東堂の頭が良すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:01:00

    お前だけだよ宿儺の裏をかいたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:05

    スレタイを見て突如脳内に溢れ出した存在するBGM

    オールマイティラボ BGM


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:29

    >>1

    なぜ?って今考えるの無駄なことだけどそこで思考止まらずそれができるだけで留めておくのすごいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:02

    >>2

    しかしそんな東堂にも大きな欠点があります

    それは、バチクソ仲間に嫌われてることです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:54

    >>4

    東堂に関してはもっと重大な問題点があるんじゃねぇかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:17

    今回で思った
    多分こいつが作中で一番IQが高い
    日車よりも宿儺よりも五条よりも羂索よりも単純な頭の良さなら上だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:03

    >>6

    当たり前だろ

    IQ53万(自称)だぞ53万(自称)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:42

    というかブギウギの時点で読み合いにおいて常に有利取れるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:53

    >>7

    待て待て

    本気で190とかありそうだぞコイツ

    ネタ抜きで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:28

    本人が頭いい上に術式が考えて使わないと有効的に使えないってのは割とでかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:15

    この間0.01秒はギャグじゃなかった
    0.2秒で致命傷入れられる世界で強みになる思考速度ならそれくらいはあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:33

    宿儺くん断定しといて読み違いはダサいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:19

    「頭東堂」が罵倒ではなく褒め言葉に変わる時代が来るとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:44

    >>14

    でも存記発生するから純粋な誉め言葉ではないような…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:05:47

    スレ画の時点で頭良いのがよく分かる
    こいつが不義遊戯持ってるから思考では基本先手に回るの厄介すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:21

    >>9

    といっても敵も止まっているわけではないからあれこそ頭が良くないと使いこなせない

    この人スーパーパワーはないけど観察眼とか運動神経とか人間の基礎的な能力がもろもろ全部高いのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:47

    座学10やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:30

    多分囲碁将棋やらせたら作中ぶっちぎり
    4面打ちさせても勝ちそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:48

    グラブルコラボで細かい展開や序盤の地名とかプレイヤーでも軽く流すとこをしっかり記憶してたのが座学10の説得力出てた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:58

    宿儺に「あれは…!!」って反応させたのオンリーワンすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:27

    精神状態がイカれる事がデフォになるのと引き換えに
    滅茶苦茶高速かつ高度な思考能力を持ってる(気がする)東堂
    こんな奴でもないと常に脳フル回転させなきゃ使えなさそうなブギウギ使いこなせないか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:32

    てかブギウギ前にして領域展開する宿儺ぶっちゃけア○じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:51

    >>23

    花御が馬鹿と申したか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:03

    >>23

    何で? 虎杖と脹相に使えなかったって事は、あんな近距離からじゃ領域外にはブギウギ届きそうにないし、むしろ領域こそが最善手では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:52

    >>25

    1発で逃げなくても中継すればよくない? 領域展開後参戦する予定だったし逃げる為にいい感じのところにカラス配置するよう作戦建ててると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:54

    >>23

    最善手でしょ

    東堂が反転使えないなら一発で勝ち

    反転使えてもビブラ破壊しても勝ち

    やらない理由がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:04

    >>26

    東堂は簡易と術式を同時展開できるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:06

    >>6

    だからこそ復活の流れは報連相の大切さも知っているだろうに残念だったな

    もしかしたら冥冥一人が上手くできなかった大バカ者なのかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:49

    >>26

    カラスとの入れ替えが間に合うかも分からんし間に合ったとしても一手じゃ領域から抜けきれないから無理だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:16

    宿儺の目の前から逃亡できるなら
    逆に領域に中に突っ込んでくることだってできたはずだし
    往復はできないけど片道なら保つって可能性もあるが
    このまま殴られてデバフ重なるジリ貧ならやってみる価値はある
    最悪でも領域範囲外まで東堂虎杖を遠ざけられるわけだしな
    距離取ればまた策が打てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:48

    別に中継すれば行けると思うぞ
    問題は伏魔御廚子の効果的に中継するものがないから不可能って点だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:14

    復活した解で東堂を狙うのがベターではあるんだけど、そんなわかりやすい行動なんか東堂には瞬時に読まれるよな。自分で自分を刻むのがオチ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:50

    脹相の代わりに東堂がいれば天元護衛は成功したかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:15

    見た目は一番ゴリラなのに実際は一番の頭脳派なんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:31

    あの師匠からインテリゴリラが生まれるのか…とはなるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:23

    >>34

    そん時は術式復活まではいってないからまーしょうがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:58

    これだけ頭の切れる東堂が懸念してたんだから共振で情報漏れは本当にあるに違いない
    どこだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:06

    >>28

    虎杖が簡易領域してそこから不義遊戯すればいいのでは?真希出せたからおそらく簡易領域を1つのものとして捉えることもできてるし0.02秒虎杖が耐えれば宿儺の領域は出れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:23

    >>39

    普通にあの距離じゃ東堂まで守れないし領域で東堂が斬れるしなんなら心臓に手突っ込んでる虎杖も細切れやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:10

    なんで剣八から作中トップのインテリなちょんまげキモゴリラが生まれるんだ
    ゴリラしかカスってねぇぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:33

    >>41

    出力落ちてそうだしワンチャンないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:13

    >>30

    じゃあ領域復活してるのに逃げる手筈なしで雁首並べてるのなんなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:35

    >>41

    普通に宿儺を遠くのものと入れ替えたらいいのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:54

    >>45

    これいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:04

    天与呪縛の真希さんがいなくなったのに閉じない領域を使う理由ないから領域閉じるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:58

    >>44

    横だけどあの場は一気に攻め込むしかないでしょ

    領域展開をされるリスクがあってもなんとかそれができないまで弱らすか出来ても出力が落ちるのを期待して簡易で凌ぐか


    もう命投げ捨ててとにかく攻撃しまくるしかないほどに追い込まれてる高専側も

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:17

    >>46

    ただ考えててなんだけどこれ宿儺が逃げる可能性もあるんだよな…そうなってくると不義遊戯で追いつけるかどうかが重要になってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:36

    あー確かに閉じるかこの場合
    亡霊がなんとかしてくれないとめちゃくちゃピンチだなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:50

    このコンビ強いけど弱点があるとすればやっぱ領域か

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:08

    東堂の能力なら誰と組んでも強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:43

    >>51

    宿儺が例外なだけで普通の領域持ちには対抗できそう

    普通の領域持ちってなんだよ、普通じゃねぇよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:29

    >>48

    それはそうなんだけどさ 領域復活した時の保険として待機してたのにその後逃げる手筈ないなら領域復活する前に参戦しろよって思っちゃうわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:52

    >>50

    宿儺が領域閉じないって知らない時から脱出案考えられてたけど領域外から内はブギウギの対象にできるけど内から外はできなかったりすんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:58

    >>55

    あー確かにな

    それなら参戦しなかったのにもよろ説得力でるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:31:10

    >>54

    復活までの時間なんて知らんし

    今回の黒閃直撃からの心臓握りつぶしはかなりよかったと思う


    魂の輪郭を捉えれる虎杖が心臓を握り潰したら必然的に宿儺は弱体化するしもうフーガ用の燃料が残ってない…99秒くらいならギリギリ簡易で耐えれるかもしれないし行くしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:52:02

    >>55

    領域から外に出るのは大抵無理。外から入るのは簡単。ブギウギって入れ替えだからこれを同時にしてるのがややこしいんよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:44:38

    >>27

    参戦前に遠くのところに緊急脱出入れ替え用の呪力のこもった物を置いておけば簡単に東堂達は領域をスカせるのでは?

    実際東堂にはそれをやっておかない理由が全くないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:56

    >>47

    閉じてもブキウギで逃げられるんじゃないの?

    元々高専内では「宿儺は閉じない領域を使う」って情報が共有されてなかったから、東堂が宿儺の領域から仲間達を助けるってのは閉じる領域が前提で考えてたはずだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:23

    最初にルーレットして虎杖に慣れさせてんのが1番ヤバいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:04:12

    >>59

    共振して情報が漏れたという存記が発生したのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:36

    五条:天晴れ😁
    小僧:つまらん😑
    真希:おもしれー女😉
    ラルゥ:目が離せない😍

    東堂:マイペースで崩しにくい

    呪いの王からも高評価なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:11

    >>57

    だからこそ領域復活前に参戦した方が良かったんじゃ?領域復活した時の保険なのにその後逃げる手筈はないんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています