ファンパレやっと10章入るスレ主に

  • 1スレ主24/05/24(金) 19:09:28

    何かアドバイスをくれ
    このキャラや残滓がいいとか、コツとか
    サポートにやるといいキャラを教えてくれたりするとかも助かる
    ファンパレ歴三ヶ月の新人に教えてくれ先輩たち……!
    スレ画はスレ主の1番強いチームの編成

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:59

    そのメンツならまず西宮ちゃんを先頭にすべきかな
    あと伏黒out他のバッファーin
    SR学長SRナナミンあたりはいる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:07

    規格外は釘崎か五条に装備させた方が良いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:37

    強者の戯れ付けるなら虎杖の方がいいよ

  • 5スレ主24/05/24(金) 19:14:04

    >>2

    いる

    今まで五条と野薔薇ちゃんの火力に頼り切りで育てれなかったからまだレベルは低いけど


    >>3

    マジ?残滓は適当だったからな…野薔薇ちゃんに装備するわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:43

    R・SR結木くんも使えるのでおすすめ

  • 7スレ主24/05/24(金) 19:15:39

    >>4

    わかった

    ありがとう


    >>6

    よく聞くけどどう使えるのかわかんなくてあんまり使ってない

    初期は使ってたけど

    よければ使用方法教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:08

    >>5

    残滓でのステータスの上昇率って結構あるのでそこら辺意識するといいかも

    規格外だったら術式が上がるので釘崎と五条向けで強者の戯れは体術が上がるので虎杖に装備させた方が良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:21:50

    10章攻略したいからアドバイスくれってスレ?
    とりあえず手持ちを晒せ話はそこからだ

  • 10スレ主24/05/24(金) 19:26:39

    >>8

    なるほど

    性能ちゃんと理解してなかったからありがとう

    他におすすめ残滓あったら教えてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:55

    パーティの先頭から行動するから学長とか西宮ちゃんあたりのバッファーデバッファーは先頭においておくといいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:06

    学長七海(西宮)+属性ごとのアタッカーいれば大抵はクリアできる
    それでも厳しいところだとR棘くんとか結木くんが活躍するから育てておくといいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:22

    バフは先にかかるけど一応バッファー先のほうがいいかもね
    srナナミンなら確実に先にしたほうがいいけど

  • 14スレ主24/05/24(金) 19:37:14

    >>9

    手持ちでいいんだよね?

    ssrはこれ


    sr

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:28

    学長のスキル2は重ねがけできるバフだから、スキル育成するならスキル2が最優先かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:40

    新五条多分2凸してる伏黒より強いよ
    学長sr七海と虎杖釘崎五条×2から2体選んでパーティー組めば大体クリアできると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:53

    >>14

    行五条いるじゃねえか最優先で育てろ

    学長と五条は育てて損ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:58

    デバフはともかくバフは行動優先度みたいなの攻撃より早いから後列でも全然いいぞ
    ポケモンとかでいう変化技みたいに攻撃より先に処理が開始されるから

  • 20スレ主24/05/24(金) 19:49:01

    >>16

    そうなの!?必死に伏黒を育てたスレ主の努力…


    >>17

    了解

    今日手に入れたばっかだからレベル上げする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:04

    でも七海は必殺でもバフかかるキャラだから前の方がいい
    学長もデバフあるから前の方がいい

  • 22スレ主24/05/24(金) 19:50:59

    >>21

    了解


    あと質問

    帰らない悟と赫悟ならどっち優先した方がいい?

    火力的には同じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:50

    まあでも特に詰まってないならモチベ的には1番好きなキャラ育てるのがいいかもね
    強さ的には五条最優先だけど

  • 24スレ主24/05/24(金) 19:54:12

    >>23

    9章11話で詰まりまくってたからこの先が不安なんだ…



    とりま五条釘崎学長ナナミンは必須でいいかな

    結木くんも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:18

    これから10−2ならR結木くんはほぼ必須だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:29

    >>22

    火力というか帰るのがほんとにネックだからキャラ少ないうちは高専五条の方がいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:33

    学長sr七海はとりあえず育てとこう
    後はその時の有利属性のアタッカーおいとけばいい
    特に難所の10-2は学長が落ちたらやり直していいよ

  • 28スレ主24/05/24(金) 20:00:27

    >>25

    >>27

    了解

    2人はとにかくバフかけまくっちゃえばいいよね?戦闘で


    >>26

    マジか…

    ありがとう、これから帰らない悟育てるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:08

    アタッカーは最悪フレンドから借りればいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:53

    サポートいれるときは乙骨いたら乙骨借りるといいよ
    パーティーメンバーのHPがある程度削られたら回復してくれる(回数制限あるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:10

    現時点でLv80までが限度ならスキルもそんな強化できないだろうし
    自分の五条は外してフレのめちゃ強五条を借りるのも有りかと
    五条なら複数凸済みL100以上とか普通にいるから探すのも楽だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:46

    前提として体術術式アップと与ダメージアップは違う種類で組み合わせると乗算でダメージを上げられるって考えるといい
    つまり同じ種類のバフだけじゃなくて違う種類のバフを合わせると火力が出る
    そこ意識すると編成組みやすいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:14

    学長は全パーティの先頭固定でいいくらい

  • 34スレ主24/05/24(金) 20:34:57

    >>31

    呪物集めれるところもクリアできたから多分90くらいまではあげれる

    サポートで使ったほうがいいのかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:10

    10-2はあえて控えを空けておいてSR竜胆で身代わり技使ってわざと落ちてフレンドのつよつよアタッカーにバトンタッチするのもあり
    竜胆がタゲ取りしてる間バフキャラの学長七海は通常行動で呪力を貯めておく

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:25

    余計なお世話だったらすまんね
    スレ主の手持ちで10-2やってみたら余裕勝ちしたから参考にしてみてくれ
    学長⇔西宮
    虎杖⇔SRナナミン
    同気連枝⇔他の体術残滓
    最強⇔規格外か矜持
    でも代替可能だと思う

  • 37スレ主24/05/24(金) 20:41:20

    >>32

    なるほど…

    こういう攻略ゲーは脳筋でやっちゃうタイプだからな…術式強いキャラに体術アップの残滓つけるとか?

    そういうのも学長とかナナミンでできる感じ?


    >>35

    なるほど

    サキちゃんも育ててないけどsrでいい?

  • 38スレ主24/05/24(金) 20:43:19

    >>36

    ありがとう…!

    こんな感じの編成でやれば余裕?

    サポートって編成した?したならそれも聞きたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:43

    残滓は何持ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:59

    >>37

    SRでおk

    編成は学長SR七海R結木SR竜胆サブ空欄フレンド夜五条

    結木はひたすら呪力支援、学長七海は五条が出てきたら毎ターンバフ、五条は1体ずつ殴り飛ばしていって最後に結木と必殺連携してフィニッシュ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:40

    >>38

    サブサポは使わないで勝てたよ

    ただ育成足りてなさそうならサブサポはつよつよアタッカー入れた方がいいかも?

    学長と結木くんは基本バフと呪力配り、3wave目きたら結木くんと五条の必殺合わせるだけでたぶん一発ブレイクできる(スキルレベルによるかも)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:16

    >>36

    横からすまん

    スレ主と同じ進行度で10-2に挑戦中なんだがスキルレベルも教えて欲しい

  • 43スレ主24/05/24(金) 20:58:07

    >>40

    おっけー把握

    とりあえずみんな育ててやってみるわ


    >>41

    了解

    サポート入れるとしたらと乙骨とか五条?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:00

    >>10

    持ってる物にも寄るとしか言いようがないけど個人的には五条と真希を除く全員が何をするにも呪力が必要なので呪力回復残滓は育成してても損はないと思う

    特にターン経過で再使用が出来るもしもの青春、僅かな隔たり、鍋パーティーがおすすめ

  • 45スレ主24/05/24(金) 21:02:33

    >>39

    ssrはこれ


    sr

  • 46スレ主24/05/24(金) 21:03:40

    >>44

    マジか

    呪力回復残滓でおすすめある?

    下のその三つ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:40

    >>46

    スレ主が持ってる中だと僅かな隔たりが呪力回復かつHP回復なので使いやすいかも…?

    自分は狗巻使う時には常に持たせてる

  • 48スレ主24/05/24(金) 21:14:02

    >>47

    なるほど

    伏黒姉弟のやつだよね

    それも育てれてないから育てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:18

    >>43

    行条入れるならサポ五条は頼めないから他の強いアタッカーなら誰でもいいと思うよ


    >>42

    あい

    虎杖あんま育ててなくてごめーんね

  • 50スレ主24/05/24(金) 21:21:40

    >>49

    了解

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:17

    >>49

    ありがとう(兄貴への感謝並感謝)

    やっぱスキルレベルはそのくらい育てるか…目標にします

  • 52スレ主24/05/24(金) 22:18:25

    とりあえず限界まで育ててこんな感じにしてみた
    サポート五条はフレンドでも影と行しかいなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:48

    >>45

    互いを信じて(福岡編男連中のやつ)はダメカと全員呪力+10で割と強いからオススメだよ

    大体サポート向け=学長or西宮に付ける候補になる

  • 54スレ主24/05/24(金) 22:24:47

    >>53

    あれか

    あれも強いのか!付けて行ってみようかな

    ありがとう試してみる

  • 55スレ主24/05/24(金) 22:27:21

    残滓を変えてみた
    こんな感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:59

    スレ主の開示情報をもとに1発クリアしてきたよ
    五条以外は三か月なら手に入ってるだろう配布残滓と強敵のやつだけ
    代替はいっぱいある
    スキルは全員6~7(五条だけ必殺は8)でグレードは11の二個目止まり
    うちの伏黒さん育ってるくせに渾出しても正直いらない子だったから夜パンダか規格外野薔薇入れたほうがいい
    今回残滓はガチャ産じゃない盤石を持たせたけど五条を引き付け要員にするなら片隅の記憶のがいいとおもう

    縛りプレイって面白いなって思ったから色々試したくなった

  • 57スレ主24/05/24(金) 22:49:27

    >>56

    す、すげぇ……

    呪物集めもまだそんなにクリアしてないからグレードは8止まり…

    とりあえずスキルもあげるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:28

    正直今なら帰らない五条(行五条)が呪物収集とかの☆3クリアに役立つと思うんだよね
    意外と他も育ってないと7ターン制限って厳しいから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:42

    >>52

    結木に阿吽の呼吸つけると五条と連携するとき火力上げられるよ!伏黒と真希のやつ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:10

    それと学長にはバチ殺し(壊相のやつ)つけるといいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:15

    帰らない五条ならスキルそんな頑張って上げなくていいよ
    帰る五条なら一撃でのさなきゃいけないからみんな火力盛るけど帰らないんなら耐久できるから
    GRADEはがんばって上げれるところまで上げよう
    月末箱イベあるからそこで素材集めてから挑戦するのもアリだと思う

  • 62スレ主24/05/24(金) 22:57:55

    >>59

    >>60

    ありがとう!

    つけてみる


    >>61

    そっか、帰らないから耐久戦いけるのか…

    盲点だった、ありがと

    行条で呪物収集行ってこようかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:04

    二凸夜五条なら出してるけど使う?

  • 64スレ主24/05/24(金) 23:07:42

    >>63

    いいんですか!?

    使っていいなら使わせてほしいです!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:10:13

    >>64

    2ayj1geb1bxkj

    どうぞー

  • 66スレ主24/05/24(金) 23:10:59

    >>65

    ありがとうございます!!!

  • 67スレ主24/05/24(金) 23:18:05

    10ー2クリアできました……!

    11章も不安しかないですががんばります

    アドバイスと>>63さんありがとうございました!!

    我儘ですがもしよかったら11章のアドバイスもほしいです

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:17

    難易度調整入って以前より簡単になったって聞いたけど本当?

  • 696324/05/24(金) 23:41:39

    >>67

    おめでとー!

    11章は10章ほど難易度高くなかった気がする

    幻メインで乙骨借りれば何とかなるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:17

    11章の鬼門10話をスレ主さんの手持ちだけで殴ってきてみたよ
    サポートに乙骨借りたほうがいいかも
    純愛砲ぶっぱなしてもらおう

  • 71スレ主24/05/24(金) 23:50:28

    >>69

    ありがとうございました!!!

    夜五条のおかげでクリアできました

    よかった〜12章早く見たいのでがんばります


    >>70

    編成とかも今ので大丈夫ですかね?

    乙骨くん編成了解です

    がんばります

  • 72スレ主24/05/25(土) 01:20:56

    10ー9がクリアできなくて泣いてます
    2より硬いし悟帰っちゃう……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:54:42

    >>72

    どんなんだったっけ…って思ったけどやたらHPがある雑魚敵がたくさん出てくるところだっけか

    赫五条だったらとにかく必殺ゲージためて掃討する感じかな

    学長でバフ盛れば影伏黒の全体攻撃でも良いと思う

  • 74スレ主24/05/25(土) 01:59:17

    >>73

    そうそう、そこです

    なるほど…了解です

    今日はもう寝ちゃうのでまた明日試してみます!

    ありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:11:09

    >>72

    メインに五条入れてる?

    入れてるなら別のキャラにしてwave1を凌いで2でサポのつよつよ影五条召喚して3までに必殺貯めて自己バフからの赫ぶっぱで吹き飛ばせるよ(実践した時はバフ使ったけどもしかするといらないかも)

    1だけ凌げれば後始末は五条がしてくれる

  • 76スレ主24/05/25(土) 13:21:23

    >>75

    一応サポートに入れてました!

    メインのキャラがまだ弱いですけど、頑張ってそれ実践してみます!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:16

    >>68

    調節入る前にクリアしたものだけど調節入ったあとと入る前は本当に天と地の差がある

    調節入ったあと簡単すぎて拍子抜けした

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:23

    >>68

    マジ

    調整前はレベル上限解放前のギリギリまで育ててバフ盛り盛りにしてブレイク出来なきゃやり直しって感じだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:31

    本スレだと未クリアと攻略チャレンジの嘆きが多くて調整前は持ち物検査呼ばわりされてたくらいだし必須戦力超過してても火力足りなくて運営のテストプレイ編成見せてくれよってざわめいてた
    新章感想用に別スレ立つようになったのその頃だと思う

  • 80スレ主24/05/25(土) 14:38:51

    10ー9いけました!!!!
    アドバイスありがとございます!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:54

    >>80

    おめでとう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:57

    >>80

    おめでとうおめでとう

    あとは簡単だし焦らず行こ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:05

    学長七海夏油五条で全てをゴリ押ししてきた脳筋だからスレ主の試行錯誤して頑張ってるの見てると応援したくなるわ メイン楽しんでくれ〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:53

    >>83

    わかるよ……

    自分も学長西宮五条釘崎乙骨で全てを消し飛ばしてきたからスレ主見てるとほっこりする

  • 85スレ主24/05/25(土) 15:41:28

    これから11章入る
    他にもクリアできなくて泣いてる人たちもレスして大丈夫です!
    スレ主もまた多分来ます

  • 86スレ主24/05/25(土) 20:34:33

    助けてください
    11ー1サポート編成不可なせいでクリアができるかわかんない状況になってしまいました助けてください
    帰らない悟メイン野薔薇ちゃんサブあとはサポートでいけばできますかね…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:28

    どんなステージだか忘れたけど帰らない五条いるんなら大丈夫じゃないかな
    スレ主ってバッファー誰育ててる?

  • 88スレ主24/05/25(土) 20:45:48

    バッファーは一応このスレでのアドバイスもとに学長七海結木くんは自分の限界まで育てた
    西宮ちゃんもそれなりに

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:47

    バッファー+五条+属性アタッカーでおけ
    行なら五条と野薔薇ちゃんいれば余裕だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:27

    >>86

    試しに何度かやってみれば良いのでは?

    これ無理そうだなってなったら撤退すればAP消費しないんじゃないっけファンパレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:08

    11-1確認してきた雑魚敵ワラワラのとこか

    普通に学長結木五条野薔薇で勝てると思うよ

    >>90

    ファンパレは負けてもAP消費なしだから挑戦はガンガンすべきだね

  • 92スレ主24/05/25(土) 21:00:32

    とりあえず今の編成で行って来ます
    挑戦大事ですよね…クリアできないかもって不安が先走っちゃったので
    クリアできなかったらまた来ます!

  • 93スレ主24/05/25(土) 21:09:24

    行けました!
    不安先走りすみません…メインでサポート編成不可なのにびっくりして思わず
    アドバイスありがとうございました!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:49

    >>93

    クリアおめでとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:27

    R・SRキャラが攻略に役立つし箱イベが定期的にあるのも育成しやすくていいよね
    攻略情報出してくれる人達もありがてぇ

  • 96スレ主24/05/26(日) 13:32:51

    11ー6で躓いてます……
    ろうぜつが強すぎる
    微妙に戦略も足りないし多分レベル不足かなとは思いますが……
    編成はこれで行って来ました

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:20

    耐久の場合フレンドポイントでもらえる宿儺の器がめちゃくちゃ優秀だけど持ってる?
    味方全体被ダメ減2ターンで6ターンで再使用できるし装備してるキャラは死んでも1回復活できる
    スキル的に凸3はした方がいい
    影五条は7ターン制限あるから五条がいるうちに火力盛って薙ぎ払わないとってなるけど
    行五条は耐久できるから火力よりも生き延びるの優先にしてみるのも良いかと
    あと学長の必殺技は敵の術式体術を大きく減らす効果もあるから敵の必殺攻撃に合わせて防御目的で使うのとかも有り

    今回に限らず耐久パで役立つキャラも一応書いとくね
    SR家入(回復神、強敵邂逅でもらえる調子上々をつけると全体回復の回転率も高くなる)
    SR結木(術式被ダメ減なので術式攻撃やってくる敵に有効、R結木は使えなくなる)
    R狗巻(被ダメ減&必殺ゲージ回復、スタンが強い、HPどんどん減るので残滓等でサポート必要)
    SR西宮(スキル使うと自分に回避つく、全体スタン持ち)
    SSR幻東堂&引きつけスキルも優秀だけど東堂いないっぽいのでそれは省く

  • 98スレ主24/05/26(日) 14:05:33

    なるほど……!

    宿儺の器ってこれですよね!?

    すいません凸はしてないんですけど……


    耐久戦になりそうなら一回夜蛾七海は外した方がいいですかね?

    もしくは七海さんを誰かに置き換えて、結木くんをSRにするとか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:07:03

    規格外0凸なら今から矜恃取りに行った方が強いかもしれない
    VS漏瑚で貰えるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:00

    宿儺の器を使うなら1凸して復活スキルはつけるほうがいい
    SR結木は術式攻撃にしか有効じゃないのは注意ね、11-6がどうだったかは今パッと言えないのですまんが
    自分だったら七海を家入に変えてためしてみるかな
    調子上々もってなくて家入のLV低い感じなら見参福岡とかの防御上がる残滓つけてあげる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:06

    あと>>45見る感じほとんど強敵邂逅やってない感じかな

    >>99が言うようにそっちやって残滓とるのもいいかも

    そっちも戦力は必要なんだけど1凸くらいできるといい

    漏瑚のは最前線の人でも使ってるくらい優秀

    東京2年と京都校のも使い方次第でめちゃくちゃ刺さる

    特級呪霊くんはまあ後回しでOK

  • 102スレ主24/05/26(日) 14:30:06

    強敵邂逅やってないですね……
    まだ戦力も足りてなくて。さっき漏瑚やってみたんですけどやっぱり負けちゃいましたし
    規格外も凸できてないですし、漏瑚の残滓ゲット優先の方がいいですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:33:52

    強敵邂逅の残滓も少なくとも1凸はしといた方がいいって感じだから
    メイン進めたいならとりあえず手持ちでやれることやってからでもいいんじゃないかな
    漏瑚は一応必勝法みたいなのがあるので知りたかったらここやファンパレ本スレで聞けば教えてもらえると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:37:31

    このレスは削除されています

  • 105スレ主24/05/26(日) 14:48:35

    なんとか漏瑚クリアできたのでこの編成で行ってみようと思います

  • 106スレ主24/05/26(日) 15:00:56

    やっぱりダメでした……( ; ; )
    硝子さんでだいぶ耐久できたと思うんですけど、最終的にはろうぜつが強くて…………
    やっぱりレベル不足かな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:36

    >>96

    この編成でナナミンと釘崎入れ替えたらクリアできない?

    もし無理だったら育成不足かな

    規格外は額縁使って凸ってしまっていいよ

  • 108スレ主24/05/26(日) 15:19:19

    >>107

    この編成ですか?

    とりあえず行ってみます

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:21:40

    バチ殺し外して防御系付けてもいいかもね
    学長早々に死にそうな編成だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:23:06

    >>106

    自分は脳筋術師なのでその編成だと育成不足に見える

    箱イベでレベル100・グレード11・使いたいスキル7~9くらいまで育ててゴリ押し目指す

    特に耐久パなら耐えるために裕木君・学長・家入さんのステータス底上げした方が落ちにくい

  • 111スレ主24/05/26(日) 15:29:17

    できました!!!!

    まさか七海さんと野薔薇ちゃん入れ替えでクリアできるとは……>>107さんありがとうございました!


    >>110

    やっぱりですか?

    それはスレ主の実力不足なので……今呪物収集頑張ってるので、グレードなんとかあげます!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:34:13

    >>111

    基本的にバフバフアタッカーアタッカー編成が一番安定すると思う

    影夜五条やデバッファーがいるならその限りじゃないけど

  • 113スレ主24/05/26(日) 15:36:34

    >>112

    そうなんですね……

    バフかけてりゃいいってもんでもないんですね

    ありがとうございます!

    今度からはそうします笑

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:20

    スレ主おめでとー!

    呪物足りない時は呪物交換所も活用するといいよ

  • 115スレ主24/05/26(日) 16:00:25

    >>114

    ありがとうございます!

    呪物交換…そういえば使ったことなかったかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:48

    本スレにも書いてあるけど明日から強化素材2倍泥CPあるから、APパックあるならCP来たらガンガン使って強化素材集めておくといいよ
    とくにイクラ(経験値)はなんぼあっても良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:36

    このスレ見て気付いたけど平均レベル60じゃ10-2抜けられない…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:13:29

    >>117

    流石にしんどいな

    何回も試せばいけるかもだけどそれやるぐらいなら育成したほうが早いし気も楽

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:02

    >>118

    なるほど…

    今までサポートの力でゴリ押ししてたけどちゃんと育成することにするよSSRも3人しかいないしうち2人五条だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:22

    >>35の方法でバフ役を守りつつ行五条あたり召喚すれば可能性はなくもない?

    試せないからわからん

    まあその後も続くし明日からの強化クエ2倍をAPパック使い切るくらい回しまくって強化するのがおすすめかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:56

    >>119

    結構始めたて?

    どちらにせよ育成しといて今後損はないし、強化素材CP明日15時から数日やるから集められるときに集めとこう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:24:34

    あとこのゲームはLVよりかグレードやスキルLVや残滓の方が重要だったりもする
    まあその辺は強化ポイント以外に必要なものがあってハードル高いから
    とりあえずはキャラLV上げるの目標でいいと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:11

    >>120

    行五条が一番育ってる(70レベル)んだけどフレンドの借りた方が良さそうだな…

    色々育ててみる


    >>121

    始めて一週間で一度放置して、過去編のメモリークエスト開始当日に戻ってきたんだ

    カムバックボーナスもらいながら初心者ミッションこなしてる感じ

  • 124スレ主24/05/26(日) 22:13:33

    サポート上限行ってしまったので今日は終了
    11章でのバトルは最後だからまた明日だ!!!
    12章が早く見たいのでがんばります

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:55

    キャラレベルもグレードもスキルもある程度育てると強化素材の必要量が跳ね上がるのが初心者にはきつそう
    育ちにくくなったら他の要素も育ててみるの大事
    あと基本どこに連れて行っても仕事できる学長と次点で家入・結木など固有の強みがあるキャラは育てて損はない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:01

    このレスは削除されています

  • 128スレ主24/05/27(月) 17:39:42

    スレ主はもうすぐ11章終わるから聞くけど、12章ってどんな感じ?むずい?
    スレ主の今の実力じゃいけなさそうだなとは自分で思うんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:09:04

    そんなに苦労した記憶はないかなあ(今回実装されたEXはともかくとして)
    敵のレベルが90~だから今育成CPやってるしレベル上げれば充分いけると思うよ

  • 130スレ主24/05/27(月) 18:29:12

    ありがとう!ならよかった
    サポートつければ多分クリアできるかな…呪物収集も頑張ってグレードあげるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています