ひょっとしてアタランテって子供鯖に絶対勝てない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:31

    本人の気質的に子供に攻撃するとか無理では

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:18

    その人、割と割り切る時は割り切るというか
    相手が子どもの英霊でもそれが全盛期の姿って事でやれんのよ
    APOの時はジャックちゃんがガチの子供だったからおきた例外枠なのよ
    無論、子供を巻き込むような命令とかしたなら別だけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:55

    子供の姿してるけどそれだけだろ でジャック射たから
    子供時が全盛期判定でなくマジモンだと既に知ってる状態スタートでないと殺す

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:27

    18歳のイリヤも余裕でヘッショですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:32

    精神年齢が重要なんだろ
    35歳のハゲ散らかした小太りのおっさんでも中身子供だったら手を出せないはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:20

    >>5

    子供おじさんは普通に射殺しそうだが。たとえ脳障害とかで精神年齢低くても撃つと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:01

    寧ろジャックの例見るに見た目子どもなだけと思ってるなら余裕で殺せる
    ジャックは運悪くガチの子どもだと知ってしまったからその後暴走しただけ
    生前子どものまま死んだ鯖でもなければ問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:06

    例えばアレキサンダーとか子ギルが相手でも「大人になるまで成長した人生があり、その経験を知識としてでも知っている」なら姐さん的には大人認定入るよな
    ナーサリーも見た目は子ども(ありす)だけど価値観や記憶まで子どもなわけではないから普通に攻撃対象にはできそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:13

    中身もガチの子供だとしても
    自分から望んで戦争の舞台に降りてきた戦士であるなら
    なんだかんだで殺せると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:53

    つまり存在は示唆されてる子どもの年齢で死んだコンラくんは天敵オブ天敵ってことか
    そもそもガチで子どもの年齢で英霊の座に登録されてるのコンラくんくらいしか思い浮かばんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:55

    容姿と享年が同じ子供サーヴァント相手はキツイ
    コンラとかルイ17世とか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:42

    アステリオスはどうなんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:12

    姐さん的には清姫ってどうなんだ?
    あの子11か12くらいじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:37

    >>10

    Requiemで過去にルイ17世がアヴェンジャーで召喚されてる

    ルイ17世は10歳で死去(史実)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:23

    >>12

    境遇に哀れむことはあっても普通に射つやろ。

    多分上に出てるコンラもルイもサーヴァントだし聖杯戦争なんだから射つでしょ。

    ジャックのケースがガチで普通はあり得ないレベルの異常事態なんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:47

    >>10

    戦闘職なら子供でもあるが戦士でもあるわけで

    心苦しくはあれど弱肉強食の理で力比べした結果の殺しはあると思う

    完全被害者で戦闘することすら本来望まないような気質相手の方がまずい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:05

    ジャックは親から捨てられた子供(×無数)ってのもアタランテポイントヤバいとこなので

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:28

    子供関連で暴走する姿が印象深いキャラだけどapo読むと本来はかなりドライで弱肉強食思考の人なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:38

    自分が父親に愛されなかったからこそすべての子供が愛される世界を、だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:42

    こうしてみるとジャックちゃん本当にピンポイントメタって位地雷だったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:09

    >>18

    高校生は普通に大人判定だと思う、昔の人だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:04

    姐さんの聖杯への願いを本気で哀れんで「それ不可能じゃない?」って忠告くれるセミ様好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:42

    >>19

    弱肉強食を是としてるのに子供は例外なのは筋が通らないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:59

    なるほどアタランテと敵対したらそこらの子供人質にすればいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:57

    >>25

    子供避けてお前さんだけ撃ち抜かれる姿しか見えんがな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:38

    >>10

    安徳天皇はどうなんでしょうか……座にいらっしゃる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:42

    スキルによる制限じゃなくて、単なる個人的な信条だから
    ガチ子供サーヴァントでも、大人にならずに死んだことを証明する手段が無いと
    気づかずに普通に殺すよな多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています