デュエプレやってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:04

    プレイ経験は昔ゼンアクサガの構築済みデッキで数回やったぐらい


    一応事前に他のスレとか読んだりしてある程度情報は集めた
    でも読み間違えてるところとか他のアドバイスとかいろいろあると思うのでそのへん教えてほしい


    他のスレとかで読んだ情報
    えっちな美少女とかいい感じの音楽とか見たり聞いたりしながら遊べるとモチベ湧くからスキン目当てのリセマラはアリ(1はダピコサンタかコットンが欲しい)
    赤単(赤緑?)ガトリングとソロストーリー用の多色オラクル?が安くて組みやすいので初期はこれ使うと楽?
    レンタルデッキとかでミッションクリアしたりすれば安いデッキ組むための通貨貯められる(どのレンタルデッキが使いやすくて強いかとかはわかってない)
    赤単(赤白?)レッドゾーンバイクとかオリオティス入れられるデッキとかが強いらしい
    環境デッキ組むための通貨を無課金で集めるには数ヶ月かかる
    リセマラ時のやり直しはアプリ削除せずメニュー画面のアカウント削除から



    将来的に組んでみたいと思ってるデッキは緑単サソリス そこそこ強そうなのとジオザマンのデザインが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:12

    やりたいと思ったんなら入れてみよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:33

    >>2

    今はとりあえず入れてリセマラ2周目始めてるとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:50

    ドロマーオラクルはスタン落ちしたし、ガトリングよりは高いのでガトリングがオススメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:52

    とりまコットンとダピコならBGMついてるのはダピコの方だからダピコ狙いがオススメ
    最初に組むなら安い赤単ガトリングがオススメだけどこのゲームはR生成するのも300かかるからそうやすやすとカード生成しにくい
    緑単サソリスは“現環境”は強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:17

    ぜひがんばってくれ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:42

    自然単サソリスはサソリス本人が9月下旬にスタン落ちするから、一から組むのはあまりオススメはできないかな
    リセマラとか課金で資産を盛るならいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:46

    >>4

    >>5

    >>7

    サソリス型落ちになるのか、まずは必要以上にカードDMPにしないように気を付けながら赤単ガトリング組んでそれを数ヶ月使って次にどのデッキ組むかはパック追加来てから決めた方がよさそう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:40:36

    >>8

    今が新弾来たタイミングなんよ

    正直2ヶ月ガトリングだけとか飽きるから楽しむ為にも何か組んだ方がいいよ

    レンタルもあるけど基本的にそんな完成度高いデッキじゃないから不満も出るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:22

    サソリスが使えなくなる頃までモチベが残ってるかもわからないから組んでもいいと思うよ
    今環境サソリスかなり強そうだし、前寄せか後ろ寄せかで好み出るし同じサソリスでも型によってゲームプランだいぶ違うなってカードゲームの奥深さも理解できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:38

    新弾出て2日目だから今何のデッキ組むか決めるのは早計だと思う
    一旦レンタルデッキとかガトリングでゲームに慣れるのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:18

    ガトリングって赤単の方がカスタマイズの幅とプレイングの余地があるから楽しいと思うんだけど
    ストーリーモードに色解放のノルマがある関係上ソロプレイなら赤緑の方がいいんだよね
    音速ガトリング4枚以外は配布パックから出たカード適当に突っ込んでも序盤のNPC相手は勝てるから4枚×10みたいにカッチリと作ろうとしなくていいと思うよ
    それとショップの構築済みデッキ購入→アークセット2024っていう1年間無料レンタルされるカード群にガトリングのパーツ1/4くらい入ってるからまずデッキ組む前にそれ回収しておこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:30

    最近新しく始めたいって感じのスレ多くて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:20

    今弾のカードを採用してみた赤単ガトリング
    更新されたソロプレイこれで消化したけど結構お気に入り
    ちなみにソロでやる分には関係なかった気がするけど仮に超次元ゾーンを使わないデッキでもここに5色いれてランクマッチをするとアチーブメント君が「○文明使って○回もデュエルしてるんだね」ってガバガバのカウントしてくれるからさっさと報酬のゴールド回収できて効率的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています