ダンガンロンパの二次創作…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:25

    V3の最原の伝えたかった言葉を読み取らない未読蛆虫が作ってるものなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:52

    >>1

    な・・・なんやこのスレ画はギュンギュン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:21

    いいや動画とかの二次創作だと未完のまま終了してるシリーズが多くを占める事の方が問題だと鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:23

    ダンロンの二次創作…糞
    荒らしに使われるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:51

    作者が作ったキャラクターの言葉自体よりもワシがその言葉をどう受け取るかの方が大事なんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:01

    二次創作は悪くはないんだけどね、やっぱり原作が強いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:59

    いいや俺新訳ダンガンロンパは神二次創作ということになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:21

    犯人当てに失敗して全滅した二次創作は衝撃的でしたね
    あんなもん当てようがないやろがボケーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:05

    Twitterでのダンガンロンパの二次創作…糞 ほとんどオリキャラのお遊戯会みたいなものなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:22

    DRTA…神
    クオリティが段違いなにゃ
    DRTA…糞
    あまりにも動画投稿ペースが遅すぎてニコ動のサービス終了まで完結が間に合わなさそうなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:31

    >>8

    アナザー2の5章…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:28

    >>10

    しゃあけど…クロがどいつも男ばっかやわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:09

    >>8

    QQ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:08

    >>12

    なんなら3章も犯人男っぽいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:22

    トリスタ枠…糞
    ほとんど王馬や狛枝や序盤十神の二番煎じなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:29

    >>14

    ああ メスブタが被害者の割合も高いぜ

    DRTA2章で推しが死んだワシに悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:32

    ちなみに荒らしが貼ってた二次創作はK国では大人気すぎて
    本家の感想掲示板に本家より二次創作の方が面白いって荒らしが湧きまくって作者がXで注意呼びかける事態になってたらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:31

    この創作論破当時リアタイで追ってたけど2章で打ち切りになって悲しかったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:51

    >>17

    語録がグチャグチャやけど…

    見直してこなくて大丈夫か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:09

    DRTAの3章状況的にARMDかHTYMのどっちかくらいしか犯人いなくないッスか?
    というよりも残りがあんまり3章で退場しなさそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:11

    >>20

    はうっ

    申し訳ありませんでしたっ(消すのん)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:15

    >>17

    ..."まっ"にせんかい おーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:06

    やめろっ 当時二次創作作って酷評されたワシの黒歴史を掘り返すなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:14

    >>21

    自分はARMD説を推してるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:40:24

    >>25

    オレと同じ意見だな…

    というよりもARMDとKKNの両方が犯人で別々で殺したんじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:40:39

    >>24

    割と面倒なダンロン二次創作に着手するやつは尊いっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:14

    >>21

    3章は原作リスペクトの犯人バレバレだがトリックが謎パターンと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:37

    >>26

    ウム…実際3章クロは本家でも大体露骨に怪しい奴が犯人ってケースが多いんだ くやしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:56

    完結済の創作論破=神
    エターナル展開が多い界隈でちゃんと完結させた時点で上澄みも上澄みなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:06

    おいおい創作ロンパ語るスレになっとるヤンケ
    まあええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:50

    >>21

    ARMD兄は妨害工作はしてそうだけど犯人ではないと思うんだよね

    殺人の方は妹があからさまに怪しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:21

    ダンガンロンパの創作…神

    ダンガンロンパ風のゲーム…糞
    論破のシステムに合わせて独自システムまで作るからしっちゃかめっちゃかになる上に大体エタるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:50

    うーっやらせろ
    知恵袋姉さんとやらせろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:50

    オイオイ、もしかしたらHSMKちゃんが罪木枠かもしれないでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:42

    >>34

    あわわお前は二次創作だからこそ出来るとんでもない死に方をした女

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:48

    >>34

    やらせろ(このキャラの登場作品名知りたいのん)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:09

    >>37

    SDRA2…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:42

    >>34

    聖人を越えた聖人だとワシからお墨付きを頂いてる女やん

    元気にしててほしかったですね・・・マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:00

    荒らしのせいでまともに語れなかったロンパ二次創作が話せて俺は嬉しいぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:13

    >>38

    あざーっす(ガシッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:35

    はーっ なんか懐かしいなぁ
    ガキッの頃ダンガンロンパのCP妄想二次創作を投稿してた身だからね

    今改めて思うと恥ずかしいを超えた恥ずかしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:13

    >>42

    未だに超高校級のネタバレや超高校級の手描きタグでMMDや二次創作動画を毎週検索してるワシを愚弄する気か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:04

    >>34のメスブタと歌舞谷、前田と河西ぐらいしかまともな人物がいないアナザー2に悲しき過去…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:33

    今でも創作してる奴なんているんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:02

    >>43

    あうっ そういうわけじゃないんだ気分を害したらごめんなあっ


    ただあの頃はキャラの事はしっかり理解できてない上文章力も稚拙を超えた稚拙だったせいでロクに読めたもんじゃなかったからそれをネットに上げてたのが今思うと恥ずかしいってだけなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:04

    >>34


    …おばさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:41

    >>45

    それは今創作論破を作っているワシのこと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:20

    >>44

    人面獣心のクソ親と言ったんですよ光目先生

    不憫な被害者だと思っていたのに最終的にあれが因果応報と言える結末だと知った時はビックリしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:51

    >>46

    いいやワシもネタでつっこんだだけなので ガチで不快になったと勘違いさせたなら謝るのんごめんなぁっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:03:15

    鳳照屋はねタフカテじゃ荒らしの道具にされてるけど
    初代アナザーでは人気投票最下位から2では5位に上り詰めた強き者なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:13

    >>44

    おいおい幕の内もボイドの一員だけど比較的まともな部類の奴でしょうが

    死後に加賀凛殺したことを悔いていたしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:48

    >>51

    夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    続投キャラって時点でそれなりに強くなるのと2の人間性カスばっかだからじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:27

    >>49

    虐待してた奴が元虐待児だった奴に殺されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:59

    >>53

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ前作のアナザーはほとんど人間性がまとも奴ばかりだったから仕方ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:18

    「おお…うん」な人選が生存するところまで本家2を再現するのはルールで禁止スよね

    しかし……橋本は1章犠牲者がボツとなってるのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:45

    >>53

    正直死に方はカッコよかったけど活躍もただ空達を助けるために毒で死んだぐらいしか印象にないのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:15

    中盤の橋本のエース展開は麻薬ですね
    非協力的だった奴が利己的な理由だけど学級裁判のエースになるのは頼もしすぎるでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:19

    DRAシリーズは割とギスギスしてるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:34

    >>53

    おいっ続編になって良くなるどころか蛆虫になった金城剣の悪口はやめとけよ

    あの組織も鳳のおかげで保ってたようなもんだな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:40

    >>60

    うーん元々ルルーシュと夜神月を元にしてぶっ壊れてるキャラを更にぶっ壊したら蛆虫になるのは仕方ないこれは仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:27

    異 常 姉 愛 者とこの無能がクソの役にも立たないじゃねえかの人気の高さに驚いているそれが僕です
    本家で出たら多分人気投票は下位になるタイプだと思ってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:45

    >>58

    利益ばかりを優先していた橋本が最終的に自分の感情を優先してラスボスにトドメを刺す展開…神

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:58

    >>62

    うーん

    あの2人(後者は多分虹上っスよね?)はほぼビジュアルで人気出ているようなものだから本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:22

    本家の塩に影響を受けて奏を作ったと聞いて腹筋がバーストしたんだっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:13

    キャプテン・モノクマッスル すげぇ
    感動するくらい本編でまんま同じ事やりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:47

    アナザー2のキャラはボイス選びがハマってて好きなんだよね 山王寺(cv中村悠一)…神

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:19

    うーっ見せろ

    ボツにしたサイコパス祷ルートみせろ リンユズおかしくなりそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:00

    DRTAの警察・・・糞
    アナザーシリーズの警察・・・糞
    どうして創作論破の警察は蛆虫になりがちなのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:05

    結局空ろは今でも仮想空間内で平良茜と一緒に濃厚ラブラブセッㅤクスでもしてるんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:36

    DRTA2章…神
    トリックといい裁判の展開といい終盤みたいな展開なんだ今後の章のハードルが上がるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:09

    >>67

    橋本と歌舞谷以外は基本的にどれもCVのチョイスが合ってていいよねパパ

    特に河西と虹上辺りがハマり役なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:29

    性格ゴミの奴が最後までそのままゴミっていう商業作品だったらやらないっスね良くも悪くも
    本家で例えたら葉隠の最後の台詞が
    別に卒業したくねーけどつってもここにいてもしょうがないし…ぐらいの感じっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:02

    アナザーの山口…微妙
    正直裁判時に性格変わるキャラクター性は良いけど基本大声で当たり前のことばかり言うだけだし銘苅や金城辺りの方がよっぽど裁判で有能なんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:37

    >>69

    (妄想してたワシのコメント)

    超高校級の警察官が蛆虫ばかりなんてワタシは聞いてないよッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:17

    >>73

    実際アナザーシリーズで本編後に性格蛆虫からまともになれてた奴って銘苅ぐらいしか該当者いないんだよね、酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:19

    >>69

    なんでって…普通に有能やとコロシアイが円滑に進まんからやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:14

    >>69

    おいおい2人とも悪に対する憎悪が激しいだけでしょうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:05

    >>74

    うーん正直3章シロで2回ぐらいしか裁判参加していないから見せ場があんまないのも本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:45

    クソ生意気なんだよ前田勇気はッ
    超高校級の幸運で伊良波以外のクラスの女は皆お前の事を思って濡らしてるらしいじゃねぇか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:04

    V3っぽい作風の創作論破(小説、動画、ゲーム、掲示板SSなんでもいい)を教えてくれよ
    1、2の希望ヶ峰風も好きだけどその手の作品にも飢えてるのん

    完結してる作品のほうが嬉しいけど更新中とか最悪エタでもいいんだァ
    V3の雰囲気をしゃぶり尽くさせてもらおうかァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:11

    >>81

    V3チックな雰囲気の作品なら海外のやつやけどこれとかどうスか?

    今も製作中らしいんだよね

    【最新の創作論破】プロジェクト・エデンズ・ガーデン チャプター0-8 日本語訳


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:28

    ムフフ見て見て
    ワシのお嫁さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:35

    >>80

    小橋川が言ったセリフだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:43
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:20

    あ…あの ワシ翻訳動画追ってて最近アナザー2まで見終えたんスよ ネタバレになったらごめんなぁっ
    前作より希望はあるけど重苦しさ謎が残る終わり方っスね…まぁそんな所もロンパらしいっちゃらしいんだけどね!グビッグビッ
    結局あの体に入ってるのは誰なんスかね?あと如月機関はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:50

    >>83

    >>86

    あざーっすっ(ガシッ


    元が英語ならギリギリ翻訳が切れても対処できそうなのが助かりますねマジでね


    他にももしオススメあれば自薦でもいいから紹介してくれなあっ

    ワシメチャクチャ思い出しビデオフェチやし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:20

    >>31

    一ファンの解釈違いお気持ち表明より面白い二次創作ダンガンロンパの方が大切なんじゃあっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:38

    クッキーロンパは一章だけでも完成させて欲しかったですね... マジでね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:28

    メスブタ作者の創作論破は麻薬ですね
    筋肉枠やイロモノ枠が黒白熊空間送りにされていて…ここんとこ毎日です

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:53

    >>91

    原作でも筋肉とイロモノは絶望空間送りになっていると思われるが…


    小高の性別ってま、まさか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:20

    >>92

    退場じゃあないです

    退場じゃあなくて最初から登場しないってことを伝えたかったんです 紛らわしくてごめんなあっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:51

    >>92

    もしワシが創作で作るなら筋肉は逆張りで絶対生き残らせようと思ってるんだよね


    山田とか花村みたいな(体型)ネタ枠は正直ワシも

    出した方がいいんだろうけどうーんっていうのはちょっとあるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:37

    >>93

    こっちも勘違いしてごめんなあっ


    フゥン白黒熊空間と絶望空間は似て非なるものということか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:21

    そもそも文章媒体だと立ち絵がないことによる制約、イラスト付きだと結構筋肉やイロモノは描くのが難しいという理由で登場しづらいと分析する創作者もいる



    >>95

    キャラゲー的観点から見るとV3の星とゴン太はいい落とし所じゃないかと思いますねガチでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:02

    メスブタが描く創作論破…聞いています
    必ずトリスタ枠は絶対入ると

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:25:38

    >>95

    花村と星くんはあの見た目で哀しき活躍をするのが印象的でスキなんだよね

    山田はどないする?本当にどないする?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:35

    >>98

    むしろ入らない方が少な…待てよトリスタがいない創作論破も案外多いんだぜ

    トリスタというより問題児で収まるパターンも多い気がするっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:59

    >>99

    (まぁ重要な過去を思い出すし)ええやろ

    割と重要な立ち回りなんだよねブタくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:14

    >>100

    割と入間(下ネタというかコミュがアレ的な意味で)をオスブタにしただけってのも多い気がするっスね

    忌憚なき意見って奴っス

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:22

    4章の虹上いろは
    貴女はクソだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:04

    >>103

    うーんそもそもボイドの連中は幕ノ内とかを除いてほとんどクズしかいないから本当に仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:41

    アナザー2の三王寺…神
    創作論破のトリスタ枠としてはかなりいい感じのキャラなんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:43

    二次創作見てるとよくあるのがトリック・スターっていうか明らかに重要キャラポジって奴の
    言動が不快すぎるのに露骨にプロット・バリアーかかってると結構萎えるんだ
    こいつ次の章とかで急に死んでくんねえかな→まあないよな…って思いながら読むことになるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:29

    >>106

    なんやかんや本家のヘイトコントロールは上手いんじゃないかと思ってんだ


    狛枝は拘束&絶望病&推理担当、王馬は虫なご&流血&夢野を泣かせるを経験してるしな(ヌッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:31

    >>106

    メチャクチャ俺と同じ意見だな…

    明らかに作者が気に入っているキャラクターってのは萎えるよね

    特に不快な言動や行動をしてくる蛆虫キャラ 最悪だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:16

    >>34

    あの、自分二次創作知らないんスよ

    とんでもない死に方ってどんなものか教えてもらってもいいスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:05
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:45

    >>106

    もしかして俺と似た感じの経験したタイプ?

    名前は伏せるけど常に暴言などの不快な台詞ばかり言うチビキャラがいてそいつ早く死なねぇかなあと思ってたら4章あたりまで無駄に長生きしやがってたんだよね

    しかもそいつは「コロシアイに屈しない強い奴だった」とか言われて主人公達にマンセーさせられてる…!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:06:16

    >>109

    だいたい2の4章シロの人間バージョンだと思えば分かりやすいっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:03

    >>110

    改変せず素材の味で伝わるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:33

    創作論破はキャラゲーコンテンツに見せかけてストーリー力、ミステリ力、そして何より視聴者をそれなりに驚かせるドッキリドッキリドンドン力が求められる危険なコンテンツなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:59:18

    原作にありがちな傾向を逆手に取る展開は麻薬ですね
    ネタバレ防止に作品名は伏せるけど3章クロは原作からして同情の余地もないカス動機なんや見てみいこの豹変を、と思わせておいて実は気が狂ってしまう程に追い詰められていたって展開は感心したんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:21

    糞みたいな荒らしに一時期利用されてたっスけど
    やっぱりタフカテに創作論破履修してるマネモブ多いっスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:21:19

    フゥン超高校級のマネモブ創作論破ファンということか
    しかも意外と超高校級のマネモブ創作論破作者の斬気もある…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:34

    二次創作はクソって言うけどね…ダンガンロンパのエロ同人は当たりが多いの

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:03

    >>118

    それはふたなり百合無様系ボボパンのこと…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:10:31

    東方キャラがコロシアイ生活するのが一番好きだったのは俺なんだよね
    あの…被害者が不死身だから普通に裁判に参加してんスけどいいんスかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:24

    こんなに熱心なマネモブがいるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:28

    "被害者"と"シロ"の混同…糞
    しゃあけど創作論破界隈だともはや当たり前になってるじゃねえかよ えーーーっ
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:27

    >>122

    創作論破界隈のマネモブみんなで超高校級の人狼をして用語を学び直すべきだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:47

    >>73

    待てよ 響ちゃんも妹の存在がなかったら立派な成長枠になれてたかもしれないんだぜ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:04

    >>2

    ◇エグい猿…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:19:44

    案外アナザー2メンバーの実年齢は結構な開きがあるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:48

    >>122

    やっぱり本編中で「シロの〇〇さんのためにも〜」とか「今回の事件はシロが2人(3章書き文字)」とかやられるとガン萎えするよねパパ

    私はそれで好きだった作品から離脱した過去があるんだっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:53:45

    クロ=加害者とかならギリ許容範囲なんスけどね
    この違いはなんなんやろなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:19

    >>128

    クロ=加害者はまあ正解だけど

    公式ではシロ=「クロ以外の生徒」って明記されてるんスよね

    https://www.danganronpa.com/v3/sp/system/

    それがなぜか被害者だけを指す言葉として使われてるから違和感がすごいのではないかと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:40

    >>122

    しゃあけど生死予想でクロ・シロ・生存と分けやすいんです…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:59:45

    >>130

    クロ・被害者・生存と分ければいいだけと考えられるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:00:53

         ・・
    もうホトケさんと呼ぶしかない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:53

    >>131

    二文字で纏まってて納まりがいいやん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:36

    >>130

    その分け方を見るたびに本編読む気が失せてるのが俺…!悪名高き"シロ"・"被害者"警察 尾崎健太郎よ

    まっ読める作品がほとんどなくなったからバランスはとれてないんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:43

    生き残り予想は麻薬ですね…ここんとこ毎日です

    超高校級のマネモブのみんなは予想当たるタイプなのん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:05

    >>135

    予想してはないけど前にやってた二次創作でほとんど言い当てられてたことあったッスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:08

    >>136

    あなたは“作者さん”ですか?


    どちらにせよしっかり生死を決めてるのは見事やな…(ニコッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:23

    ムフッ 最近追ってる作品たちの更新・ラッシュで嬉しいのん
    すでに一作完結させてる作者たちだから信用度も高いしなあっ
    ちなみにだけどワシの生死予想は全然当たらないらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:21

    マネモブが見た二次創作で印象に残っている被害者か犯人を名前伏せて教えてくれよ
    ワシはモノ枠が生徒に危害加えられないという校則を逆手に取って黒幕に一矢報いようとした被害者が印象に残ってたんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:27

    よしっ才能を決めてやったぜ
    よしっ犯人と被害者と黒幕を決めてやったぜ
    よしっトリックを…………
    トリックを…………



    本日をもちまして「ダンガンロンパ 熊を継ぐ者」を終了させていただきます
    0秒もの短い間の御鑑賞 誠にありがとうございます
    次回お会いできることを楽しみにしております

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:29

    >>138

    おーっ良かったやん

    一作完結させている作者は強き者…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:09

    >>139

    五章にもなってクッソしょうもない動機で殺した犯人が印象的だったんだよね

    普通は真相に迫るか黒幕に一矢報いるかの時期なのに私怨で殺すなんてそんなんあり?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:07

    >>139

    もちろんめちゃくちゃ他殺に見せかけた自殺で悪意ばら撒いたオスブタ


    悪意を信じる展開=神 神なんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:14

    >>140

    トリックを作るというより殺人を作るという感覚ッ

    ぶっちゃけ殺人するなら凶器、隠蔽、アリバイとかで何かしら支障が出るんだ考えが深まるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:50

    >>140

    ウム…一番重要で一番難しい所なんだなァ

    ワシも昔ダンロン二次創作作ってたけど5章のトリックと展開が浮かばなくて筆を折ったんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:26

    >>142

    ど…どんな感じの動機なのん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:19

    >>145

    五章で失踪

    そ の 技はやめろーっ

    まあ構想段階で挫折したなら文句は言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:54

    >>146

    被害者の言動が犯人の地雷を踏んで許せなかった…!からの殺人だったんだァ

    本家の二章でやりそうなことを五章でやってたのが衝撃だったのん

  • 149キャプテン・145ッスル24/05/25(土) 21:00:37

    >>147

    好きな二次創作者が失踪した経験があるから最後まで完成してから投稿しようと思ったら構想段階で挫折したんだ

    満足か?


    5章~6章がダンロン二次創作で一番難しいんじゃねぇかと思ってんだ

    原作を超えられる気がしないのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:50

    >>148

    な…なんやその猿展開は…(ギュンギュン

    他もそんな感じのしょーもない動機なタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:46

    >>149

    その無念…わかるぜケンゴ!

    ワシが楽しみにしてるのは1〜5章までで終盤の真相とかはおまけ程度に思ってるんスけど作り手はそこを凝りたいんスかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:51

    創作論破はね キャラやらトリックやらを作るのが難しいなんて言われてるし実際そうだけどね
    周囲に振り回されず長期連載を続ける精神力も大事なの
    他の作者との評価数・言及され具合の差やら何やらに心が折れて作品を荼毘に付した…それがボクです

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:28

    正直そもそもキャラ自体あんま思いつかない事が多いんだァ…
    本家並みの個性豊かな人物像とか作れねーよビジュアルとか思い浮かばねーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:34

    >>150

    今思えば動機がまともなのは三章だけだった気がするんだよね

    それ以外の事件は黒幕絡み(SDRAのボイドみたいな)の動機だったし四章も山場感があったから尚更驚いたんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:36

    ストーリーで考えるとこ大まかに言って
    ・1~4章事件の普通にミステリー4つ分
    ・5章(+6章)のすごいトリック、事件
    ・世界や学校の真実みたいな全体のネタ
    の三つに分かれると思うんスけど
    ワシ最後のだけは考えるのメッチャ得意で面白いと思ってるネタ三つぐらいあるんスけど
    全然推理小説とかやってないんで普通に事件作れねーよで既に断筆されそうなんだよね

  • 156キャプテン・145ッスル24/05/25(土) 21:14:49

    >>151さん

    ワシは心から終盤のどんでん返し展開が好きです

    どんなに蛇足と言われたってそこを凝りたいんです

    ワシの気持ちわかってください


    まぁワシも見る分には1章~5章の方に惹かれるんやけどなブヘヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:58

    正直どんなにストーリーの内容とかがしっかりしていても蛆虫なキャラクターがヘイト管理されていないとだいぶ見る気が失せる それがボクです
    ボケーッ作者のお気に入りだったとしても本家の王馬みたいに何度か痛い目に遭わせんかいっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:04

    同じタフカテのこの創作論破に関してのスレが色々「はえーそうなんや」ってなったんだよね

    創作論破をやってみたい|あにまん掲示板それがボクですアドバイスをくれよbbs.animanch.com

    ◇この1が考えたキャラクターに対しての評価はもちろん本家のストーリーの法則性を言ったり黒幕キャラに関するデザインにもアドバイスしている強き者は…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:33

    創作論破はですねぇ…
    特に理由なく電脳世界が多いんですよ

    ま…また新世界プログラムか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:42

    >>145

    5章はですねぇ…

    ぶっちゃけクライマックス感とキャラへの思い入れがで勝手に読者が盛り上がるから凝らなくても割となんとかなるの

    (凝ったほうが面白い? ククク…)

    どちらかというと面白そうな事件コンセプトが鍵だよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:56

    ものすごい数の二次創作作者が集まってきている!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:39

    >>159

    どんな展開でも電脳ならしゃあないか的に辻褄あわせるの楽だからと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:49

    >>139

    (実は前章の被害者と幼馴染の関係だったクロのコメント)

    「あっこのメスブタアイツを殺したクロに惚れてたからとうとう被害者であるアイツを愚弄しやがった 殺す・・・」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:29

    >>159

    なんだかんだで作ったキャラは死んで欲しくないからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:20

    無印5章のようにモノクマが無理矢理犯人をでっち上げてくる事を予測して投票が半々になるように仕向けてモノクマの不正を指摘する展開・・・あなたは神だ
    ここからコロシアイから黒幕との直接対決に移行して激アツを越えた激アツなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:05

    >>159

    おー電脳世界ならこれまで死んだ奴らも生きてるやん

    なにっ電脳世界で退場ッして現実に戻ったキャラを黒幕が直接殺してる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:41

    ヌーッ

    GIF(Animated) / 409KB / 2270ms

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:20

    >>163

    多分だけど好きな作品が挙がってる 俺も嬉しいぜ!

    3章の凶器もぶっ飛んでて好きなんだよね

    食べちゃえばマイ・ペンライ!ってそんなんアリ?

    違う作品の話してたらごめんなあっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:22:14

    >>168

    はい!その作品で合ってますよ(ニコニコ)

    食材を凶器に使いそれを自分で食って証拠隠滅するお変ク犯人おもしれーよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:43

    ワシ調べの二次創作でクロになりやすい才能…弓道部
    表記揺れはさておきこれはもう登場したら絶対クロになるんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:51

    >>170

    言われてみれば武道の中でも圧倒的にクロになりやすい才能っスね

    シロ(被害者生存のどちらか)なの一回しか見たことないのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:39

    >>170

    その調査…わかるぜケンゴ!

    ワシ調べでは演劇部や役者なんかの演技系才能もキレてるぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:21

    なんか関とかいう蛆虫は普通に生き延びそうな気がしてムカついてきますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:17:54

    保守のん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:40:00

    >>12

    待てよ

    原作の初代ダンガンロンパも1章2章と連続で男が犯人だったんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:42

    >>139

    “当てられなかったクロは卒業する”ってことはワシ以外の全員が同時にワシを殺せば全員卒業できるって事やん

    そのためのトリックも思いついたしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:41:46

    >>173

    いつか関が美陽の行動の真意に気づく日は来るんスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:00

    >>173

    しかし・・・トリックスター枠だと考えると5章退場ッの可能性が高いのです

    デイヴから呪われてるしなっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:57

    松岡君が4章で退場しそうなオーラ出しまくってるのが悲しいのが俺なんだ
    光明院が黒幕でもない限りほぼ生き残れないんだ、悔しか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:00

    >>179

    しゃあけど光明院が黒幕だと1章が茶番になるわっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:21

    ここで二次系論破の話をするのはスレチなのか教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:37

    俺は"逆によくいる"の不運(悪運)だ

    そして私は"2-3章あたりで殺意を出す"の弓道部だ

    "サイコパス"警察

    平和な展開は…この"トリックスター"のマジシャンと怪盗と棋士とチェスプレイヤーと怪盗と演劇部と絶望とハッカーとギャンブラーと幸運と弓道部(二の矢)と警察(2度撃ち)が許さないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:44

    >>181

    まぁええやろ


    ダンロン二次創作全般なんでも良さそうだしな(ヌッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:10

    >>139

    クセが強いタイプのAがキツい性格のBからいつも強めに詰められてるけどどないする?お約束のギャグみたいなもんやしまあええやろ

    AがBを殺したッ 

    ネタキャラと見せかけてめちゃめちゃ追い詰められてたしBの態度にも怯えていたんや

    しかも意外と重い過去もある…!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:51

    ワシ主人公が弱視って設定にしたけど扱いが難しすぎて中盤あたりからほとんどその設定猿空間送りになったんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:58

    >>178

    しかし…

    コイン

    旗見

    ワンチャン百田枠で光明院


    5章で荼毘りそうな枠が多いのです

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:12

    本当に有澗田妹がクロで豹変枠だったらSDRAの妹並のキチ◯イをキ◯ガイにしてほしい
    それがボクです

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:48

    >>186

    シダ植物とのダブル主人公だと考えると普通にコノエも危なそうっスね忌憚のない意見てヤツっス

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:40

    アルマダが一緒に処刑されるかどうかが気になりますね
    処刑されなかったら多分4章で死ぬのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:24

    おーっ完走見えてきとるやん もしかして次スレとか建てるタイプ?
    ワシめっちゃマネモブと創作論破の話したいし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:18

    >>190

    まあええやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:30
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:48

    >>192

    君に勲章を与えたいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:14
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:17

    埋めるのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:18:35

    1は創作論破愚弄スレとして立てたつもりなんだろうけど、
    いつの間にか創作論破を語るスレになってたんだよね 面白くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:02

    ロンパおもしれ〜〜〜!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:10

    >>197

    おすすめ紹介あざーっす(ガシッ

    これでまた一つ二次論破マスターに近づいたのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:01:00

    >>200を継ぐ者は俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています