ミドリー?寝れないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:48

    今回のは差分多めだったしミドリが一番エナドリ飲んでるもんね…お疲れ様
    お疲れ様、なのに寝れないのはキツイかぁ……よし!久しぶりに読み聞かせしてあげよう!!

    ユズ達ももう今日は寝よう?任せてよ!シナリオ担当だけに色々お話は知ってるし、意外と得意なんだよ?
    あ、こらミドリ逃げるな!!昔もこうやって寝る時逃げたことあるよねー?なんで??ちゃんと寝ないとダメだよ。はい横になったなった!!


    それじゃあ今日は何にしよ?(今手元に絵本ないからー…昔読んだアレでいいかなあ?)


    それじゃあいくねー……「かわいそうな象」


    ここだけモモイが感情を乗せた読み聞かせがめちゃくちゃ上手い世界。しかしなんのリクエストも無いと強制的に辛いお話をする(寝かしつけるのには静かな声で淡々と読む話の方が良いという善意)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:45

    寝かしつけというか泣き疲れて寝るやつじゃねえか!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:48

    そのタイトルだけで泣ける。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:08:04

    >>1

    寝る前に聞く物語じゃねえ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:51

    あの毒入りの餌のやつじゃねぇか
    なんてもんが近くにあるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:36

    スーホの白い馬、ちいちゃんのかげおくり辺りも十八番なのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:11

    >>1

    ちゃんと寝るからやめてよお姉ちゃん!

    私それ初めて読んだ時脱水で死ぬかもって思ったんだよ!?

    お姉ちゃんに読まれたら永眠しちゃうよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:44

    このモモイはバッドエンドのシナリオを書くのが異常に上手そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:42

    昔狐さんのお話が良いって言われて「手袋を買いに」をミドリに読んだけど他のも強請られたから仕方なく「ごんぎつね」も読んだらしたよ!!
    次の日のミドリ、目は腫れてたけどグッスリ寝れたんだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:45

    >>9

    同作者による必殺コンボやめろ!!…やめろ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:23

    “ワカモ、お前だったのか…毎日ログインボーナスの報酬を届けてくれてたのは…”

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:30

    ミドリもユズもぐっすりだし、アリスもまだ眠いのかぼけーっとしてたなあ…気を遣ってエナドリ以外の飲み物買いに来てみたけど……あとでちゃんと起こさないと……って、あれ?ユウカにノア先輩…うわっ隈酷くない…?仮眠とかちゃんと取れてる?これから仮眠?

    なら折角だし私が読み聞かせしようか?
    ちょっとユウカ何その目!?こう見えて昨日?今日?もミドリ達を寝かしつけたんだよ?!エナドリ接種した人も寝るって折り紙付きだよ!!!

    ほらノアも乗り気だよ!一回試し試し!ね?

    2人ともいい?それじゃあねえ……

    (久しぶりに妹に読み聞かせしたからかお姉ちゃん冥利に尽きるなあ……姉妹、兄弟…よし)


    ではでは…ノアも知ってる話かもだけど……「大人になれなかった弟達へ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:59

    >>12

    アカン、ノアが取り返しの付かないことになる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:15

    確かに!!小中学の教科書あたりに載ってそうだけど!!!!手心ないんか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:52

    鬱シナリオ制作が異常に上手いモモイ概念を思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:44

    >>12

    とんでもなく感情の乗った読み聞かせから繰り出される終盤の「大きくなっていたんだね」か…

    大丈夫?

    セミナー機能停止しない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:47

    あったよフランダースの犬が!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:04

    おじいさんが死ぬ場面までに寝ないといけないタイムリミットバトル…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:38

    今回の復刻で改めて思ったけどモモイってアリスと違って割とゲームと現実分けて考えてるタイプっぽいよね
    だから創作なら辛い話でも後に引きずらなさそうである

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:23

    お姉ちゃん、普通に桃太郎とか一寸法師でお願い…
    えっ、鬼つながりで…

    待って待って泣いた赤鬼は違うよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:20

    最初はノア先輩も綺麗な白い髪してるしスホーの白い馬も捨てがたいとは思ったけどねー…2人とも先輩だからもうちょい現実よりの話にしたよ!!
    子供扱いしたらユウカとか怖いし!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:36

    ま、待ってよ会長!?
    誤解だよ!!

    …「ユウカとノアがモモイに泣かされたって目を腫らしながら来た」?

    誤解だよ!!!!!!
    私は読み聞かせをしただけだよ!?確かに悲しいお話ではあるけど!!あくまで物語だよ?…うん、え?か、会長にも?私が?会長に??
    い、いいけど……

    えー…何かリクエストある?
    …………違う種族の絆もの??

    あー、私達とアリスで思いついたと……よし!
    じゃあ早速仮眠室行きましょー!!



    えと、それじゃ……「やさしいライオン」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:27

    >>22

    異種族の絆を人間が引き裂く話は止めい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:40

    あぁ!会長が体育座りのまま動かなくなっちゃった!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:50

    映画とかもありならドラえもんの不思議風使いとかもだしてくるんだろうな……

  • 26全部あげます24/05/24(金) 20:50:01

    >>11

    「先生、私ですよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:34

    >>22

    そうだリオ

    お前は『人間』だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:41
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:31

    泣いちゃった…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:33

    セミナーはもうボロボロ
    コユキ…後は頼んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:42

    モモイさぁ…本当に他意はないんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:19:48

    >>31

    ??他意なんか当たり前に無いよ!

    ゲームしてたり>>9の経験で「ハッピーエンドははしゃいじゃって逆に目が醒めるんだな」と思ってるだけだよ!!

    実際、会長に話したのはちゃんと普通に絵本でしょ?リクエストにも応えてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:22

    それは……そうなんですが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:04

    うん、モモイは間違ってない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:52

    モモイにこれ読んでもらいたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:57

    >>35

    人の心とか無いんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:43:27

    >>35

    ぐす…1人のお姉ちゃんとしてはクるものあるなあ……やっぱり虐めとか、駄目だよ…

    ミドリと私は双子だし、何かある時基本一緒だし、先生とかユウカ達とか頼れる人達もいるけど…信頼と心配は別だよね


    なんとなく、今日のポテチはミドリの好きな味にしてあげよう

    私も泣いたし飲み物買ってこよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:29

    無敵かコイツ…!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:50

    このモモイに「怖い絵本」読み聞かせて欲しいな。「ことりぞ」とか「いるのいないの」とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:46

    >>15

    何それ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:57

    >>37

    理解した

    ネジが別方向で外れている

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:40

    下手にテラー化するよりも恐怖振り撒きそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:40

    >>42

    逆にテラー化したら優しい物語を語りそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:54

    >>43

    涙が出るくらい優しい物語を語った後、「私もこうなりたかった」ってこぼすんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:58

    ネル先輩達、とりあえず銃口を向けるのやめて…

    え、ア、アスナ先輩と先生に何をしたって…セミナーの皆が元気なさそうだったから気を回して先生に来てもらおうとシャーレに行ったら、えと…当番のアスナ先輩もいて…
    酷くない!?二人も「モモイ何したの?」って初手から疑うし!!
    だから、私は寝物語しただけだよって言ったら…本当だってばあ!!

    ……アスナ先輩が見た事ない顔してた?ええ……でも本当、読み聞かせしかしてないよ…


    えと、それで興味持ったアスナ先輩から「じゃあ恋のお話で聞きたい!」と…先生もなんか警戒しながら「お花とか動物が出るやつ」ってリクエスト貰ったから…

    え?同じの話せ?いいですけど…

    ええと、それじゃあ……「ナイチンゲールと薔薇」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:52

    鳥とお花がお話してる恋の話....確かにそう聞けばハピエンっぽいのにどうして

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:04

    良かったアルジャーノンじゃ無かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:56

    >>47

    小説は音読する側がきつい、主に喉が

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:02

    セミナー実質全滅確認ヨシ!C&C半壊確認ヨシ!シャーレトップのダウン確認ヨシ!
    安全確認ヨシ!良い一日を!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:33
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:25

    どうしてそれなりの頻度で周りの空気をお通夜みたいにするモモイスレがたってしまうのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:16

    >>51

    原作のモモイは純度100%の光だからね

    本編のキャラを崩さない範囲でギャップを狙った方がインパクトあって面白いってのはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:30

    こういうタイプのモモイってカラオケで病みボカロみたいな鬱曲かトンチキ曲ばっか歌ってそう
    そんで鬱系は無駄に上手い
    ただしウルトラソウルだけはクソ音痴

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:04

    >>53

    「人柱アリス」なんて歌おうもんなら大変な事になるやつ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:01:30

    鬱じゃないけど『わすれられないおくりもの』もギャン泣きして寝れるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:23

    反省文

    才羽モモイ

    私は、先生が元気になったと聞いて、悪気は全然無かったけれど、悲しいお話をした事を謝りに行ったらその時遊びに来ていたアリウススクワッドの人達に「チロヌップのきつね」を読んでしまいました。

    反省してます。ごめんなさい。


    「…え?私がやっぱり悪いの?これ??」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:38:37

    >>56

    悲しいお話をした謝罪をしてすぐに悲しい話をしている……。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:05:41

    自己弁護させてもらうけど、私は「ハッピーエンド」でリクエストされたらちゃんとハッピーエンド読むからね!?
    結構前に「クリスマスの後もいい子でいられそうな幸せな話」で「笠子地蔵」読んだ事もあるもん!!!
    そもそも高校生が絵本の読み聞かせで泣くなら兎も角、数日も引きずる思わないじゃん!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:15

    あんま覚えてないけど笠子地蔵も泣き物じゃ無かったっけか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:15

    >>59

    え?あれ泣くっけ?

    地蔵からの贈り物で良い年越し出来てハッピーエンドのイメージ……原文がそうとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:32:45

    いやまぁ高校生にもなって悲しい絵本のこと引きずるのは…ってなるのはわかるよ
    でも普段のモモイとそのなんか高い読み聞かせ力が妙な化学反応起こしてギャップとかのショックでえらいことになってるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:18:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:00:37

    "たまには少し大人っぽいのもどうかな?"

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:11:00

    >>60

    松谷 みよ子が書いた笠子地蔵だとお爺さんとお婆さんには6人の子供がいたが全員死んでしまったという内容になってるらしい。

    地蔵をその子供に見立てて…だったら泣き所もあるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:23

    >>63

    洒落にならんぞそれは!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:04

    別に泣ける話とかではないけど、このモモイに「走れメロス」とか読ませたら疾走感ある朗読してくれそう。というか大体国語の教科書に載っているやつ全部うまく読みそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:34

    >>63

    お前に至っては夢見まで悪くなるわ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:12

    反省文→抗議文

    才羽モモイ

    何故かゲヘナに呼ばれて、言われた通りに読み聞かせしただけなんです。
    ちゃんと子供向けの絵本で、リクエスト通り「悪い事には悪い事が返ってくる」の通りに読んだだけなんです。何故私が悪いのか未だに分かりません。
    寧ろ私の噂を学外まで広めた先生とかを怒って欲しいです。



    モ「こんなの横暴だよぉ!!」

    ユ「じゃあ何読んだか言いなさいよ」

    モ「全然言えるよ!!ユウカもだし皆しってるお話だからね!?」

    モ「カチカチ山(原文)だよ!!!」

    ユ「いつも通り感情たっぷりに?」

    モ「うん!!!!」

    ユ「有罪」

    モ「理不尽だぁぁあ!!?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:25

    原文ってことはもしかしてタヌキが婆さんの肉で鍋作ったりするアレか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:14

    >>68

    正直モモイがそれを読ませたのはいいんだ

    問題は誰の依頼で誰に読み聞かせたのか、だよ

    反省文を書くレベルで問題になり、子供向けの本を読み聞かせるくらいの年齢

    そして「悪い事には悪い事が返ってくる」というゲヘナらしくないリクエスト

    つまりモモイは・・・


    イブキを泣かせた事になるな

    よし、死刑

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:47:18

    待てすぐに楽にする前に労役を課すべきだ
    具体的には日々の仕事で疲れている風紀委員全員に毎日読み聞かせを聞かせるべき

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:22:52

    一緒のおふとんに入ったモモイに読み聞かせしてもらうヒナちゃん
    泣き疲れてぐっすり眠るヒナちゃんにしがみつかれて布団から出られないモモイ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:22:28

    ほす

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:52

    >>50

    ありがとうございます

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:43:45

    反省文

    才羽モモイ

    今回は普通に事故なんだけども、ストーリーの資料集めに行った図書館で、他の人にも聞こえる様に読み聞かせたのは事実だから反省しようと思います。
    「ずーっとずっと大好きだよ」を読みながら、こればかりは私もうるっときてた分、感情も乗りすぎたかも知れません。

    でも読んでみてって言ったのはヒマリ先輩達です。じゃなきゃ図書館で騒ぎを起こしたりしません。本当です。減刑を望みます。

    というかヒマリ先輩ならどんな話かも知ってたって絶対!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:56

    全域放送すればその日は治安マシになるんじゃなかろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:09:35

    「猿蟹合戦」とか「こぶ取り爺さん」とかの
    意地悪な登場人物が悪い目に遭う話も泣く人続出しそう。苦しんでる声が印象的で寝れなくなるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています