やっぱ解除して良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:27

    解禁祭もマジックはともかく天門に勝てないくらいだし
    バスターはこれからのカードとの相性考えてアレやけどこっちは別に良くない?感あるっつかトリガー割り切り3キルくらい許して欲しいんだけど
    シータ閃が勝てる環境ってわけでもないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:02

    ドギラゴンの書の時期的になんか狙ってそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:09

    バスターチュリスの共存は怪しいと思うけどどっちかなら許される感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:38

    ガヨウ神見る限りまあ解除されるならこっちでしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:46

    終斗が出たし許されるならドルガンかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:48:34

    まぁ3キルするか受けて返すかって環境なら返してもいいなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:51

    ドギ剣もよくないかって思ってしまう
    受けの強さとか構築的にマジックの方がよほど無法じゃないか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:14

    >>7

    マジック基準にするとバグるからダメ

    それはそれとしてチュリスはええやろうとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:15

    ドギラゴンノヴァ、バスターではないなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:08

    >>8

    マジックとアビスがある程度弱体化された後の環境を考えなきゃいかんもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:43

    でもドギラゴン剣かミラダンテXIIどっちが先に返せそうかって話になったら多分ドギラゴン剣だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:51

    >>10

    受け強いデッキ多くなってきたし耐えそうじゃね?

    割とメカ相手にも勝てなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:30

    殿堂ゼロですら戦えるマジックを前提に先を考えちゃダメだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:49

    >>11

    ミラダンテは封殺だからねぇ

    あんなの一生グルグルされたら何も出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:58:49

    アビス基準で考えたらどうだろ
    ドギ剣4無法かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:59:08

    ミラダンテは環境が追いつく可能性あるけどバスターは環境進むたびに強くなるからなんとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:21

    え、今のバスターってそんなに天門に勝てないの?STや自分のアタック中に相手がなんかタダ出しタダ打ちしてくるのなんか余裕でメタメタにメタって来て封殺するイメージだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:30

    >>16

    いやむしろ逆だろ

    バスターはトリガー次第でなんとかなる可能性残るけどダンテはそれすら残らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:32

    >>17

    封殺に必要ならラフルルがプレ殿なんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:51

    バスター祭り2回もやってるあたり公式的には返す目処は付いてたりするのかしら
    4枚になってバスターが環境トップになることはないにしてもメタの一角に食い込むくらいのポテンシャルはあるしドラゴン使う系の火力底上げになっていいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:32

    >>17

    エモコア宣言バスターで終わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:32:07

    実はマジックとはナンバー無くなってるから先行後攻勝負になる方が多い
    天門がアドバンスなことあってマジできつい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:41:25

    最近は懐かし要素で昔やってた人を再び取り込みたい動きもよく見るから、大人気カードバスター解除は普通にありそうな線なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:03:42

    次か次の次くらいの殿堂発表で解除されても受け入れられるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:12:14

    現行が1番ハジケてるかれ現環境基準に解除語るとアクアヴィブラートより強い殿堂カード何枚あるんだよみたいな話になるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:05

    ドルガンはともかくバスターはもういいと思うけどなぁ
    ボンキゴシンクロヴェネラックみたいなデッキに違和感なく入る強いメタカード増えたからあんまり大したことなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:27

    ドギ剣が解除されて環境デッキになったとして、それでまた規制かけられたらアホ丸出しだしなぁ
    4枚使えても環境デッキにすらなれないレベルなら解除してもいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:11

    どっちかを返すなら踏み倒し先が壊れる可能性がある剣よりもチュリスやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:58:13

    ドルガンがなきゃバスターは言うほどでもないかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:45

    >>29

    鬼丸終斗が一応いるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています