今の環境正直かなり楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:55

    メメント転生ホルスみんないい塩梅に強いし 
    スネークアイとかレスキューもぱっと見インチキ地味てるけどそこまで絶望的な差を感じない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:06

    ホルスが引いたもん勝ち過ぎるの以外は楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:55:55

    ちょっと前まで「あれ規制しろよ!」って常に思ってたけど今は特にないな
    イムセティ準制限くらいはあるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:13

    ユニコーンは相変わらずいるので制限にしようぜ
    制限にしてもフェンリルパライゾスユニコーンはずっといそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:16

    まあ解る
    個人的には永続魔法化が対処し辛いのがしんどいけど流石にそんぐらいは甘受すべきだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:02:25

    なんかわかるイシズティアラ環境で一度離れて最近復帰したけど今の環境楽しい
    上手く言えないんだけど離れた頃の環境は負けたとき「これどうすりゃ良かったんだよ」って気持ちになってたけど今の環境は「このときにあれ使ってれば良かったかも」って考える余地があると言うか相手に何もさせないタイプのデッキが減ってるからかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:06:07

    強いて言うならリトルナイトやっぱインチキじみてんな…って思う時はある
    けどこれはリトルナイトと言うカード単体の話であって環境の話とはまた違うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:06:51

    スネークアイは墓地をうまくメタればいけるし
    RACEもラビュもハーピィで捲れるしで
    意外と後攻引いてtire1とあたって希望があったりすんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:32

    イシズティアラは本当にパチンコゲーか除外メタゲーだったからな
    今の環境は上手く分散していたり確かに丁度いい感じではあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:48

    ホルスの展開力とリソース回復力はちょっと規制してほしいとは思うけどねぇ
    でも一強環境じゃないだけ前よりははるかにましだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:23:14

    ダイヤ帯だとデッキバラけまくってるけどマスター帯もそんな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:23:36

    スネークアイは割と泡で止まってくれるから助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:16

    キマイラ使いだけどスネークアイはスレ主の言う通りインチキみたいな初動の多さが取り沙汰されるけど最終盤面がガチガチって程じゃないし接戦も何度もしたからなんでかんで俺は今が楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:40

    環境1強レベルのデッキがあると方向性絞って対策しやすいけど、対策しやすいと楽しいは違うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:29:31

    >>10

    棺さえメタれば勝てるにせよ

    さすがに3000火力を一気に4面並べるのは無法すぎるから規制してほしい気持ちは同じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:29:58

    マスターも大分群雄割拠だと思う
    ホルスも言うほど多くないしスネークアイも数が減った
    メタビも10回やって1回当たるかどうか
    クシャトリラもホルス相手にはやりづらいのか以前のシーズンよりは見なくなった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:37

    なんかスネークアイってヒートソウル出したがる人多いけどそんな強いか?
    ドローは気持ちいいけど
    それに固執して妨害数減ってない?って思うことがままある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:32:27

    ピットナイト込みならヒートソウルは強い
    ヒートソウル出すことが目的になってる奴はクッソ弱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:47:03

    ヒートソウルはピットナイトを横に添えるかスネークアイズでマスカレーナを魔法罠に添えたタイプとか結構厄介だと思う
    展開次第で妨害手段を上手く散らせるのは凄いところだよねスネークアイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:48:56

    来月センチュリオンが来るならカラミティ禁止になるかなぁってぐらいだよね
    今回の規制は緩和がメインになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:24

    >>15

    レベル8は四体並ぶけど3000は並ばないんだけど…どこの世界線の人?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:33

    >>20

    カラミティはまあ禁止で良いんじゃねえかな…自分で使った事も何度もあるが、あれ通ったら相手は誇張抜きにほぼ何もできなくなるから制圧力が過剰すぎる

    先攻カラミティ立たされても平気なのってそれこそチェーンバーンぐらいじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:05:16

    次来るであろう覇王とかセンチュリオンも一強になること無さそうだし、さらに環境割れそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:06:56

    そういえば炎王来たらどうなる?
    ストラクで強いやつの上に紙で旧炎王使ったことあるから気になってるのだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:21

    >>21

    そこまで喧嘩越しに突っ込むこともないだろ

    4000超えるやつもいんだから平均すりゃそんなもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:11

    先にどかしてもダメ、殴ってもダメ、全体破壊も駄目なホルスは正直相性ゲーすぎて

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:58

    >>27

    効くかは知らんけどうさぎ入れる?

    最終盤面にホルスモンスターが沢山残るタイプのホルスって要はメタビで、誘発が効きやすいメタビと思えば付け入る隙がむしろある方だと思うけどな


    捲りでいいならジーランティスとかゼロヴォロスとかが効くよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:08:34

    ナチュルホルスのカラミティがちょっとインチキ臭すぎるだけで他は結構いい感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:18

    ホルス自体は規制入らないでしょ
    ホルスが使う虚無の統括者やサモリミ辺りは怪しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:29

    ここで「インチキ」として挙げられるカードがそこそこ散ってるのが良環境の証

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:29

    万能無効ぶっ放す完全制圧がいないのが良いね
    だいたいどこかに隙があるし手数で捲れたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:41

    万能無効がズラッと並ぶとキツいけど、リトルナイトに除外されたり咎姫で破壊されても召喚時の効果は発動してるから何か動けたりするしいい案配だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:19

    蟲惑魔みたいなTier3でもここまであがった環境デッキにそれなりに勝てるからいい環境よね
    なんやかんや、やりようはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:58

    ここからしばらく上限ぶち抜くレベルのデッキなりギミックなりは出てこないはずだから新規だけ考えるならバランスは崩れないはず
    ただ過去の例としては環境回すためなのかその手の状況でも割と規制入れてくるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:43

    ホルスは規制ないでしょ
    カラミティは規制ありそうだけどカラミティ使うデッキtier1は無いから見逃してくれませんか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:57

    >>27

    棺を着地狩りすれば何とか

    まあ十二獣くらいしかぱっとは思いつかんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:15

    >>36

    正直規制の基準そこまで詳しくないから紙で規制されてないなら普通に規制されないんじゃないの? みたいに思っちゃうな

    逆もあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:08

    >>38

    カラミティは禁止です...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:13

    紙ですら正直死ぬ必要無いけど死んでしまったのでシングル戦のMDで生き残る道は……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:39

    >>39

    ホルスの話じゃないん?


    たまにホルス規制しろって意見あるけど紙では全然だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:46

    ホルス好きなんだよなあ強いとこもそうなんだけど
    何度でもよみがえってくる無機質感といい
    荒したら罰が待ってるエジプトの罠の感じといい
    味のあるいいカード群だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:29

    >>35

    天盃龍と粛声ってやつはどうなの?

    紙エアプだが偶に話題聞く限りだと相当強そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:54

    >>28

    棺の効果にチェーンして使えば効かんわけじゃないが・・・ってぐらいだな

    先に墓地にいったイムセティ蘇生されたらこっちの盤面結局持ってかれるし

    フィールド魔法あるとどのみちワラワラでてくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:56

    >>43

    粛声はともかく天盃龍は半年以上先だね

    粛声は炎王スネークアイに一歩劣るくらいじゃなかった?ポプルスと同期だから現環境から考えたら飛びぬけてぶっ壊れって訳でもなさそうだけど……どうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:29

    それはそれとして篝火は流石に規制してほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:19:56

    >>46

    エクセルっていう急所があるのにわざわざUR規制する訳ねえだろ馬鹿が

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:59

    罪狩りが制限になれば満足だな 篝火も準になると嬉しいけど炎王の販促とかもあるしそこまでは求めてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:24

    エクセル規制してもスネークアイ以外ノーダメだから言われてるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:05

    手札に戻っていくセンサー万別を見た時のお前の顔はお笑いだったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:32

    >>43

    粛声も結局儀式主体とは思えんほど安定した展開力とリソースがウリなだけで

    出来る盤面は基本2、3妨害くらいに永続魔法で対象耐性つく程度だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:32

    >>51

    なんか使い手の考える脆さと対面した人の感じる強固さで衝突起きそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:31

    >>51

    コレだけ聞くと相剣よりちょい強いぐらいに思える

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:20

    >>45

    >>51

    そうなんだ、ありがとう

    今のリソース戦意識した環境好きだからまだ続くなら嬉しいわ


    関係ないけど調べたら炎王ってホルスみたいに知ってる奴と名前同じの別人(別テーマ?)かと思ったら知ってる炎王でビックリした 自分が小~中学生くらいの頃にストラク出てたテーマが随分強くなったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています