MD メタファイズデッキなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:36

    今の環境どういう構築がいいかな
    孤高 奇才 ラグナロクの枚数知りたい3・3・2?

    テーマカードは
    アシン3 ディメンション1-2 アセンション2-3
    デコイ0-2 ダイダロス3 ネフティス3 タイラント2
    こんな感じ?


    とんでもなくデッキスペース占有するから汎用が入れづらい今のところ入れる予定のカード黄金櫃 マクロ裂け目 奇才でシンクロ用の罠

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:49

    ラグナロクは他にチューナー居ないなら3じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:00

    >>2

    ラグナロク初動になるか怪しいから微妙なんだよね

    3種とも手札にあったら1番優先度低いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:22

    >>3

    確かに…メタファイズは召喚権不足しがちだからシンクロ最優先って訳でもないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:39

    抹殺の指名者は妨害としても展開ようにも使えるからマストか?あとゴーティストの混合もやってる人いたかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:00

    >>4

    1枚シンクロできるのはスレ画だけだね

    憶念除外で9シンクロ

    アセンションのサーチ捨ててまでやる意味があるかは微妙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:48

    >>5

    抹殺は確かに必須

    ゴーティスは持ってないから全くわからぬ

    とりあえずバックのディメンションアシン飛ばされたら嫌だからルーン混合

    除外ギミックが噛み合ってるクシャ混合とか色々試して見たけどどれもしっくり来ない

    このデッキ本当にフリースペースがない

    ↑のやついれて誘発入れたらそれだけでデッキ45ぐらいになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:08

    召喚権食い合うなゴーティス
    デッドリーフとペイシスとか鰤っ子とかさすがにきつい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:53

    メタファイズ本当にキツイなぁ
    ダイダロスネフティスタイラント全部事故札だから枚数減らしたいけど減らすとメタファイズの動きが出来なくなるし
    孤高の獣がほぼ死ぬのがねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:38

    ゴーティスは最果てが自分のバックも飛ばすしシンクロ素材は墓地に行くしでそんなに相性良くないような

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:01

    このデッキ自前の妨害まじで罠のディメンション1妨害しかない
    スタンバイに帰還する都合上タイラントダイダロスが妨害にならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:32

    エグゼキューターいる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:21

    天よりの宝札って手もあるぞ、あれが辛うじて有効に使える数少ないテーマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:25

    いらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:43

    >>13

    いらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:25

    アトラク2はほぼ必須じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:15

    >>14

    天寄りの宝札は1回も考えたこと無かったな確かに使えそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:05

    奇才だけ残しても除外が痛くなくてそんなに枚数いらないクシャ3兄弟入れてアライズ出せるようにしたらメタファイズがおまけになった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:32

    マクロと裂け目って何枚づつ入れてる?
    複数引くと邪魔になるけど勝つ時はこれらが活躍する事が多いからずっと悩む

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:37

    使ってる人がこれマクロコスモスが強いだけなんじゃないかって言ってたの笑ういや笑えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:42:46

    >>21

    真面目にマクロ貼ってもテーマの動きを出来るっていうのはちゃんと強みの一つではあるんだけど、そもそもテーマの強みが薄いのが現状だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています