ワイ、エンジョイホルスネタロックデッキ使い

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:47:59

    MDしかやってないしプラチナより上に行こうとは思わないけど環境デッキって、
    ・暴君の暴言
    ・虚無魔人
    ・魔法族の里
    ・イムセティ
    ・棺
    のロック盤面ならテーマ内のカードで自力で突破しようとしてくるの恐ろしすぎるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:21

    それでエンジョイネタ名乗るな害悪野郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:51:20

    ジャックに独りよがりのデュエルって言われそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:54:11

    悪いことは言わないからスレ消してみんなが忘れた頃にエンジョイネタの文字を消して再度スレ立てした方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:55:38

    エンジョイでもネタでも何でもないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:28

    エンジョイとかネタデッキって基本独りよがりだしこれも例に漏れないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:20

    勝率捨てて先だけ勝つやつは勝率気にしなければエンジョイできるし勝てないからネタデッキでもあるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:28

    別にプラ帯で戦ってるくらいならエンジョイネタデッキで間違ってないんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:48

    罠型ホルスでも暴言+虚無魔人+里まで行くとかなり取り回し悪くなるしネタデッキ感はある
    下手にスキドレ1枚開かれるよりは不快感ない気がするし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:45

    >>8

    環境使ってもプラチナ越えられない人間も居る訳で

    プラチナ=エンジョイとはならんかな


    まぁそもそもエンジョイ勢とか主観でしかないからなんでもいえるが

    環境汎用テーマのホルスとガチガチのロックカード使っておいて僕はエンジョイ勢で〜すは何を言ってるんだ?ってなる人は多いだろう

    環境デッキは突破してきて恐ろしいってのは逆に言えば環境じゃないと突破出来ない盤面って自覚あるわけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:08

    非環境にすら突破されてたらエンジョイカードにすらならんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:52

    エンジョイデッキってのは自分が楽しむために組むもので対戦相手の接待じゃないんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:42

    Twitterとかで書いたら多分お前ぶちギレられるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:03

    エンジョイはエンジョイでもエンジョイ&エキサイティングのエンジョイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:31

    >>11

    非環境ってピンキリだからな


    AOJ想定してるのか、少し前の環境テーマなのかなど話が変わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:08

    まあ本人はエンジョイしてるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:53

    エンジョイは100歩譲って
    ネタ要素なんもないガチガチロック

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:15

    >>12

    じゃあ環境デッキもエンジョイデッキだなw


    釣りにしても基準滅茶苦茶で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:23

    本人だけエンジョイしてるのは分かるZE!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:28

    スレ主のデッキも大分エンジョイ寄りだと思うけどなあ
    結局やってることは要求札の多い先行ワンキルと変わらんし
    少なくとも環境デッキではないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:34:31

    まあエンジョイの基準が十人十色な分絶対間違ってるとは言えん
    ただそんな曖昧な基準であるネタエンジョイを自称してる時点でハードルが上がるのにその内訳が環境のホルスに嫌われ度ピカイチのロックデッキとなればこんな掲示板じゃ反感を買うも当然

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:35:56

    こういうこと言うのもすごく野暮なんだけど

    この手のスレは>>1も明らかにエンジョイ勢の発言じゃないのを理解した上でネタでスレ立てて

    周りがそれに乗ってあげてるタイプのスレじゃないんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:37:15

    そもそもこの盤面突破できる環境デッキとかあるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:37:44

    >>22

    面白かったら全然乗るけどそもそもネタとして食傷気味だしつまらないのが問題な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:38:30

    モンスター効果使えない魔法使えない特殊召喚できないクソ盤面何で突破したの?空想デッキ?
    ラビュでも普通に無理じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:40:16

    ただの妄想エアプかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:40:38

    >>24

    でも上の方そのノリで通ってる以上それを壊してるのはただの空気読めてない奴では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:45:17

    空気なんて変わるもんなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:47:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:34

    つまりこんなのを平気で立てるわけだろ?
    これをエンジョイというには無理があるだろうよ1さんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:34

    >>22

    それだとプラチナよりは上に行かないで雑魚狩りしてますって宣言してる>>1になるんだが…


    その方がキモくねぇか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています