ウマ娘と呪術のクロスオーバーでも書こうと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:47

    流行り始めた時期が近いし同い年感あるので親和性が高いと思ったが、両者の内容になんというか壁がありすぎる
    どうしたらいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:16

    諦めたら…?
    ウマ娘と呪術に親和性を求める方が無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:32

    両方とコラボしたことあるグラブルを通じてならいけるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:29

    呪術高専側がウマ娘世界に行くならありだけど逆はアカン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:51

    善と悪の狭間を彷徨ってるのが多い呪術キャラと基本的に純粋な善人がほとんどであるウマ娘キャラは相性が悪い
    なんか呪術キャラがウマ娘に意地悪しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:23

    緩い雰囲気の平和時空クロスオーバーにすればいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:52

    九十九さんのプランが成功した時空でいけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:31

    >>5

    呪いが使えるのと馬並みの身体能力を持ってるのじゃどっちも危険生物に変わりはないのにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:12

    トレーナー界の名門
    禪院家、五条家、加茂家とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:27

    1年達の任務でトレセンの誰かと関わり持つみたいなのならワンチャン……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:17

    昔夏油がオペラオーのトレーナーになった作品見たな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:39

    脹相ってライスシャワーカレンチャン辺りの担当にされてること多かった気がするけど今考えたらヴィルシーナとかのが合いそうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:05

    またお前か

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:42

    私はこれでも慎重派でね 君と同じく双方のクロスオーバーを考えてみたよ その結果、ギャグテイストにすればレース展開もバトル展開も荒れないと悟った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:05:03

    虎杖キサタン幼馴染概念好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:26:49

    1年3人組と五条夏油が本物の馬の厩務員やってる漫画なら見たぞ
    馬の見た目と気性がまんまゴルシとジャスタウェイだったからクロスオーバー漫画だったのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:46:19

    とりあえず例を貼ります

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:15:17

    フツーに平和時空とかキャラだけ出演ならいいよ、世界観は混ぜたらダメ
    オレンジジュースと味噌汁混ぜて旨い事なんかないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:18

    クロスオーバーってジャンル自体がわりと頭を使うし人によって同じ作品クロスでも解釈違いになりやすいし、それぞれの作品に配慮しなきゃだしそもそも嫌われがちだしってことを除いて考えても

    そもそもウマ娘が世界観レベルのクロスに不向き
    月数や年数経過レベルに長い話を書こうとするならなおさらそこら辺ボカして成立してるのが当たり前なウマ娘は組み合わせるのが難しい

    競馬スレとごちゃ混ぜとはいえここのカテで一番勢いがあるのになかなかそういうスレが立たないことの理由の一つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています