五条ってやっぱ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:52:39

    なんだかんだ言って結構無理してるよな
    夏油殺した後のスレ画は特に

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:49

    生徒には見せないとこ好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:19

    ちゃんと先生してるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:54

    ここ初めて見た時なんかハイになってんな……って思ったわ
    生徒視点だと完全なハッピーエンドだし、無理してんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:41

    なんだかんだ教師やってるなって言うかよく教師やれてるなって言うか……
    向いてないなりに凄いがんばってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:06

    生徒には最後まで弱み見せないようしてたのに
    よりによって一番そういうの気にしそうな乙骨に
    バトル直後に夏油は俺の親友だったんだよね(意訳)って言っちゃったの
    ハッキリ言ってめちゃくちゃメンタルヤバい
    下手すりゃ脳反転維持できてなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:07

    関係ないけどスレ画のかんたん真希さんすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:53

    こういう「この時…」みたいに読者しか分からないシーン好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:22

    色々言われてるけど、生まれ育ち考えたらちゃんと大人な部分と善性育ってる時点で凄く立派だよな
    自分が金持ちイケメンフィジカル&特殊能力強者に産まれてたら好き勝手したくてたまらないだろうし
    一方的に束縛して義務吹っ掛けてくる奴らに情も庇護心も持てないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:23

    無理矢理テンション上げないとキツいんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:47

    本編で復活だからやっかまれてるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:19

    スレ主です!荒らしっぽいやつは消してくね
    間違えて消したらごめん
    平和な心を持とう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:23

    まあスレ画は結構無理していると思う
    思ったよりも好き嫌いの感性は常人寄りだよな
    花発言も強さからの疎外感みたいなもんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:55

    >>29

    お疲れ

    スレ立てて時間経ってから急に湧いてきたからすぐ対応出来んかったことは気にせんでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:30

    >>29

    >>17もスレッドと無関係だし削除対象じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:04

    >>29

    >>13>>17は明らかに荒らしなのに消さないの何故?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:10

    乙骨に二度も親友を殺させないって配慮されるレベルだから本編外でアドレナリン切れて夏油についてポロッと話しちゃったことありそう
    それか伊知地あたりから聞いたのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:59

    真希さんかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:13

    >>7

    あれ乙骨が新しい制服(黒い服)着てるからあれから直後じゃなくてしばらく経った後だと思うんだ

    …すぐに学生証返さなかったのは何でだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:04

    削除対象あったら教えて
    あとここは五条をただ褒めるっていうところじゃなくて
    無理してるよなってことについてを語るとこです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:32

    >>2

    これも消してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:19

    >>36

    五条は隠しているつもりでも乙骨は接するうちに気づいたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:25

    五条と憂太の関係が好きなんだけど憂太が生徒の中で唯一五条が親友を亡くしたって事を知ってるからってもあるんだよな
    憂太自身の優しさは勿論大切な人が失うのは辛いというシンパシーがあるから先生に二度も親友を殺させないって思ってくれてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:18

    アンチに触れてるコメもスレの雰囲気悪くなるから消した方がいいと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:00

    スレ主ですこのまま荒れ続けたら消すね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:13

    >>18

    >>31

    >>37

    >>41

    >>44

    >>46

    >>48

    ここら辺消して良いぞイッチ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:30

    >>42

    >>13消さないのはスレ主的にはどういう理由で?

    見送りシーンならともかく本編には無い内容だと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:09

    自分と同じ価値観や視点に立つ人間いないし理解してくれた人はいてもだいたい死んだり闇落ちしたり素直じゃなかったりするし青春は滅茶苦茶だしで普通なら精神崩壊しててもおかしくないとは思う
    肉体的にはどうかよく分からんけど精神的には言う通り無理しまくってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:19

    荒らしは徹底スルーでいいんじゃね
    どうしたってわくし消さなくていいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:23

    >>53

    そこそんな気になるところか?

    愚弄してる訳でも茶化してる訳でもないのに

    「この時結構むりしてたよね」→「この時こう思ってたかも」の流れとちゃうんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:30

    >>54

    揺れ戻しじゃね?

    そもそも最近平和に語れたのは推しの子騒動での巻き込まれがあまりにも酷すぎたからだったから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:46

    >>56

    いや消そうぜ

    触れるなってことなら分かるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:11

    スレ主荒らしに触るやつも荒らしで消してほしい

    >>54

    >>57

    >>59

    もよろしく

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:50

    >>58

    見送りのシーンは一緒に応援してくれたら良いなぁで分かるが該当のコマは2年生だし夏油入れる余白無くね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:21

    >>61

    ごめんスレをってこと

    レスは決してほしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:37

    >>57

    同レベルならそうだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:02

    >>65

    あーなるほど

    こっちこそすまん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:10

    >>64

    このスレ夏油殺した後生徒の前で妙にハイテンションで結構威勢張ってて無理してたよねってスレなのに夏油関係ない訳なくね!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:11

    夏油の事察してくれたのが乙骨だけどさすがに乙骨に「夏油が離反して自分が殺したのが辛いです」とは相談出来ねぇよなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:21

    思い返せば五条の心情描写って足りてるように見えて全然足りてないかもな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:42

    >>69

    乙骨から見たら百鬼夜行起こした張本人で里香ちゃん狙われてたしな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:13

    >>68

    乙骨を迎え入れる2年生のシーンだぞ

    そのシーンに夏油がいればなぁって事?

    教師IFって奴?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:36

    >>69

    てか相談したいみたいな発想すらないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:54

    >>73

    それはそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:12

    >>72

    高専にいてくれたら生きててくれば…みたいなifネタじゃないの?

    何をそんなに突っかかってんだよ…

    違和感感じるにしても執拗に消せ消せ言うレベルかこれ?

    スルーしろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:32

    アンチに触れてるコメも消してください💦

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:53

    宿儺と真正面からやりあえるようなレベルの術師として考える人間が出来てると言える人間性

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:36

    >>79

    ふうんああそう…

    じゃあ勘違いだったから消してもろて

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:26

    >>81

    スレ主コイツも消して良いよ

    露骨な対立煽りは消していこう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:33

    >>81

    ごめん…何の話?

    花ってのは生徒のこと?そうだとして心情描写は誰かと会話することでしか表現できないものでもないしむしろ内心のことを正確に出力するなら誰かと会話するって形式では配慮や性格が絡んで不向きだと思うけど

    支離滅裂になってると思う…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:56

    五条アンチってインプレゾンビみたいに湧くんだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:18

    >>87

    荒らしにかまっちゃダメ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:28

    >>88

    インプレゾンビに失礼だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:22

    >>90

    あいつら最近ご飯載せたり日常のポストする個体も増えてるらしいしな

    いやでも呪術早バレ載せた原因でもあるしやっぱダメだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:24

    >>89

    ごめん、消した方が良い?

    あとこういうの多いのかここ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:32

    ここに傑がいたらなぁ…はこの人のデフォみたいなもんじゃねぇかな

    ついでにここに僕より強い術師がいたらなぁ(全力出し切って戦って勝ちたいなぁ)…もデフォ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:26

    >>86

    未読の荒らしに荒らしって言われたくない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:33

    平安の蛮族共に囲まれてたら少しは心労減ってたかな?
    武将メンタルらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:01

    >>92

    スレ主の管理落ち着くまでちょっと待った方がいいかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:47

    >>96

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:50

    >>70

    言っちゃなんだけど物語の本筋とは関係ないからねえ

    だからこそ封印時復活時空港の本音に近いとこ出た時そこまでだったん!?てこちらも驚かされる事になるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:43

    スレ主です!消すとは言ったんだけどちょっと
    ごちゃごちゃしたんでスレ立て直していいですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:55

    ごめんね優しい人たち

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:11

    >>99

    悔しいけど多分立て直しても同じことが起こると思うからせっかくファンスレあるしそっちで語るのが無難なんじゃねえかな‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:48

    >>95

    心労は減ったろうけど…なんだかんだ現代の生活は甘いものとかゲームとか学校とか好きなもん多いしたぶん親友になれるのも宿儺くらいしかいないしでそれはそれで不満があったかもね


    本当の理想は夏油と宿儺が高専にいていつでも全力を出し切れる環境で甘いものを食べながら傑と術師ライフを満喫できるとかそんなんじゃないかと思うわ


    その意味では現代に生まれながら1000年に一度のチャンスに恵まれて宿儺と戦えた人生はほぼ100点満点だったかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:21

    宿儺とは親友になれないと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:35

    >>101

    確かにそうね

    荒らしはスルーでよろしく

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:33

    >>103

    他に選択肢ないからね平安では

    強者ゆえの孤独…貴方を愛を教えるのは…のメンタルだと平安であっても対等な関係なんて宿儺くらいしかいないのよ流石に五条悟レベルになると


    あるいはヤマタノオロチに愛を教えてるとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:43

    >>105

    宿儺からも友達になりたいと思われないと無理だし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:08

    >>105

    教えてくれ

    根本的に他者を求め育成の道を選び最終的には夏油たちと南にいった五条と

    他者を求めず虐め殺すだけの宿儺が仲良くなれると思うのか?

    五条が宿儺に申し訳ないと感じたのは戦闘面の自分だけ全てを出し切った方への同情だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:49

    ごめん

    触っちゃだめな人に触ったわ

    >>105はスルーで

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:15

    夏油に出会わなければ幸せだったかもしれない
    少なくとも不幸を知ることは無かったかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:16

    >>108

    五条も友達になりたいとは思ってないんでマッチング不成立っすね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:58

    >>109

    強いって理由だけでパパ黒を空港に呼ぶ男がそこまで徹底した倫理観なんて持ってる訳ねーだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:21:51

    >>113

    別に呼んではないだろ

    あの場は五条の大きく人生に関わった死人の魂が集まる場って描写だろ

    もしかしてパパ黒が理子ちゃん殺した後五条に命乞いすれば見逃すだろって思ってるタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:17

    >>109

    あそこで五条か死ななければ普通にありえた未来じゃないか?


    平安から別に二人が殺し合う理由ないし万みたいにテキトーに切り上げる未来もあったんじゃね


    どっちにとっても興味深い相手だし…色んな意味で

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:41

    マジで宿儺と五条が友達になれると思ってんなら大分漫画読むのに向いてないんじゃないか
    100歩譲って平安時代に生まれた五条ならまだしも現代の五条がんな事思う訳ないじゃん
    宿儺が人を殺さなくて高専時の夏油並みの善性を持ってたらそうなるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:57

    >>118

    一連の流れ的に五条が平安にいる想定じゃないか?

    というか無駄に煽るなよただでさえさっきまで派手に荒れていたんだからさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:03

    五条はね
    空港の台詞なんか言わないし
    宿儺に片想いしてるイタイ奴にしたいし
    夏油の事はどうでも良いと思ってなきゃいけないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:34

    >>116

    敵にごめんなさいされれば宿儺だろうが羂索だろうが強けりゃいーじゃんで許してしまうんやろなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:09

    なまじっか無理が出来るから逆にお労しいしもうあの人ひとりでよくないですかなんて言われちゃうわけで…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:54

    >>120

    夏油の事しか考えてないのが原作五条だもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:25

    >>120

    夏油のことどうでもいいわけないよ

    唯一愛した親友よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:47

    >>121

    元からの好感度が低いんで無理っすね

    それこそ呪詛師堕ちした夏油が「たすけて」と言えばワンチャン庇ったかもしんないけど宿儺と羂索は無理です

    特に羂索は絶対無理です

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:36

    >>124

    多分さっきから訳わかんねえ事言ってる奴らを皮肉ってんじゃねえかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:16

    >>118

    五条は呪詛師なら笑顔で殺す男だぞる

    コメントの流れも平安の宿儺を前提にしているし伏黒にも受肉していないなら別に二人が殺し合う理由もないだろ…一応宿儺は天皇に祀られているから秩序側だし立場的にも御前試合に呼ばれる五条家よりも遥かに格式が高い奴だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:05

    正直大量殺戮した脹相や真希さんも受け入れているから万が一宿儺が「もう暴れないし味方になる」って言い出したら味方inさせてた可能性はあると思う
    羂索は無理ですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:06

    ウフフ アハハ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:30

    宿儺は見境なく殺すから迷惑ってだけで
    理由が有れば殺人自体に忌避感が有るやつほぼいないよね
    虎杖くらい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:33

    >>128

    境遇が境遇で悠仁の兄の脹相と生徒の真希を宿儺と同じ扱いにして大丈夫?

    それこそ宿儺が死ぬまで高専側に貢献します他者を殺したり傷つけたりしません無償で働きづめます約束破ったら死にますの縛りをするくらいじゃないと無理だろ

    上記の縛りを結ぶとしても受け入れるかどうか怪しいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:37

    宿儺と羂索で明らかに五条からの怒りや嫌悪に差があるよな
    宿儺なんてめちゃくちゃ生徒を加害しまくってるのに嫌ってなさそうなんだよな
    羂索はマジで嫌ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:01

    >>128

    脹相や真希は単純に興味なかったのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:38:15

    >>132

    親友のガワで遊んでる時点で好感度は最低値も最低値だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:26

    宿儺は新嘗祭で祀られてるから実質神
    万は新嘗祭が行われている屋敷で裸族だから実質的には皇族のお抱え

    平安蛮族と言っても烏鷺以外は平安貴族とか天皇に類する立場にいるから仮に五条が平安生まれだったら蛮族らの部下か同期みたいな境遇だったのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:25

    宿儺に愛を教えたかったのかもしらん
    孤高同士

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:51

    宿儺の事はムカつく奴だけど戦う相手としては楽しいくらいの感情
    羂索は「○ね殺す」のシンプルな嫌悪と殺意

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:00

    >>132

    普通じゃね?

    宿儺へ向けてる好意(親近感)の根源は生徒を害してるかどうかではなくて自身と同じ視点に立つ(と予想している)者だからだもの

    逆になんでそんなに引っかかってるのか分からん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:25

    >>132

    羂索よりも宿儺の方が味方のkill数多いから前者に怒り見せて後者の方に共感謝罪しちゃうのに怒り感じる読者がいるのは仕方ないと思うんだよね(一応言っておくけど五条叩きたいわけじゃないよ

    両方に怒りor両方共感だったらまだ他人の扱いが平等だと思えるけど夏油関連以外だと途端に薄情に見える

    これは作者もあえて五条の他者とのズレとして書いているんだと思うけど

    ベースは効率厨で情が薄い人間性で人間的な部分は夏油が核で他人といる楽しさを知ったから人といるのは好きだけど夏油以外だとベースと人間的の中間くらいになるから薄情になるんじゃないかと思う(当人的にはたぶん愛情込めて育てているつもり

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:04

    >>132

    だって羂索弱いじゃん

    宿儺だって弱けりゃ裏梅や羂索と同じ扱いだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:16

    五条は羂索みたいなタイプ好きそうよな
    夏油とは強さも段違いだし九十九並みの高い視点で物事を見れてる
    青い春のことも否定せずに理解を示す

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:41

    月曜日もこんな感じになるんかあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:15

    話ズレてない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:36

    >>142

    いや…別に良くね?


    荒れてねーじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:39

    >>142

    そらもう五条悟復活パーティーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:32

    >>141

    強さは夏油と比べたら段違いだけどまだまだな気がする…

    ただ本編のいざこざを度外視したらほどほどには仲良くなれそうってのは同感

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:14

    >>145

    五条復活パーティ

    乙骨六眼パーティ

    ピンチャン復活パーティ

    裏梅祝勝パーティ

    平安過去回想記念パーティ


    好きなの選んでいいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:35

    >>139

    改めて教師に向いてなさすぎるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:16

    愛しい宿儺!おはよー!チュッ(笑)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:00

    >>148

    アタオカ総本山の術師を教える者として最適じゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:53

    >>149

    チュッ(無量空処)


    やってくれ必要だろ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:41

    >>149

    もう俺と宿儺は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

    236では次元斬を喰らって、アッパレワスレンて言わせてあげるからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:01

    気色悪い腐コメは他所でやれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:29

    個人的には五条は宿儺が受肉さえしていなければ親友になれるポテンシャルはあると思うけど…このチュッ云々のノリと一緒にされるのは嫌だな

    親友の夏油にもチュッやんねーじゃん五条

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:07

    これdisっているわけじゃないけど五条は現実の現代にいたら何かしらの病名付けられそうだなと思う
    IQ高いから社会生活には困らないけど人とのズレでトラブル起こすタイプ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:58

    >>154

    流石に親友とまではいかねえんじゃねえかな

    夏油と親友になったのって当時自分と同じくらい強かったのもあるけど夏油の性格もあってこそだし

    ムカつくけど張り合いがいのある相手くらいにはなるんじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:15

    >>156

    あくまでポテンシャルね

    虎杖悠仁のポテンシャルが宿儺に匹敵するとしても実際に虎杖が宿儺まで追いつくかは別問題くらいの感覚でポテンシャルを使ってる


    実際五条は空港で楽しそうだったしああいう充足が得られる人間とどんな関係を結ぶかはイマイチわからんね対等の人間がいない人生だったから五条は

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:18

    >>157

    横だが受肉してなくてもあの性格は無理じゃねえかな…

    性格は据え置きだけど同じ陣営にいてルールにはしっかり従ってるだとかもっと一般人への殺しを控えるようになってるだとかなら親友になれてそうだけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:38

    何で夏油殺した後の五条無理してるよねってスレが宿儺と五条友達なれるかな議論になってるんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:29

    夏油は親友
    宿儺はライバル件友人みたいな感じ?
    お互いにいい刺激が有りそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:48

    せやな
    宿儺が人を殺さず法律をしっかり守って夏油みたいな正論を言う奴だったら仲良くなってたかもしれん

    しかしそれはもはや宿儺と言えるのだろうか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:54

    >>158

    宿儺は新嘗祭で祀られてるから御前試合に召集される五条家とは同じ陣営だし五条が仕えるべき相手ではあるよ一応は

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:25

    >>159

    それはそう

    ただ議論としては個人的には結構面白いから別スレで建てようか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:30

    >>161

    思うんだけど五条って善悪の指針を他人に委ねるほどに真っ白な奴だから色んな色に染まりあるんじゃないかな


    どこで生まれても何度生まれ変わっても夏油の面影を探すってのはエモいけども本当にそうか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:46

    >>164

    童磨みたいな無垢な赤ちゃんな訳でもないし流石にそこまではないだろう

    まあ同期が夏油じゃなく一応高専のルールを守る宿儺だったら原作以上にイカれた奴にはなってかもしらんが…

    少なくとも渋谷で0.2秒はしない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:00

    仲良くなれる派と仲良くなれない派の溝が深そうだな
    五条のキャラ観の違い?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:49

    >>113

    パパ黒、五条が育ててる子供の父親じゃん

    近しいうちにカウントしてても変じゃないと思うが

    >>161

    謝ったら許しそうと言われるが五条が死ぬまでそれをしないのが宿儺だからないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:47

    スレ主です!知らないうちに完走してたらやだから今のうちにこれだけ言わせて!
    今回のスレめちゃくちゃ荒れたんだけど、報告してくれた人達ありがとう
    あと、不快になった人たちごめん。
    荒れたけど心優しい人たちがたくさんいて、スレ主的には嬉しかったです
    これからスレ立てする人たちは荒らし対策しっかりするんだぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:25

    >>164

    別にどんな奴でも善悪の指針にするってほど真っ白でもないだろ

    そこまで頭空っぽのバカじゃない

    夏油には自分にはない心があると思ったから指針にしたんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:16

    >>169

    普通の術師は他人を善悪の指針にはしないんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:23

    >>170

    だからって誰にでもする訳ではない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:15

    宿儺はあくまで自分と同等の存在と見てシンパシー持っただけで例えば好感度って形なら生徒と宿儺だったら生徒達の方が好きだと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:19

    >>171

    宿儺に善悪の指針を委ねるとは言わないよ?


    ただ他人に善悪の指針を委ねるような『比較的』染まりやすい五条術師が、生来の力に理由をつけるのは弱者みたいな自分と思想と似た思想を持ち、(強けりゃなんでもいいと思う人間の五条の前に現れた)史上最強でもあり、しかも戦うと善悪の指針がぶっ壊れるくらい楽しい(空港五条の発言は明らかに常人のものじゃなかったし夏油もそんな表情をしていた)人間と出会って…親友には絶対になれません宿儺は悪人だからと個人的には言い切れないのよ


    夏油と五条みたいな関係にはならなのはわかる

    宿儺の方もほんの一回戦っただけで生涯忘れられない人間になったしね五条

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:37

    別に染まりやすい事もないんじゃないか?
    ガキの頃あんな感じだしむしろ他人との壁厚そうに見えたけど
    あと空港五条も今までの延長線にしか見えない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:07

    >>174

    まぁ感覚次第だよね

    強烈な自己を持ってる風でもあり

    善悪の指針を他人に委ねてる風でもある

    諦観の人であり

    呪術界を教育で変えようとする

    みんな大好きであり

    生物として線引きもする


    正直この揺らぎが面白いキャラだと思うし絶対な正解なんてないキャラだと思うから意見が対立しているのは完全な五条評価だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています