視聴中「ふーん? ショッカーとは別に怨霊とも戦うのかな?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:05

    視聴後(特に怨霊とのバトルはなかったがトリプルライダーはかっこよかったな…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:04

    学級崩壊パート特に必要なかったんじゃねぇかな!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:03

    V3が妹の亡霊を成仏させるシーンとかは結構良い感じではあるがラストのラストがよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:22

    >>3

    パチンコのなんかの宣伝?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:03

    暗闇に光る複眼とかカッコいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:31

    >>3

    次回作の伏線か何かだと思ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:53

    >>6

    いやマジで単なるパチンコの宣伝

    あとスタッフがどーにもホラー要素を勘違いてるとこもある

    それ以外は面白いんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:15

    東映が頑張って作った大人向け特撮

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:52

    FIRSTはマジでキツかったけどNEXTは変だけど面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:00

    ヘルメットに歴戦の傷跡があるの大好きなんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:10

    そもそもショッカーがナノマシン撒き散らしたり廃棄(できてない)したのが原因だけど割と巻き込まれ事故だよねこれ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:08

    初代序盤の怪奇路線ってそういうことじゃねぇだろ!?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:28

    今見終わった
    変な映画だ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:13

    仮面ライダーの撮影中にホラー要素が紛れ込んだ事故

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:48

    幽霊騒ぎ自体にはショッカー関わってないのほんま草
    しかもそれきっかけにV3裏切るの最悪すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:59:35

    >>15

    いや理屈としては筋道通ってる

    たった一人の肉親である妹が知らない間に改造されて、しかもアイドル仲間の妬みのせいで殺されかけて、その結果怪物になって暴走してる事実を突きつけられてるわけだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:08

    ホラーは理不尽であるべき脅威であるべきってよく評する人たちにウケがいいのかと思ったら別にそうでもない映画
    なんでやヒーローもの映画なのにヒーロー無関係に根絶不可能の殺人怨霊とかこいつほど理不尽権化おらんぞ
    仮面ライダーでやられても困惑はたしかにするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:47:47

    >>3

    あれ脚本にはなかったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:39

    >>12

    というか初代が人気出たのはWライダーになってからじゃなかった?


    なのに初期の怪奇ホラー路線やるって時点で無理な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:00

    アクションすごいのにホラー要素がホント邪魔

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:43

    学校パートとホラーパート以外はFIRSTより断然面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:27:20

    怨霊自体はナノロボットと電気と投身自サツの衝撃と怨念が変な風に噛み合って出来ちゃったバグなのがなんか笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:35

    怨霊が生まれた大元はショッカーではあるけど、多分ショッカーもとっくに廃棄した失敗作が物理的な干渉も可能な思念体を操る能力持ってたことなんか知らんかったという
    知ってたら廃棄場に放置なんてせず利用しようと研究しただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています