すっげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:35:26

    適当に種自由のタグの投稿見てたら出てきたんだけど1つのホビーショップがこんな仕入れられるって頭おかしい数作ってくれたのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:35

    最新映画の主役機だからね
    いやほんとありがてえな好き放題に改造できるだけの数買えそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:38

    捌ける…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:04

    >>3

    ルドラとかですら争奪戦になってたんだしマイフリならこれぐらい必要なんじゃね?

    店の規模によるだろうけど発売日にホビーショップ来る人って9割これ目当てだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:44:01

    横パッケージもくっそかっこええや
    なんなら逆さまになってるのもかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:45:01

    種関連機体の刷け具合からして納得しかない
    機会損失は悪なんですよ、マジで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:46:53

    これだけあっても数時間で売り切れそうな予感しかしないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:47:22

    映画での破損状態とかバックバック付け替えでストフリ弐式を作りたいじゃん?
    ディアクテイブモード塗装とかもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:48:10

    1人一個です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:49:24

    再販はこれなんでマジでマイティーストフリが別格

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:25

    参考資料がなんかでマイティーライジングフリーダム見たけど見たけどアッチもかっこよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:51:41

    >>11

    これかな?

    確かにこっちもこっちでかなり似合うね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:54:06

    >>9

    店出てからもっかい買いに来ます…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:51

    >>12

    これこれ

    ライジングは色味が柔らかいから良く似合ってると思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:15

    映画の敵は量産型フリーダムの予定だった(マイフリ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:42

    本来仕様ならライフリ+ディフェンダーだったんかな

    >>12

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:56

    >>13

    身分証の提示をお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:38

    >>3

    本来早々に売り切れて客の手に渡らない方が悪なので…

    種自由の規模なら残るくらいの方が良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:39:42

    オプションパーツの方はどうなんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:35

    日曜の夕方まで残ってるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:13

    今回に関しては誰でも定価で、転売ヤーから買わずとも買えます!がむしろ謳い文句なとこあるから
    ある程度は売ってそれで在庫にならないほうがむしろ悪なとこある
    おかしな時代だがそれくらいみんないつでもちゃんとしたモノを買えるようにしてほしいと思っているので

    まあ捌いてしまいそうだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:43

    ライフリと同じで買えないやつは無能の謗りは免れられないレベルだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:24

    >>3

    ライフリやイモジャはこれと同等かそれ以上入荷してたから余裕よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:52

    結構出来いいよな
    正直HGCEストフリあんまりデザイン好みじゃなかったしRGはポロリ関節ふにゃふにゃだったから今回のはすごいデザイン的にも満足してるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:02

    >>16

    デザインその方が似合うと思うんだよなぁ

    ディスラプターどうするか知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:59

    >>17

    はい...(親の保険証)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:34

    これガンベでどれくらい積まれてるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:44

    >>25

    まあなくてもサンダーとバリアだけでクソ強いからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:06

    >>28

    まぁストフリ2はディフェンダーとディスラプターの試験機で頭と動力変えたマイティライフリが最終系とでも妄想しとくのが丸いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:47:06

    どこもかしこもこんな感じじゃん

    マジで物量が凄すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:15
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:07:53

    俺3個ぐらい買えるかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:21:38

    キャリバーンなんかもやたら気合い入れて作って売れてるもんね
    ていうか捌けるって発想がおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:51

    明日発売なのか
    今日なら仕事帰りに買って組もうと思ったが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:35

    デスティニーもこれくらいの気合でお願いしたいが箱がゼウスシルエットの分大きくなるだろうから1つの店舗に入る数は流石にもっと少なくなりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:19

    >>31

    キャリバーンもそれくらい入荷しても最初は足りなかったからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:29:58

    >>35

    大型はほんと読めないからね

    去年のアイツとかこのガンプラブームで売れ残ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:45:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:08

    家の近くのビックカメラも入荷して欲しいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:58:46

    >>12

    これ見て2個ずつ欲しくなったのが俺なんだよね、かっこよくない?

    コンビニでも売るみたいだからバランスはとれてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:59:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:15

    >>3

    捌くというかいつでも買える枠くらいになってくれないと困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:37:15

    なんなら映画前はストフリ、隠者、デスティニーの三馬鹿はいつでも買えるくらいに作られてたキットだったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:45

    ゼウスシルエットは後発で単体販売とかあるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:09

    >>42

    売り切れてもすぐ在庫から棚に補充されるような環境にまた落ち着いてくれるといいなぁ

    水星はさすがにもう主役機が涸れるようなことはなくなったけどSEEDは映画前やっと数が置かれるようになったのは映画後はもう何もない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:56

    主役機だし捌けてもすぐ生産されるだろ
    フリーダム系列はほっといても売れるんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:44

    絶対に買い占め転売で欲しい人の手に渡らないなんて事態は潰すと言わんばかりの圧倒的数の暴力…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:15

    ・10時開店で9時から整理券配布します。なくなり次第終了です。
    ・当日販売は限定350個です。
    この好条件でも買えるか不安になるとか俺…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:43

    俺はやめておけとアドバイスしたけど知り合いのせどり屋は参戦するらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:45

    アマゾン予約が2万だっけ
    バンナム本気やな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:16

    >>37

    ティフォは出番もさることながらキット自体がベース古い&接続が独自規格の悪魔合体みたいな感じだからな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:13

    これでもまだキャリバーンに及ばないレベル
    そんだけあの時は凄まじかった…
    どこの電気屋も駐車場が満杯だったからなあ…………

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:07

    店二つ回ってダメだったら大人しくプレバン待ちする所存

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:30

    最寄りのホビーゾーンは当日抽選だけど…もしかして割と当たる可能性が出てきたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:12

    しかもすぐに再販するという

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:50

    転売屋対策は転売から買う必要が無いくらいの物量ってことか……
    これバンダイにしか出来ない超荒業すぎないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:00

    >>3

    生物じゃないんだから捌けなくても長期的に置いとけるからな

    見てみろよ何ヶ月も同じ配置同じ箱の境界戦機

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:06

    ガンプラなんて薄利多売の日用品みたいなもんだ
    近年の状況はいっときのトイレットペーパーとかマスクとかと同じだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:26

    数万のフィギュア系ならまだしも3000円のプラモ転売してもなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:36

    当然報告済みだけどいくらなんでも発売日前に売りに出すのは頭おかしすぎるだろ…
    ただの転売と違って余裕でアウトだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:55

    >>60

    今買った所で結局手に入るタイミングは変わらないから何の意味もない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:37

    >>56

    いやバンダイでもリスクが高くて基本的にはできない

    マイフリは余程売れる自信があるからこそギリギリ取れる手だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:01

    量販店のあとローソンとファミマでも売るからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:19

    これでSEEDはあと十年戦える

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:58

    >>66

    まだ戦わせるのか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:08

    こんだけ生産してるならもっとアマゾンとかの予約分に回してくれませんかね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:01

    >>37

    EGラーも残ってるから別にデカいのが原因って訳じゃないんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:34
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:23

    お釣りが足りなくなる可能性があると言わせるってすげえな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:24

    >>66

    公開前でも20年戦えてたからな

    説得力が違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:00

    明日新宿ヨドバシorビック凸するつもりだけどこれなら開店時間ピッタリぐらいでいけるか…?
    30分ぐらいなら並んで待つ覚悟してたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:31

    土日を定休日にするプラモ屋なんてないからどこでも売ってはいるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:55:56

    1時間前に来たけどすでに売り切れだったわ
    というかキャリバーンと同等かそれ以上の列ができてたんだが…やべえよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:17

    場所によるんだろうけど少なくとも地元ではガンプラに関してヨドバシは信用ならんと今日思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:14

    8時から電気屋に並んで1個入手した後にすぐ近くのブックオフ行ったら普通に売ってたしまだ5個くらい余ってた
    プラモ売ってるブックオフは意外と見落としがちな穴場かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:53

    電気屋でなんとか買えたけど田舎なのにすげえ列できてて焦った

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:15

    この分からマイフリでも転売は成立しそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:39

    普通に買えました

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:43

    午後だと多分買えなかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:24

    >>75だけど2店舗目で買えた

    こっちは全然余裕あったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:38

    >>71

    映画の歴代更新が二倍くらいと考えるといつものガノタが二倍いると考える必要性があるのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:44

    さて積むか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:29

    ヨドバシで開店から1時間経つけどまだ売り場までたどり着けない
    在庫はあるから買えない心配はなさそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:21

    たった今起こったことなんだけど
    マイフリ棚に置いて他のも見てて目を離した好きに強奪された
    ストライクオプションは抱えてたから大丈夫だったけど人から強奪してまで欲しいの?
    あと棚はsdとmgコーナーだからhgは置いてない所だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:13

    >>86

    うーん

    棚に置いちゃいけないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:43:14

    >>86

    棚は店の所有物なので勝手に置くのはご勘弁です

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:40

    >>86

    自分ルールすぎて草生える

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:05

    >>86

    怒らないで聞いてくださいね

    棚はあなた用の置き場じゃないんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:29

    >>86

    店は売り場であって君のストック置場じゃない

    あと商品を別の棚に置くのは迷惑行為だから

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:52

    >>86

    どのくらい離れて他のを見たのかにもよるけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:17

    >>86

    やっぱりカゴに入れておくべきだったかな

    一応スマホ上に置いてたんだけどなー

    FREEDOMからの新参者だけどもういいや

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:48:58

    >>93

    もっと常識を身に付けてから出直せ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:17

    >>93

    カゴがない小さ目の店だったらいざ知らずカゴもあるのにそれって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:48

    >>93

    情報開示するほどやらかし要素増えてるのはネタなのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:09

    >>93

    当然すぎるだろ…

    まず逆になんでそれでいけると思ったんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:13

    >>93

    模型屋じゃないけどお店で働いてる側としては、

    本来と別の棚に物を置かれるの内心ブチギレ案件だわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:09

    よくスーパーとかでいらなくなった商品を別の棚に置いてる現象あるけど
    あれも本人的にはキープのつもりな可能性があるのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:33

    仮に置くとしても目は離すな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:37

    (なんか凄い人沸いちゃったみたいだけど一応スレ主は無事買えたぞ!)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:51
  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:55

    >>102

    おめでとう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:22

    >>102

    よかったな、まだいっぱいあった?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:53

    >>102

    めでたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:06

    >>85

    無事買えた

    どうやらワンピースカードの発売日と被って大行列になってたようだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:34

    >>93

    スマホを上に置いて「俺のですよアピール」してあるものを横取りしていくのはどうかと思うよ


    それはそれとしてハッキリと確保しないでおいて「人から強奪してまで欲しいの?」とか被害者ヅラしてるのもどうかと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:56:07

    ありがとう!

    >>105

    自分は新宿ヨドバシで並んで買って整理券と交換でカウンター裏に置いてたみたいだから量はそこまで確認できなかったかな

    ただ帰りにアクションベース見にビックの方行ったらオプションパーツもマイフリも今までとレベルが違う置かれ方してたわ

    レジアホほど混んでたから結局別の店でベース買ったけどあの量はやばい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:52

    地元イオンでも山積みされてる上に段ボール箱がまだ3つ控えてたわ
    こんなん見たの初めて

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:53

    >>108

    田舎のこっちもワンピースカードの整理券があったけどそれよりもガンプラの方が上回ってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:47

    池袋ヤマダは完売だったな
    9時に整理券配布してたらしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:19

    今度からカゴに入れるか先に買ってから他の棚見に行くことにします。
    すみませんでした

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:43

    >>114

    そうしな

    カゴに入れとけば流石に取ったやつがヤバいから

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:31

    近所のヤマダ電気で無事買えた!開店15分前に行ったら7人ほど並んでたけど整理券も数があったから余裕だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:27

    全然買えねんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:27

    明日の夕方まで残ってることを祈るか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:05

    >>114

    残念ながら買うまではどこに置いておいたとしても店のものだと思う

    携帯を置いておいたなら私は取らないけどな

    まあそういう人もいるから次から気おつけて

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:32:02

    >>114

    カゴに入れてもカゴ自体を棚や床に置いてると取られるからな

    ちゃんと手に持ってるんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:14

    大量生産しても結局転売屋の勝ちかよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:28

    どうやら入荷してないくさい
    田舎だからかな
    それとも全部狩られたのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:01

    マイフリ買えなかったは流石に自己責任だろ
    Amazonとかでもしょっちゅう復活してたのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:47:18

    >>109

    そもそも普通は店の棚の商品の上にスマホ置かれてても「このスマホ落とし物かな?」としか思わないのでスマホそのまま店員さんのところに持ってかれなかっただけよかったねとしか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:49:31

    「上に携帯を置いといたら取り置きサイン」が常識かのごとく語ってるやつが複数いるのちょっと怖いな
    そもそも携帯端末をその辺に放置するなよという話もあるんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:45

    まず一般的な常識としてスマホなり携帯なりをその辺に置いて目を離すのが異常行動だからな……それあなたのだけじゃなくて他人の個人情報もたっぷり詰まったデバイスなんですが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:04

    田舎の民だけどイオンで抽選会だったわ
    メチャクチャ並んでたけど全員当選でそのまま買えたぜ
    同時にやってたEGストライクのオプションは外れたんだけどまあメインはフリーダムだったから無問題

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:52:58

    そもそも未購入の商品の上にモノを置くなよまだお前のじゃねぇんだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:38

    買えなくてもローソン、ファミマでも発売するし映画の主役機なんて何度も再販するから転売屋から買う意味ゼロだぞ
    別に旬があるわけでもないんだからのんびり待てばええねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:16

    10時開店の家電量販店で9:20くらいから待ってたけど全然買えた
    ぱっと見段ボール3箱くらいだったしワンピースカードも今日デカいのがあったぽくてそっちでの人もたくさんいたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:31

    マイフリ買えなかったらバスタードールちゃん買えばええねん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:59

    スマホを置いていくってさすがに釣りだよね
    釣りじゃないならガバガバ過ぎて草生えるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:49

    そろそろ腹が空いてきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:52

    やっぱプラモ買うなら模型店やネットよりも量販店の方がいいわ。ポイントとクーポンで1000円も割引してもらえるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:40

    >>128

    >>125

    >>132



    >>114で反省を示してるというのにまだやるかね?正義マンは怖いね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:58:58

    >>135

    普通にその子とは別の子に言及されてない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:58

    >>135

    釣りレスに反応するなよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:00:17

    持ってかれた子とは別に「スマホ置くのは良いとして」みたいに言うやつが複数いるから「いやそれも良くねぇけど」って突っ込まれてるだけだよなコレ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:36

    地方のホビーゾーンはマイフリ在庫余裕だったけど武器セット数少なくて争奪戦だったな
    新規造形や雑誌付録だった武器もだがエールストライカーの翼がシールじゃなくて分割になったりで進化してたのも人気の理由かね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:33

    当然の権利かのようにトレンド1位

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:16

    >>139

    ストライカーパックは30MMや30MSにも付けられるからその辺の需要もある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:49

    >>121

    どうせ

    Amazonで

    復活する

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:49

    隠者弐式はまあマイフリより少なめやろうしデスティニーも多分ゼウスシルエットあるから大型やから量少なくなってそうやなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:21

    >>143

    コンビニまで流通させる本気ぶり

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:27:31

    在庫過多になる店舗と在庫無しになる店舗の差の理由は人口密度くらいになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:38

    大都市はともかく、地方だと結構売り切れてるみたい
    ライフリすら滅多に置いてないうちの地元とかだと買えるのは当分先だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:21

    早く届かないかなと待ってる
    久々のガンプラだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:38

    朝行列作ってたのにまだ残ってた
    どんだけ生産したんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:55

    月曜になっても残ってたら追加で2つほど買いたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:38

    朝エディオンに1時間ちょっと並んで余裕で買えた(去り際に見たら棚にまだあった)
    のはいいけどその足で工具買いに別の大きくない模型店行ったら普通にいっぱいあった、しかも店は全然混んでないし
    なんだろうね目的は果たせたはずなのにこの徒労感は…まぁそこで買えてなかったファイヤーバルキリー買えたからいいんだけどさ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:13

    >>149

    こっちは240個 

    まだ余裕はあるけど残り25個か、まだ倉庫に寝てなければ今日中に完売するな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:14

    スレ主たちも買えてなによりだ
    某カードのシングル・ガイに並んでついでに拝んできたら、カードの行列より並んでいてコンスコンみたいに全滅…ってなっていてビックリしてた
    力士ぐらいのスペース置いてあったのが全滅…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:35

    これ転売ヤーからじゃなくサラッと買えるようにってしてるからだけど
    それでももうやばそうなんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:09

    みんなが真っ先に行くような大手販売店はそろそろ売り切れるころかな
    今日は行く先々で売ってて眼福だった予約組だから1つで我慢したけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:38

    たぶん今日は家電量販店の店員さん朝から大変だっただろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:25

    家電よりプラモとトレカの方が売るの大変そうだな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:00

    っていうか家電コーナーはお店の人じゃなくてメーカーの販売員が詰めてるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:40

    プラモ販売店僕、従業員総出で徹夜でマイティーの段ボールを開けて朝に備えた模様
    前回のフリーダム、イモジャは言うてそこまで売れんやろと高を括ってた店長が痛い目見たから今回メチャクチャ気合い入れて抽選券作って列のテープを貼ってておもろかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:36

    秋葉原のホビーボークスで大量発見

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:50

    ダムべ班ワイ無事入手
    ギャンもあったしSEED系充実してた

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:33

    コンビニにも並ぶらしいしのんびり探すか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:47:26

    買えたらいいなくらいの気持ちで開店後の店をはしごしたがどこも完売だった
    おとなしく再販待ちます

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:50:38

    ホントに捌けるんかなぁ?と思ってたら完売報告ドンドン出てきてビビった
    まぁ再販もいっぱい来るみたいだしコンビニにも来週並ぶらしいし仕事終わりにのんびり探すわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:05

    >>162

    並ぶ店は限られてるからちゃんとどの店に並ぶかのPDF読んで近所で発売するか確認するんやで

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:47:33

    はえー

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:49:21

    >>166

    空になった棚も見てみたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:12

    地方のイオンだし完全に出遅れたから売ってたらいいな〜くらいの感覚で昼に買いに行ったら普通に買えてびっくりした

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:59:32

    >>164

    1日で捌けたら正直それはそれであかん気さえする今回の出荷量

    いつでもとは言わんがなるべくいついっても買えるようになりたいな


    でも売れちゃうんですな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:01

    割引率低いからか各地のタムタムはどこも在庫ありアピールしとるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:03

    マイフリや隠者2式とかは安定して買えそうだけどデスティニーゼウスシルエットはヤバそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:53

    >>160

    あそこ地味に穴場なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:31

    単純計算300個あった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:35
  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:51

    去年ガンべで商品の上にスマホが置いてあったけど、あれも取り置きアピールだったんだろか
    ぼかぁそんなのとは思いもせず店員さんに落とし物って届けたけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:49

    >>175

    あなたは何も間違っちゃいない

    誰だってそうする私もそうする

  • 177124/05/25(土) 17:42:53

    組み終わったけどHG名乗ってるくせに出来栄えも可動域もバグってる
    ほんとそりゃ力入れて売り出すわってなるけど運悪く今日手に入れられなかった人はローソンファミマの発売日に合わせて是非行ってくれ 完成後の満足感が凄すぎるし後悔するわけがない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:22

    >>177

    白いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:42

    >>177

    黒(紺)が隠れるだけでこんなに白くなるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:04

    >>175

    プラモよりスマホの方が遥かに高いのに不用心すぎんだろ…

    悩むなら持ちながら考えればいいのになぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:12

    俺のほうからも一枚
    いやカッコいいわコレ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:03

    量産型マイティストライクフリーダム…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:27

    >>171

    とはいえ、大型/高額商品はそのぶん買い手も減るからどっこいどっこいじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:22

    >>183

    なおデストロイ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:30

    >>181

    HGCEストフリよりずんぐりむっくりな感じがしてたけど実物はいい感じ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:18

    >>185

    前のストフリと比べるとマッシブめではある

    ただ脚の付け根から伸ばしたりもできるし個人的にスタイルの悪さは感じなかったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:07

    かっけぇな
    下手に墨入れしないで適当に光沢出しのトップコート吹いたほうが映えそうかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:52

    フリーダム系初めて組み立てたけど羽根の迫力すげえな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:10

    300個仕入れてたとこも結局1日で完売

    もうほんとすっごいなマイフリ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:11

    全体的にHGとは思えない完成度なんだけどビームサーベル取れやすいのだけどうにかならないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:28

    >>190

    それは思った

    流石にHGCEストフリよりはマシになってるけどライフリみたいな形状のサーベルはめるやつが一番安定する気がするわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:53

    >>183

    単純にマイフリの倍以上の価格かつデカい箱って初期出荷数マイフリより少なさそうじゃん?

    マイフリでも買えない報告あるんだしゼウスシルエットはもっと争奪戦やばくね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:32

    >>192

    マイフリって初回出荷量を確保する為にだいぶ生産期間も設けただろうし

    今回と同じことを何度もできるかと言うとできないだろうね


    仮にマイフリと同じ生産期間や輸送手段を確保出来たとしても

    ランナー数や箱が倍のサイズなら単純計算マイフリの半分しか出荷できないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:51

    これでバンダイの感覚が麻痺してHGのゲイツとかロングダガーも出るようにならんかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:03

    Amazonで定価で予約出来たと思ったらkonozama食らって今日届かなかったよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:08

    棚の破壊者と化したマイフリ君
    ディスラプターを持つにふさわしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:11

    明日買いに行こうかと思ってたけど行くだけ無駄っぽいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:28

    映画でのあの活躍を見て真っ当なファンなら欲しくならない理由が存在しないモデルだからな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:50

    ちなみにこいつ飾るとカルラが死ぬほど欲しくなるぞ
    SEEDアクションのおかげで映画のあの対決が簡単に再現できちまうんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:55

    売切御礼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています