ずっと悪役だと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:57

    悪いのは会長なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:02

    母住殿も叱るポイントが頭西住過ぎるので…
    会長が悪いのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:26

    むしろこの人はちゃんと娘に仕送りしてるし、引導渡しに行くとか言ってたのに試合の途中で帰ろうとしてたりと別に嫌ってないしみほが勝手に怖がってるだけまであると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:23

    戦車道辞めたいって行った娘をわざわざ遠方の戦車道無い学校に行かせてたのに、なんかまた戦車道始めてたって状況だしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:50

    >>3

    勝手に……ってことは流石にないだろう

    不器用すぎる母ちゃんだな、とは思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:45

    >>3

    正直かなり不器用すぎて怖がられるのもしゃーない

    例えるなら銀の匙の八軒父みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:49

    会長はみほに無理矢理戦車道やらせたのに本人が特にやる気出さなかったのがね、いやもう思い出作りの感覚だっだんだろうけどなら嫌がってる奴無理矢理やらせるなよと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:26

    真の悪はコイツよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:35

    勝手に娘の制服着たりするやつが悪じゃないわけないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:50

    >>8

    もっと大きな力が動いてるからこの人だけが悪者ではないのだがそれはそれとしてこいつのせい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:15

    娘への対応としてはまぁ正直間違ってるんだが、その界隈を二分するだけの大きな勢力を持つ流派の家元という立場を考えるとしゃーないというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:40

    >>8

    その人アニメ本編だとただ仕事してただけ定期

    劇場版でもこの人自体は約束守ろうとしたけど上層部が欲出して反故にするように命令されてた定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:02

    戦車道連盟「素人集団で日本一になった西住みほのノウハウを全国に配置すれば日本の戦車道のレベルアップなるからやっぱ廃校で!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:09

    >>12

    潰すとなったら本気でやるタイプなのはなんというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:30

    俺はプラウダ戦記解釈をメチャクチャ推したい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:43

    ぶっちゃけ西住殿の救助って、バカスカ撃たれてる状況で飛び出すわ、自分の戦車と乗員を捨ててるわ、濁流に一か八かで潜るわ、二次被害待ったなしで「助けられて良かったね!」で済む話じゃないしなぁ
    どう考えても真っ先に隊長か運営に連絡を入れるのが筋だし
    勝手な事をやって負け判定が出た以上はそら「何やってんの?」なんよね
    大洗に行ってからも母親に一切の連絡なしに戦車道をまた始めて公式試合に出てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:11

    Varianteで会長も巻き込んでしまったと母に言ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:39

    姉妹が戦う羽目になったが結果的に西住が勝ったので面目はしっかり守られてるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:17

    >>13

    ノベライズでも突っ込まれてたけど、学校存続させるために頑張ってた大洗の面々がそんな理不尽食らって全国各地の有望校に回されたとしてその後も戦車道やると思ってるのかって話しなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:24

    >>19

    ノベライズでもじゃなくてノベライズとかが勝手に言ってるだけの設定やし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:58

    >>20

    漫画でも言ってるで 島田母めっちゃ呆れてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:44

    >>16

    水没が危険→競技を中断しない運営の問題

    水没が危険ではない→危険な事した西住殿の問題だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:50

    >>16

    それは全くその通りだが危険なことをしたと叱りつけたわけでもないしな

    見捨てずに勝手な判断して負けたことを叱ってるからそれはどうなのよってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:10

    よく考えたら選手の戦車が濁流に流されるアクシデントがあっても試合止めなかった運営さんサイドに問題あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:34

    >>23

    そらプラウダの勝ちについて作中で誰もイチャモンつけてない以上はマジで西住殿が勝手な事をしたって話にしかならんし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:43

    >>25

    その辺が各媒体でぼんやりで統一されてないんだよね

    プラウダ戦記の冒頭だとカチューシャがダーティな勝ち方で優勝した簒奪者みたいに揶揄されたりしているし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:41

    まずJKが濁流に流された戦車をどうやって助けるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:14

    >>27

    描写からして濁流の中で水圧も何も無視してハッチをこじ開けて乗員を救出します

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:36

    >>24

    最終章四話のアリクイさんチーム見るとなんとかなったんじゃないかとも思っちゃうんだよね


    あと、プラウダが千載一遇の大チャンスのもあるからあそこで試合止めたら試合にケチがつきそうなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:46

    >>28

    あれ戦車から出てったら濁流の中に入っていくわけだからそれも危険よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:26

    まあ根本的にあんな悪天候にわざわざあんな危険なとこを通った挙げ句にしっかり作戦バレてる時点で…となる
    つまり西住殿は我が身を犠牲にして無能な姉を庇ったんや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:52

    結局あのシーンを掘り下げれば掘り下げるほどボロが出てくるから公式があんま触れたがらないのもまあそういう事よねって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:43

    >>21

    だから「とか」やろ

    ぶっちゃけメディアミックスはメディアミックスでパラレルでしかねーし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:26

    >>19

    ぶっちゃけあんこうチームと西住殿の戦術が強いだけで他の選手は全国上位の強さなだけだよね大洗

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:58

    >>10

    >>12

    いや常識的に考えて出来もしねぇ廃校反故をチラつかせたコイツが悪いのは100%事実やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:53

    >>34

    自動車部とかいうプロ集団

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:07

    >>36

    まあ茨城だからな

    茨城の車好きの学生をちょっとアニメ的に誇張しただけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:31

    >>37

    誇張(ボロボロの全車を翌日のパレードには自走可能にする)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:53

    >>1

    まあ、逃げた先で人質とって「もっかいやれ」っていう会長は結構悪よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています