最近のテーマはガバガバユルユルすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:21

    もっと規律とか規則を持ってですねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:12

    エクソシスターはキツキツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:06

    君は厳しすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:10

    もっとテーマにきつい縛りつけるとかよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:21

    その気持ちわかります

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:27

    じゃあなんですかリトルナイトはガバガバ淫売野郎だって言うんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:41

    エクソシスターはリタニアの自分フィールドのモンスターが「エクソシスター」モンスターのみの場合がちょっときつ過ぎる気がするわ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:13

    冤罪吹っ掛ける奴が何か言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:32

    でもエクソシスター縛りしないと汎用ランク4だからつけなきゃいけない理由もわかるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:05

    >>8

    最近はちゃんと仕事してるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:23

    つまりサイバース村は規則正しい正義の集団だった!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:32

    専用にしないと強すぎるんだよ
    墓地メタも出来てフリーチェーンの除外が何個も構えられるのは普通にズルいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:53

    ガッチガチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:56

    >>12

    トランスコードとかいう独裁者がいるから規律は正しい(なおディストピア)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:14

    マルファはエクシーズだけしか出せない制約で良かったと思う、汎用で強いのバグースカと深淵ぐらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:28

    エクシーズテーマって縛りキツいイメージあるけど汎用使わせたく無いのかな…シンクロとリンクテーマは汎用使わせてくれるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:17

    >>8

    マルファの冤罪エクシーズってよく言われるけど実際やる機会あんまりないんだよな

    冤罪しようとするなら墓地から動かすカードも引いて無きゃいけないし、そもそも素材になるか効果止められて手札に居る事がほとんどだからマルファが場に残ってる状況自体が割と少ない

    やらない訳じゃないけどあくまで苦肉の策ってイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:54:24

    >>16

    召喚権使わないなら十分ヤバイよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:00

    確かにティアラやクシャが何の規制も無いのを見てると、「〇〇召喚しかできなくなる」「××モンスターしか召喚行為ができない」という制約は必須だなぁと思う

    まぁそれを冤罪でっち上げ言い訳詭弁口八丁手八丁ですり抜けるのがデュエリストなんですがね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:13

    キツい制約が本当にきつくてエクシーズもリンクも出せないし無理やり出すと大体の場合そこで展開が終わるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:25

    クシャはエクシーズ縛り一応ついた気がするが
    本当に一応だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:41

    縛りっているよな
    最近のテーマは無条件に特殊召喚し過ぎだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:52

    全テーマこのレベルまで落ちて来いって内心いつも思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:14

    全テーマがガチガチだとインフレ抑えれそうだけど、プレイヤーによる構築の自由度が狭まって面白くなさそう。種族・属性・召喚法どれかで一つで縛るのが理想かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:06

    展開先弱いから外注必須なんです許してください

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:28

    テーマ縛りは発展性を潰すからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:31

    種族とか召喚法での縛りはいいけどテーマで縛られると相性良いカード調べる楽しみが減るからあんま好きじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:41

    >>6

    それはアリだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:14

    種族属性召喚法のどれか一つくらいは縛ってくれ
    そして縛ったらターン中適用されろ
    フィールドから退かして逃れるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:49

    するターンのテーマ縛りマジでクソなのでやめろ
    召喚法や種族属性でお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:33

    マルファが出た当時なら制約なしだとやばかったかもしれない
    無料でリンク値増やすユニコーンを見た今だとなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:40

    >>25

    実際ラッシュデュエルは縛り厳しくて種族や属性が実質色化してる一方混合デッキが割食ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:42

    >>33

    違うゲームだから参考にならんのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:24

    >>34

    いや根本は同じだし一つの例として参考になるかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:42

    >>27

    とはいっても、それくらいしなきゃいけないくらいの手順とルールの踏み倒しありきだからなぁ

    1枚から5枚も10枚ものカードを選んで引きこめるから、途中で展開変更できないようにテーマで縛らないといけなくなったわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:03

    >>27

    でもサーキュラーとかワカU4みたいな緩い縛りはそれはそれでこのデッキならコイツ入れない選択肢無いだろとかが起きるから、テーマまでは行かなくても種族とか属性位は縛って欲しい…

    MDのフェスとかで起きるけどクシャとか大体そんな感じで構築の幅狭めてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:50

    >>37

    墓穴抹殺積みにくいのは割と辛いしサーキュラーは実質サイバース縛り持ち定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:17

    ティアラメンツはユルユルだし色んな奴らと融合するような人魚集団っていうのかよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:37

    >>37

    いつも思うがサーキュラー擦るやついつもシグマの種族縛り無視するよなその例ならベイゴマックスでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:58

    仮にマルファが光属性縛りだったらどんなもんだろ。聖王の縛りからしてKONAMI的にはパワー低い側の属性という認識っぽいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:59

    >>41

    プトレマイオスで色々遊べそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:49

    >>36

    いうて新規来ないとまともに強化されないのキツイぞ

    エクソシスター展開力補強されてより並べれるようになっても妨害できる出力先マニフィカしかいないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:56

    >>43

    インフェルニティ握ってるけどアイツらにS縛りか何かがあったら多分今日も握ってる自信がないなぁ

    縛りがないと汎用リンクとか汎用性が高いテーマを取り込めるから実質的な強化に繋がる場合も多いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:03

    全部のテーマの縛り強くした所でその中で強いテーマに文句言うだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:06

    時空の七皇という最強新規がきたけど最大出力は何も変わってないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:09

    盤面が汎用しかいないとかってあるけど汎用出せる分だけまだマシだよな
    テーマ縛りついてんのにテーマ内に制圧も捲りもいない時の絶望よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています