次は特殊弾だけど

  • 1124/05/24(金) 13:30:11

    どんな感じになると思う?
    願望としては取りこぼしてきたやつを拾って強化しつつゼロ文明のオリカでカノンスキンが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:39

    松浦さん曰く「デュエプレならではの夢溢れる特別なパック」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:54

    時期が近いブラックボックスパックだと予想
    特徴的すぎて通常弾に混ざるイメージがあんまりないのとボーラスとかザキラオルデリとか目的不明とか人気のカードも多いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:26

    デュエプレならではってなんだろう 
    システム的な話ならドロンゴー、月ドリンクとかだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:13

    この弾がNDにカウントされるのかどうなのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:34

    呼んだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:31

    >>3

    デュエプレならでは

    かと言われるとかなり怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:19

    サイレントスパークとかホワイトフレアみたいな多色トリガーは常に切らさないようにして欲しいからそこに期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:25

    過去テーマをアッパー調整して再録とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:17:55

    そろそろMRC再録してもいいと思わない?ザキラ再登場したし最悪NDで使えなくていいから超探索消してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:18:38

    デュエプレオリキャラのカード化とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:09

    オリカってだけだとならでは感薄いしキャラ絡みかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:34

    ギョウスキンのデッドダムドとか欲しいわ
    デドダムはいらんから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:38

    デュエプレでスルーされてきた紙のカードたちをアッパーして実装したり未来のカード持ってきたりカノンのオリカだったりとかそんな感じだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:57

    >>14

    スルーしてきたカードを掬い上げるのって「デュエプレならでは」とは真逆じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:20

    こうしてみるとデュエプレらしいってあんまり思いつかないな
    探索?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:36

    >>15

    「スルーした」という歴史があるデュエプレだからこそこの妙な時期にアッパーされて実装するってのもデュエプレらしさかなーと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:53

    1弾だけとはいえ通常弾と同じボリュームを使えるならやろうと思えば色々出来そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:49

    >>16

    象徴ではあるけどあんまり面白くなる気はしないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:38

    ゴッドやドロンゴー組みたいなツインパクト化がデュエプレらしいとは思うけど
    そこらへん充分強いしオリカとかも想像つかないから微妙なんだよね、ジョーカーズ来たら別な気はするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:09

    メインで未来の時代出身であるイズモ達がカノンと一緒に助けに来てくれてカツドンもハムカツ団連れてくるのに繋げてくるかもしれないからドロンゴーとゴッドでEP3の三弾目を擬似的にやるんじゃないかって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:58

    そらもうこれまでの環境の覇者のリメイクよ
    スーパータイヤモンドブリザードやボルメテウス・ウルトラ剣誠・ドラゴンやアルティメットリュウセイホールとか出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:49

    革命編で結構出たクロニクル関連をスルーしてるからここで拾うのかもしれない
    そこにしれっとオリカとアッパーで底上げしてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:35

    ロマノフカイザーNEXとか4神の実装頼んだわ
    進化クロスギアでもいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:35

    完全にDS革命の前座だったEシリーズやサイキックの前座だった神化編救ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:25

    アガピリメイクとかああいうのはデュエプレらしさって言っていいけど
    そういう意味ではデュエプレらしさって結構もうやっちゃってるんだよな
    1パック分のデュエプレらしさをどこに見出してくるのか全然わからないけど楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:43

    カノンのスキンここで来るんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:32

    >>27

    結果発表見返して来たら「開発を進めております。早ければ今年の夏ごろにはお届けできるんじゃないかと」って言ってた

    そこに加えて他の五守護が丁度一周したところ・謎パックだから丁度良さげ、というタイミングの良さはあるから今話題にはなってるけど、確定ではないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:00

    >>28

    革命編は人気凄いから無色オリカをメインの方に出すのはアレだからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:42

    ドキンダムとドギラゴンのガチャとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:33

    人気投票の結果を見てキョウカが実装されてるからカノンも間に合いそうではある
    キョウカは元々立ち絵とちょっとしたボイスは実装されてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:27

    ニンジャストライクが復活して新生ハンゾウのシクにコタロウスキンが付くことを期待したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:27

    今まで放り出してきたカードを面影ない位に完全に別物にしても良いから出してあげて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:08

    そういやデジタル処理だから使えるのかドギラゴンガチャ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:48

    ワンチャンありませんかね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:59

    >>6 正直ボルブレイズだけハブなの可哀想だからVRあたりにきて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:15

    >>35 ワンチャンどころかお前は普通に来そう

    もしかしたら名前変わった別クリーチャーかもだが


    多分クロニクル系はきそうだよな

    ロマノフ二世とか、ジュヴィラとか、オメガゴライアスとか

    ただ最高レアリティ枠は再録になりそう

    取りこぼしで拾えそうなのカツマスターくらいだろうし


    個人的には再録多そうだからレジェプレみたいな扱いになるに一票

    多分今弾スキン4つなの4ヶ月分のランクマ報酬や配布で1天井はさせる前提な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:23

    今年タカラトミー100周年だし期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:56:51

    希望するのは
    強力な多色カードの再録や収録
    ギョウのスキン

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:08

    ボルドギと禁断ってここで出すのかな?
    個人的には7月ボルドギ、9月にドギ剣、11月にゴールデンなら
    1月にジョー編って綺麗に始まるから
    ボルドギ出して欲しいんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:48

    >>40 諦めろ、ボルドギたちは9月だ


    多分ジョー編は3月からだよ、中途半端だとは思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:43

    >>41

    スタートデッキと第1弾が3/25発売だったからジョー編3月始まりは紙も一緒だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:51:39

    >>38

    実際紙じゃなくてデュエプレでなんかやるって発表あったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:04:03

    スルーしたのをデュエプレならではの夢溢れるとか言われても困惑するわい
    デュエプレの歴史を振り返るメモリアルパックとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:06:26

    個人的にデュエプレらしさを感じたカード

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:25:41

    開発部どこで来るんだろうな
    いやそもそも来るかもわかんないんだけどさ
    本当にプレBBPならここできてもおかしくはないんだけど、人気投票のカノンと同じ弾でパックスキンで登場するとカドが立ちそうだから専用のイベント組んであげて欲しい感もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:28:19

    過去の段でピックアップした種族そのあと全くテコ入れないのスタン落ちの弊害だと思ってんだけどデュエプレらしいってそういうのしか思いつかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:39

    “デュエプレらしさ”をポジティブに捉えるなら、過去の活躍したデュエプレのテーマ強化とか?

    カツマスター始め未実装がちらほらあるエグザイルとか
    4弾からずっと環境にいる天門とか
    もしかしたら現代版ガントラビートみたいなカードも来るかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:28

    >>35

    ワンチャンどころかBBP的なやつなら大本命

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:50

    過去弾で取りこぼしたカードが出るかもしれない
    神帝とかカツマスターとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:20:30

    神アートもそうだけどいつか「デュエプレコラボパック」みたいな感じの紙で出しそうだよな
    オリカやSecイラスト満載みたいなやつ
    それのカード作りだったり?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:02:33

    サソリス落ちそうだし再録よろしくぅ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:11

    一時期公式漫画でネタにされるくらい汎用だったガントラのリメイク欲しいなとは思うんだけど、流石にアタックして1ブーストは今の時代キツすぎるよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:23

    >>53

    こいつが「ギリ厄介」くらいのスペックだもんなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:18

    ガントラ、ソウジ、ロビーと3マナアド取り生物が結構活躍するデュエプレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:45

    タカラトミーコラボってことでスタースクリームに来て欲しいけど今は流石にオーバースペック気味かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:43

    ゴッドやエグザイルクリーチャーみたいな複数1枚のカードはデュエプレらしいと言うかDCGらしいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:50

    >>56

    3コス呪文1枚でオリオティス焼きながら侵略元出せるの強すぎる…でもリュウセイホールよりは古いカードだしいけるな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています