デジモンカードの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:38

    なんでも良いですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:42

    デジカの画像置いておく

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:35

    旧版とにかく集める物でした…カードダスのガチャガチャに100円入れて、アニメで活躍したデジモンを狙って…懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:17

    カードダスとかゲーセンの奴で集めてたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:30

    ガキのとき親戚が安いデッキを買ってくれたけどルールわかる人が身近にいなくて結局眺めるだけの観賞用カードと化した

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:51

    ルール知らなくてデジヴァイスでスキャンする為に買ってた(バーコード付いてた時代)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:34

    >>6

    デュエマとか遊戯王は遊んでたけどデジカは遊び方全然分からなかった思い出

    絵はかっこいいからそれで満足してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:05

    クロスウォーズの時やってたデジカ対戦をやりこんでたんだが
    行きつけのゲーセンの機会がよくカード詰まりを起こして店員を呼ぶと原因のカードをそのままくれる
    で、カードが貯まるときはほぼ確実にレアカード
    だからカードつまりを心待ちにしてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:49

    友人でルール知ってる奴が誰もいなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:22

    うろ覚えだけどカードダス時代に1枚の大きいシートにカードがシールみたいに引っ付いて出てくる奴あったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:50

    デジタルモンスターカードゲームとデジタルモンスターカードゲームαと超デジカ大戦とデジモンジントリックスとデジモンカードゲームのどれの話をすればいい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:52

    ルールの大まかな所はわからなくてもカードのABC自由に決めて戦わせてみたり進化条件とか見て進化ルート考えたりしてたのしかったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:53

    思い出があるほど遊べるカードじゃなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:12

    サービス終了後にプレイシートを読んでルール把握したなぁ
    それでやりたくなったからクラスの男子からカード譲ってもらったり別TCGと交換したりで掻き集めて複数デッキ組めるようにした
    それでも進化出来ずに使えないカードもそこそこあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:14

    最初成熟期出す方法がわからなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:57:38

    ルーチェモン(サタン)がお気に入りだったな
    金枠のカードコレ以外は見たことなかったから特別なカードだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:59:53

    最近になって愛ゴリの動画で初めてちゃんとしたルールを知ったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:00:29

    ルールが難しすぎたせいで遊戯王みたいな独自ルールで遊んでいた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:59:35

    祖父母の家に遊びに行ったとき近くのスーパーにあったカードダスでこいつ一発引きしたのが嬉しかった思い出
    ギルモン系統推しだったから喜んだがこいつ自体の設定は未だによく知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:44

    デッキ(ネットの海)が無くなったら墓地(ダークエリア)をシャッフルしてデッキにするからルール的にライブラリアウトが無いんだよな
    それと毎ターン初めに手札を捨てて引くようなマリガンもできるから他TCGと比べるとデッキ構築の比重が大きいTCGだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:21

    >>20

    こいつはウィッチェルニーっていう別次元のデジタルワールドにいるデュークモンの亜種

    元々ウィッチェルニーってのはマジカルウィッチーズっていう別のゲームの世界観をデジモンに取り入れたものでウィザーモンは元々ここ出身のキャラ

    他にもたまごっちの存在する次元もナニモンの出身地になっててデジモン世界の一つとなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています