マジで居なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:53

    俺の知らん所でキーカード規制されたんかってぐらい見かけない
    リトルナイトも来たのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:56

    >>1

    ランクは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:46

    >>2

    マスター1だよ

    別にスネークアイとか居るしそんな環境が減ったとは思えないんだけどなぁ

    というかなんか個人的にサラマングレイドが多い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:26

    分かるわ
    何か知らんけど5~7%くらいしかいない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:10

    マスター2あたりだとホルスティアラと純スネークアイが多かったな
    レスキューは全然見なかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:37

    マス1ならそんなもんじゃね? 先週はホルスめっちゃ居たし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:49

    何でもかんでもホルスが混ざってる事以外は割とバラけてるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:41

    R-ACE使ってるけど、先週くらいにマスター1登頂したから今はランクマ潜ってないな
    イベントやってたらそっちでデイリーこなせるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:58

    ホルスって雑に回してもミッション消化効率も十分あるしって感じかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:16

    多分組んでた人は先月使いまくって満足したんじゃない?
    レスキュー好きな人ってテーマのファンというかああいうタイプのデッキが好きって人多そうだし
    それこそ今月来た転生やホルスに流れてる気がする
    ビルパ組は女だらけのテーマかルーン以外は結構一過性な感じもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:37

    >>9

    まぁ特殊召喚、魔法発動、リンク、エクシーズの4つぐらい普通にこなせるもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:17

    サラマングレイドはストラクあるからな…
    しかも多分ザンキ用に3個買ってた人多いだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:16

    サラマングレイ「ト」な

    >>3

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:24

    パワーの割には少ない ティアラとクシャは滅茶苦茶多かったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:30

    レスキュー弱いよ
    だからエアホイスターとエマージェンシーの規制はやめてね

    ぶっちゃけ炎王や覇王とかも控えてるしこのままでいけば規制回避出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:14

    ディアベルスター使うのに飽きたから今使ってないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:59

    >>14

    ティアラはティアラミラーじゃないとデッキ破壊と墓地バウンスでまともに勝負にならなかったから大流行した

    クシャは適当にアライズ立ておけばミラー以外は詰むことが多かった

    どっちも流行ったのは同じような理由だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:11

    スネークアイで炎属性は充分満喫したでござるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:24

    登るまでに十分使ったろうし
    マスター1で使うとあぁ~ハイハイって即サレだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:24

    今週マスター1まで上がったけど体感だとナチュルホルスとスネークアイが多かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:05

    政治は規約違反ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:02

    強いけど適当に無効妨害飛ばすデッキじゃないし、手札事故がどうしても起きやすいテーマだから合わない人は別テーマに乗り換えただけでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:52

    >>22

    あとシンプルに魔法罠に対処し辛いしラビュとかホルスとか嫌って減ったのもありそうな気配

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:46

    なんかこの感じ幻影勇者を思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:03

    >>23

    ラビュもホルスも先行取れたら出力で上回れる範囲の相手だしそこはあんまり関係ないと思うんよね。御巫がめちゃくちゃ流行ってるとかだったら目に見えて減るだろうけどそういう訳でも無いし、おそらくだけどしばらく握って合わなかった人はパーツ共有できるスネークアイズとかに移行したんじゃないかと踏んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:25

    手数あってG受けよくてアトラク耐性もあるのに不思議だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:16

    言われてみたら確かに強化されて少しの間しか見なかったな…
    次のパックに備えてる人が多いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:10

    レモン使ってるとレスキュー対面クソきついから、少ない方がありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:11

    このままそこまで暴れなければ罪宝関連とエマージェンシー準制限くらいで済ませてくれんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:35

    前のピュアリィもランクマでめっちゃくちゃ減ったけどDCで暴れて規制喰らってたからそっち次第じゃね
    VSコースもあるかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:15

    先攻での妨害の当て方と後攻の捲り両方に関して過剰制圧するでも大量の誘発で無理矢理展開止めるとかでもないから多分慣れてる人とそうでない人で相当勝率に差が出てそうな気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:14

    >>21

    政治言うけど、ダイヤマスター帯だとかなりマジで予想より全然見ないのですのレスキューエース


    いやまあ私もデッキは組んだけど「なんかEMERGENCY!しか発動できねえって事多いな…」なってスネークアイに戻ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:00

    >>30

    VSコースでエマジェもエアホも許されたら狂喜乱舞する自信があるわ

    罪宝ギミックに依存してるけどそれ以上に基盤死んだら嫌だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:34

    >>30

    レスキュー使ってるけどメモリーなにかしら引ければ取り敢えず動けるピュアリィと違って初動にそこそこ脆さがあるレスキューは試行回数求められるDCには向いてないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:04

    スネークアイや罪宝がレスキューエース名称じゃ無いせいでうらら泡1枚であっけなく止まることがずいぶん多い
    インパルスなんか入れても原罪宝の代わりにはならんしな…
    んで頑張って展開して4伏せしても妨害の内容がそんな特別強いわけじゃ無いのも辛い
    せっかく組んだからと思って頑張って使ってるけど罪宝スネークアイの方が使いやすさは上な印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:05

    やっぱり後攻を手数で捲るのが大変だからなんかな、手数じゃどうにかし辛いピュアリィとかもいるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:53

    レスキューエースが強いのは分かるけど扱う自信がねぇ…
    雑にぶん投げて雑に出すホルスが増えるのはよく分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:04

    自分の強みを押し付けて雑に使えるようなタイプのデッキじゃないのが全てな気がする
    ある程度地元のデッキの分布とか相手のこと分かる紙と誰の何と当たるか分からないランクマで何十戦もやるのとじゃ勝手が違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:22

    R-ACEって40枚で組めば普通に初動率9割超えるけどなんで事故るデッキみたいな扱いされてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:02

    弱いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:15

    事故った時の印象が悪い
    展開札3枚4枚引いても動けなかったり一誘発で沈んだりするので
    強い手札の時はTUEEEってなるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:04

    規制されるならSRで初動のエアホイスターだよなぁとか思ってたけど許される可能性出てきた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:02

    スネークアイだって引きたくないカードあるのにな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:15

    強いのは間違いないのに確かに居ない。全盛期のピュアリィと似た雰囲気を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:31

    エマージェンシーしか手札にないのは構築の問題じゃね... 誘発抜いてインパルスセットにスルトかデッキ薄くするなりしないとエマージェンシーは強く使えないと思う 勿論デッキ厚くして手数誘発増やすのも手だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:10

    次のDC上位にはズラッと並んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:35

    何処向いても環境しかいねぇからraceかスネークアイかサイバースかの違いなんてねぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:42

    >>39

    初動9割って言うけど1枚初動は罪宝除けばエアホイスターだけだしそんな多かったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:34

    >>32

    自分も今期登った時パック発売前後でデータ取っててもR-ACE出会った回数が前回と比べるとかなり低かったな

    というか別に数えていた出張ホルスとホルスデッキと出会った回数が多かった

    120戦以上はしてたけどパック発売前と後のR-ACEは10戦だったけどホルス20戦とかなり多かったな

    ただまぁ来月の大会の本戦だと増える気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:56

    >>48

    非環境使いこそそれぞれの違いを把握すべきだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:01

    マジでっていうほどいなくないが
    ランクマやりゃ当たらない日のが少ないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:03

    使い手の技量というか知識量で明確な勝率に差が出るタイプのデッキだからなぁ…
    テーマ内でできる妨害は1モンスター無効、1モンスター破壊、裏守備。ハイドランド有りでそこに墓地奪取と罠に追加効果だけだし、場に触る効果が殆どだから打ちどころミスればそのまま負けに直結する。
    テーマ外含めるとウーサとかリトルナイトは増やせるけど、それでも強度としては割と心許ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:48

    >>49

    篝火3エアホイスター4ディアベル3で10枚あるし2枚初動も多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:34

    >>53

    実際そこだなって思う

    というかやってる事が割と閃刀姫とかVSみたいにマスカン見極めるデッキかつ瞬間的な爆発力で勝負するって感じたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:56

    スネークアイと違って羽根で死ぬこともあるからな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:32

    R-ACEの妨害が足りないは流石に甘えすぎでしょ
    ちゃんとハイドラントボーナスつけたらよっぽどじゃないと捲られない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:03

    >>51

    把握しても単純にカードパワーが足りねンだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:36

    なんか知らんが喰らえ!
    これがMDの主流なのが全てだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:27

    >>58

    それでも思い入れがあって勝たせたいっていうなら環境に居るデッキをきちんと把握するしか道ないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:43

    >>57

    妨害数は足りてるけど適当に撃って勝てる妨害じゃないのは事実でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:11

    細かなケアしながら1戦を大切にするよりイージーウィンを拾いながら勝ち星を稼ぐほうが時間効率に優れるゲームだから
    負け落ち方式じゃないからそりゃそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:46

    まあマス1いるのにrace握るかと言ったら微妙な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:18

    回すの時間かかるからそりゃマスターデュエルじゃそこまで人気出ないだろうな
    回す時間の分だけ圧倒的に強いってデッキでもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています