ぶっちゃけ新ウマ娘ガチでいると思ってたやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:52

    おるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:05:59

    いるならもうバラされてたと思うしいない定期
    心の何処かでメインキャラの遠戚にあたる馬がウマ娘化しないかと3年間ずっと思ってはいたがここではないともおもってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:20

    試写会勢が大人しかったからいないとは思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:30

    ドゥラみたくサプライズクロフネ来ねーかなーとかちょっとだけ期待してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:37

    映画はアニメと違ってみんなが同じタイミングで見るわけじゃないからいるわけないと思ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:44

    新ウマ娘出したら話題がブレて、ネットのトレンドおかしくなるからな
    ジャンポケの話が大事で中心なのに、軸がぶれちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:26

    いるならダンツと同じタイミングで発表するでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:29

    1%くらいは期待してたけど本題そこじゃねえし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:44

    気持ちはわかるんだけどペリースチームやたら推してくんのちょっと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:50

    >>6

    自分もこれだな

    情報遮断が大変だからむしろ出ないでほしいと思ってたまである

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:02

    クロフネが早々と偽名モブになった時点でこういう雰囲気は消えたけど何故か藁にもすがるくらいの勢いで新ウマ娘はあるんだ!サプライズ来い!って狂ったように言ってるのは一定数発生する謎
    最早映画に興味ないまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:03

    アニメは無料でみんなが同時に観れる(知れる)
    ライブは有料だけどタイミングは揃ってる
    ぱかライブは無料でタイミングもズレることはない

    映画とかいう有料な上に各々の回で見て足並み全く揃わん所で発表を…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:27

    新規の映像作品の制作決定が流れるのは期待してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:27

    >>12

    新ウマ娘にしか興味のない人って結構いるらしいから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:33

    そもそも映画って媒体とサプライズが相性悪くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:24

    >>14

    まぁ毎度コナンやライダーがやってる手法だしわからなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:39

    ズゴックに乗ってくるアスランみたいにお前は何を言ってるんだぐらいの誰も信じられないサプライズじゃないと効果ないわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:07

    可能性は0ではないかなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:16

    既存キャラのゲスト出演だけで充分サプライズだと思うわ。映画デビューどころかアニメデビューしたウマ娘やヒト娘が何人いると思ってんの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:48

    >>20

    いいけど現実が見えてないよねとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:53

    コナンがサプライズやり出したのはつい最近の話だから比較に出来ないとは言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:58

    メインはジャンポケなのにあっと驚くサプライズがあったら意味ないんよな
    しかもRttT風味の作品だからTV版の雰囲気は合わないと最初から分かってるのにだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:13

    公開まで情報を伏せるとかはよくあることだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:31

    >>16

    でも宣伝効果も期待してるのか結構あったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:36

    ウマ娘が一番盛り上がるのって新キャラが出た時だから期待する気持ちはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:46

    いや主役の話題がかすみかねないのにわざわざ金かけて作った映画でやらないだろ
    コナンは主人公コナンなのはぶれないから成立するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:26

    映画でサプライズというと誰も出てくれると思って無かった佐藤健が出たライダーとか偶にあるにはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:15

    話題になるから良いじゃん!は全然喋らないロイスとか名前出たのがアニメのピークになったおるへジェンティルみたいになっても良いってことと同義なので

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:24

    >>30

    メディアにバラされて炎上したやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:51

    >>16

    やろうとしたらニュースサイトにネタバレされたりする…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:35

    その映画に次回作ライダー登場もWが初めてだしな
    平成でカウントしても10作品目のライダーのメイン映画なわけだ
    1回目の映画のウマ娘でやれることじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:02

    ドゥラメンテと3期以降サプライズ要らない派が増えたね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:14

    オペラオーもそんなに出てないっていうか本当に前作のゲストキャラクターみたいな立ち位置だったからな
    PVが出番の7割くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:03

    >>35

    いや別に…映画という媒体は他と比べて余りにも噛み合わせが良くないってだけであって

    ぱかライブやらハニバやらライブでサプライズしてくれる分には嬉しいが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:16

    映画一発ネタならともかく新ウマ娘は今後参戦する永続的なネタだから難しいか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:15

    ベリースチームがこっそりクロフネになってないかなとは思ってたけど流石になかった
    まあ浮ついちゃって話に身が入らなそうだしこれでよかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:38

    100パーない、とは思えなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:13

    メインはポッケなんだからディープだのステイだの出したら内容が散らかるんだよな
    その辺り分かってないのがサプライズがある!とか言ってた層なんだろうなとは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:28

    すぐに仮面ライダーの話したがる人いるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:30

    >>42

    そんなんで散らかるかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:11

    サプライズあったら初日の時点でどう足掻いても拡散されて目に入るだろうしな
    新規情報出すには向かないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:31

    >>44

    劇場でステゴねぇのかよ!って叫んでたオタクくんと同類になっちゃうぞ♥️

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:35

    散らかる散らかるって3期でドゥラメンテ出たから散らかったと思ってるタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:58

    >>47

    誰…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:55

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:03

    >>48

    それは三期放映前から言われてたぞ

    出すのは良いけどクラシック~古馬までだと絶対ギッチギチになるぞみたいに

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:22

    事後孔明ワラワラやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:05

    全ての人が同時に見れる訳では無いコンテンツでの新情報はあんまり得策では無いのは今までの蓄積あるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:23

    サプライズ無いって言ってた奴wwwwwwwwwとやらない自信がある者のみが石を投げなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:55

    >>48

    上で散々話出てるじゃないですか

    映画とテレビアニメは違うと

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:58

    大久保先生ぐらいはサプライズでも良かったんじゃないか感

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:07

    正直なところ言うと期待してたわ
    ペリースチームがクロフネになってたりしないかなって
    でも既存のウマ娘たちがたくさん出てきたり、アプリの友人キャラも出てきたりスイープのグランマらしき人がでたりしててそれで満足して新規探しは途中で自然とやめてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:17

    >>56

    ジャンポケ斎藤さんはなんとなく上手そうだと思ってたけど山本さんがさらに上手くなってたことにはビックリしたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:40

    >>54

    漬物石でええか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:34

    俺はサプライズ絶対あると思ってたよ
    なかったけどポッケの物語を描くことに100%注力してくれた結果クソ面白かったからヨシ!w

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:01

    ぱかライブとかで新ウマ娘ねぇのかよ!って言うのはまだ分かる
    映画館でやるのは理解できない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:55

    >>51

    だから失敗した…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:28

    毎回毎回ステゴと金子馬がサプライズって騒いでる馬鹿がいるなとは思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:50

    コナンとかみたいに毎年映画やってるTVシリーズからの延長とかじゃないから新情報なんか出すわけないやろって思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:14

    他にいるなら、ダンツと同じく3周年ぱかライブで出すだろうなとは思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:55

    居ないのはむしろ思い切ったと言うか強気だなっては感じる
    サプライズで出した方が基本注目度上がって見に来る人増えやすいだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:06:19

    >>48

    そもそも主役からして終わってた三期と映画比べるのはNG

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:06:44

    >>67

    新キャラが発表されただけなら同時に公式で公開が掛かるわけだし別に見に行こうとはならんと思うが…

    例えばペリー部分をクロフネとしてその辺りを全部書き換えるってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:01

    >>68

    3期はキタサンが映画のオペラオー的な立ち位置と思想に到達していくまでをリアルタイムで追いかけていくのかと期待してたけどな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:02

    サプライズのためにわざわざ映画来る人って意外といないんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:10

    新キャラ出るってなれば映画見ようかな~どうしようかな~みたいな層や新キャラにしか興味ありませんみたいな層引っ張って来やすい気はするけどどうだろね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:20

    >>73

    そういう層は金払って出てこないと思うし、逆に新規お断り感出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:42

    >>73

    ちょっとしたら公式が声優発表やら公式サイトにキャラ紹介するんだから意味無いし

    そんな特定層狙う為に態々新キャラをため込むぐらいならぱかライブなりで出した方がまだまし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:26

    新ウマ娘望んでる奴を馬鹿にする声もあるけどアニメ三期が文字通り新規ウマ娘以外なにも中身無かったこと考えるとしゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:13

    今のウマ娘で一番注目度上がるのってなるとやっぱ新キャラになっちゃうからね
    レースの内容は常にネタバレしてるようなコンテンツだし大半のオタクが競馬自体ほぼ知らなかったって昔とは違うし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:41

    >>77

    注目された結果ドゥラメンテはそこが話題のピークでしかなかったし

    サプライズってオタクが先走ってその時点で消費される諸刃の剣でもあるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:26

    人によって観るタイミングが違うって言うけど
    試写会や公開初日に観に行った人が得するってだけで問題はないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:40

    >>79

    問題は無いけどメリットあるの?

    公開初日っていうか完全にネットと隔離してないと試写会と公開初日の最速上映組だけだよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:43

    新キャラ出されても新規は困るし
    既存ファンにあの新キャラどういう子?って聞いても分からんってなるから出す必要無いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:20

    >>78

    サプライズで出しても魅力全く出せずに居るだけの空気

    あんなの見たらクロフネ出して欲しいなんて思わんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:39

    >>82

    もともとキャラの中身はあの程度定期

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:38:07

    そもそもいるならダンツみたいに事前に出すんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています