行だとか言われたけど今までの描写から虎杖側も結構気安いというか身内扱いしてるんじゃないか? とは思ってたから気のせいじゃなかったという気持ちと自分の予想以上に虎杖も懐いてたってのとこの真実が明かされた直後に退場はずるいってって気持ちでぐちゃぐちゃになる〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:59:59

    猫は狩人期の描写が不十分なのでスピンオフやってくれ、必要だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:19

    >>1

    もし一緒に生活することになったら、最初に朝食作ってやるのは虎杖なんだろうなと思う

    そんで飯の準備を横で見てるお兄ちゃん、しばらくしたら今日は俺が作ると言い出してハラハラしつつも任せる虎杖

    蓋を開けたらすごくしっかりした朝食が出て来てえっ!?ってなる

    作り方聞いてもそらあれよ…しか答えられないお兄ちゃん、その内見よう見まねで夕食やお弁当も作るようになる

    俺のレシピとは明らか違うもの作ってんなと疑問に思っていたが、後日周りの人間にこっそり動画見せてもらったりレシピを教わっていると知って、別に弟の為にそんな頑張らんでも…と思いつつも何かこそばゆい気分になる虎杖、まで想像した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:30:58

    とりあえず最初に電子レンジに卵いれてチンして爆発させるお兄ちゃんは見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:06

    >>18

    単眼猫「3期アニメのアニオリにご期待ください」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:07

    >>20

    >>21

    俺はお兄ちゃんだからって言い聞かせながら失敗しつつも試行錯誤して虎杖においしいもの食べさせようと奮闘するお兄ちゃん尊い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:27

    >>23

    ベタな失敗も人間歴0年のお兄ちゃんなら面白いだろうなハハハって気持ちで書き込んだけど、脹相はお兄ちゃんを遂行しようと全力でやってるんだなって気づいてしんみりして悲しくなっちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:11

    >>15

    冒頭で修行期間に役に立たなかった様子出しておいて

    虎杖にとっての脹相が役に立つとか立たないとか関係なくこれからも一緒にいて欲しかったしいてくれると思ってた存在って描写してくるの切れ味がエグすぎる

    死滅回游の時にお互いの気持ち知らずに死に別れなくてよかった

    いやなんでこれからも一緒にいられないんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:41

    今から狩人期とか読み直すと今までと違う味わいがあるんだけど
    お互いのこと大切に思っててあと少しのところで死に別れたのガチでつれぇわになる
    来世は十人兄弟で幸せになってくれないと困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:44

    >>26

    兄は弟の導にならなくてはいけないみたいな脹相の中では兄としての役割を果たさねばみたいなのがあったんだろうけど虎杖は別に役割とか役に立つとか別にいいからただ側にいてくれるだけで良かったはほんまエグい

    渋谷でただ側にいてくれた脹相に虎杖は救われてたんだろうなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:59

    >>5

    ほんそれ

    あの退場に文句なんか無いけど、それはそれとして兄弟二人で生きるエンディングも見たかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:02

    基本、
    頼ってほしくて仕方がない兄(人間0歳)が色々やらかす

    結果的に教える弟

    なんだけど、ちょいちょい「しょうがねえなあ〜」って言いつつ優しい弟が見たくて知らないふりをする兄という平和な毎日なんですよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:51

    >>31

    知らないふりとかやらかし描写そんなあったか?

    脹相って頼って欲しくて仕方ないというより、弟の為になることをしっかり考えてやるタイプな気がする

    別れの時も呪い合わない爽やかさというか、さっぱりしてて良い兄弟だなとは思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:00

    ワ●ピース学園みたいな本を平和な世界の呪術廻戦で出して欲しいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:20

    タイトルはじゅじゅさんぽでお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:46:48

    ワ●ピース学園みたいなスピンオフだと、
    ただの変態ブラコンお兄ちゃんにキャラ改変されそうで不安
    下々先生直々にやってくれ、必要だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:09

    >>35

    原作者だから当たり前といえば当たり前なんだけど

    なんていうかお兄ちゃんに関してはマジで猫先生に勝てねえってなるような安定感がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:09

    お兄ちゃんとすっくんは二大作者愛されキャラだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:59:02

    >>35

    ただのブラコンキャラじゃないんだよね

    ちゃんと悠仁のためになることを考えてるし、伏黒や仲間たちにも適切な対応を心がけてるし、自分の価値観を押し付けて盲目になるタイプのブラコンではないのが”良い”んだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:35:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:16

    虎杖も脹相も背負ったもんがあんまりにもあんまりで
    生き残れたとしてもその後生きていくための障害は大きかったろうけど
    それでもこの3ヶ月位で兄弟としてここまで親しい仲になれたのなら
    なんやかんや支え合って生きていけたんじゃないかって思えたからこそ
    脹相の最期として完璧な展開だったと思いつつ惜しんでしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:48

    キャラ崩壊してる雑エミュなんて脹相に限らずなんか言われるの普通では

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:36

    >>41

    虎杖は虎杖できちんと生きてけるとは思うんだけど脹相がいる安心感みたいなのがあったから

    生存フラグ二本まとめて折られたような気持ちになってる

    呪術は話のスタートからしてただ生きてればいいってもんじゃないんだとは思うけど

    脹相が「死ぬなよ」って二度は言わなかったこと色々考えてしまう

    あと弟に死んで欲しくないであろう脹相がそんな感じだから虎杖のことはただ見守るしかねえなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:15

    雑エミュにすらなってないキャラ崩壊古テンプレとか見てらんない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:44:15

    キャラエミュの話はスレチだから広げんでもろて

    悠仁が脹相連れてじいちゃんの墓参り行って俺の兄貴紹介報告するやつ見てえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:08

    ごめんスレチだったから消しとく

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:38

    >>39

    まあでもこういうレス見てうわ…ってなる気持ちはわかるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:43

    虎杖の結婚式で普段弟の前では泣かない脹相が開幕号泣してる姿見たかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:03:47

    1ヶ月って期間の縛りがあってさらに反転と簡易領域優先だから赤血操術は最低限になったけど
    時間があったらもっとじっくり修行できたんだろうな
    脹相は教えるの下手だけど見せるお手本としてはこれ以上ないだろうし
    わーわー言いながら楽しく修行できてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:29

    最初は教えるの下手だけど、他の人の教え方を見てだんだん教え上手になる脹相も見たかったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:51

    反転術式の教え方は上手かったから教え上手になれそうだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:36

    >>50

    作中では虎杖の前で泣いたことないんだっけ

    参列してる知り合いはいつものねって生温く見守ってるけど虎杖本人だけ「あんな泣いてる脹相はじめて見た、兄貴も泣くんだな」って嬉しさ半分驚き半分だといい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:05

    悔しさや悲しさは弟達がいないところで流して歯を食いしばって前を歩こうとする兄だからなあ
    嬉しさをこらえきれないとか情けなくても虎杖は兄と認めてくれてるとかで弟の前で泣く未来があればよかったのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:31

    兄弟って役に立つから好き、じゃないんだよね
    存在自体がそのまま全部大切なんだ

    もう
    お兄ちゃんガーデンで二人は幸せに暮らしました
    でめでたしめでたしして…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:37:31

    やべー攻撃の中、悠仁!って駆けつけるお兄ちゃんも、世話のやける…って言いながら満足そうなお兄ちゃんも、虎杖に厳しいこと言われてショック受けるお兄ちゃんも、もう見れないんだな…

    悠仁!のシーンで草生え散らかした自分を殴りてぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:47:53

    >>57

    いやでもこのシーンギャグっぽかったし、どけおにみたいに面白かったよ

    まさか次週であんなことになるなんて思わなかったりよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:55

    >>57

    呪いの王の斬撃の中を弟の下へ移動するのってすごいことなのにお顔がおもしろげなのよね

    自分もこれでうっかり気を許してしまったから翌週すっごい落ち込んだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:01:49

    >>57

    宿儺の黒閃受け止めたりとか教えるの下手クソもそうだけど今までのしぶとさや面白さが直前まで続いてからの

    儚く消えてしまうって終わりだからダメージ凄まじい

    そら作品が作品だし死ぬ覚悟はしてたけどこんなになると思わないじゃんって

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:35:56

    悠仁!のコマが完全にギャグだから脹相は絶対生き残るわ安心って言ってる人に
    わざわざ水を浴びせることはしたくなかったのでずっと黙ってたけど
    これは絶対弟の所に向かって庇うパターンだろ…って認識だったのでまだショックは少ないのかな
    もちろんその予想を裏切ってくれって頼む…スレタイ通りの未来を魅せてくれって縋る気持ちで次号を読んだのでめちゃくちゃ泣いたが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:41

    新宿決戦初手からドドスとか赤血バリアとかお兄ちゃんが削られていくのはわかっててさ、
    お兄ちゃんが失われるという予感は張り巡らされてて、
    悠仁!のとこもギャグ顔なんじゃなくて必死なんだって認識はしてるんだけどさ、
    どうしてもこの最後を予想することを脳が拒んでたんだよね
    行かないで、そばにいてって言わなかった悠仁は本当に偉いなぁ
    行くなよ、そばにいろよな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:08:18

    相手を呪うことになるから直接的な言葉は避けてるけどお互いに離れたくないのが短いやり取りの中でひしひし伝わるのと虎杖の反応に年相応のもの感じるのが余計に脹相行くなよってさせる
    色んな人言ってる通りキャラとしては間違いなく最高のアガリなんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:22

    >>63

    「だからっていなくなるこたねぇだろ」が切なくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:55

    お兄ちゃん戦闘中は常にマジだからな…ちょっと顔に力入っちゃってシリアスな笑いになってるというか
    このコマも「台風の時川の様子見に行く人」「うおっ風強っ」とか言われてて正直笑ってしまった
    転生して暴風警報のなか駅まで弟迎えに行くとかそういう平和なやつくれ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:06

    >>65

    >暴風警報のなか駅まで

    兄に無茶をしてほしくない悠仁がわりとガチめのトーンで叱りそう

    弟に叱られる兄…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:34

    しょぼーんとしてそうなのが目に浮かぶ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:02

    うわーん、平和だよう、愛らしいよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:23:15

    最悪、りかちゃん化してもいいから虎杖の傍にいて欲しかったけど、考えれば考えるほどお兄ちゃんの退場の仕方完璧すぎてな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:54:09

    >>20

    いいお兄ちゃんやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:21

    今週の1ページ目で悠仁にとってのお兄ちゃんの存在の大きさと大切さがよりわかって生存ifを望まざるを得なくなった 先週までは悲しいけど兄として完璧で美しい最期だったしと思ってたんだがこれはな よく見たらまた泣いてるし 本編の結末は決まってしまったけどif世界線を想像するだけならいいよな いなくなるこたねえだろの言葉に込められた悠仁の想いを考えると、お兄ちゃんなんでいなくなってしまったんってなっちまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:10

    >>71

    それな

    なんだかめちゃくちゃ不穏に感じたわ

    悲しみから闇落ちしないで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:13

    戦後はまず復興のために色々やらないといけないから、赤血操術で土木作業を手伝ったりとか、復興が終わったら二人で虎杖家に帰るのかな、高専の寮で暮らすのかな、宿儺がいなくなっても高専で呪術師続けるのかな、一般人として生きていくのは難しいから呪術師として戦い続けるんだろうけどいずれ引退したらのんびり暮らしてほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:36

    >>72

    闇落ちもやだけど宿儺といっしょに自分を消そうとしてるようで辛い

    生きてくれよ…たのむ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:09:13

    最後どうなるのか未来はあるのか正直まったく予想できねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:51:33

    悲しいけど虎杖死んでも驚かない
    もうあの世でお兄ちゃんと幸せになって…来世仲良し10人兄弟で有名になろう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:40:18

    少年ジャンプなので最後はハッピーエンドだと信じてるけど…何をもってハッピーなのか判らなくなってるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:57

    本編はこのままgg先生の思う通りに走り抜けてほしいけど
    なにかのチャンスに過去と未来の兄弟の幸せをチラッと見せて欲しい
    妄想でも来世でもアナザーユニバースでもいいから

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:24

    最後の最後で兄弟になれた、じゃなくてもうとっくに兄弟になってた、ってのがな
    二人で生き残れてたら、幸せって言える状況かは分からんけど結構仲良くやってけたんだろうなって思っちゃうんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:31:15

    >>1

    修行期間にはこんな感じだったかもしれない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:51:59

    お兄ちゃんを思い出しながら泣きながら戦ってる虎杖ツラい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:20

    もっと共闘見たかった…悠仁はまだ上手くできないからまだまだサポート必要だったのに…っ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:36

    >>73

    特異体質+赤血操術+反転術式+簡易領域

    そして肉弾戦ゴリラ

    しぶとい兄弟呪術師として呪術界再建のために活躍する姿を見たかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:30:48

    確かに術式強いのに体術あそこまでゴリラなの凄い
    魔法使いがプロレスしてるみたいな
    体術もイメトレしてたんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:13:39

    お兄ちゃんの術は水と相性が悪いしもし生きていれば初めての梅雨には困惑したかな
    それすらも「外の世界だな…」って噛み締めるだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:15:00

    虎杖「雨の日は術不発すんだから下がってろよ、脹相!」
    ってこと!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:04:47

    某マスタングさんが思い浮かんだ…笑

    お兄ちゃんはゴリラだから濡れても大丈夫だよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:12:54

    >>86

    あの決戦を生き抜いた世界線のお兄ちゃん

    (悠仁は本当に頼もしくなったな…兄としてこれほど幸せなことはない)って無理せず弟に任せる場面も増えそう


    兄「では俺は赤鱗躍動でぶん殴ろう」キリッ

    弟「下がってろよっつったの!真面目にやってくんねーかなぁ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:46:55

    >>88

    悠仁が優しい…っ


    あの後生き延びてたら過保護になるのもわかる

    水より火のが危険視しそうだけど

    ガスコンロさえ使わせてもらえない…悠仁も使えないかもしれない


    脹相自身はその時々の最善を尽くすだけなので水も火もトラウマなさそう(あっても弟には見せなそう)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:30

    >>1

    ごはんの用意は脹相がしそう?できるかわかんないけど、きっと練習とかしてだんだん上手になるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:52

    虎杖が料理できるから教えてもらえば脹相もできるようになりそう
    弟のことは支えたいと思ってるだろうから最初はできなくても真面目に練習するだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:16:30

    うう…このスレだけでも幸せそうな脹相と虎杖がいっぱい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:25:27

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:41

    >>91

    虎杖料理できるんだ!

    じゃあもう2人でキッチンに立つんだろうね

    平和軸にずっと浸っていたい(現実逃避

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:03:58

    前世の記憶があるならお兄ちゃんが料理(火を使う)することを嫌がる悠仁がいたら良いなと思ってる
    それとは別にシンプルに料理が下手だから台所に立たせてもらえないお兄ちゃんもアリだと思ってます

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:59:54

    前世記憶有悠仁、お兄ちゃんに対してめちゃくちゃ過保護になりそう
    花火したいとか言って全力で止められてしまう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:30

    ぐぬぬやそらそうよを見ると修行期間中は本当普通の兄弟みたいに接してそうだよね
    たまに気分転換に夜更かししてゲームやったり映画見たりお腹すいたって夜食食べたり部屋でだらだら話してるうちに寝ちゃったり…そんな時間があったかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:08:13

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:24:21

    >>97

    ぐぬぬの脹相さいかわ

    頼れるお兄ちゃんでありたいんだね…超新星教えてる脹相も見たかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:02:37

    >>99

    結局ぐっとやってぱーん!かもしれないし、教え方を学んだから上手に教えられるようになってるかもしれないし、どっちにしろ見たすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:57

    兄弟喧嘩はしたのかな?1ヶ月じゃそこまで仲良くはなれなかったかな
    いやでもぐぬぬだし…くだらないことでケンカできたかな~

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:56:27

    個人的には年齢差のある兄弟はあまり喧嘩しないイメージがある
    実際どうだったか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:39:32

    仲良さの程度とは別に、1ヶ月って時間制限としてもそうだけどそもそも大体を修行に充ててただろうから本当の意味での自由時間が少なそうなんだよね
    だから個人的には喧嘩する余裕がなかった、というイメージでいる
    最終決戦を生き延びて兄弟二人の暮らしがあったなら喧嘩する機会はあっただろうなと
    喧嘩といっても殴り合いというよりかは意見のぶつけ合いのほうかなと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:21

    「そんなこと考えてたのか?」で理解し合える時間無かったのかもしれないと思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:22

    呪術キャラが熱を出したらってスレを見かけて(今は落ちてる)

    悠仁が発熱して寝込んだら脹相はどうなるかなって
    「悠仁…!!」って狼狽えそうなイメージを以前は持ってたけど、実際は弟の危機にこそ冷静になる人なんだなと

    家入に適切な処置をしてもらい熱にうかされながらひたすら眠る弟を静かに傍で見守る兄
    そんな戦後のひとコマ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:27:02

    「落ち着け」で冷静だったの150年の重みを感じた
    乙骨の領域内で何度もしにかけたならその度それを感じてたのかな…その上であの対応。兄力がすごい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:03:10

    150年間ずっと兄弟が押しつぶされないように支え続ける屋台骨やってきたんだろうな
    狼狽えない・兄弟の呼びかけにすぐ答えられるようにする・瓶で隔てられているから声だけで励まし続ける

    思えば肉体で触れて支えられるということすら得難い境遇だったんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:22:36

    悠仁なら治せるって信じてるんだろうな
    兄の鏡や

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:48

    戦闘で不意を突かれて動揺とか驚くとか以外に脹相があからさまに狼狽えたのって存記くらいか?
    自分の根っこ揺さぶられてほんとにとんでもない衝撃だったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:13

    >>105

    脹相が熱出したら悠仁は焦るかな?高熱過ぎたりすると焦りそう

    軽症でも重症でもちゃんと看病はしてくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:34

    >>110

    むしろ脹相の方がお兄ちゃんムーブして無理しそう

    体温調正で平熱を装って悪化させてしまいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:49

    >>111

    体温ごまかして平気なふり…

    脹相ならやりそういや絶対やる


    悪化させてしまい結局ダウンする脹相

    「無理すんのはやめてくれって言ったよな?」

    って瞳のハイライトが消えた悠仁に叱られてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:08

    衣替えしてくれお兄ちゃん
    虎杖はなんか年中パーカーなイメージあるので一緒に服買いに行ってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:34

    虎杖は服装に関して「色々悩んで結局パーカーにしてしまう」らしいから楽さとか馴染みで選ぶこと多そうなのと
    脹相も服装に対するこだわり特になさそうだから
    兄弟揃って休日はずっとジャージとかパーカーで過ごしてそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:13:07

    >>114

    おそろいとか色ちがい着て欲しい!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:19

    脹相の服は呪力でできてたりしないかな…衣装チェンジ無かったし穴も塞がってるし

    Tシャツは自分だけ逃されたのショックが大きすぎて呪力で作れなかったので借りた、とか

    ツインテも呪力で結ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:13:18

    >>114

    色々悩むの中高生っぽくて可愛いね

    二人で買い物に行ったとしても何も買えずに帰ってきそう

    可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:26:10

    海でもパーカー着てて欲しい
    お兄ちゃん、肌(青)白いから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:11

    めっちゃ浮かれた星型のパリピグラサンみたいなの脹相にかけてみて爆笑しそうだし
    悠仁が笑ってくれて嬉しいからという理由で真面目にレジ持ってこうとして止められてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:48

    お買い物も海も楽しそうだ…脹相泳げるのかな?浮き輪で漂ってるイメージ
    虎杖は砂浜で脹相埋めそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:31:26

    砂浜に埋めてパイパイを作ったりするのか…
    DKらしいアホなことやってる虎杖見たすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:06:34

    >>119

    素直なお兄ちゃん可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:30

    脹相って「言ってしまえばね…才能が…」くらいのチョケ方する虎杖は見たことあっても

    「はいおっぱっぴー!」できる明るい陽キャラムーブって見たことない(知らん)可能性あるよな

    >>121みたいなことされたら割とびっくりするかもしれない

    まあ弟が楽しそうにしてたらそれはそれでスッと受け入れそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:54

    脹相が定期テストとかの概念知らないのをいいことにテストとか全然見せてなくてゴジョ先との三者面談で成績あんまよろしくないのバラされて冷や汗ドバドバの悠仁とかいる(確信)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:57

    >>124

    脹相は虎杖全肯定だけど虎杖がお兄ちゃんにカッコ悪いとこ見せたくない感じか…!

    「悠仁はまだ公式がうまく使えない…だから(数学が」


    出来てるとこだけ見てめちゃくちゃ褒めてくれそうでもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:13:24

    三者面談は世界が広がりすぎる…
    誰があの企画考えたの???

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:54:50

    パリピグラサンいいな…ふたりでつけてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:45:27

    五が脹と再会?した時見たいんよな
    五「誰?(覚えてるけど面倒いし興味ない)(咎めないからスルーして)」
    って感じだったのか

    脹相の観戦態度も五に辛口なので何か言われたんかなーと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:50

    お兄ちゃんは基本、弟たち以外には辛口そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:33:50

    1ヶ月の修行期間で悠仁の知らんところで入れ替わり修行のこと聞いてたっぽいとことか
    案外コミュニケーションは普通にやれてそうな様子もみられるんだよな脹相
    人間社会での生活が長くなればそのうち「弟がいつもお世話になっております」くらいスッと言えるようになって
    弟に「オマエいつの間にそんな社交性を…!?」みたいな顔で見られることもあったかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:48

    話し方も比較的柔らかい?よね
    「反転できるやつと組ませてほしい」って

    呪霊組なら「組ませろ」護衛組なら「組みたい」とか言いそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:28:29

    >>131

    他にも組ませてくれとか組ませてもらうぞとか…

    でも選んだ言葉は「組ませてほしい」なの、何か良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:41:32

    >>131

    しかもあの笑顔が良い…

    理論整然として戦後は教師とか向いてそうだなと思ったたけど

    そらそうよ…そらあれよ…おーん

    になるとは思わなかったw

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:13:56

    あのお別れがあったから、次に出会えた時はふたりとも離れない気がする
    自分を守るために眼の前で笑顔で燃え尽きた人をどうして二度と手放せようか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:37

    兄弟共闘はいくらでもあってええと思ってるタイプだから
    二人で生き残ってる世界線だったら兄弟で任務に出ててほしい
    まあ最新話時点の虎杖と脹相(低く見積もっても一級上位クラス)だと過剰戦力になるかもだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:16

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:52

    >>135

    過剰でも二人セットにした方がお互い&周りも安定しそうなので暫くはニコイチでお願いしたい


    一回亡くす悲しみを知ってしまうと帰って来るまで不安だと思うんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:16:00

    >>133

    「落ち着け」ではちゃんと説明してくれたので教え方を教えたらいけるかもしれないが高専に手取足取り育成してくれそうな先生いないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:19:08

    原作読み直してると初期登場時のあのキャラから「そらあれよ」が出てくるようになるとは到底思えないよな
    えそけちが殺されてメンタル最悪状態だったのが大きいだろうけど
    悠仁と過ごす時間が長くなればもっとおもしろお兄ちゃんになってたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:58

    >>134

    あれを繰り返されたら辛すぎるって理由で避けるパターンもありだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:50

    >>139

    適応力有るのか周りの影響凄い受けるんだなと思ったのでどんどん面白お兄ちゃんになりそう…何なら1年後には高場とも絡めそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:49

    >>134

    虎杖が記憶引き継いで転生したら絶対脹相のこと探すだろうなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:17:35

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:42

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:22

    >>142

    お互いを見付けたら兄の方が全身全霊で喜びを表現しそう弟の方が嬉しくて固まってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:22

    エソケチの件があるから遠目から九相図3人が幸せそうにしてるの確認して接触はしない虎杖派

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:06

    >>145

    >>146

    どっちもわかる…

    >>146のお兄ちゃんは早くそのいじらしい末弟(ゴリラ)に気付いて

    「遠慮しているな…いいだろう」

    って会いに行ってあげてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:00:10

    >>146

    しかも自分が居なければ脹相は自分を守って逝くことはなかったから接触できないのはわかる


    うっかり偶然出会って後は光属性ゴリラ兄にぐいぐい行って貰おう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:25

    お兄ちゃんの光属性はどこ由来なの…
    お兄ちゃんの魂がそうなの?
    うう、好き、愛しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:58

    本当の兄弟として転生すれば無問題?!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:39:37

    光ゴリラと光ゴリラの兄弟か

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:19:53

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:22:44

    Xで弟と喧嘩した時「抱きしめるぞ!」っていうと弟が「マジ最悪!」って引いて喧嘩に発展しないみたいなの流れてきたけどこの兄弟で再生された

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:24:20

    夏は2人でキャンプとかして欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:42

    >>154

    良いね

    この兄弟にはなんだかアウトドアが似合う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:42

    作品を純粋に楽しんでて、特に推しはなく強いて言うなら1年の3人だったんだけど
    お兄ちゃんにじわじわやられて気づいたら沼ってて
    259話を経てこの兄弟あまりにむごいけどあまりに愛しいってなって
    今は悠仁がすごくものすごく大切に思えてならないよ
    あの世界は悠仁にとって過酷すぎるけどどんなことになっても見守りたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:46:07

    >>154

    お兄ちゃん夏弱そうなイメージだったけど光なら意外とスイカ割りとか全力でしちゃうんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:11:38

    >>157

    お兄ちゃん塩ダウナーからぐぬぬそらあれよまで

    振り幅大きいからなんでも行けそうなのに

    逆に陰っぽさはないの面白すぎる

    夏の光をすごく楽しみそう

    (でもお肌は夏負けしそう)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:58:18

    真っ赤っかに焼けて、風呂で悶えるお兄ちゃんいそう
    悠二、アロエクリームを塗ってくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:28:33

    >>158

    太陽の光がとっても好きなのに

    目と肌が弱くて夏はサングラスに長袖帽子ほっかむりなお兄ちゃんを幻視した

    弟たちのために庭で野菜とお花を育てておくれ


    実際色白の子は夏こそ着込むよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:37:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:18:06

    五条「はーい三者面談始めまーす」
    脹相「悠仁の学校での様子はどうだ」
    虎杖「先生! あんま余計なこと言わんでよ!」
    脹相「こら悠仁。いくら五条だからと言ってそんな口を聞いたらダメだろう」
    五条「悠仁? ちょっとお兄さんの中の僕の認識どうなってるか確認してくれない? ……まー、いいや。ゴホン。悠仁はねー友達多いし、実技は抜群だね。ただねー座学がねー……もうちょい頑張ろ! この前のテストもちゃんと出題範囲おさらいした?」
    脹相「まて、テストとはなんだ。俺はそんなもの見た記憶ないが」
    五条「あ! もしかして、悠仁〜怒られたくなくてお兄さんがテスト知らないのいい事に隠してた?」
    虎杖「……」
    五条「図星か〜。いや〜こういうの保護者に伝えるのも教師の役割だからね! ……はいこれ悠仁のテストね〜」
    虎杖「先生!!」
    脹相「…………その、なんだ……悠仁。俺も一緒に勉強するから、頑張ろう」
    虎杖「……脹相教えるの下手だし、伏黒に教えてもらうからいい」
    脹相「」
    五条「いやでもテスト隠してた悠仁が悪いよこれ」
    虎杖「」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:26

    脹相って半呪霊なんだよな
    だから宿儺戦で生存してた場合寿命とかどうなるんだろ
    将来虎杖を見送ってもまだ全然ピンピンしてる長命種脹相概念とかもアリか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:34:35

    >>163

    受肉したてで青年姿(25歳くらい?)だからずっとその姿なんだと思ってる

    呪力ある限りしなない気がするので生存した場合虎杖見送らなきゃいけなかったかも…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:06

    >>163

    不老の上長命だとしても悠仁を見送ったら自分の役割終わりってなって消えてしまいそう

    もしくは子孫がいるなら山にこもって遠くから見守るかなぁ

    魂の転生もある世界だし、寿命の解釈難しいけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:01:44

    弟が呪力の源なら虎杖がいなくなったら呪力は尽きるのかな

    結局脹相は何の呪いだったんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:40

    呪いとして作られたのに弟を失うも末弟と出会い、奇跡が起こって愛になっちゃった
    羂索が過剰に嫌ってたのはそういう白属性ゆえかも
    九相図ママはひどい目にあったけど、150年の年月をめぐってお兄ちゃんが息子の時点で勝ったよなと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:50

    ぶっちゃけもう終盤まで来たし、殺るなら死滅回遊の時にとっくに殺ってたろうから生き残ると思ってた……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:02

    >>154

    お兄ちゃん夏に初めてかき氷食べて頭キーンてなってるところを見たい


    二人でかき氷シロップ全部がけとかしよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:47:52

    >>167

    150年封印されてなかったら虎杖とは会えなかったんだよね…辛かったけど会えて良かった

    お兄ちゃんが良い子なのはママに愛を受けたからなんだろうなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:18:31

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:14

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:25:44

    兄弟で一緒にスイカとか食べる姿を見たかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:03

    悠仁のパチ付いて行って教えて貰って隣で打つ兄弟見たかった
    兄は袖引っ掛けてドル箱倒して「悠仁…!!」ってあたふたして玉踏んでコケる、弟は冷静に店員呼んでる、そんな日常回が欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:46:50

    日常ずっと見たいなあ

    祭りとか花火とかバーベキューとか兄弟で夏を満喫してー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:58

    状況的に厳しいのはわかってるけど、1年ズがやってたみたいな日常が見たかったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:18:26

    ファンパレはイベントのストーリーがすごく凝ってるからファンパレに期待してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:15

    お兄ちゃん謎服しかないから服買いに連れて行こう
    まずはそこからだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:36

    >>178

    何を着せてもびっくりするほど似合っててちょっと照れる末弟はいる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:26

    >>175

    火起こしが上手くて悠仁からスゲーな!って言われて得意げなお兄ちゃんが見たかった

    逆にド下手でションボリしても良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:50

    お兄ちゃん海行ったらうきわでずっと浮いてるの気に入りそう
    気付いたらめちゃくちゃ遠くまで行ってて「濡れたら術式使えないのにどうすんの?!」って怒られる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:37

    >>181

    どうしようか考えようとしたらお前が助けに来てくれたってにっこり笑えばそれで一件落着よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:45

    >>179

    「オマエマジか」って言ってあげてほしい

    賞賛の意味で


    ところで夏といえばお兄ちゃんさ、

    扇風機に向かって「ア゛〜〜〜」ってやってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:53

    >>183

    せんぷうきお兄ちゃん可愛い


    脹相良くも悪くもオマエマジかって言われること多そう

    ビール1本で酔っぱらうとかめちゃくちゃ歌上手いとか(下手でも良

    オマエと居ると飽きないなって笑いの耐えない兄弟であれ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:44

    >>175

    家の中だと虎杖にひっつくと暑がられるし自分も暑いしで

    しょんぼりしてそう

    やっぱアウトドアがいいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:59

    秋になったら紅葉狩りとかしてほしいな
    冬は炬燵に入って贅沢にアイス食ったりもしてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:02

    >>185

    体温下げるのはできないのかな

    身体に悪そうだからできても止められるか…


    アウトドア!何ならキャンピングカーで呪霊狩りながら日本一周しよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:05

    >>187

    平和な世界線でがんばったご褒美でキャンピングカー旅行任務もらえたらいいね

    ご褒美が任務というブラック環境に誰も気づかないブラック職種になるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:16

    >>188

    脹相は(少なくとも自分は)文化的な生活とか気にしなさそうだし

    虎杖も東名高速のアスファルトの上でも余裕で寝れるくらい図太いし

    呪術界の厄介なアレコレからは距離を取れて意外と快適に楽しくやれそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:33

    四季折々のイベントを楽しむ兄弟めっちゃ見たいわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:14:43

    コラボメニュー見て、焼肉食いに行って欲しくなった。
    兄が焼いてばかりでもっと食えと弟の皿に肉放り込むのが目に浮かぶ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:48:02

    もう190超えたんだねー

    皆の幸せ兄弟吸えて楽しかった!有り難う


    >>191

    とてもわかる。もっと食えやりそう

    そのうち弟は弟で兄の皿に入れ出して「俺ら何やってんだ」って笑おう


    例のビビンパ見付けたお兄ちゃんウキウキ頼んでも辛いの苦手(捏造)だから辛くて半泣きで食べてそう

    見かねた弟がだから言ったのにって言いながら俺も食べたいって引き受けよ

スレッドは6/17 18:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。