【ネタバレ注意】劇場版『ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:34

    有給で暇だから建てたがいる?

    ※○○がいましたか?などの質問などは後述の別スレでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:14

    いる
    たぶんまだまだいるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:52

    1時間で埋まったからな…
    まだ公開当日の13時前やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:58

    というか仕事終わり、学校終わりに行く人が一番多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:16

    いるよ‼︎ありがとう‼︎
    ポッケが幻影を乗り越えて、タキオンに言葉を残して走り去っていくところで自然と涙が溢れた
    ポッケ意外と繊細でめっちゃ欲しくなった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:55

    数少ない残念なことといえば、劇場本編とは関係ないけどタキオンとマンハッタンカフェの新しいソロが増えなかったことじゃ
    ユニット曲は増えたんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:58

    (フジキセキの良さに気付いてるのは俺だけか…やれやれ…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:02

    恐らくレイトショー後にはさらに増える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:09

    ポッケ虐は抜ける(確信)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:12

    フジキセキ役の松井さんには、ポッケに対して母性のような慈愛がほしいとのディレクションがあったらしい
    なんか今回ママみやばいなと思ってたから納得

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:16

    JCの時にワンカットだけ顔を見せずパーカーの腕を強く掴んでた人のシーンあったけどあれもしかして和田リュージなのか......?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:37

    前スレ200タキオンをコミュ障害って言ってたけど、言語センスに難があるのは事実だけど、アレ単に自分が諦められるように退路を断ってたただけでは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:52

    ファ〇ク!なんで今日という日にトイレが近いんだ俺は!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:12

    >>10

    可哀想は抜けない😡

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:31

    フジキセキがレースに戻る決意をするところ泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:43

    タキオンの狂気に身震いすることなく尊さを感じていた強者アグネスデジタル

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:54

    河原の階段で仰向けになってるポッケにちょっと興奮したのは内緒

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:36

    >>15

    ポップコーン買え、あれ頻尿の人のためにある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:40

    タキオンが窓の外見つめてレースに思いを馳せてそうなシーン好き
    やっぱお前走りたいんじゃねえか!って思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:56

    >>19

    あれ?勝負服でみた大きさと違う?ってなったね

    ちょっと色っぽかったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:31

    最後JCのゴール前のポッケめちゃくちゃ格好良かった
    ポッケに求めてた100点満点の回答を165km/hで投げつけられた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:37

    Q.最強を自称する奴が負けた相手に引退されたらどうなりますか?
    A.周りの期待に応えて大舞台で勝ちますが、引退したがいたら負けてたというマイナスイメージに囚われます

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:45

    >>14

    というか「言って理解してもらおう」じゃなくて「真実を言わずにこのままにしておいた方がこちらを強烈な感情を向けて走り続けてくれて、データも取れるし新たな進化に導けるかも」が念頭にあると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:55

    タキオンとカフェの部屋 前扉から入って半分がタキオン、後扉から入って半分がカフェだと思ってたら手前と奥だった 狭いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:10

    >>13

    あれ2000年の有馬の時じゃない?なんか意味深だったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:33

    >>20

    マジデ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:24

    というか劇中で流れたポッケのソロ曲とは別にウィニングライブ19にソロ曲あるのね。てっきりそっちのやつかと。シュヴァちみたいな感じか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:35

    ダービー後のポッケが幻に頭を掴まれて前に進めずもがくシーンがパンフの中で「アイアンクロー」って直球に表現されてて思わず笑っちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:39

    カフェの”お友だち”の演出、なんか雷がバチバチいってたよね
    なんでやろなぁ(すっとぼけ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:04

    どこを担当してたかまではわからないがやっぱTRIGGER協力してたか!
    足触るとこか叫んでるとこかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:17

    ギャグシーンのうにょうにょポッケ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:18

    カフェのお友達、演出の所為でタイツ履いてるえっちなウマ娘にしか見えなくなっちまうよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:37

    いつも思うけどお友達強すぎだろw
    絶対カフェにかっこつけてちょっと盛ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:41

    背景にマートレ写っててマーチャン像吹いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:04

    >>29

    ポップコーンってもともとお菓子としてじゃなくて頻尿の人がトイレに行かない為に映画館に置いてるんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:28

    グニョングニョンのポッケファンスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:51

    ドルビーシネマで上映してくれないんですか…?通常シアターでも十分良かったけどアクション系はあれを観ないと物足りない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:30

    >>38

    そうだったのか~

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:58

    >>37

    お前口から銅像出せるんかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:08

    尺的には、ダービーまでで1時間ぐらいだったね
    意外とダービーまで時間掛けるねと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:16

    四戦引退組が好きなら絶対観に行ったほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:42

    >>40

    最近のアニメ系だと種自由とかは公開から1~2週間後に始まってなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:44

    アガサ博士トレの先輩?ってモチーフあるんかな
    なんかありそうな感じではあったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:21

    レースに入るときは毎回レース場全体を写してクソデカ文字が入る演出シンプルながらめちゃくちゃカッコ良すぎませんか!!!!!????

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:26

    OPのもぐもぐダンツちゃんすこすこすこのすこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:40

    フジ先輩が勝負服を着て出てくるシーンすげえ良かった
    …良かったんだが勝負服の谷間が気になってそれどころではなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:51

    >>44

    分かるけど言い方ァ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:30

    >>47

    あれ全作品に導入して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:33

    >>43

    タキオンとのレースはジャンポケの勝てない!って気持ちを共有する為に尺取って、札幌記念と菊花賞は主人公が迷走中に負けるレースは面白くないだろうと割り切ってダイジェストにした感じに見えたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:59

    >>43

    まあ新時代の扉って一応そこだしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:22

    もう一回見る前にノベライズ読まないとなーって思ったけど発売28日か。
    心理描写とかより踏まえた上で見れたりするかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:37

    ダンツとジャンポケが欲しくなる良い映画だった
    フジキセキもカッコいい系で三着目来ないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:13

    小説読むって言うかアプリのタキオンシナリオ見返したりする方がもっと楽しめそうな気はした(2周目以降)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:25

    >>55

    其方全開勝負服がカッコよくないと申すか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:16

    >>55

    フジはデフォ勝負服はゴリゴリのカッコいい系ではあるから…

    着こなしがちょっとアレなだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:20

    >>27

    理科「準備室」だからね

    大きさはそんなもんだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:26

    >>57

    ポッケと走るあのシーンに文句つける理由があるとしたら勝負服のデザインくらいだよ!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:59

    これ系の(ほぼ)同時売り出しのノベライズって映画と小説どっちが先に出来てるんだろうか
    ノベライズの意味まんまならそりゃ映画が先だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:38

    フジキセキの勝負服に惑わされがちだけどポッケも割と肌面積多い…多くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:05

    フジ先輩の勝負服やっぱりヤベーって
    アニメ化されることでデザインのヤバさが際立つというか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:17

    しれっと出てくる川沿いのレース場。川沿いのレース場ってなんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:00

    >>49

    映画世界のフジは弥生賞で退いてるから、あの勝負服は朝日杯の一回しか着れてないし結果的にラストランになったレースでも着れてなかったんだよね

    それを着るということは「必ず全盛期の力で相手をする」とか「決してこれを着て走るのを諦めていない」とか色んな覚悟が現れてて本当に良いシーンだと思うおっぱい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:39

    引退以降ゴミが増えていく理科準備室のタキオンエリアいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:06

    >>62

    上半身ハーフトップに丈の短い上着なのでかなりヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:09

    >>64

    なんか普通に1周してた気がするけど結構広くない…?

    いやまあウマ娘が全力で走れる野良レース場はあの世界あった方が安全だろうし子供でも利用できるからありがたいだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:09

    フジ先輩はかなり美味しいポジションだったよな
    あの展開はロッキー3のアポロ感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:17

    フジキセキとタキオンは4戦無敗のままクラシック春で屈腱炎で引退したという共通点があるが、まさかこう繋げてくるとはね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:18

    >>68

    広い川沿いにある野球場とかそういう所みたいなもんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:00

    菊花賞がまるでナイター競馬みたいな描かれ方だったけどあれどう解釈してる?
    ポッケとカフェの回想だと夜だったけど
    タキオンが見た映像だと雨天だけど昼だよな
    どういう意図の演出だ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:01

    >>45 後から上映するパターンあるんですね、ぜひ期待したいところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:14

    >>64

    思ったより整備されてて、現実だと川沿いにあるサッカー場くらいの存在なのかなって感じがした


    あとあのシーン最後明らかに河川敷上っちゃってるの、お互いの気持ちが昂ってコース外まで走ってちゃったとかだと良いよね…ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:58

    >>72

    まぁ強引に解釈するならポッケの羞恥力が云々でカフェの気迫に飲まれたとかじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:53

    >>70

    一応絡みもあったからその二人が何かするのかと思ったらジャンポケのタキオンの投影?(って言っていいのか分からんが)ポジションも兼ねてるとは

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:08

    >>72

    タキオンとかが領域展開してたみたいに、先頭のカフェがおともだちに追いつこうとしてる時の領域展開中みたいな感じじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:10

    ラスボスのオペラオー
    オペラオーと激闘を繰り広げるドトウ
    ポッケと一緒に練習するシーンのあるトプロ
    ふわふわマイスターと化したアヤベさん
    RTT組は出番多かったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:37

    >>72

    カフェ固有演出でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:50

    見終わって帰ってきたけど余韻がまだ全然抜けねぇ
    全員好きになっちまったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:16

    「京都大賞典も結果的に1位になったし!」
    何があったんでしょうねぇ……(すっとぼけ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:29

    >>72 カフェのおともだち?か何かのメタファーとして積乱雲の描写があって、だんだん近づいてきてとうとう空を覆ったんだなーと解釈してた

    心象描写なのは間違いなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:30

    何故俺は涙している…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:39

    フジキセキ、オペ、タキオン、ポッケはシングレ的な意味での領域展開してたよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:11

    大きな声では言えないんだがな 勝負服のダンツがな、その...
    えっちすぎる!”!!!!!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:31

    >>12

    ホープフル、皐月、ダービーとポッケの胸元のリボンを結んであげる描写が母娘みたいで微笑ましかった

    ポッケを甘やかして頭を撫でてたくさん褒めてあげる描写はまるでママだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:31

    >>78

    RTTTの続編という立ち位置だからかやっぱり出番多かったよね。トレーナーも出てきたのは驚いたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:03

    >>85

    もっとデカい声で叫べ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:19

    もう一回観たい。観る

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:19

    映画館出て、空がめっちゃ晴れてて、良かったな…って思いながらチャリ漕いで帰った

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:29

    >>75

    恥ずかしがるほど強くなるポッケか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:09

    >>72

    札幌記念のシーンだと掲示板に晴・良なのに夜&雨だったり完全にイメージ

    カフェの菊花賞だって小雨・良だしタキオンが観てた録画はそれに一致する

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:48

    有馬記念で予告映像では映ってなかったキングが居たのめっちゃ嬉しかったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:58

    追い上げるジャンポケと感化されて走り出すタキオンが重なる描写が個人的イチオシ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:22

    濃厚なポケタキを浴びてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:53

    >>86

    ずっと世話焼く先輩と世話焼かれる後輩だったのがジャパンカップでライバルになったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:01

    >>68>>71

    現実では東京競馬場近くの多摩川、是政橋の下が野球場とかソフトボール場とかあるから

    そこがかわりにレース場になってる感じなのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:18

    表情で魅せる映画だったなあって思う
    皐月賞でゴールした途端燃え尽きてものすごく優しい顔になったタキオンが忘れられない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:31:02

    フジ先輩美脚過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:16

    頭では分かってるのにレース映像見てウマ娘の本能で足が動いてるタキオンの描写良い…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:43

    >>29

    頻尿ワイ

    ポップコーンM買って開始前に半分以上を食ったら飲み物飲んでも余裕で完走できたで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:33:15
    x.comx.com

    これそういうことだったのかと見終わって思い出したわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:33

    ポップコーンも良いが頻尿対策には大福とか餅を食べてから行くのが良いって映画通の間では有名だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:40

    ダンツはマジでずっと可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:35

    ダービーの時にタキオンの隣に座ってた黒髪ロングの女性、トレーナーバッジぽいのを付けてた気がするけどタキトレなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:41

    プレミア組でしたが、これでネタバレ無し感想が難しいと分かって頂けましたか?(ナベさんでまた号泣)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:28

    >>105

    モルモットちゃん!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:56

    >>106

    まあ感想語ろうとしたら全部ネタバレになるな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:57

    思ってたよりフジキセキの出番あって思ってたよりオペラオーの出番が少なかったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:06

    >>85

    勝負服といえばフジキセキの勝負服だけど、動くと本当に「URAは何を思ってこれを通したの?」ってなる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:09

    >>102

    どのシーンだ…(叫びたい箇所が多すぎたモルモット感)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:39:17

    ちょくちょく背景で死んでたり、同室だからいつでも会えるのにも関わらずタキオンの引退報道に爆泣きしたりするおデジ良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:01

    早く映像ソフトないし配信で小ネタ拾いしたいと思った(せっかち)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:17

    >>106

    今日までお口をバッテンにし続けたあなたマジリスペクト

    私だったらこういう風に語り合わないと気が済まなかった気がするもん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:19

    >>112

    そういえばタキオンの同室ってカフェじゃなくデジタルだったな...

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:01

    >>112

    明確な描写は無いけど、あれで秋天でオペラオーに勝ってる可能性高いの笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:18

    タキオンが走るレースのBGMは異質さが極まってたし、ジャパンカップはレース中に出走者達を鼓舞するオペラオーが超よかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:34

    今更知ったけどジャンポケ勝負服ってあんなかわいいリボン着いてるんだな
    意外だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:42

    レース名とかがドン!!!!!!って出てくるの大好きすぎる
    ああいうのシンプルでかっこいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:24

    >>105

    なんかつまんなそうにしてたな…

    タキトレだとするとそれも合点がいくかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:58

    お前は…
    クロフネ!!!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:23

    オープニングにもある走りたい!を表現したストーリーいいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:27

    特典小説読了
    フワフワ化光堕ちしたアヤベさん可愛い
    この特典小説あまりにも良すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:43

    >>106

    そりゃなんも言えないよねあれ見せられたら

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:07

    ペリースチームはモブとはいえ流石に勝負服凝ってたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:20

    >>121

    クロフ…スチームペリーさん何気に良デザで好きになってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:30

    >>109

    オペラオーはミステリアスな絶対王者としたかったのかもしれないけど、超えるべき相手は終始タキオンの方な気がしてね……

    もうちょっとポッケたちに絡んで欲しかったのが個人的な意見。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:08

    フジさん好きになっちまった…
    やったねでボロボロ泣いた

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:33

    ペリースチームさんはダート路線に向かっただろうから後半居なくなってたけど、どんな葛藤があったのか想像してしまうな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:25

    僕モルモット君、家帰ってきたけどまだ頭の中ふわふわしてる
    行ってほしくない方向に突き進んでるのをただ見守ることしか出来ない辛さよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:30

    >>66

    捨て鉢になっている

    のと

    降り積もる後悔なんでしょうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:56

    ドトウとおデジのせいで秋天に出れなかったペリースチームちゃん
    怒りのJDD出走

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:40

    贅沢言えばRTTT組ともっと絡んで欲しかったし、カフェの菊花賞までの努力からの勝利をちゃんと描写して欲しかったし、アヤベさんだってせっかくレースの世界に残ったんだからコメディリリーフ以上の役割が欲しかった

    じゃあ108分の中に無駄なシーンあった?って言われるとはい…ないです…となるのでどうしようもないんだ
    早く続編をくれと願うしかないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:23

    気のせいだったかもしれないけどカフェのスペースの額縁の絵が変化しているとこ無かった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:34

    フジキセキファンだけど泣いていいか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:03

    カフェの描写少なかったから、ジャンポケ主人公の物語って印象を受け取ったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:06

    >>116

    秋天は菊花賞後だからオペラオーにはまだ勝ってない。

    ただ、芝ダート両方で大暴れしている戦場を選ばない頭白井最強なのはそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:13

    >>133

    劇場版だと尺の都合がどうしてもなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:40

    キャラクターの役割しっかり考えてあるのがよく伝わる映画だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:50

    ポッケの物語としては最高に良かったがカフェとダンツをじっくり描くストーリーもいつか見たいな!!最高だったからみんな観に行け

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:08

    小ネタ満載で話自体もよくまとまっててレースは毎回クソ熱くて全部最高だった 最後のjcは涙出た

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:25

    減点方式だと80点くらい
    加点方式だと300点くらい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:33

    回想で出たナベさんの若い頃の先輩トレーナー?は誰なんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:39

    ノベライズってもう読めるんだっけ?カフェダンツ周り補完されてる可能性があるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:47

    カフェはここから有馬とか春天で上がっていく感じだっけ?ジャンポケ主役の映画では描けないけど、ラストでライバルたちとバチバチで楽しく走れてそうで嬉しいよ
    あとライブ後の汗だくカフェがえっち(最重要)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:54:02

    >>142

    500点満点中?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:54:14

    >>133

    OVAでいうあと1話足りないくらいの尺

    ダービーのと菊花賞でもうちょい欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:54:26

    オペと会話なかったの意外だったけど向こうはキャラが濃すぎて事前に会話やら宣戦布告とかを挟むと印象全部持ってかれる気もするからなあ
    ポッケが幻を打ち破って己を超える話なのは個人的に良かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:54:30

    >>133

    足したい事は多いけど、引くことできないシーン多いよね。

    分かる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:15

    無限うまぴょい編
    うまぴょい伝説サビのみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:20

    >>144

    28日までお待ち下さい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:24

    >>135

    むしろ泣かないとダメだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:15

    結論:もっと尺をくれ!!!ってなるなった。ディレクターズカット版とか出ませんかサイゲ様

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:23

    >>135

    今泣かずにいつ泣くんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:53

    >>135

    今お前は泣いていい!泣いていいんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:15

    正直SSRが無かったりフジ不遇だなぁって思うことあったけど…こんなのもう昇天してしまうわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:16

    >>21

    「レースの勝敗なんでどうでもいい」だの「(ポッケ達のことを)私の代替品」だの思ってもない事を〜〜〜!!😭😭ってなるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:59:20

    レースもめっちゃ良かったんだけど日常パートでの緩急がすごく良かった…
    背景に自然に他のウマ娘ちゃんたちが生きてるのがめちゃくちゃ良かった…目が足りないから通わなきゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:19

    タキオンBGM?のどこか軋む音にも聞こえるBGM大好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:50

    2周したけど周回おすすめだわ
    個人的にはダービーとJCの印象がかなり変わる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:52

    >>131

    物理的にも心理的にもカフェやポッケに対する壁を作ってる表現なのかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:30

    みんな行く時間バラバラだろうにずっとトレンド載ってるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:35

    タキオンシナリオとカフェシナリオ読んだ後に見ると面白さ倍増すると思った
    既に百億万点だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:08

    主人公がポッケなのや作画も相まってまるで少年漫画を見てるみたいだった
    こういう「諦めたつもりだったけどやっぱり諦められない」展開、王道中の王道だけど一番泣ける

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:09

    ペリー視点のダービージャンポケ怖いな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:10

    フジキセキと最後に取った報知杯のトロフィーを別階に別けてあるの「なべさん……」ってなるよね。

    フジキセキと取った朝日杯のトロフィーもあるはずなのにわざわざ別にしたのは最後に取ったトロフィーってどんだけ重い感情向けてるんですか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:07

    >>143

    渡辺→ワタナベ→(ワ)タナベだろうからタナベトレーナーの元ネタは渡辺栄調教師

    渡辺調教師が騎手兼調教助手として所属していた武田文吾調教師だと思われる

    西の名伯楽としてコダマとかを管理していた人

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:19

    最高だった
    そんで結構サプライズでボイスつきな娘多かったね
    まさか人類最強と人類最弱が並んで喋るとは思わんかった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:06:36

    色々感想はあるけど
    ポッケレース中に目瞑って走るんじゃねえ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:47

    オペの口上好き
    めっちゃかっこよかったわまさにエンターテイナー

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:58

    正直、CMでのジャンポケの雄叫びがずっと違和感凄くて、意図的なのか技量の問題なのか引っ掛かってたけど、映画観てすっごく納得できたのがよかったなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:22

    >>134

    覚えてる範囲だとJC前のタキオンとポッケの会話シーンはスポットライト→満点の星々に変わってたと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:36

    なんだあのうにょうにょと思ってたらまさかのポッケだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:36

    引退表明後のタキオンの心の荒みを映した旧理科準備室だとか、フジキセキが表舞台から姿を消したことを表現する柳の木陰だとか、キャラが置かれた状況を背景で補強するのが上手かったなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:39

    RTTTとも違うというか………全体的に世界観の雰囲気が重いというか閉塞感があるのは当時の背景?それともポッケから見た世界だからか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:47

    タキオンが勝つレースの演出最高 あれは領域入ってますわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:18

    皐月賞タキオンの絶望感ほんと好き
    あれは追いつけねぇってなるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:53

    サントラの配信も始まってるから欲しい曲があったら買っとくと良いぞい
    RTTTのGlorious Moment!も好きだし、RTTT系列の曲好きだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:08

    タキオンの固有めちゃくちゃカッコよかった。他のウマ娘でもやってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:09

    ポッケの取り巻きはこれきりで終わらせるのは勿体ねぇな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:10

    >>162

    どうせユーザーごとのおすすめトレンドでしょ?って思ったら全然日本の上位にいましたわ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:54

    100点満点中500点満点
    ポッケの物語であると同時にタキオンとカフェとダンツとフジの物語だった

    もしかして今回のレポートが5枚あるのってこれの伏線!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:22

    見てると「やっぱり体の頑丈さって大切だよなぁ……」って思う。
    タキオンやフジキセキは確かにものすごいパフォーマンスを叩き出したけどそれに耐え切れなかったから、全ての関係者の夢であるダービーに出走する事すらできなかった。

    夢を果たしたジャングルポケットが、夢に挑戦できなかったフジキセキにあこがれて、夢を諦めたアグネスタキオンに目を焼かれるのは心に来るね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:47

    JCの結果見ずに走り出したタキオンいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:10

    そのままアプリのポッケシナリオに出来そうな内容だったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:11

    ジャンポケがトレセン入りてえ!→入れた!で簡単に入学してんのはこれが才能か…って思ってたら残りの3人もしれっと入学しててちょっと笑っちゃった
    どんな魔境なんだよストリートは

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:13

    >>182

    あー、なるほどね

    キャスト順見ても同期4人+フジキセキ→RTTT組って順番だからこの5人がメインとして扱ってるぽいしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:24

    深掘りなく最強として君臨してたオペラオーに満足

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:34

    理子ちゃんとかNPC組もいたけどハローさん見逃したかも…いたかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:37

    トプロファンの自分としては、そこそこ出番あってよかったけど
    贅沢言えばもうちょい出番欲しかったな、いやそこそこ出番あったしほんと贅沢なんだけど……って思いながら特典小説読んで無事成仏しましたありがとうございました。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:43

    >>184

    だってもう自分で結果を出すって決めたのでな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:48

    タキオンとポッケが重なる演出君の名はを思いだした BGMも含めてエモすぎたよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:00

    視聴してきたー
    めっちゃ楽しかったけどもうちょい尺欲しくなるなーって位もっと色々見たいって気持ちも沸くからなんか惜しいような…って気持ちも沸く作品でもあったな、まあ凄い贅沢言ってるな自分とは思ってるけどw

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:13

    >>188

    ポッケの物語として異物にならずにたった1レースでジャンポケが倒すべき現最強としての描写してるの強い

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:35

    ダンツとカフェよりもフジキセキの方が遥かに出番が多いとは思わなかった
    あと水着シーンや風呂シーンより勝負服のフジキセキの方が叡智だった
    真面目で感動的なシーンの筈なのに胸に目が行く

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:46

    >>189

    電車の中でスズカと一緒にいたよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:56

    競馬初心者だからどんな勝ち方だと圧倒的だとか最強だとかアニメであんな描かれ方をするのかとか全くわかんないんだけど
    とりあえずフジキセキとタキオンが当時の人間から見て滅茶苦茶強かったことはわかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:17:04

    もう何回か観るつもりだったけど感想見てたらすぐにでももう一回見たくなってるわね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:17:09

    >>188

    写すぎるとポッケの物語のノイズになる気がするから良い塩梅だったと思う

    ラスボス覇王に満足

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:17:19

    >>195

    水着シーンはもっとうつせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています